誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    冷麺

冷麺

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「冷麺」のブログを一覧表示!「冷麺」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「冷麺」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「冷麺」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

東城会風間組組長柏木修氏がブチ切れたご様子です。 【日韓】「冷麺などの韓国料理で大腸菌などが検出」10027ヶ所の食品検査の結果、592ヶ所で食品衛生法違反が判明-日本大使館[08/10]1 :帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/08/10(土) 18:11:45.20 ... » more
テーマ 韓国 冷麺 まとめブログ

ぴょんぴょん舎で朝食を ぴょんぴょん舎@小田急百貨店新宿店 新宿小田急で“全国うまいものめぐり”というのをやっていて、盛岡冷麺の雄、ぴょんぴょん舎も出店しているというので、朝食も食べずに開店早々駆け込みました。麺好きの自分も冷麺となると関心外。そば、うどん、ラーメン、と他の美味し ... » more

七条通り 「めん家」の冷し中華♪ 香港の食べ歩きを続けていると夏が終わってしまいそうなので、ちょっと休憩して日本冷やし中華・韓国冷麺協会連合会会長の職責を果たすことに致します。弁解する訳ではないのですが、香港話を書き綴っている間も定期的に冷やし中華は食べておりました ... » more

《『デイリーNK』が伝える北朝鮮幹部と庶民の格差》「金持ちや党幹部はエアコンの効いたホテルや高級レストランに頻繁に出向き、米価格(1kg)の何倍もする冷麺や外国料理を食べる」「一方、一般住民は闇市場で玉流館の食券をやっとのことで ... » more
テーマ 北朝鮮 格差 冷麺

「日本冷し中華・韓国冷麺協会連合会」を立ち上げました♪ 日曜日のお昼前。気まぐれにもホテルオークラの冷し中華が食べたくなった私は、暇をしている友人を誘ってホテルオークラ京都へと{%車webry%}を走らせました。ここ数年、夜は結構空いているオークラの「桃李」のこだからと高を括って出掛けた ... » more

「城南園」の冷やし中華♪ 自宅の近くの国道1号線沿いに「城南園」という古い2階建の中華屋さんがあります。僕は今の家に住むようになって15年になりますが、この中華屋さんには一度たりとも入ってみようと思ったことがありません。特に理由はないのですが、何となく足が向 ... » more

韓国焼烤  冷麺 2013年7月2日(火)暑い暑い暑い!思考回路停止。。。先日発見した、韓国料理店に突入。。。。不合格!!冷麺・・・・28元韓国焼烤:上海市南京西路 ... » more

新大宮商店街 中華の「サカイ本店」旬の冷し中華♪ のほほんさんのブログで「白帆」のお蕎麦の記事を読んでいるうちに無性に冷やし中華が食べたくなりました。この日はポツリポツリと雨が降る、決して冷やし中華日和ではなかったのだけれど、家人には取り敢えず「銀行に入って来る」と言いおいて家を出 ... » more

猿心ふれあい日記寝返り
寝返り 20日(月)朝の内にジャックとこに行ってきました。仁平君遊んでいる時に気がついたのですが、今日で90日目!まだ首が座ってないそうですが、ご本人は寝返りしたいふうです。男の寝返りはみっともないけど、赤ち ... » more
テーマ 冷麺

飛びたいサンマ記憶のなかに!
記憶のなかに! 地図を見れば”近くの風景”懐かしさのなかに”新しい風景”グリーンの風景の中で転げたいほどの誘惑!月に一度”が逢瀬のようです!・・・・でした。・・・・・・です。ピリオドが終わりのしるしではなく”始まりの印に気づ ... » more
テーマ 風景 白線 冷麺  コメント(2)

冷やし中華 vs 冷麺 こんな秋口にこそ「夏バテ」と言う名の、日本の厳しい暑さを受けた後遺症がやってくる。そんな健康面での緊急事態には、身体に優しく栄養価の高いもの・・・・更にさっぱりした食感を求めたくなるものだ。「冷し中華始めました」の、くたびれた看 ... » more

8/7  パークプレイスバス映画アナザー足豆歩きすぎデイサービス元相冷麺定食コブクロドラム 今日は、パークプレイスまで映画「アナザー」見に行くんち、遊びに行くときはてきぱき早起き7:10にいってらみこも早起き、じーちゃん、ばーちゃん、朝からきて、朝ごはん今日は、週に1回デイサービスの日、 ... » more
テーマ 高校生 高専生 冷麺  コメント(5)

韓国料理「五湯道」のビビン冷麺♪ 東京営業所に入る前に昼食を食べておかなければと思いながらも食べる機会がないままに着いてしまった東京駅。これは「五湯道」にでも行かなければ仕方がないなと諦めて、パシフィックセンチュリープレイスの地下にある「五湯道」丸の内店へと向かいま ... » more
テーマ 朝鮮料理 冷麺 グルメ  コメント(32)

さみしがりやのひとりごと冷麺
冷麺 7月17日ランチ今日はこれだよ。韓国風の冷麺でした。今月は冷麺をよく食べます。麺は、盛岡冷麺ににていました。腰がありました。見た目のように、辛くないです。 ... » more

さみしがりやのひとりごと冷麺
冷麺 7月5日今日のランチは、CMを見て決めました。ガストで冷麺だよ。家族連れで、小さなお子さんが沢山いました。もうてんやわんやです。夏は冷麺いいですよ。 ... » more

冷麺は盛岡れいめん 盛岡冷麺(もりおかれいめん)は、岩手県盛岡市の名物麺料理。わんこそば、じゃじゃ麺と並んで「盛岡の三大麺」と称されている。主に焼肉店で供される、辛味のある冷麺である。盛岡冷麺の麺は、スパゲッティなどのパスタと同様に小麦粉、片栗粉などを ... » more
テーマ 食べ物 冷麺

tak-kak冷麺!
冷麺! 先月のことだが、6月17日昼間は冷麺をたべた。キムチをどばっと入れて単価は麺の値段の数倍にあがった。卵はゆでること12〜13分。これがゆで卵のベストタイムだと思う。TVで、富士山の亀裂というのか地割れというの ... » more

さみしがりやのひとりごと盛岡冷麺
盛岡冷麺 7月8日自宅でランチこれ、冷麺です。麺に特徴があります。キムチが入って、ちょっとピリ辛呉冷麺ともまた違った感じです。全国にはいろんな冷麺があるんだね。 ... » more

ファミリー焼肉 新規開拓!〜 焼肉「蔵」(伏見台店) 金沢焼肉蔵【伏見台店】(石川県金沢市)【所在地】金沢市伏見台1丁目13-5【電話】076-241-3438【営業時間】11:00〜24:00 (LO 23:30)【定休日】無休【HP】http://www.y ... » more

さみしがりやのひとりごと呉冷麺
呉冷麺 6月29日きょうのランチは呉冷麺。しかも定食にしました。910円黒酢と辛いたれがピリッと来ていいです。いやーいいランチでした。一寸待ったけどね。 ... » more
テーマ ランチ 冷麺

ひんやり!夏グルメ☆「話題沸騰!ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺」! 今回の「ひんやり!夏グルメ特集」は、私も大好きな岩手県の特産「盛岡冷麺」です!以前、女優の宮崎あおいが、テレビで「盛岡冷麺が大好物です」と語って反響呼んだりしてます。なかで ... » more
テーマ 冷麺 楽天 グルメ

家  五穀米&冷麺 2012年6月24日(日)所有しているマンションの契約関係で・・・・遅めの昼飯になってしまいました・・盛岡冷麺にもやしを投入したら美味しかったですw・・ ... » more
テーマ ラ〜メン 冷麺

猿心ふれあい日記回想
回想 テレビで以前からそうだったらしいが、諸にお米の朝食がよりパン食にうって変ったそうで・・・そう言うとねえ、私も最近は滅多にご飯炊いてません。つい、2分間チーンすれば、炊きたてそっくりの奴ばっかりなんです。但し、弁当やお握りは結 ... » more

<グルメ>ひんやりツルッと!冷たい麺が食べたい(2)ぴょんぴょん舎の「盛岡冷麺」! ■□■■ひんやりツルッと!冷たい麺が食べたい■□■■第2弾は、私もお気に入りの、「盛岡冷麺」!「冷麺ください」と注文すると、いわゆる「冷し中華」が出てくる地方もあるようですが、 盛岡で「冷 ... » more
テーマ 冷麺 楽天 グルメ

長女が好きなファミリー焼肉!〜 しちりん家(有松店) 焼肉・冷麺しちりん家【有松店】(石川県金沢市)【所在地】金沢市有松5-10-53【電話】076-280-2929【営業時間】(平日) 17:00〜25:00 (土・日・祝) 16:30〜25:00【定休日】年中無 ... » more

銀座の「ぴょんぴょん舎」♪ 私の蕎麦の師匠のryuさまから「銀座にもぴょんぴょん舎がある」とのコメントを頂戴したので、ちょうど四国の後のスケジュールが東京だったので、その挑発に乗って行ってみました。予めネットでその所在地を調べてみると、銀座4丁目4の一 ... » more

盛岡冷麺 「ぴょんぴょん舎」♪ 協会の紳士協定で土曜日はカツカレーの日と定められている為に話が前後してしまいましたが、新青森から「はやて」に乗った私は「ぴょんぴょん舎」の冷麺を食べる為、唯それだけのために疾風のように盛岡駅に現れました。矢鱈に広い割りに動線 ... » more

猿心ふれあい日記猛暑
猛暑 10日(日)ついに猛暑日でした!プール開きなど、子供にとっては楽しい夏本番・・・でしょうが親は、暑さ対策気が気じゃあありませんご様子。お昼過ぎでしたよー、グランザ掲載の、高級な「フグ料 ... » more

今夏初冷麺大鵬軒新居浜冷美味〜 きにょーは。朝から大島でウロウロしょーって、昼頃もんてきた。昼飯どないしょー思いながら、冷麺食いたなった〜と思て。「大鵬軒」冷麺大発注この独特のスープが、めっさめさ冷美味〜 ... » more
テーマ 冷麺 中華そば、ラーメン 新居浜市  コメント(6) トラックバック(2)

この時期食べたい冷やし中華♪ 梅雨が明ける頃になると暑さのせいも手伝って、無性に冷し中華を食べたくなったりしませんか?本当はホテルの中華料理屋さんで高級感の溢れる冷やし中華が食べたかったんだけれど、家の近くにはそんな上等なホテルはないし、わざわざ京都駅近 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/26 15:12

「冷麺」のブログ関連商品

» 「冷麺」のブログレビュー をもっと探す

「冷麺」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る