誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    F-1

F-1

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「F-1」のブログを一覧表示!「F-1」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「F-1」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「F-1」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

来季からF1のポイントシステムが見直しになりそうだ。1位25P、2位20P、3位15P、4位から10位までがそれぞれ10、8、6、5、3、2、1ポイントとなるようだ。約20年前にセナなどが1位の価値を高めようと1位が10Pと ... » more
テーマ F-1 ひとりごと

帰ってきた漢の1/12「ロータス72D」その10 前回とあまり代わり映えしない画像ですがご勘弁を・・・ブラックを塗装後、全体を1500〜2000番のペーパーで均し、クリアーを軽く塗装しました。使用したのはオートクリアーだったのですが・・・・なぜか綺麗なつや消しになっ ... » more
テーマ F-1 模型 ロータス72  コメント(8)

小林カムイの移籍先がザウバーになりそうだ。一貴もカムイも若いのでもっと経験を積んでもらうために、どこかのチームで乗れるといいのだが・・・日本チームがなくなったので、フジテレビの後押しでもいいから、日本人ドライバー ... » more
テーマ F-1 ひとりごと

帰ってきた漢の1/12「ロータス72D」その9 さぁ!もうすぐですよ、キリ番が!222222は何時出るのか皆さん奮ってご参加を!(笑)さて、漢の1/12です。シャーシと言うのかカウルと言うのかボディと言うのか(この時代のはなんと ... » more
テーマ F-1 模型 ロータス72  コメント(6)

帰ってきた漢の1/12「ロータス72D」その8 再開後は今のところ順調です。この調子で年内にある程度のところまで進めておきたいところですね。さて、前回の記事でも皆さんからリクエストの多かった翼端版の金属加工方のご紹介です。とはいえ、たいした技術も工具も使わない、力技で ... » more
テーマ F-1 模型 ロータス72  コメント(4)

atokのけせらせら当り前っしょ
当り前っしょ フジテレビが来年もF1中継をすることを発表した。日本人ドライバー&コンストラクターがいなくなったので、撤退するのでは?って言われていたらしいけど、それだけで見ている人って最近は減っているんじゃないかな?セナの死以降、 ... » more
テーマ F-1 ひとりごと

帰ってきた漢の1/12「ロータス72D」その7 皆さん、こんばんは。つい先日まで作例に追われていたのですが、それも無事終了!やっと落ち着いたし、師走ということでトップページの画像をスペシャルホビー1/32のP-39のおねいちゃんにしてみました。あ、子供には刺激が強すぎるの ... » more
テーマ F-1 模型 ロータス72  コメント(8)

ライコネンが来季は休養すると発表した。家族との時間が持てるって言っていたが、どこかで聞いたような・・・同郷のハッキネンも同じようなことを言っていた。そして、戻らなかった・・・できれば戻ってきてほしい。 ... » more
テーマ F-1 ひとりごと

バトンのマクラーレン入りが発表された。同一国籍のドライバーでしかも直近2年でのチャンピオン同士は初めてだそうだ。でも、いろいろと難しい面がありそうだ。セナ・プロの時のようにもめないといいけどね。事実、おととし ... » more
テーマ F-1 ひとりごと

オートモデリングVol.22「80年代F1マシンここに集結!」 明日発売のオートモデリングVol.22今回は80年代のF1マシンの特集です。ありがたくもタミヤ1/20のMP4/4を製作させていただき、昔製作したロータス99Tホンダ2台も掲載して頂きました。みなさん、買ってね〜 ... » more
テーマ F-1 模型  コメント(10)

ブラウンGPを買収したそうだ。ホンダが作った施設そのままもらえるし、戦略に長けてるロス=ブラウンという人材は大きい。マクラーレンと蜜月だったのにわからんもんだ。来季はシャッフルもあるので、どうなることやら。 ... » more
テーマ F-1 ひとりごと

ブラバムBT44Bの再販を考えるの巻 今月装いも新たに再販されるのが1/12マルティニブラバムBT44B鬼才ゴードン・マーレイの設計によるこのマシンは特徴的な△ボディが目を引きます。内容は新規にエッチングパーツ、布製シートベルト、カルトグラフ製デカールが ... » more
テーマ 漢の1/12 F-1 模型  コメント(14)

atokのけせらせら記事に納得
F1で大手メーカーの撤退が相次いでいるが、それに関する記事があって内容について非常に納得いくものだった。個人的には、イベントを開催している某権力者のいいなり?となっているように感じた。政治的ないざこざや、訴訟問題が多すぎ ... » more
テーマ F-1 ひとりごと

自動車業界は100年に一回の転換期だそうだ。今まで速さを競い耐久性を競い合ってきたがこれらのレースはガソリンを湯水のようにバラまいて走っていた。ところがこの二、三年年いや今年の2月ハイブリッドカーのホンダインサイトが ... » more
テーマ F-1  コメント(1)

atokのけせらせらトヨタ撤退
やっぱりな・・・折角、かむいがいいパフォーマンスで締めくくったのに、とっても残念だ。富士の開催返上の時から危惧されていたが、現実のものとなった。来季からは、ローコストを目指した新レギュレーションだっただけに ... » more
テーマ F-1 ひとりごと

atokのけせらせらブリヂストン撤退?
F1のタイヤ供給を2010年をもって撤退すると発表された。現在、1メイクで供給しているだけに次を探すっていうのも大変だ。昔は、グッドイヤー、ミシュラン、ピレリなども含めて、3社供給って時代もあったが、費用対効果の面もあり ... » more
テーマ F-1 ひとりごと

atokのけせらせらストーブリーグ
ウイリアムズがドライバーを発表した。バリチェロとヒュルケンブルグとなった。一貴の来季はどうなることやら・・・琢磨の復帰というのもない話ではないから期待。まだまだいろいろとありそうだ。 ... » more
テーマ F-1 ひとりごと

atokのけせらせらアブダビGP決勝
カムイ選手が大健闘。予選12位から6位でフィニッシュ。戦略の成功っていうのもあるけど、オーバーテイクをきちんとしたり、タイヤマネージメントのうまさが光った。国際映像でかなりの長さで映っていたし、来季も乗れ ... » more
テーマ F-1 ひとりごと

atokのけせらせらアブダビGP予選
薄暮からナイトレースとなるアブダビGPの予選が行われた。直前のFP3でトヨタの小林が5番手につけていたので期待されたが、結局、日本人二人ともQ2落ちとなってしまった。上位は、順当な結果といったところかな?軽めの上 ... » more
テーマ F-1 ひとりごと

F1にセナが帰ってくる。アイルトン=セナの甥っ子のブルーノ=セナが来季レギュラードライバーに決定した。新しいチームからの参戦だが、同じデザインのヘルメットをかぶっての走行となりそうだ。過剰な期待をしてはいけな ... » more
テーマ F-1 ひとりごと

atokのけせらせらアブダビGP始まる
ついに最終戦アブダビGPが始まる。夕方からナイトレースとなるそうだが、ピットレーンの出口がトンネルになっていたりと変わったコースになっているそうだ。シャッフルレースになるとおもしろそう。 ... » more
テーマ F-1 ひとりごと

atokのけせらせらブラジルGP決勝
ブラジルGP決勝が行われた。が、昨日の記事に書いたように本当に大荒れの予選となった。おかげで朝の5時まで起きていた。決勝は一転、ドライコンディションとなり、実力差が出るサーキットだけに、スタートでクラッシュが ... » more
テーマ F-1 ひとりごと

普段ならこの時間の更新で予選結果を踏まえて更新するけど、いかんせんブラジルっていうことで、まだまだ予選の時間にならない。眠い。雨模様で荒れる予選になりそうなので、終わるのは4時近くになるかも・・・・(pT ... » more
テーマ F-1 ひとりごと

atokのけせらせらブラジルGP始まる
さすがに地球の反対側だけあって、時差もでかい。決勝が2時ぐらいになるだっけ?( ̄へ ̄|||) ウーム寝不足になりそう。F1/43MODELS 1/43スケールウィリアムズ ルノー FW16 No.2/1 ... » more
テーマ F-1 ひとりごと

某放送局の24時間の番組でチャリティーランナーとして走っている人。必要なのか?最初は、阪神淡路大震災のチャリティーとして、数日前から神戸から走ったのが始まりだったと思うけど、特に目的もなく走っている意味あるんだろ ... » more
テーマ F-1 ひとりごと

トヨタがエンジン供給を終了することが発表された。一貴の来季は大変になるかな?シンガポールGPでブラウンにスポットスポンサーとしてキャノンがついていたが、昔、長らくウイリアムズについていたことを思い出した。 ... » more
テーマ F-1 ひとりごと

atokのけせらせらデビュー
ついに小林可夢偉(こばやしかむい)がデビューとなるようだ。F1ドライバーの珍名さんシリーズにまた一人加わった。珍しい名前じゃないとなれないのかといわれた時期もあったが、実力でのぼりつめてくる人が増えてきたので、今後の ... » more
テーマ F-1 ひとりごと

atokのけせらせら日本GP決勝
日本GP決勝が行われた。ベッテルの安定した走りで、ほぼ独走かと思ったときに、クラッシュでセーフティーカー、順位のシャッフルがあるかと思ったら、得をしたのは4位走行していたロズベルグぐらい・・・最後のピット ... » more
テーマ F-1 ひとりごと

atokのけせらせら日本GP予選
ドライセッションとなった土曜日。FP3の60分しか走れなかった影響もあったのかスピンする車が続出。赤旗中断もあり、大荒れの予選となった。結局、ペナルティーがいろいろと出たうえに、パーツ交換などありグリッドダウ ... » more
テーマ F-1 ひとりごと

atokのけせらせら雨の中嶋なるか?
日本GPがついに開幕。生憎の雨模様の中、中嶋一貴が健闘中。FP1で2位、FP2で5位と文句なしの成績。FP1では、チェッカー振られた時点ではトップだったのが、最後の最後にコバライネンにかわされた。プレ ... » more
テーマ F-1 ひとりごと

 

最終更新日: 2017/12/16 04:20

「F-1」のブログ関連商品

» 「F-1」のブログレビュー をもっと探す

「F-1」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る