誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    F-1

F-1

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「F-1」のブログを一覧表示!「F-1」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「F-1」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「F-1」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

昨日の予選で大ゴケしたフェラーリ。順調に順位を上げて行ったけど、ギアトラブルを抱えたままがんばったアロンソは最後の勝負に出たトコでエンジンから白煙を噴いて終わり。マッサにチャンピオンシップポイント1位を譲り、ついに優勝を収めたベ ... » more
テーマ F-1

予選直前から降り始めた雨。フェラーリは、またやっちまったなぁ。天候変化を読みきれず、最初に出さなかった2台フェラーリとハミルトンはQ1落ち。その後も降ったりやんだりでタイヤの読みあいでした。レインマスターと呼ばれ ... » more
テーマ F-1

マクラーレン移籍のバトンが久しぶりに優勝。レインタイヤを真っ先にドライに替えて、そのまま走りきっての勝利。決して速くは無いルノーに乗るクビサが2位。マッサは苦しそうだったけど3位を守った。雨のスタートで一番後ろま ... » more
テーマ F-1

レッドブルが初の1-2でフロントロー独占。3位と5位で奇数列にフェラーリが縦に並ぶグリッド。狭いアルバートパークサーキットは赤旗続出のレースになるから、どんな展開になるのかなぁ。なんか、天気も怪しげな予報みたいです。 ... » more
テーマ F-1

帰ってきたフェラーリF2001その2 先日パーツ請求した翼端板を塗装し、またリアウィングの色を02年仕様の白から01年仕様にするために、フラップを白で残すためマスキングし、それ以外を赤に再塗装するのですが、マスキングの際に力が入りすぎてポキッと折れてしまいました{%困るwebr ... » more
テーマ フェラーリF2001 F-1 プラモデル  コメント(4)

シューマッハ復帰記念!「帰ってきたフェラーリF2001」再開 まずはお知らせです。毎年静岡には家族3人で参加していました。当然今年もそのつもりで、宿も既に手配済みです。んが何と今年は静岡の1日目の15日(土曜)は娘の学校公開日になってしまいました ... » more
テーマ フェラーリF2001 F-1 プラモデル  コメント(8)

この週末はラジコン三昧? それともF-1観戦? いよいよ2010年のF-1が、3/14バーレーンで開催ですね。シューマッハがカンバックと話題は豊富ですが、この週末はラジコン三昧で過ごそうかと思い機材を車に積むのでした。向かうは、いつもの御殿場のサーキットです。 ... » more

帰ってきた漢の1/12「ロータス72D」その20 完成! 製作着手から1年2ヶ月、ようやく完成しました〜!では最後の仕上げ段階をご覧下さい。まずはウィンドシールドです。これはキットの透明パーツですが厚みや柔軟性に難があります。で、昔買っておいたこのバキューム ... » more
テーマ F-1 模型 ロータス72  コメント(34)

   帰ってきた漢の1/12「ロータス72D」その19 みなさんこんばんは〜今日2回目の更新です。今回はロータスですが、あと少しで完成です。シャーシ周りも飽きてきた(笑)のでタイヤでも組みましょう。タイヤは既に前輪は組んだので今度はリアです。これはキットのままです ... » more
テーマ F-1 模型 ロータス72  コメント(6)

帰ってきた漢の1/12「ロータス72D」その18 みなさん、こんにちは。ここ数日暖かい日が続いています。寒さが和らぐのはいいのですが、花粉がだいぶ飛び始めていますね。ただ私は今年はまだ酷い症状にはなっていなくて、今日も鼻はスッキリだし、くしゃみも特に出ないし??でも油断は出 ... » more
テーマ F-1 模型 ロータス72  コメント(4)

帰ってきた漢の1/12「ロータス72D」その17 みなさん、こんばんは。昨日はチョコレート貰いましたか?私ですか?はい、家内と娘から頂きました。お返しに何を要求されるか怖いところではありますが・・・・さて、いよいよロータスの製作も佳境にはいってまいりました。 ... » more
テーマ F-1 模型 ロータス72  コメント(12)

帰ってきた漢の1/12「ロータス72D」その16 最近模型のブログなのか、岩崎良美応援ブログなのか良く分からなくなってきた当ブログですが(笑)、基本は模型のブログのつもりなので今後ともヨロピクおねがいします。ということで漢の1/12です。なんか久しぶりに模型の記事のような気がするの ... » more
テーマ F-1 模型 ロータス72  コメント(8)

帰ってきた漢の1/12「ロータス72D」その15 皆さん、こんばんは。東京は午後から雨になり、夕方から雪に変わりました。今はもうほとんどやみそうな雰囲気ですが、外はすっかり雪景色になってます。朝の凍結が心配ですな。さて、まずは前回の続きからいってみましょう。マフ ... » more
テーマ F-1 模型 ロータス72  コメント(4)

またお買い物・・・懲りないやつ(笑) 最近F-1づいていて、またまた買ってしまいますた。今回もいつもお世話になってるバラッカさんにてまずは先日狩ったモデラーズフジミのF92A用のデカール!やっぱ買っておかないとねェそして ... » more

帰ってきた漢の1/12「ロータス72D」その14 エクゾーストマニフォールドは形状を確認して本接着して塗装しました。色はつや消しですが、黒というより少しグレーがかっている感じなので、クレオスの33番に62番を少々、さらにフラットベースと1000番のサフを入れて調合したものを塗装しま ... » more
テーマ F-1 模型 ロータス72  コメント(2)

帰ってきた漢の1/12「ロータス72D」その13 皆さん、こんばんは。ず〜っと漢の1/12に掛かりっきりで、ブログのアップはこんな時間になってしまいました(汗)さてと・・・シャーシ等のデカール貼りは終了したので、いよいよクリアー塗装です。今回はウレタンクリアでクリアーコ ... » more
テーマ F-1 模型 ロータス72  コメント(4)

帰ってきた漢の1/12「ロータス72D」その12 デカール貼り終了!もう=========疲れました!何しろゴールドの細いラインがよれないようにするのはかな〜り神経を使います。デカールを貼り始めたのが確か先週の12日。1日2〜3時間やって、途中やらない日があった ... » more
テーマ F-1 模型 ロータス72  コメント(2)

帰ってきた漢の1/12「ロータス72D」その11 皆さん、こんばんは。この連休はどうお過ごしでしたでしょうか。私は土曜だけ午前中仕事で現場に出ましたが、あとは休みでした。そんな訳でロータスを製作していたのですが、なかなか進みませんね〜(苦笑)でも今年の静岡にはどうしても ... » more
テーマ F-1 模型 ロータス72  コメント(8)

帰ってきた漢の1/12「ロータス72D」その10 皆さん、こんばんは。お正月休みも今日で(もう昨日ですが)終わりのヒロシです。さて、久しぶりに漢の1/12です。コルベットをやってる合間にも少しずつではありますが漢の1/12も進んでいましたよ。ブログに記事をアップする ... » more
テーマ F-1 模型 ロータス72  コメント(10)

出走台数が減っているので、グリッドが寂しく思うので、3台エントリーも認めればいいのに・・・ちょうど70年代のF1総集編をスカパーで放送されているので見たが、結構3台エントリーもいたようだ。フルグリッド26台で予選落ち ... » more
テーマ F-1 ひとりごと

来季からF1のポイントシステムが見直しになりそうだ。1位25P、2位20P、3位15P、4位から10位までがそれぞれ10、8、6、5、3、2、1ポイントとなるようだ。約20年前にセナなどが1位の価値を高めようと1位が10Pと ... » more
テーマ F-1 ひとりごと

帰ってきた漢の1/12「ロータス72D」その10 前回とあまり代わり映えしない画像ですがご勘弁を・・・ブラックを塗装後、全体を1500〜2000番のペーパーで均し、クリアーを軽く塗装しました。使用したのはオートクリアーだったのですが・・・・なぜか綺麗なつや消しになっ ... » more
テーマ F-1 模型 ロータス72  コメント(8)

小林カムイの移籍先がザウバーになりそうだ。一貴もカムイも若いのでもっと経験を積んでもらうために、どこかのチームで乗れるといいのだが・・・日本チームがなくなったので、フジテレビの後押しでもいいから、日本人ドライバー ... » more
テーマ F-1 ひとりごと

帰ってきた漢の1/12「ロータス72D」その9 さぁ!もうすぐですよ、キリ番が!222222は何時出るのか皆さん奮ってご参加を!(笑)さて、漢の1/12です。シャーシと言うのかカウルと言うのかボディと言うのか(この時代のはなんと ... » more
テーマ F-1 模型 ロータス72  コメント(6)

帰ってきた漢の1/12「ロータス72D」その8 再開後は今のところ順調です。この調子で年内にある程度のところまで進めておきたいところですね。さて、前回の記事でも皆さんからリクエストの多かった翼端版の金属加工方のご紹介です。とはいえ、たいした技術も工具も使わない、力技で ... » more
テーマ F-1 模型 ロータス72  コメント(4)

atokのけせらせら当り前っしょ
当り前っしょ フジテレビが来年もF1中継をすることを発表した。日本人ドライバー&コンストラクターがいなくなったので、撤退するのでは?って言われていたらしいけど、それだけで見ている人って最近は減っているんじゃないかな?セナの死以降、 ... » more
テーマ F-1 ひとりごと

帰ってきた漢の1/12「ロータス72D」その7 皆さん、こんばんは。つい先日まで作例に追われていたのですが、それも無事終了!やっと落ち着いたし、師走ということでトップページの画像をスペシャルホビー1/32のP-39のおねいちゃんにしてみました。あ、子供には刺激が強すぎるの ... » more
テーマ F-1 模型 ロータス72  コメント(8)

ライコネンが来季は休養すると発表した。家族との時間が持てるって言っていたが、どこかで聞いたような・・・同郷のハッキネンも同じようなことを言っていた。そして、戻らなかった・・・できれば戻ってきてほしい。 ... » more
テーマ F-1 ひとりごと

バトンのマクラーレン入りが発表された。同一国籍のドライバーでしかも直近2年でのチャンピオン同士は初めてだそうだ。でも、いろいろと難しい面がありそうだ。セナ・プロの時のようにもめないといいけどね。事実、おととし ... » more
テーマ F-1 ひとりごと

オートモデリングVol.22「80年代F1マシンここに集結!」 明日発売のオートモデリングVol.22今回は80年代のF1マシンの特集です。ありがたくもタミヤ1/20のMP4/4を製作させていただき、昔製作したロータス99Tホンダ2台も掲載して頂きました。みなさん、買ってね〜 ... » more
テーマ F-1 模型  コメント(10)

 

最終更新日: 2016/12/10 16:29

「F-1」のブログ関連商品

» 「F-1」のブログレビュー をもっと探す

「F-1」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る