誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    F-1

F-1

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「F-1」のブログを一覧表示!「F-1」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「F-1」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「F-1」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

KF-01初(?)走行〜 先週はブレークイン即骨折でインフィールドはほとんど走れなかったんですが今日は朝から走ってきましたよ♪まずはボディが損傷を受ける前にサーキットで記念撮影〜フジモ監督からいろいろとアドバイスを受けたKF-01ですが果たしてち ... » more
テーマ F-1 ラジコン KF01  コメント(4)

いつの間にやら、1/8GPから 1/10GPへ? シェファードV8(1/8GPレーシング)↓↓↓↓シェファードV10(1/10GPツーリング)↓↓↓↓KF01(1/10GPF1エンジンカー)昨年までは、ホームコースにしていた長野の”プラキチ・サー ... » more
テーマ シェファード F-1 ラジコン  コメント(1)

KF01 動画をアップ 京商メーカーホームページでも、見ることが出来ますが、下記に動画をアップいたします。ドライバー人形が、未塗装なので今日は、製作に取り掛かります。ボディのデカールは、何かスポンサーを探さないと?・・・・・・ ... » more
テーマ F-1 ラジコン 動画

〜ライバル登場〜タミヤvsハセガワLOTUS79製作記N ハセガワの方はデカールを貼り、ウレタンクリアーを塗装しました。デカールはTABUデザインのフルオプションを使用。一番難しいと思われたノーズ部分も意外に上手くいきました。ハセガワ付属のデカールはカルトで ... » more
テーマ ロータス79 F-1 模型  コメント(4)

KF01 シェークダウン 8/1(日)に、御殿場ACEサーキットを訪れ、午前中かかって、KF01のF1エンジンカーを組み立て、エンジンの慣らしをしました。先日の、お盆特別企画”KF01”耐久レースに備えてです。エッ・・・・マシンを組み立てちゃ、まずで ... » more

KF−01完成〜 待ちに待った京商KF-01がようやくお店に届きました♪2駆だしね〜サクッと組み立てて・・・と思ってましたが結構作成に時間がかかりました(゜o゜;初日は3時間かけて、シャーシの骨組みだけ完成・・・昨日は昼から梅田に娘と出か ... » more
テーマ F-1 ラジコン KF01  コメント(3)

”KF01” F1のエンジンカー 発売開始 昨日、発売された京商製の”KF01”の生写真を入手しましたので、画像をアップいたします。秋葉原のRCチャンプの店長さんが組み立てをした”KF01”です。メカ済みされていませんが、昨日の朝、入荷してすぐ組み立てを開始・・・・夕 ... » more
テーマ F-1 ラジコン シャーシ  コメント(1)

〜ライバル登場〜タミヤvsハセガワLOTUS79製作記M 毎日暑い日が続いていますが、皆さん元気でしょうか。さてロータスですが、せめて7月中にタミヤかハセガワどちらか1台を完成させたいと思っていましたが、ちょっと無理なようです。まあ、別に〆切りがあるわけじゃないので急いでもねぇ・・・(笑) ... » more
テーマ ロータス79 F-1 模型  コメント(2)

ISOしましょ・・・SPORTSドイツGP
フェラーリは前戦でのアップデートがそうとう良かったみたい。フリー走行から上位を固め、予選こそポールを逃したもののスタート直後の1コーナーで1-2体制を整え、そのままゴール。例によって疑惑のチームオーダーは炸裂したけど・・・。 ... » more
テーマ F-1

〜ライバル登場〜タミヤvsハセガワLOTUS79製作記L 毎日暑いですね〜猛暑や酷暑というのがピッタリと言うのがなんとも・・・さて、今回は塗装準備編です。一昨日ブラックに塗装するほとんどのパーツにサフを吹いたのですが、タミヤのコクピットカウルだけはちょっ ... » more
テーマ ロータス79 F-1 模型  コメント(4)

〜ライバル登場〜タミヤvsハセガワLOTUS79製作記K ふぅ〜暑いですねぇ。何でも今日の東京は今年一番の暑さだとか・・・こう暑いと外に出たくなくなりますが、家の中もエアコンつけないといられないし・・・さて、ロータスですよ。今回も前回の続きでとりあえずハセガワの方を重点的に ... » more
テーマ ロータス79 F-1 模型  コメント(4)

〜ライバル登場〜タミヤvsハセガワLOTUS79製作記J 皆さん、こんにちは。今週末から天気も安定し、連休明けには梅雨明けしそうですが、九州地方の大雨ではかなりの被害が出ているようで、被害にあわれた方々には心からお見舞い申し上げます。さて、LOTUS79です。ハセの方は ... » more
テーマ ロータス79 F-1 模型  コメント(4)

〜ライバル登場〜タミヤvsハセガワLOTUS79製作記I 毎日蒸し暑い日が続いていますが、皆さん如何お過ごしでしょうか。さて、2台のロータスも製作を開始して一ヶ月以上経ちましたが、まだシャーシを弄ってるという有様。早く完成させたいものですが、こればかりはどうにもなりません。まぁ、頑 ... » more
テーマ ロータス79 F-1 模型  コメント(6)

〜ライバル登場〜タミヤvsハセガワLOTUS79製作記H 皆さん、こんにちは。毎日蒸し暑いですねぇ〜あ〜あづい、暑い厚い篤い亜津井あつはなつい・・・・?え〜っと、ロータスですね。前回の続きで、シャーシ関係の組み立てと塗装です。タミヤの方は実車と同じよ ... » more
テーマ ロータス79 F-1 模型  コメント(4)

京商Fグランプリ ライセンス取得 7月末に発売される京商のGPF−1のレースFグランプリの登録が完了しましたよ♪もちろんエントリー先はフジモデルサーキットです。で、ライセンスも取得完了しました。8月に入ったら早速組み立てしないと♪今月号のRC ... » more
テーマ F-1 ラジコン KF01  コメント(2)

〜ライバル登場〜タミヤvsハセガワLOTUS79製作記G みなさん、こんにちは。今日から7月ですね。7月9日は・・・そう、LOTUS79の日(ウソ)です。冗談はさておいて・・・・いよいよシャーシやボディ(カウル?)に取り掛かりました。ちなみにハセガワとタミヤのシャー ... » more
テーマ ロータス79 F-1 模型  コメント(2)

〜ライバル登場〜タミヤvsハセガワLOTUS79製作記F 期待している皆さんって期待している人がどれ位いるのか分かりませんが・・・(笑)思い通りなかなか進みませんです。当初の予定ではこの前の土日でエンジン関係に目途を付け、シャーシなどに取り掛かる予定で ... » more
テーマ ロータス79 F-1 模型  コメント(8)

ヒロシのホビーライフ雑記帳お買い物
お買い物 昨日今日と立て続けにお買い物です。まずは昨日のお買い物突然フジミから出たコレ。当時はなぜか買いもしなかったキットですが、今にになって欲しくなると言う悲しい性(笑)今作ってるLOTUS79用のTABUデザインの ... » more

〜ライバル登場〜タミヤvsハセガワLOTUS79製作記E みなさん、こんにちは。今日は梅雨の中休みといった感じでうす曇りで時折日が差しています。でも週末からまた梅雨らしい天気になるとか。今週末の日曜は楽しみな奥多摩MTなので雨だけは降って欲しくないんですけどね。今のとこ ... » more
テーマ ロータス79 F-1 模型  コメント(10)

〜ライバル登場〜タミヤvsハセガワLOTUS79製作記D いや〜蒸し暑いですね。気温も高いし・・・6月ってこんなに気温高かったかなぁ?まあ、それはそれとして・・・なんだかなかなか進みませんねロータス79。2台一緒にやってるというのもあるのでしょうけど、エンジンやサスペン ... » more
テーマ ロータス79 F-1 模型  コメント(6)

〜ライバル登場〜タミヤvsハセガワLOTUS79製作記C みなさん、こんにちは。いや〜暑いですね。もう湿度がたかくてムシムシします。さて、79ですが、前回からあまり進んでいません。この土日は休みなのですが、昨日は部屋の片付けやら家族との買い物やらでまったく模型に触れ ... » more
テーマ ロータス79 F-1 模型  コメント(2)

〜ライバル登場〜タミヤvsハセガワLOTUS79製作記B 漸くエンジンのヘッドカバーを塗装しました。両社とも、モノコックとの固定金具の部分には別売のエッチングが付きます。塗装指示はタミヤがガンメタル、ハセガワが黒ですが、実車は黒でちょっと艶ありと言う感じですので黒にしましたが、あまり艶 ... » more
テーマ ロータス79 F-1 模型  コメント(6)

先々週の土曜に横浜の都筑区にあるジョイファーストさんに行ったのは、既に当ブログでお話しましたが、そのときに持て行った漢の1/12のロータス72Dと1/20のマクラーレンMP4/4ホンダをご紹介して下さってます。いさぢくんのブログで写 ... » more
テーマ F-1 模型  コメント(2)

〜ライバル登場〜タミヤvsハセガワLOTUS79製作記A 製作を開始してから4日経ちましたが、まだあまり進んでません昨日の土曜は休みでしたが、庭の植木の剪定をしたり、娘と映画(仮面ライダーです)を観に行ったり、今日は今日で仕事でしたし・・・・てなわけで、牛 ... » more
テーマ ロータス79 F-1 模型  コメント(4)

〜ライバル登場〜タミヤvsハセガワLOTUS79製作記@ 巷で話題のLOTUS79!奇しくもタミヤとハセガワが同一車種を同一スケールでほぼ同時にリリースするという珍現象に模型界は騒然となりました。一般のモデラーもどちらが良いのかと迷っているという話しを聞きますし、両方欲しいけど ... » more
テーマ ロータス79 F-1 模型  コメント(14)

LOTUS79製作準備編 昨日は「夏のホビーフェスタ」に行った事は前の記事でご報告しましたが、その後はコトブキヤさんに寄って来ました。で、前回行ったときもあったので買おうか迷っていたフィニッシャーズの塗料を試しに狩ってきますた。ピュアブラックも手持ちのも ... » more
テーマ ロータス79 F-1 模型  コメント(4)

レッドブルは、やっぱり速かった。でも、ベッテルは不運にもブレーキトラブルで順位を落としちゃったけど、直後にハミルトンがトラブルでストップしたおかげで表彰台はキープ。アロンソは地元GPで、苦労しながらも前2台のトラブルでヒョコッと ... » more
テーマ F-1

レッドブルが、相変わらずの速さ。フェラーリは、どうにも煮え切らない感じだよねぇ。カムイががんばってるなぁ。ミハエルが、徐々に上がってきた感じ。明日はどうなるかな? ... » more
テーマ F-1

漢の1/12「ロータス72D」ちょっと追加工作&手直し みなさん、こんちは!さていよいよ来週の金曜には静岡に前乗り。もう1週間しかありませんね。今回は既に完成している漢の1/12 LOTUS 72Dを持ち込むわけですが、完成直後から気になっていたところの手直しと、すっかり忘れ ... » more
テーマ F-1 模型 ロータス72  コメント(8)

ラジコンカーも空力対策? 昨年のF−1を見ていた方は、何の部品かすぐわかった人もいるのではないでしょうか?上の写真では判りずらいかもしれませんが?・・・ホイール内に装着されている部品と同様の効果をもたらしてくれるものです?・・・ラジコ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 15:31

「F-1」のブログ関連商品

» 「F-1」のブログレビュー をもっと探す

「F-1」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る