誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    F-1

F-1

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「F-1」のブログを一覧表示!「F-1」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「F-1」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「F-1」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

   帰ってきたフェラーリF2001その5 フェラーリも何だかんだで1ヶ月以上も放置う〜ん、これじゃ年内完成は厳しいかな?急遽旧オオタキフィーバーなんか始めたものだから、余計に手をつける機会がありません。サンダーボルトのレストアが終了し、JMC ... » more
テーマ フェラーリF2001 F-1 プラモデル  コメント(4)

ISOしましょ・・・SPORTS韓国GP
雨でごちゃごちゃのレースでした。乾かないコースでの強行。クラッシュ続出。日没時間後まで走行。いろいろ問題シーンがありましたが・・・あれよあれよとレッドブル自滅。まさかのアロンソ優勝。フェラーリファ ... » more
テーマ F-1

まもなく開催、日本グランプリ in 鈴鹿サーキット この週末の金曜から始まる、日本グランプリが、まもなく開催されますよね。開催場所は、鈴鹿サーキットですが、もう何年観に行ってないでしょうか?奥様と何度か観に行くうちに、今では私よりF1の大ファンとなってしまった奥様・・・・・ ... » more

R246の”KF01”用、スターターボックス 先週の土曜日に、秋葉原のRCチャンプに頼んでおいた、R246の”KF01”用、スターターボックスを買いに行って来ました。本体+バッテリーで4,000円を切るお値段ですから、お買い得では!?・・・・しかも、本体の右側面 ... » more

9/30 R246から  お昼休みに、RCチャンプに確認したところ、R246から"KF01" スターターボックスが昨日入荷したとのこと・・・・この週末には、取り置きをお願いしたので引き取りに行かねば!?・・・・大野ゴム/オオノゴ ... » more

ちょっと試験的に研ぎ出ししてみました 先日フェラーリとコルベットに塗装した精密屋のウレタンクリアーですが、どんな感じの艶になるのか、また研ぎ出しのやりやすさ等、どんななのか気になったのでちょっとだけ研ぎ出ししてみました。フェラーリはノーズ部分だけコルベットは ... » more

SPC ヘッド SIRIO 09 ノーマルプラグ用 品番:R246-4024 価格:\1,890(税込) 京商製の”KF01”用で、RCマガジンの10月号でも紹介された、R246から発売される”SPC ヘッド SIRIO 09 ノーマルプラグ用”が写真上。こちらも発売が ... » more

スターターボックス F-01R 発売時期が判明! 品番:R246-8651 価格:\3,990(税込) 本日、秋葉原のチャンプに確認したところ、発売日が判明・・・・・京商製の”KF01”用のスターターボックスですが、遅れていたとの情報もあり、9月末ないし10月の初めとの ... » more

   帰ってきたフェラーリF2001その4 皆さん、こんにちは。今日は暑いですねぇ〜何でもこれが今年最後の猛暑だとか。でも一時の34〜35℃に比べたらまだいいですね。今日の夜から雨で明日から土曜まで天気は良くないようですが、気温もグッと下がって秋らしくなってくるら ... » more
テーマ フェラーリF2001 F-1 プラモデル  コメント(2)

ロータス79製作記備忘録 先日やっと2台とも完成したロータス79。作品はエンジンなどをできる限りD.UPし、デカールも別売デカール(TABUデザイン)を使用してJ.P.Sのロゴが入った仕様としました。ただ、製作中から車の仕様やマーキング等、分からない部分 ... » more
テーマ ロータス79 F-1 模型  コメント(8)

サガミ堂・オリジナル・オプション ”KF01”用のカーボン製・アッパーデッキ 昨日のブログを見て、山梨の友人H氏からメールが・・・・僕の分は?、何で買っといてくれないの〜・・・・当日の持ち合わせも少なかったこともあり、”先に金をくれ”!?〜なんてメールのやり取りをしておりました・・・・ ... » more

京商製”KF01”オプション部品 純正品で、折れやすかったフロントサスのキングピンも、ようやく対策品ともいえるステンレス製のキングピンが出ましたよね(写真上)・・・・お値段は、キット標準の3倍ぐらいですが・・・・軽く他車と接触した程度でも、折れていた ... » more

うわさは、本当だった! シリオ09エンジン 標準プラグヘッドの発売開始 年内にも発売されるのでは?・・・・うわさは、本当に・・・・・R246から、オプションとして発売された、シリオ09エンジンの標準プラグ用ヘッドが紹介されている記事を発見!?今月発売となった、RCマガジン10月号の中で”KF01 ... » more

シリオ09エンジン、標準プラグ仕様にタップ加工 8月の20日以降仕事も忙しく、現地で加工しようと持ち歩いていましたが、本格的な工具も必要かと?・・・・・自宅のラジコン部屋で加工をしてみました。京商製の”KF01”についてくる、シリオ09エンジンの純正プラグは、入手しづらく手持ちの ... » more

〜ライバル登場〜タミヤvsハセガワLOTUS79製作記S「タミヤも完成で最終回」 皆さん、こんにちは。今日で8月も終わりですが、まだまだこの猛暑は続くようです。もうなんとかしてくれ〜という感じですね。さてと・・・そんなこんなでLOTUS79なんとかタミヤの方も8月中に完成しました。これでハ ... » more
テーマ ロータス79 F-1 模型  コメント(20)

F1 ベルギーGP 夏休みを終え、再始動! 約1ヶ月近い夏休みを終えて、F1が再指導しましたね。昨日から始まった、F1ベルギーGPの予選ですが、突然の雨で大波乱となりました。決勝戦は、今夜のオンエアーです、また目が離せない予感がします。話は変わり、御殿場A ... » more

”KF01” 2号車 製作中 <奥様編・パート3> こっそりと、奥様が作成中の”KF01”途中経過を報告しようと、写真を撮るためにキットの箱を開けました。・・・・なにやら禁断の箱を開けているようなスリルが!?・・・・・とゆうことで、写真上が本日現在の組みあがったところを・・・ ... » more

〜ライバル登場〜タミヤvsハセガワLOTUS79製作記Rハセガワロータス完成! 皆さん、こんばんは。いったいこの暑さはいつまで続くんでしょうね。もういい加減涼しくなってほしい今日この頃です。さて、ようやくハセガワのロータスが完成しました。では完成までの工程をどうぞ。タイヤのグッドイヤーの ... » more
テーマ ロータス79 F-1 模型  コメント(4)

シリオ09エンジンを、標準グロープラグに変更 タイトルと、写真から判ったあなた、そうとうなラジコン・マニアですよ〜・・・・では写真の説明を・・・・写真はシリオ09エンジンのアンダーヘッドではありませんが、標準タイプのグロープラグを取り付けるために、手配していた切削タップが今 ... » more

   ”KF01” 2号車 製作中 <奥様編・パート2> 昨日までの、途中経過の報告です。夕べのうちの奥様、ドライバーを持って格闘をしていましたので、その途中経過を・・・・延べ時間で、4時間ほどになりますが、取扱説明書の15P(ステップ・9)まで、京商製の”KF01”を組み立て中で ... » more

京商製 ”KF01” vs タミヤ製 ”F103” 部品の互換性は? 先日の、”KF01”耐久レースにて、各車マシントラブルがあり、互換性のある部品を紹介します。写真の左よりZENのF103用キングピン、写真中央が、京商キット標準のキングピン、写真の右が、タミヤ製のF103用キット標準のキング ... » more

〜ライバル登場〜タミヤvsハセガワLOTUS79製作記Q あ〜あぢいいぃ〜なんなんだ!この暑さは・・・・と、愚痴をこぼしても涼しくなるわけでもないので、素直に我慢です。さて、当初の予定通りタミヤの方もデカールを貼り終え、ウレタンクリアーを塗装しました。もうタ ... » more
テーマ ロータス79 F-1 模型  コメント(4)

帰ってきたフェラーリF2001その3 いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜暑い熱いですなぁ・・・・世間はお盆休みも終わりで、Uターンラッシュが始まっているとかいないとか。我が家には特に田舎はありません。なのでそう ... » more
テーマ フェラーリF2001 F-1 プラモデル  コメント(4)

”KF01” シェークダウン (パート3) 連休の2日目、8/13に御殿場ACEサーキットへ行ってきました。午前中、5タンクほど走らせた際の気がついたこと(問題点)を、いくつかありますので報告します。1.シリオ09エンジンの問題点走行後のエンジン周りが異常に油だら ... » more

”KF01” オプションパーツ 出揃う!! 本日の買い物・・・・”KF01”のオプション・パ−ツの一部をご紹介。写真上の左は、純正シャーシと1,000円くらいしか変わらないお値段で出ているジュラ・シャーシーです。右は、見てもお判りかと・・・スペアボディ、ツーリングであ ... » more

〜ライバル登場〜タミヤvsハセガワLOTUS79製作記P みなさん、こんにちは。毎日暑い・・・いや蒸し暑いですね。先週沖縄に行ってきたばかりですが、私は今日から日曜までとりあえず夏季休暇です。週明けからちょっと現場が続きそうなので、ここらで鋭気を養わないとね(笑)とはい ... » more
テーマ ロータス79 F-1 模型  コメント(4)

”KF01” 2号車 製作中 <奥様編>  家の奥様が、昨日からF1のキット、”KF01”2号車製作中です。月9のドラマそっちのけで、シャーシの組み立てをしております。もちろん私は、見ているだけで、手を出しておりませんが、自分で組むといってドライバを持って格闘していま ... » more

〜ライバル登場〜タミヤvsハセガワLOTUS79製作記O 実質旅行は3泊4日でしたが、その準備や後片付けなどで約1週間ほど模型の方はまともに弄れませんでしたが、昨日から漸く少し再開できました。ということでLOTUS79ですハセガワはもう研ぎ出しできるのですが、タミヤの方も同じ状態ま ... » more
テーマ ロータス79 F-1 模型  コメント(4)

KF-01バトル! 今日はとうとうkinuさんもマシンが完成し、京商エンジンF1、KF-01のバトルが出来ました。kinuさんのマシンはこちらデカール処理がまだなのでちょっと寂しいです。そして三きこのマシン2台が揃ってバ ... » more
テーマ F-1 ラジコン KF01  コメント(2)

KF01 シェークダウン <パート2> 8/7(土)、御殿場ACEサーキットへ行ってきました。午前中は、先週の続きのエンジンの慣らしから・・・・2タンクほどで、メインニードルを80%まで絞ってみましたが、ゴムタイヤがグリップしません・・・・そこで持ち合わせた、スポ ... » more
テーマ シェファード F-1 XRAY

 

最終更新日: 2016/12/10 16:29

「F-1」のブログ関連商品

» 「F-1」のブログレビュー をもっと探す

「F-1」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る