誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    F-1

F-1

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「F-1」のブログを一覧表示!「F-1」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「F-1」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「F-1」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

2015 F-1 鈴鹿 (金曜日 券で) 金曜日 その2 なんと今年は金曜日にも「レジェンド F-1デモ走行」が昼に企画されていましたが、これが雨のため中止例年だと日曜日の決勝前にあっただけのイベントが金曜日から見れる・・・と思って期待していたのに・・・ ... » more

2015 F-1 鈴鹿 (金曜日 券で) 金曜日 その1 ものの見事に週間予報はハズれ、金曜日も雨、雨、雨・・・今回muneさんからレンズ(Canon EF 70-200mm f/2.8L IS II USM)をお借りしたため、何としても走るF-1マシンを撮影したい・・・ただ土・日が「 ... » more
テーマ 日記 F-1

2015 F-1 鈴鹿 (金曜日 券で) 木曜日 その2 東コースウォーク・ピットウォークのあとは、傘をさしてGPスクエアをぶらぶらしました。往年の名車、そしてマクラーレン・ホンダのブースを見学。天気が ... » more

2015 F-1 鈴鹿 (金曜日 券で) 木曜日 その1 今年は朝から雨先週の週間予報では晴〜曇りの予定だったのに、結局8時30分前にポツポツ降り出し、9時以降は土砂降りではないけど、傘・ポンチョ必須の状態になってしまいました{%泣 ... » more
テーマ 日記 F-1

タミヤ1/20 ベネトンB188製作記#10 完成 今晩は。タミヤ1/20 ベネトンB188完成しました。では完成までを駆け足ですがご紹介。タイヤ&ホイールの取り付けは通常の+ビスになっています。しかしいくら色を塗ってもこれはちょっとなぁ…と思案してい ... » more
テーマ F-1 プラモデル ベネトンB188  コメント(18)

タミヤ1/20 ベネトンB188製作記#9 研ぎ出しも終えたので、いよいよ全体の組み立てへと入ります。シートはベルトのモールドを切除してしまったので、ベルトを作らないといけません。ベルトは最近お気に入りの板オモリで自作しました。バックルはモデラーズのエッチング ... » more
テーマ F-1 プラモデル ベネトンB188  コメント(8)

タミヤ1/20 ベネトンB188製作記#8 皆さん、こんばんは。ベネトン再開します。まずはカウル類の研ぎ出しが終わりましたのでご覧ください。これは研ぎ出し前の状態場所は違いますが、研ぎ出し中の塗装面です。#1500番で表 ... » more
テーマ F-1 プラモデル ベネトンB188  コメント(10)

エンジンの排気量拡大競争が有ったのがウソのように思える時代がやってきましたね。馬力アップはするけれど、燃費が悪いのが常識だったターボエンジンが、今では様変わりとなってきました。排気量が小さくてもターボの力で馬力を稼いで、燃費 ... » more
テーマ 1000馬力 F-1 1600cc

タミヤ1/20 ベネトンB188製作記#7 皆さん、こんばんは。忙しかった仕事がひとまず一段落しホッと一息ついたそんな時、密林から予約していた300SLが届いたものだから、我慢できずに300SLに手をつけちゃいましたそんなわけでベネトンは小休止し ... » more
テーマ F-1 プラモデル ベネトンB188  コメント(4)

タミヤ1/20 ベネトンB188製作記#6 カウルの塗装を乾燥させている間にシャーシやエンジンをこさえました。まずアンダーボードです。一部にヒケが生じていたのでそれらを修正しサフを塗装。チェック後フロントウィング同様フィニッシャーズのカーボンブラックマットを塗装し、そ ... » more
テーマ F-1 プラモデル ベネトンB188  コメント(4)

オートモデリングVol.31本日発売! 私が作例を担当させていただいたオートモデリングVol.31が本日発売です。今回は「サーキットの荒法師ナイジェル・マンセル」の特集です。彼がドライブしたF1、CARTマシンが素晴らしい作品で掲載されていますよ。私が担当 ... » more

タミヤ1/20 ベネトンB188製作記#5 いよいよ塗装作業です。各色(黄、赤、緑、青)それぞれベースとして下塗りのファンデーションカラーを塗装します。まず後部カウルの真中あたりと、フロント翼端板にイエローを塗装します。ちなみにフロント翼端板の色はキットの指示 ... » more
テーマ F-1 プラモデル ベネトンB188  コメント(8)

タミヤ1/20 ベネトンB188製作記#4 皆さん、こんにちは。エアのツカノは残念な結果になってしまいましたが、ま、長い模型人生の中にはこういうこともあるさ…ということで、気持ちも新たにしていきます。さて、ではいよいよ塗装に入ります。このベネトンのカラーリング ... » more
テーマ F-1 プラモデル ベネトンB188  コメント(12)

タミヤ1/20 ベネトンB188製作記#3 久々のベネトンです前回のエントリーからほぼ1か月ぶり前回アップした#2から延々とカウルのチリ合わせをやりました。表面上のチリ合せはほぼ完了!特に苦労し ... » more
テーマ F-1 プラモデル ベネトンB188  コメント(6)

タミヤ1/20 ベネトンB188製作記#2 皆さん、こんにちは。久々にベネトンです。さて、問題のサイドポンツーン側面などの修正に入ります。ここはアンダートレイとフロントモノコックから続く狭幅カウル、そして後部カウルの側面と3つが綺麗に繋がらないと完成後見苦しくなり ... » more
テーマ F-1 プラモデル ベネトンB188  コメント(10)

タミヤ1/20 ベネトンB188製作記#1 毎年正月に新しいキットに着手するというのが、ここ何年もの恒例行事になっていますということで、今年は先日宣言したベネトンB188です。本当はMP4/7のレストアが完成したら始めるつもりでしたが、ご存じのように ... » more
テーマ F-1 プラモデル ベネトンB188  コメント(10)

アケマシテ オメデトウ ゴザイマス 今年は明日が初出勤です。今年もよろしくお願いします。 ... » more

マクラーレンMP4/7のレストアその2…で終了! 皆さん、こんばんは。大変残念なお知らせです。。レストアしていたMP4/7ですが、予期せぬ(というかある程度予測はしていた?)トラブルにより終了することにしました。理由は二つま ... » more
テーマ F-1 プラモデル 完成品レストア  コメント(8)

2014 F-1 鈴鹿 (金曜日 券で) 金曜日 その2 続きまして、午後のフリー走行です。昼飯は、自分自身は例によって「牛串」を計4本いただきました。午後は、シケインのスタンド最上段から撮影を試みました。近年楽しみなのが、コースマーシャルの方々のパフォーマンスです。 ... » more
テーマ 日記 F-1

2014 F-1 鈴鹿 (金曜日 券で) 金曜日 その1 さて、金曜日です。ここ数年は小牧在住の友人の家に木曜日夜宿泊する、という形をとっております。金曜日の朝、東名阪を走っていくと出てくる電光掲示板の表示が・・・普段滅多に起こることのない、「鈴鹿渋滞」です。早めに路肩 ... » more
テーマ 日記 F-1

2014 F-1 鈴鹿 (金曜日 券で) 木曜日 その2 撮りまくった画像があまりに多いので、ピットウォークよりあとの画像はここから。今年はレギュレーションの変更に合わせ、奇妙なフロントノーズが話題になりました。アイルトン・セナが最後に在籍したチームでもあるウイリアムズのノ ... » more
テーマ 日記 F-1

2014 F-1 鈴鹿 (金曜日 券で) 木曜日 その1 今年も友人3人とともに行ってきました、鈴鹿F-1!!!!!昨年同様、もちろん、木曜日と金曜日の2日間限定で楽しめる「金曜日券」で!!!!!1週間前にから確認していた週間予報ではの予定でしたが、前日水曜日 ... » more
テーマ 日記 F-1

マクラーレンMP4/7のレストアその1 この前レストアすると宣言したマクラーレンMP4/7ですが、本格的に作業に入りました。まぁ、ゆるゆるとやっていくので完成はいつになるか分りませんがまずは、完成時の姿をご覧ください。これはオートモデリン ... » more
テーマ F-1 プラモデル 完成品レストア  コメント(8)

ムラがあるブログこどもの日
4月は一度も更新していませんでした...か。今日はこどもの日、雨です・・・こいのぼりも上げられず、どこかへ出かける予定もなく、柏餅を食っています。YouTubeにあった、ターキッシュエアラインズ(トルコ航空)のCMに ... » more
テーマ 日記 F-1 飛行機

アケマシテ オメデトウ ゴザイマス 今年は、今日の朝から仕事でしたよい年になりますように。ウマ年、ということで、年賀状はFerrari F-1で行きました!!! ... » more
テーマ 日記 F-1  コメント(2)

マルシャ F-1レプリカスーパースポーツを2016年に発売計画予定? 2014年はフェラーリのエンジンを搭載することが決まっているマルシャですが、2016年には、自社製エンジン搭載を匂わせています。マルシャF-1のオーナーはロシアのスポーツカーメーカーです。2014年よりF-1 のエン ... » more
テーマ F-1

2013 F-1 鈴鹿 (金曜日 券で) その2 2013.10.11(金)です。金曜日は午前・午後に1回ずつフリー走行があります。また金曜日はメインスタンドを除く、ほぼ全エリアが「自由席扱い」のため、好きなところで観戦可能です。午前中は、シケインへ。コースマー ... » more
テーマ 日記 F-1

2013 F-1 鈴鹿 (金曜日 券で) その1 今年も行ってまいりました、「金曜日券」で。前売り4,000円で木・金と行けるのだから、土日用事があって観に行けないけど雰囲気を楽しみたいヒトにはおすすめのチケットです。2001年から一緒に観に行っている連中も、皆子供がいるため運 ... » more

ローソンチケット〜冊子〜 今日、ローソンに行くと、こ〜んなのが目に付いちゃってね〜「ローソンチケット」様々なコンサートなど、チケットの販売カタログのような物なんだろうけど、今までの私は、目に付くどころか、気にもしてなかったんですよね〜そんな冊子が目に ... » more

オートモデリングVol.29明日発売です またまた宣伝になってしまいますが・・・・明日17日にモデルアート社から発売になる「オートモデリングVol.29」で、私が製作したフェラーリ312T2`77 が掲載されています。また今回もその作例が表紙になっていますので、ぜひご覧 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/26 15:10

「F-1」のブログ関連商品

» 「F-1」のブログレビュー をもっと探す

「F-1」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る