誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カイツブリ

カイツブリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カイツブリ」のブログを一覧表示!「カイツブリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カイツブリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カイツブリ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

カイツブリの雛 … 親の背中で ... 今朝も、真夏の太陽が照りつける公園内の池辺へ ...でも撮影している場所は日陰になっていて、風が吹くと結構涼しいです。カイツブリの親子 ... » more

カイツブリの親子 …  Part V  今日も朝から、熱い陽射しが照りつける中 …この親子を見に公園へ ...カイツブリお魚を、捕って来ましたよぉ 〜 私が、雛に与えます 〜おぉ 〜、食べてる食べてる 〜 ... » more

誕生しました … カイツブリの親子 Part U カイツブリの親子そして、2羽目の雛が ...この子も、背の羽根の中に隠れる様に ...小さな2羽の雛が、巣の下の方にいるのですが ...餌を貰っているようです ... ... » more

無事に誕生しました … カイツブリ この前から出来あがった巣で、卵を温めているカイツブリの親の姿を見掛ていたのですが … カイツブリ(7月 16日撮影)昨日見に行くと、先週は巣の周りを隠す様に茂っていた蓮の葉がなぜか刈り取られていました。 ... » more

大泉緑地の野鳥風景 … カイツブリの親子 梅雨は、もう明けたのでしょうか …朝から、暑い陽射しが照りつける中、いつもの緑地公園へ。池の側なら、少しは涼しいかと思い、この子達の姿を撮りに ...カイツブリの親子カイツブリの雛一羽 ... » more

楽しく煎茶エイが沢山
エイが沢山 目下、先日の講習会のメモを整理中です。新しいお点前もあったし、ノートになぐり書きしたものを、頭の中を整理しながら、ワードに起こしています。でも、今日はせっかくの良いお天気、ソトサマの虫が起きだしました。心の中では、早く整理し ... » more

カイツブリでしたm(__)m 6/30にアップした野鳥さんはカイツブリのようです。未熟者ですみません。これからも、皆さんのブログを見て勉強していきたいと思います。{%ファイト( ... » more

おやじのブログ共同作業
共同作業 先日の沼で親子連れとは別に見かけた巣作り中のカイツブリです。また久しぶりにオオバンも見かけました。オオバン 近隣のアジサイ ... » more

Jin’s Photo Blogカイツブリ親子
カイツブリ親子 元気出して行こう。見慣れた野鳥風景だけどこういう場面を見るとほっとします。微笑ましいですね。「カイツブリ親子」 ... » more

おやじのブログカイツブリ親子
カイツブリ親子 野鳥のヒナ誕生の話題がよく聞かれる今日この頃ですが近隣の沼でカイツブリの親子に遭う事が出来ました。ハイ、捕まえてきたよオーイ待ってよー仲良く寄りそってレッツゴー ... » more

大泉緑地の野鳥風景 … カイツブリ 蓮の葉も大きくなってきた、大泉池にて ...カイツブリ ... » more

今日の田圃は・・・ 今日はセッカメインのつもりで田圃に行きましたが、セッカの姿が少なかったです。例年だと、この時期は田圃のあちこちでセッカの声が聞こえるのですが、広い田圃のなかで4〜5箇所がいいところです。その少ないセッカも愛想なしで、なかなか撮らせて ... » more

カイツブリ 今日はヨシゴイが来る池のハスの状態を確認がてら、アジサシのお腹の黒いのが来ていないか偵察にいきました。ハスはまだ葉が広がり始めたばかりで、少し生育が遅れているようです。アジサシも、普通の子しか見当たりません。しばらくアジサシを見 ... » more

【徘徊】フラミンゴダンス 〜大宮公園〜 初夏を思わせる陽気となりました。天気もいいので、またノコノコと大宮公園に出かけていきました。いつもの動物園へ。気持ちよさそうに居眠りするミニブタ。その隣のヤギ一家にチビちゃんが生まれました。バ ... » more

カイツブリ、孵化が見れました 名人のブログ見て、子育て中のカイツブリに会いに行き、感動いただいた到着直後の第一子と卵三個です22日に生まれたメチャ可愛い第一子です給餌は大きすぎてずいぶん苦労してました親がそわそわと変な動き ... » more
テーマ カイツブリ

おやじのブログカイツブリ
カイツブリ 好天に恵まれた今日久しぶりに近隣の沼地を訪れてみるとキリキリキリーと甲高い声を響かせる潜水上手なカイツブリを近くで見る事が出来ました。 ... » more

トーバンハウス今日のC公園
今日のC公園 ブログランキングに参加しています。どうかクリックお願い致します。EOS 1DMarkW EF500mm F4.0L IS USM X1.4EXTENDER 700mm三脚ジッツオ・カーボン5型4段G1549雲台Sachtler ... » more

フライングキャッチ(カイツブリ) 公園の池で観察したカイツブリの採餌行動。1羽のカイツブリが猛スピードで泳いでいるので、何だろうとレンズを向けていたら、突然ジャンプ。どうやら、水面近くに飛んでいるガガンボの仲間を捕食したいるようで(上のカットでは嘴の端に捉えられ ... » more
テーマ カイツブリの仲間 野鳥 カイツブリ

気まぐれな散歩人 カイツブリ
 カイツブリ 小さい春見つけた? ... » more

雨上がりの晴天は得した気分 軽い気持ちが、重機しょってMFへ行ってしまった午後の鳥撮りは緊張感が薄れ、ひょっとして居ればの感じ鳥見広場は年配の方が多く、贅沢な暇つぶしやってました午後の鳥たちの紹介ですミコとカイツブリが居ます、近くに居たカイツブ ... » more

気まぐれな散歩人 カイツブリ
 カイツブリ ずんぐりした体型で、カイツブリ類では大変小さく、潜水の巧みな水鳥である。いたって神経質で人影をみると直ぐに水中にもぐったり、木陰や水草に隠れてしまう。今日は静かなせいか一家総出で散歩?のようだ。 ... » more

すさみの那須住まい井頭公園
井頭公園 昨日井頭公園へ行きました。まずはミコアイサ。オオバン。カイツブリ。ジョウビタキ。最後に今日の那須山。 ... » more
テーマ カイツブリ ミコアイサ 那須山

身近な写真厳寒の朝
厳寒の朝 平成24年1月12日。6時半に寒くて目が覚めそのまま起きだした。寒い!!室温は7℃とそれほどでもないが新聞を取りに出たら体が凍ってしまうほど。今冬一番の朝の冷え込みになった。でも日中以降寒さも緩むとか。大陸から寒気が押し寄せていると ... » more
テーマ 昆陽池公園 デジカメ カイツブリ

赤く染まる水面・カイツブリ等 ここは地元の公園です。ピラカンサの実に夕日があたり、映った水面が赤く染まった時は美しいです。{%音符A(キラキラ)hdeco%}画像をクリックすると拡大表示されます。E-5_328×1.4テレコンで撮影。カイツブ ... » more

Ebi Bird ブログMFカイツブリ
MFカイツブリ 先週末に撮影したMFのカイツブリです。現在2羽入っており、ペアなのか幼鳥なのかそれぞれ色合いが異なっています。潜って小魚を餌取りしていますが、カワセミの餌を食べ尽くさない様にお願いします。 ... » more
テーマ カイツブリ

カイツブリのご馳走 ハス田の間を流れる用水路の中に入っていたカイツブリ。最初はかなり距離があったんだけど、しばらく車の中で待っていたら、潜水を繰り返しながら、少しずつ近づいてた。何回目かの潜水から浮かび上がってきたら、見事にアメリカザリガニをくわえてい ... » more
テーマ カイツブリの仲間 野鳥 カイツブリ

歌旅鳥カイツブリ
カイツブリ 10月18日(火)印旛沼のカイツブリ。足を出したカイツブリ。カイツブリ。 ... » more

楽しく煎茶暗雲?
暗雲? 先ほど谷津干潟のカイツブリのようすを見に行きましたが、親鳥が全く姿を現さないんですよ。観察センター内をウロウロして、淡水池の巣を時々見ていましたが、親鳥が見えないんです。レンジャーの方に聞いたら、ちょっと目を伏せ気味にして、昨日と今 ... » more

楽しく煎茶カイツブリ情報
カイツブリ情報 昨日、谷津干潟観察センターの淡水池の見えるところに、このようなものが。カイツブリのお人形、雛ちゃんを背に乗せていますねぇ。この近くには望遠鏡をカイツブリの巣の方向にセットして、誰もが見られるようにしています。いつもの干潟 ... » more

おやじのブログ子育て中のカイツブリ
子育て中のカイツブリ 池沼を散歩中偶然発見した子育て中のカイツブリです。一番子が親の背中に乗り、気持ち良さそうです時々抱卵していたが、この暑さで熱中症にならなければ良いのだが(笑)^^^。引き続きその後の様子について観察出 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 16:24

「カイツブリ」のブログ関連商品

» 「カイツブリ」のブログレビュー をもっと探す

「カイツブリ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る