誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    中国語

中国語

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 外国語
テーマ「中国語」のブログを一覧表示!「中国語」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「中国語」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「中国語」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

我不喜欢严格的韩语老师。我的网络学校韩语老师是朝鲜族。她会说 ... » more

How a happy housewife wake up her sleepy head husband.怎样让爱睡懒觉的老公起床幸せな主婦は、どうやって怠け者 ... » more

在日本如果接受了礼品,我要答谢回赠礼品。那样的习惯是各种各样的。我把两本日本菜的书送给了住在 ... » more

我常常用交友网站交外国朋友。2013年3月肯尼亚的朋友送我礼物了。我从来没有和他聊过天儿,我不认识他的脸。我告诉他我的地址。他突然ń ... » more

HSK 中国語検定(1級)の試験に行ってきました。三重県会場なので、津ぅやと思っていたら、アイヤぁ〜今回は、伊勢の皇學館大学やった(>_職場の仲間3名プラス私の計4名で、車で出陣! ... » more
テーマ 中国語  コメント(6)

我学习英语的网络老师是菲律宾人。有关于亚洲的知识了解得比较多。我和亚洲人常常聊天儿。比如 ... » more

まりっこののんびりくらげ何だろう
毎日トライアルレッスンを楽しんでいます。違う自分を表現するって面白いです。これって、現実逃避かも。我的银行存款余额越来越少了。最近我的拍卖不赚钱。以前我可 ... » more

どこかで息抜きをしないとなんか楽しんでいるのか、どうして語学の勉強をしているのか、自分自身でわからなくなってきました。本当に私、楽しんでいるのかなあ。どこかで何くメリハリを付けないといけないなあと思っています。我୊ ... » more

まりっこののんびりくらげ韓国語
パソコンで韓国語が入力できるようにしました。まだまだタイプの練習中です。あ、何時になったらもっとできるようになるかなあ。我在短期大学生学习的时候,我对学外语不感ࠥ ... » more

上手 「かみて」---------------------------------------------------------------------------------------舞台用語で上手(かみて) ... » more

2012年にノーベル文学賞を受賞した中国の作家莫言(mòyán)に《丰乳肥臀》(『豊乳肥臀』)という作品があり,それを読んでいたら,登場人物たちの発する罵詈雑言がかなり目に付きました。a 操他祖 ... » more
テーマ 中国 中国語 政治

まりっこののんびりくらげ台風
台風を気にして車を避難させたのに、大したことなかった。被害のないことは、良いことだが、用意周到にしていた私にとっては、拍子抜けな結果でした。我的户头的密 ... » more

我的朋友去了美国旅行。听她说,在她的集体旅行有五十七岁的日本男人和四十岁的中国女人的情侣。以前他们的关系是在中国出差 ... » more

BATIC700/TOEIC900HSK3級
HSK3級 先生からHSK3級を勧められたんだけど今年は取りあえず無理だよね。年明けから始めて来年3月目標かな一応テーマを作っておこう。忘れないように中国語検定 HSK 公認 テキスト 3級 CD付スプリックス 宮岸 雄介 ... » more
テーマ HSK 中国語

先日、中国のFMラジオ局のネット放送やいくつかの音楽アプリの公式サイトを見ていたら、いくつか目立った曲があったので、その中から私自身が気に入っていて、自分でもカラオケで唄える曲を選んで紹介しておきます。例によって、好みに偏りがあるとは思いま ... » more

おけいこ日記昨日はHSKの試験でした
昨日(9月8日)は、HSK5級の試験をうけてきました。今回は、関西大学で試験でした。昨日は、高校のオープンキャンパスがあったようで、親子連れが多かったです。学内では、猫2匹に出会いました。1匹は白黒、もう1匹は真っ白 ... » more

「きらきらネーム」って。人さまの名前を暗に揶揄してるようでもあり、こういう流行りの言い方を安易に使うべきじゃないなのかなあとも思う。でも、時々ニュースにもなるし、やっぱ気になる。話題になるその理由にはいろいろあるが、その一つに読み方が難しく ... » more
テーマ 子供 中国 中国語

ちょっとお休みね(^^) 残暑お見舞い申し上げます。パソコンの調子が悪いので、修理に出します。しばらくの間、パソコンライフお休みします・・・zzz・・・ああ・・・、 ... » more
テーマ 中国語 二胡 落語

人生中的酸甜苦辣咸どうしても中国語を入力すると文字ボケします。早く中国語対応になってほしいなあと思います。 ... » more

前回のこのシリーズでは、台湾のヒット曲を中心に私の好みの曲を紹介しましたが、今回は北京を中心にシンガポールなどでもヒットしている曲を集めてみました。主なヒットチャートとして、今回は北京のFM97.4という音楽専門局のデータを主な参考 ... » more

辛苦了。 中国語講座を始めて、20回のうちの5回が終了。1/4が終わった事になります。ここまで、声調・発音の基礎練習。日本語にない発音や、声調も上がったり下がったりで急な切替ができん^^;少し挫折しかけ ... » more

「異邦人」対決!?- 艾敬 VS 久保田早紀-みんなの名曲アルバム中国出身の歌手-艾敬(Aì Jìng)がカバーしております。→「異邦人」対決!?- 艾敬 VS 久保田早紀★〜大好きだったアイ ... » more
テーマ 名曲アルバム 中国語 久保田早紀

中国語vs日本語カバー曲対決!?-言葉にできない ・張靚穎vs辛島美登里小田和正の「言葉にできない」のカバーです。中国語or日本語どちらがお好きですか?→言葉にできない ・張靚穎vs辛 ... » more
テーマ 名曲アルバム 音楽 中国語

不思議の国 ニッポン!7/3から町工場の研修センターで、中国語講座を始めましたと以前書きましたね。これまで、基本なんて無視の中国語をお遊び程度に話していたので、「四声・軽声・母音・子音」の発音の難 ... » more
テーマ 中国語  コメント(8)

最近、夜に寝付けない時に中国語圏のいくつかのサイトにアクセスして覚えた新しい曲の中から、ヒットチャートでの上位への変動が大きい曲を紹介します。また、最新ではないものの、まだ紹介していなかた定番曲と言える曲も紹介します。まず、CoCo ... » more

地道なレッスンの記録。〈“江河水”に入りました♪〉 中国のテレビドラマにとっぷり浸かって、思考が中国語になりつつある今日この頃・・・いや、そうなったらいいなあ、と。最近、聴き取り力が落ちてる気がして、焦ってます ... » more

今回は、タイトルのように中国および中国語圏におけるヒットチャートの上位曲から私にも唄えるもを選んで紹介するとともに、比較的新しい曲のなからかヒットチャートを上昇中の曲や上位に入った曲のなかから、私にも唄える曲を選んでみました。つまり ... » more

りーべんれんのブログ我是日本人
... » more
テーマ 中国 中国語 旅行

このシリーズは久しぶりになってしまいましたが、前回の女性有名歌手に引き続いて若い男性歌手のネットや量販式KTV、つまり、日本の普通のカラオケ店と同じタイプの中国のカラオケ店でのリクエストが多い曲の中から、私自身が唄える曲の中から選んで紹介し ... » more

おけいこ日記今週のおけいこ
今週は、月曜日が祝日だったの中国語会話はお休みで、水曜日の中国語会話と金曜日の書写教室に参加しました。水曜日の中国語の授業では、『漁夫の利』を勉強しました。かなり前に予習をしていたので、読めない文字にはピンインをつけていたので助 ... » more
テーマ 中国語

 

最終更新日: 2016/12/10 16:21

「中国語」のブログ関連商品

» 「中国語」のブログレビュー をもっと探す

「中国語」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る