誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    中国語

中国語

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 外国語
テーマ「中国語」のブログを一覧表示!「中国語」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「中国語」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「中国語」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

Last Friday (8/1) my husband and I went to Hokkaido by airplane to take pictures of steam locomotives.It was a three n ... » more

中国語教室の先生ですがヤフー知恵袋で中国語についてのご質問がよく見かけてますが時間があれば回答したりして、少しでもお手助けできたらと思ってます。みなさん、頑張って!応援しますよ。 ... » more
テーマ 中国語教室 中国語 外国語

前几天我在网络学校试听英语课的时候,我遇见了自高自大的英语老师。他是住在日本的新西兰人,学校老板。他Ŧ ... » more

“中国語で話そう!&点心会”楽しんで来ました。 19日の土曜日はT市某地区市民館で、“中国語を話そう会”があり、参加して来ました。毎月第3土曜日のお昼から。(この日、現地に着いたとたん突然の暴風雨)中国語 ... » more
テーマ 中国語  コメント(2)

中国語翻訳を必要としている方はいませんかhttp://nca.jp/fan_contents_01.html良い翻訳文とは翻訳とは、ある言語をまた別の言語へと置き換えることです。 言葉は文化であり、国によって文法や言葉の ... » more
テーマ 中国語 中国語ホームページ 中国語翻訳

前几天我在十字路口看到红灯停住的时候,一个盲人牵着导盲犬过人行横道。一个四十岁左右的穿西装男人用手掌打导盲犬的屁股。他可能是在焦急地等 ... » more

セクハラやじを飛ばした馬鹿丸出しの東京都議会の自民党議員のうち、今のところ名乗り出て謝罪した議員は一人だけだそうです。これで次の選挙で自民党議員に投票する都民がいるとしたら、都民の民度はそれだけ低いということでしょうね。名乗り出た議 ... » more

マレーシア旅行4日目 On the fourth day,I woke up at 4:00. I took a train at 5:00.I arrived at K2 airport at 5:40.I thought my flight wo ... » more

マレーシア旅行3日目 On the third day, We went up Petronas Twin tower to see a nice Kuala Lumpur scenery. My reservation time was at9:15.Th ... » more

マレーシア旅行2日目 On the second day, I woke up at 6:30. At first, I went to Indian street for breakfast. I ate tandori chicken, fried rice ... » more

マレーシア旅行1日目 第一天我们下午两点半出门。我们下午三点半到了名古屋机场。我买了出境游保险。那比我们的宾馆 ... » more

私はiPhone5Cでは多米音楽というアプリを中国アップルからDLして使っています。iPhone5Cには他にもいくつかの音楽アプリをインストールしていますが、多米音楽が一番使い勝手がいいんです。それにWimdows版やAndroid版でも使 ... » more

この土日はゆっくりしていました。雨が時折激しく降りましたが、その合間を縫って街を歩き、近所の温泉を無料入浴券を使って楽しんできました。温泉を楽しんだあとは、これまた優待券で美味しい焼肉を格安でいただきました。日曜日は午前中はぐっすりと寝てい ... » more

今回は、タイトルのように最近の中国の音楽サイトでちょっと人気がある曲の中から私が唄える曲で、好きな曲を独断と偏見で選んでみました。時々ですが、中国語の歌で中国人女性にもてたいという中国語の出来ない男性が検索してきますが、カタカナ中国 ... » more

まりっこののんびりくらげ我是とろ
我是金枪鱼的脂肪多的部分。因为这里一部分价值最高而是很好吃。吃寿司的时候,就会想起我。因为可以人们的胃口,所以所有人 ... » more

On the second day, we went to Kappa deep water. On the second day, we went to Kappa deep water. Kappa is a monster or imaginative animal in Japan. They like to eat fish ... » more

I went to Iwate . on the first day. My husband and I went to Iwate prefecture by air plane to take pictures of steam locomotive. It was two nights three ... » more

中国の人は、語呂合わせが大好きです。それで、発音が同じで違う漢字や発音がよくにている漢字の組み合わせを使ってギャグを言うことが伝統的に好まれています。中国共産党が社会の調和のある発展を唱えて使う調和を意味するhexie和諧という単語を同じ発 ... » more
テーマ 雑記 中国 中国語

まりっこののんびりくらげ寿司
如果你是寿司的话,你是什么样的寿司?我是姜。好像醋饱过的姜。不时不必要的。我是清口的感觉。不怎ߔ ... » more

一个高中一年级的班主任老师打算出席开学典礼。她不得已而缺席工作。因为她要出席她女儿的小学开学典礼。你 ... » more

独行録 「笨干」について
中国近代のある学者の文章を読んでいて、「笨干」という語句が出てきた。「笨」は「愚か」とか「間抜け」とかいう意味で、罵りことばとしてよく使われる言葉である。ただ、それが「する」「やる」等の意味を持つ「干」とどうつながっているのかいまい ... » more

今回は、1月末頃に紹介したヒットチャートの上位曲に迫る勢いで人気を集めている曲で私が唄える好きな曲を選びました。他不懂------张杰これは、超清官方完整版(高精細公式完全版)です。中国語のヒアリ ... » more

我的英语托业考试的结果是625分数。外甥的分数是510点数。我想办法赢了他。朋友的丈夫在公司科长。升级科& ... » more

まりっこののんびりくらげ日本の四季
春天静冈县看富士山,樱花,油菜花。我觉得很漂亮。在金谷车站坐蒸汽汽车看樱花。 夏天 在北海道看富田农 ... » more

このシリーズは今年は今回が最初です。ネットで流行っている曲はいろいろありますが、その中から私にも唄える曲のうちの好きな曲だけを貼っておきます。以前貼った曲も古くなると再生不可能になっている場合がありますから、これらもそのうち再生でき ... » more

HSK結果発表 2013年12月01日に『HSK(Hanyu Shuiping Kaosi)漢語水平考試』を受験した結果です。まあまあカナ〜って思いながらも、結果が来るまで分かりません。昨日、ネットで発表がありました(ド ... » more

もうすぐ2013年も終わり、新しい年になります。今年、二胡暦が10年を迎えました10年の間に、多くの方とご縁ができ、思いがけず4回も中国へ渡ったり、中国語を学んだり、このブログも書き続けてきた ... » more

無料体験レッスン受付中!!オンライン中国語ならチャイニーズプラザ! 教材-カリキュラム・学習法北京の大学の開発した信頼できる教材を採用日本語で書かれた中国語教材は英語ほどは多くなく、まだ成熟しているとは言えません。 ... » more
テーマ 講座 話題 中国語

東京へ行って来ました。 My husband and I went to Tokyo by night bus.Last Friday I left home at 22:00.I slept one night in the bus. He couldn ... » more

中国語の年内の授業は、すべて終了しました。次は、来年です。留学生との交流会には参加する予定なので、がんばって少しでも話せたらいいなと思っています。今月初旬にあった、餃子パーティーはとても楽しかったです。来年もある ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 15:24

「中国語」のブログ関連商品

» 「中国語」のブログレビュー をもっと探す

「中国語」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る