誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    御蔵島

御蔵島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「御蔵島」のブログを一覧表示!「御蔵島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「御蔵島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「御蔵島」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

顔がいっぱい! 朝船はビミョ〜な感じでダメでしたが、やっぱり昼船は就航〜!結構残っていたお客さまもいらっしゃったのですね〜。お天気もすっかり回復しました!今日は午後から民宿鉄砲場の鴻益丸に便乗させていただき海 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

ドタバタ。 今日は久しぶりに朝から梅雨空。それでも朝のうちは思ったほどの雨量にはなりませんでした。よかった〜。薄暗いけれど、出港してすぐに大きな群れ。猛スピードで泳ぎながら寝てるけどね〜〜〜(笑)。通り過ぎた後にチラ見〜。 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

またにごりー。 数日ぶりに海へ〜!前回はすっかりにごりが取れていい青になっていましたが、今日はまたにごりの海へ逆戻り〜〜〜。ただ、以前のような浮遊物いっぱいというのではなく、砂が巻き上がっている感じ。昨日のもの凄い風と(でも注意報は出なかったのー!)地味〜 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

七夕〜☆★ 朝から夏空〜!今日は神社本殿へ山ガイド〜。村や海が晴れていてもやっぱり山では霧〜。神社へ行くには問題なかったけれど、残念ながら黒崎の展望台は真っ白でした!これも夏だからこそー(笑)。でも、可愛らしいオサランのお花と出会えまし ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

夏空〜。 今週はずっと梅雨の中休み。先週から濃霧注意報が出続けているけれどすっかり夏空です〜!いい凪だし、魚も透けて見えていました〜。今週はガイド業がちょっとのんびりなので、やり残した仕事を片付けないと!!5月、6月は雨ば ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

いきなり。 午前中に海へ。今日は初心者の方が多かったので凪なところでシュノーケルの練習をしてから出発。イルカを見つけて最初の入水・・・。いきなり目の前でバフって〜〜〜(笑)!カメラ、間に合ってよかったぁー(笑)。そのくらい、入水した直後の出来事でし ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

梅雨空と夏空。 思ったほど風が落ちなかったなぁ〜。昨日と比べればずいぶん凪ましたが、それでもまだ海はワサワサしている〜。でも、客船は全便就航です。夏のような青空も見え隠れ。梅雨の中休みのうちに巡回をしておかな ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

御蔵的終わり方。 今日は早朝からバタバタ〜〜〜!昨晩の予定では乗るはずじゃなかったお客さまも急きょ朝船に乗ることになったと連絡を受けて急いで浜へ向かったら、橘丸の向きが変!私が見た時には舳先が桟橋側じゃなくて外向いてた〜。途中すれ違った車の島民に入港した ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

夏になると。 午前中は海へ〜。いきなりの大群!あ、赤ちゃん!こちらのことが気になる様子〜。見てるー(笑)!真下からじゃわからなかったけれど、JJ親子だったみたいです。朝から夏 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島  コメント(2)

7月の開幕は! もう7月〜!残すところあと半年(笑)!!そしていいスタートの日になりました〜。凪だし、夏のような青空〜〜〜♪今日もまた、頭から突っ込んで来た〜〜〜(笑)。夏になると、海上や村が青空でも山はすっぽり霧に包ま ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島  コメント(2)

意外と。 湿度100%の予報。どうなるのかなぁ〜、と思っていたけれど意外と青空〜!今日は午前中に貨物船が入港しました。結局先週は食品と雑貨のコンテナは来たけれど、貨物船は入港できなかったので中1週空いての就航です。今日は車がいっぱいだ ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

今日も梅雨空〜。 風は収まったので、朝から客船も就航〜。でも終日どんよりしたお天気。昼船ももや〜っとした中、入港して来ました〜。今日はまたずいぶん近回りをして来て、キューーーっとね(笑)!仕事がお休みだ ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

また時化〜。 朝船は直前までやって来ましたが、結局欠航〜〜〜。まだ寝ていたけれど(笑)、雨と風の音がゴーゴー聞こえて窓からも吹きこんで来たので、状況が一気に悪化したのは感じました〜。朝船はまだ大丈夫だと思っていたのに、今日も吹き出しが早かったみたいです。 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

青空〜! 朝からいいお天気です!今日は鉄砲場の鴻益丸。ダイエット中の月も〜(笑)。今日のファーストコンタクトは親子でした!残念ながら浮いて来てはくれなかったので個体識別はできなかったけれど、プクプクして元気そうでした〜 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

ぐるぐるー。 昨晩は結構遅くまで風が吹いていたのでちょっと心配してたけれど、客船は朝船から就航。ドックでお化粧直しをしてきた橘丸、キレイになったね!(笑)昨日欠航したので日曜日だけれど帰るお客さまはまばら〜。とりあえず無事に着いてよかった ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

吹いた〜! 昨晩から吹き始めた風。予報通りではあるけれど、すっかり白波だらけで今日は客船全便欠航です・・・。あーーー(笑)。それにしても、今日は波そのものよりも風がもの凄かった〜!広場で写真を撮っていても吹きあが ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

目まぐるしく。 朝船は無事に着いたのですが、その後もの凄ーく風が吹きまくって貨物船も昼船も欠航になってしまいました〜。しかも、お昼前にはボツボツ音を立てながら雨が降っていたのに、正午過ぎ外に出たら青空になってるよー。なんだこのお天気は?! ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

海に山に。 今日は早朝イルカ〜。6時半出港です。思いの外いいお天気!海もいい凪に戻りました〜。バディとの最終日。今日もイルカたちに会えてよかった〜!指しているところが違うのは、下にもイルカがいっぱい通っていたからです ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

今日もバディと。 朝は思ったよりも雨が少なくてほっとしました。海もいい凪〜!薄暗いけど・・・(笑)。今日は南側で泳ぎました。昨日の東側と比べると浮遊物が少なくて助かる〜。赤ちゃんも発見!イルカ、見つけたね!!今 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島  コメント(2)

再会。 今日も遠回りのさるびあ丸(笑)。さるさんが来るのもあと数日です。今日からは毎年この時期に来てくれているグループのみんなと海へ〜!強風や波浪の注意報は出ていなかったけれど、海はあんまりよくなくて風も結構あったので行 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

晴天のち雨。 日曜日の今日は100名を超えるたくさんの方が離島されました〜!いいお天気。それにいい凪〜〜〜。昼船時に村から山を見上げると、丸見えで暑そう〜〜〜。なので、ちょっと時間を遅めにして午後から縦走巡回に行ってきまし ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

ご機嫌だねー! 朝からいいお天気、風も止み海もうねりだけになりました。午前中に海ガイド。昨日の苦労はどこへやら??(笑)白滝前のいいところにイルカがいっぱーーーい♪しかも今日はイルカたち、かなりやる気のようです(笑)!なので、写真もいっぱい、動画ま ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

怪我の功名!? 朝船、欠航しました〜。まぁ、当然!昨晩はもの凄ーーーく降ったし、吹きました〜〜〜。台風みたいだった!!昼船は・・・、ずいぶん遠回り〜(笑)。ここまで来てようやくボー―って(笑)。でもやる気のようです!ずいぶん時間 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

戻りました〜。 昨晩、竹芝を出港しました〜。帰りもさるさんです!デッキで夜景&ビール、最高です♪乗客も少ないし、と〜ってもロマンチックな船旅なのに、残念ながらひとり!(笑)ほとんど揺れることもなく快適でし ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

イルカのち出島〜! 朝からいいお天気!午前中は海ガイド。今日も海はもや〜〜〜っとしているけれど、昨日の午後の暗ーい海よりはまし(笑)!島中ぐるりとにごっていますが、ちょこっとだけ青いところもあったりします。 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

青い空〜。 2日間雨が上がるのを待って、ようやく山ガイド決行〜!(笑)昨日は真っ白だった鳥の尾。今日の朝イチは村が一望できました〜。よかった、よかった!ちょっと前まではオオバエゴノキのお花で雪が積もったようになっていた車道。今は白い ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島  コメント(2)

待ちぼうけ〜。 今日も雨〜。特にお昼頃からは濃い霧が下りてきました。さるびあ丸入港時、桟橋周りも真っ白〜。ボー――って聞こえたけど、どこ??(笑)目の前まで来てようやくはっきり見えた!湿度がほ ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

白い。 朝から雨!お昼頃、明るくなって来たのでそろそろ上がるかな〜と思ったらもっと降りだしたー(笑)!昼船の時にはすっかり真っ白〜〜〜。さるさん、白くて見えない・・・(笑)。フィルターを通して見ているようだぁ〜。 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

巨樹。 べた凪〜〜〜。こんなにいい凪だけど、今日も山ガイド〜!引き続き取材同行です。南郷巨樹の森へ。森にはあちらこちらにいい姿のシイノキがいっぱい!この木の上にもセッコクランが満開でし ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

久々の。 昼船のお見送り。あ〜、今日からさるさんかぁー。橘丸はドック入りですね。久しぶりの白い船体。橘丸の黄色い船体にもすっかり慣れたけれど、汽笛だけはさるびあ丸の方が情緒があるなぁ〜〜〜。今日は朝から予報以上に風 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

 

最終更新日: 2017/02/21 17:19

「御蔵島」のブログ関連商品

» 「御蔵島」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る