誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    御蔵島

御蔵島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「御蔵島」のブログを一覧表示!「御蔵島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「御蔵島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「御蔵島」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

海と山。 午前中は海ガイド。すっかりべた凪になりました〜。東回りで1周。しかもまた青くなってる!水温も島中ぐるっと21℃台。浮遊物は多かったけど。ただ、東側は透明度が上がってキレイだったのに、南郷までイルカたちがいませんでした!ようやく会えた〜。 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島  コメント(2)

突然、夏〜! 御蔵にしては湿度が低かったので室内でじっとしているとちょっと肌寒いかなぁ〜と思うくらいだったのに、外に出たら夏だったー!(笑)今年初の25℃〜。午前中はまだ波浪注意報が出ていたけれど、いやいやいい凪だ〜〜〜。 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

山へ〜。 無事に朝船が着いたので、山ガイド。今日は東海汽船主催の島ガールツアーの山担当です!予定では長滝山へ登ることになっていましたが、ナライが吹いて東側は暗いし山はすっぽり霧の中・・・。ということで、御代が池へ変更です。じっとし ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

回復〜! 昨日の時化がうそのように回復〜!週末、仕事ができるーっ(笑)。午前中、まだ東側は結構悪そうだったけれど西側半分はしっかりいい海に戻っていました。あれだけ時化たのに青いよ〜!水温は20℃。イルカたち、風裏のいい凪のところに ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

あー、また。 今日は先週に続き読み聞かせのボランティアからスタート。今日の本はこれ。低学年の生徒たちはとても反応がいいし(笑)、楽しみにしていてくれるのが直に伝わってくるのでうれしいです。昨日はまさかの「逆に〜!」客船就航でしたが(笑 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

逆にあれれ?! 昨日はまさかの昼船欠航〜!!やることなくなっちゃったので引きこもりました・・・(笑)。そして今日は・・・、朝から逆にまさかの(笑)客船就航〜〜〜。午前中には貨物船も着きました〜!でも海は全然よくない!!昼船も無事 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

やや荒れ。 今日お帰りのお客さまは一足早く朝船に乗船されました〜!御蔵からの修学旅行生もね。お昼は微妙な予報だけれど、雨になるのは確実な感じなので賢明な選択だと思います。朝はまだ青空もちらっと。八丈経由の長旅だけれど、ゆっくり船内で ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

山日和。 今日は午前も午後も山ガイド!午前中は長滝山へ行ってきました。暑くなく、寒くなく、カラッとした青空でまさに山日和!山でもツツジが咲き始めました〜。ミクラクロヒカゲも飛び始めました〜!初夏ですねぇ〜。 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

はー、青いっ! 今日はちょっとゆっくり目の9時出航。注意報は出ていなかったけれど、結構ナライが吹いて東側には行けない感じ。西側半分でイルカたちを探します。黒崎辺りでひと群れ発見!のんびり泳いでいるようだったので入水したけれど、まったく近づいてくる気 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

青い週末。 今週末は安心していられそうな海況(笑)。午前は宿まるいの第八惣栄丸。東回りで出発し、南郷あたりでぶっ飛んでる群れに遭遇〜。マエカケもいたけれどあまりにもスピードが速いので元根を変わって大田浦に入るまで待ちました〜。島の西半分は本当に真っ ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

時化明け盛りだくさんっ! 今日は朝からフル活動。まずはガソリン入れに(笑)!御蔵のガソリンスタンドは週3日朝7時から8時の1時間なので早起き・・・(笑)。朝船の後に臨時の貨物船が入港していました。いい凪だ〜〜〜!しかも快晴♪ガソリンを入れた後 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

青空〜! 昨日は大時化&雨〜〜〜!そんな日は完全休業で引きこもる〜(笑)!久々に1歩も家から出ない1日でした。さて、今日は・・・。空気がカラッとしてすごくいいお天気になったけれど、海はまだうねりでゴリゴリ。客船も全便欠航です。 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

今日も雨〜。 深夜と明け方にザーザー降りの時間があったようですが、日中はずっと降ったり止んだりのぐずついたお天気。今日は村の中も霧でちょっと白い・・・。それに、すごい湿度!今日も桟橋周りはいい凪〜。客船は全便就航ですが、あら、さるさん!霧 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

連休明け〜。 大型連休もチャーター船とともに終わり(笑)、雨でしっとり静かな月曜日。今日の活動は昼船のお見送りのみ〜(笑)。乗船されたお客さまもたった5人(島民含む)!(笑)それにしてもいい凪だなぁ〜〜〜。平日になった ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

GW終了〜! まさかの朝船欠航〜!でもウォッチングへは早朝6時半に出港。宿まるい・第八惣栄丸。スバル根周辺に散在するイルカたち。全然集まって来ないのでちょっと難しい感じだったけど、数が少なくてもここまで来てくれれば文句なし(笑)! ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

Baby All Stars! 今朝も鉄砲場・鴻益丸です。南風がかなり吹いて雨時化予報でしたが、今日は珍しく雨も風も予報以下!どんよりしてはいますが、雨はナシ!とろ〜んとした目でいきなり近づいてきたイルカ。ちらっと見ながら、ピーーーだって( ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

GWの平日。 今日は朝から客船が着きました〜。でもお天気はどんより・・・。午前中海へ。鉄砲場の鴻益丸です。西回りで出港してすぐの中磯に枝雄を含むオスの群れ。ヒトにはあんまり興味がないようだったけれど、キレイなフォーメーション!(笑 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

のんびりGW。 結局、今日も大時化〜。南風からニシに変わってきたので桟橋周りは真っ白け〜〜〜。もう、使い物になりません・・・(笑)。昨日から缶詰になっていたお客さまはみんなチャーター船での脱出となりました。繁忙期にはお互い忙しいのが ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

大時化のあと。 昨晩は深夜過ぎから雨と大風になりましたが、低気圧は足早に過ぎ去ってお昼頃にはすっかりいいお天気になりました〜!海は白波だらけだけど(笑)。海には全く出られませんが、何にもしないのはもったいないくらいのお天気になったの ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

今日もダブルーっ! 午前中は山ガイド!もっと晴れてるかと思っていたけれど、何とな〜く空が白い。海と空の境界線もわからない感じ。三宅島も雲の中から頭だけ。長滝山ではマイヅルソウがもう満開です!まん丸でカワイイヤマグルマのお花も。あ ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

とろろ昆布と大逆転! GW中だけれど平日いうこともあり、そこそこの出入り。海はいい凪です!昼船入港時。頭から入って来たのに、どんどん頭が離れて、お尻から入港〜(笑)。ロープもお尻から取りました!橘丸、凪なら何でもありの性能です(笑 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

海に山に。 今日は早朝6時半出航〜。朝船も着いたものの、海は思いの外ワサワサしていて東側半分しか行くことが出来ませんでした。海は青いけど暗い・・・。にごりありです。今日のイルカたちはヒトに全然興味なし!まぁ、そういうこともありま ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

なんとか〜。 朝船はまたもや欠航〜。まぁ、昨日のあのうねりを見ちゃうと納得・・・(笑)。でも、昼船はまだまだ厳しい中何とか頑張って着けてくれました!うわ〜、たくさんのお客さまだぁー!海上では白波は無くなりましたが、まだうねりが残ってい ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

GWスタートは・・・。 今年は間の2日をお休みすれば10連休になる大型GW。さて、幕開けは??客船全便欠航ですっっ!まぁ、あの天気図だと当然と言えば当然。それでも今日はすっかり風が止んだ御蔵島。昨日は強風で外に出ていなかった鯉のぼり、今日は泳げないほどの微風・ ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

大雨のち晴れ。 今朝は防災速報のアプリで豪雨予報が届くほどの大雨!(だったらしい・・・。寝てた〜笑)客船は八丈航路が欠航になり、思いがけず早朝に御蔵島着発となりました〜!その後お昼に向けて雨はすっかり上がり、午後になって貨物船が就航。 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

のんびり。 いい凪です。お天気もまったり・・・(笑)。でもこの凪も今日まで?明日は雨の後かなり吹きそうな予報。そして、GWは今のところほぼ絶望的な予報になっています・・・。予報はあくまで予報。いい方に変わるといいけど〜! ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

久々〜! 今日は1日山ガイドの日。だったのですが、朝はザーザー降り・・・!御蔵島では雨天では山のガイドコースは利用しないことになっているので、これでは歩けないなぁ〜と心配していましたが、とりあえず車で出発。でもやっぱり雨。雨雲レーダーには雲ひとつ ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

今日もまた。 イルカたち、朝からご機嫌です!今日は早朝7時に出港〜。昨日と同じく海藻がもふもふしている場所にオスのイルカたち。あちこちでからみあい中〜。こういう時は潜って行かずにじっと上から観察します。激しくじゃれ合っ ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

プレGW。 週末です。GW前なのでお客さまは少な目かと思ったけれど、全然そんなことなかったみたいですね(笑)。うねりもずいぶん収まり、朝からお天気も良くていいスタートです!今日最初に会えたのは、スマイル親子。あらら、いきなりべっ ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

あら!? 昨晩は大時化!客船は東京を出て来ていないので今日はのんびりした日。お天気は急速に回復して夕方の桟橋はずいぶん落ち着いた感じではありましたが、まだまだうねりが残っています。私が見ていた時間はザーザー流す感じではなかったけれ ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

 

最終更新日: 2016/12/07 22:59

「御蔵島」のブログ関連商品

» 「御蔵島」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る