誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    御蔵島

御蔵島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「御蔵島」のブログを一覧表示!「御蔵島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「御蔵島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「御蔵島」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

目まぐるしく。 朝船は無事に着いたのですが、その後もの凄ーく風が吹きまくって貨物船も昼船も欠航になってしまいました〜。しかも、お昼前にはボツボツ音を立てながら雨が降っていたのに、正午過ぎ外に出たら青空になってるよー。なんだこのお天気は?! ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

海に山に。 今日は早朝イルカ〜。6時半出港です。思いの外いいお天気!海もいい凪に戻りました〜。バディとの最終日。今日もイルカたちに会えてよかった〜!指しているところが違うのは、下にもイルカがいっぱい通っていたからです ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

今日もバディと。 朝は思ったよりも雨が少なくてほっとしました。海もいい凪〜!薄暗いけど・・・(笑)。今日は南側で泳ぎました。昨日の東側と比べると浮遊物が少なくて助かる〜。赤ちゃんも発見!イルカ、見つけたね!!今 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島  コメント(2)

再会。 今日も遠回りのさるびあ丸(笑)。さるさんが来るのもあと数日です。今日からは毎年この時期に来てくれているグループのみんなと海へ〜!強風や波浪の注意報は出ていなかったけれど、海はあんまりよくなくて風も結構あったので行 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

晴天のち雨。 日曜日の今日は100名を超えるたくさんの方が離島されました〜!いいお天気。それにいい凪〜〜〜。昼船時に村から山を見上げると、丸見えで暑そう〜〜〜。なので、ちょっと時間を遅めにして午後から縦走巡回に行ってきまし ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

ご機嫌だねー! 朝からいいお天気、風も止み海もうねりだけになりました。午前中に海ガイド。昨日の苦労はどこへやら??(笑)白滝前のいいところにイルカがいっぱーーーい♪しかも今日はイルカたち、かなりやる気のようです(笑)!なので、写真もいっぱい、動画ま ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

怪我の功名!? 朝船、欠航しました〜。まぁ、当然!昨晩はもの凄ーーーく降ったし、吹きました〜〜〜。台風みたいだった!!昼船は・・・、ずいぶん遠回り〜(笑)。ここまで来てようやくボー―って(笑)。でもやる気のようです!ずいぶん時間 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

戻りました〜。 昨晩、竹芝を出港しました〜。帰りもさるさんです!デッキで夜景&ビール、最高です♪乗客も少ないし、と〜ってもロマンチックな船旅なのに、残念ながらひとり!(笑)ほとんど揺れることもなく快適でし ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

イルカのち出島〜! 朝からいいお天気!午前中は海ガイド。今日も海はもや〜〜〜っとしているけれど、昨日の午後の暗ーい海よりはまし(笑)!島中ぐるりとにごっていますが、ちょこっとだけ青いところもあったりします。 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

青い空〜。 2日間雨が上がるのを待って、ようやく山ガイド決行〜!(笑)昨日は真っ白だった鳥の尾。今日の朝イチは村が一望できました〜。よかった、よかった!ちょっと前まではオオバエゴノキのお花で雪が積もったようになっていた車道。今は白い ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島  コメント(2)

待ちぼうけ〜。 今日も雨〜。特にお昼頃からは濃い霧が下りてきました。さるびあ丸入港時、桟橋周りも真っ白〜。ボー――って聞こえたけど、どこ??(笑)目の前まで来てようやくはっきり見えた!湿度がほ ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

白い。 朝から雨!お昼頃、明るくなって来たのでそろそろ上がるかな〜と思ったらもっと降りだしたー(笑)!昼船の時にはすっかり真っ白〜〜〜。さるさん、白くて見えない・・・(笑)。フィルターを通して見ているようだぁ〜。 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

巨樹。 べた凪〜〜〜。こんなにいい凪だけど、今日も山ガイド〜!引き続き取材同行です。南郷巨樹の森へ。森にはあちらこちらにいい姿のシイノキがいっぱい!この木の上にもセッコクランが満開でし ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

久々の。 昼船のお見送り。あ〜、今日からさるさんかぁー。橘丸はドック入りですね。久しぶりの白い船体。橘丸の黄色い船体にもすっかり慣れたけれど、汽笛だけはさるびあ丸の方が情緒があるなぁ〜〜〜。今日は朝から予報以上に風 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

回収〜。 今日は朝船入港を横目に仕事始め〜。早朝6時出航でウォッチングに。今日も第五惣栄丸。いきなり面白い群れに会えました。ビュンビュン泳いで行くけれど、からみあいしながらちらちらカメラ目線とか(笑)。 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

週末。 今日は朝船のお見送りから始動〜。午前中は第五惣栄丸で海へ〜。東回りで1周。まずはスバル根辺りで会えました!口、閉まらないね・・・(笑)。そっけない群れだったけど、ちょっとだけヒトに興味をします ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

初夏〜! 今日は湿度もさらに下がり朝から絶好の山日和!長滝山側から御山までの半日プラスαのコースへ出発。御蔵にしては珍しく、山でもほぼ無風の日中。見下ろした御代が池も水面が鏡のようにつるつる〜〜〜。シマウチワドコロが咲き始めました ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

しつこいっ!! 今朝は思いの外ナライが吹いて、朝船欠航〜。あらら・・・。でも貨物船はがんばったみたいです。それにしても、桟橋周り悪いなぁ〜〜〜。風が当たる東側のナライのうねりだけじゃなく、西側に接岸している貨物船も上下に大きく動揺しながらの作業。 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

東から〜。 あっという間に6月。早いなぁ〜〜〜。それにしても、寒い・・・。今日の昼船は12時30分頃の入出港予定だったけれど、全然来ない。ずいぶん遅いよね〜といつもの船見仲間たち(笑)と話していたら、何と東側から来た〜!年間を通して就航する場合はほ ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

雨。 予報通り終日雨でした。朝船は就航したけれど、お昼前からはナライが強くなりすっかり雨時化〜。昼船は欠航してしまいました。昨日は陽ざしも強くて夏のようだったのに、今日は日中の気温が20℃を超えずまたまた肌寒い〜!海はあっ ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

誰がママ〜?? 寒かった昨日から一転、初夏のようないいお天気〜!港内も透明度高いっ。カメがいます・・・。わかる?(笑)いい凪で何の問題もなく客船も就航の今週末。日曜日の今日はいつもより少なめとは言え、たくさんのお客さまが離島されました〜。 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

変な生き物〜。 午前中に海ガイド。昨日ほどではないけれど、今日もナライで気温は低め。水温も少し下がり気味で20℃をちょっと切るところもありました・・・。西回りで1周しましたが、西側半分元根までイルカゼロ〜!私たちが到着する前に黒崎からどんどん泳いで行っ ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島  コメント(4)

村が消えたー! 今日も客船は全便就航しました。昼船ではお客さまとともに今週末竹芝で開催される『島じまん2016』に参加するべく島民も続々と出島〜!いいなー、私も行きたいなぁ〜。昼船のお見送りに行くために家を出たら、辺りがもや〜っと真っ白でび ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

赤ちゃんは?? 今日は早朝7時出航でウォッチングに。崖にはツツジが満開!島の南側に行くとシイノキの花の香りから変わって今度はハチジョウイボタの香りでいっぱい!同じような香りではあるけれど、イボタの方がちょっとキツイ・・・。最初に出会ったイル ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

お見送り。 今日は朝船のお見送りから〜。朝からいいお天気です!帰って二度寝し(笑)、また昼船のお見送り〜。今日もいい凪です。お客さまのお見送りもあったけれど、今日は御蔵でガイドとして頑張ってくれていた仲間が卒業。テープを ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

海と山。 午前中は海ガイド。すっかりべた凪になりました〜。東回りで1周。しかもまた青くなってる!水温も島中ぐるっと21℃台。浮遊物は多かったけど。ただ、東側は透明度が上がってキレイだったのに、南郷までイルカたちがいませんでした!ようやく会えた〜。 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島  コメント(2)

突然、夏〜! 御蔵にしては湿度が低かったので室内でじっとしているとちょっと肌寒いかなぁ〜と思うくらいだったのに、外に出たら夏だったー!(笑)今年初の25℃〜。午前中はまだ波浪注意報が出ていたけれど、いやいやいい凪だ〜〜〜。 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

山へ〜。 無事に朝船が着いたので、山ガイド。今日は東海汽船主催の島ガールツアーの山担当です!予定では長滝山へ登ることになっていましたが、ナライが吹いて東側は暗いし山はすっぽり霧の中・・・。ということで、御代が池へ変更です。じっとし ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

回復〜! 昨日の時化がうそのように回復〜!週末、仕事ができるーっ(笑)。午前中、まだ東側は結構悪そうだったけれど西側半分はしっかりいい海に戻っていました。あれだけ時化たのに青いよ〜!水温は20℃。イルカたち、風裏のいい凪のところに ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

あー、また。 今日は先週に続き読み聞かせのボランティアからスタート。今日の本はこれ。低学年の生徒たちはとても反応がいいし(笑)、楽しみにしていてくれるのが直に伝わってくるのでうれしいです。昨日はまさかの「逆に〜!」客船就航でしたが(笑 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

 

最終更新日: 2016/12/03 15:22

「御蔵島」のブログ関連商品

» 「御蔵島」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る