誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    御蔵島

御蔵島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「御蔵島」のブログを一覧表示!「御蔵島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「御蔵島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「御蔵島」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

戻って来た〜。 客船は昨晩東京を出て来ていないので今日は全便欠航です。仕事で久しぶりに浜へ下りたら、一瞬で車が真っ白に〜〜〜(笑)!!だってこんなだもん・・・。ぎゃ〜、きたー!!続けてもう1発〜〜〜。 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

束の間の。 今日は予報通りの雨。それでも4日ぶりに朝から客船が就航しました〜。でも、海がまだ結構悪かったらしく、コンテナは降ろせなかったらしい!雨なのでお昼休みは村に戻ってきました〜。何とまだ貨物船が作業中でした。今日は入港がいつもより遅い時間 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

えーっ。 朝出勤するとき御蔵と三宅の間に怪しげな雲があるなぁ〜とは思っていたのですが、30分後にザーッと来た。でも何だか音が変・・・。あーーー、氷じゃん!(笑)先週の終わりに枝が来て今は挿し木の真っ最中ですが、実は昨日新た ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

フンと脳みそ。 朝船は欠航したけれど、今朝は風がずいぶん緩んでイナサでも陽ざしたっぷりポカポカ〜。太陽ってありがたい!でも風が止んでも海はすぐには凪ません。昼船も欠航〜。御蔵を素通りの橘丸はいつもより15分くらい遅めに通過〜(笑)。 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

復活。 昨晩は雨と風。時化るのはわかっていたけれど、客船は八丈欠航でまさかのまた三宅着発!そこまでとは思っていなかったので、朝ガソリンを入れに行ったついでに桟橋を覗いてみたらこんなことになってました〜。昨日はこんなだった海が、 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

休息。 時化は有給休暇中のようです!(笑)こんないい凪の日に限って昼船に乗る人ゼロ・・・(笑)。島民が2人降りて来ただけでした〜!雨予報でしたが、なんとかお昼過ぎまでは持ちました。ぺた〜っとまったりした海。 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

立春。 今日は朝船から就航しました〜!午前中には延期になっていた貨物船も入港。風は収まり白波もなくなっているけれど、やっぱりうねりは結構残っています。西側の縁に置かれたコンテナの列。これって文字通りの「背水の陣」??(笑)今日は ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

収束? 昨晩もゴーゴー吹いておりました〜。軽〜く20m/s超え!(笑)朝からいいお天気でしたが、今日も見渡す限り白波だらけ〜〜〜。そしてまさかの八丈欠航で客船は早朝に御蔵沖から引き返してしまいました〜!まぁ、昨日も走るの大変そうだったからなぁ。 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

春と冬〜。 今日は朝から青空で明るいスタート!でも風が冷たーい!!昨晩は風速30m/sくらいまで出ていましたが(笑)、今日も変わらず白波だらけ〜。すっごい寒かったし、向かい風でも追い風の場所でも走っていると危険なほどの風速が出ていま ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

2月。 今朝は客船のでーっかい汽笛の音で目が覚めた〜〜〜。うるさい・・・!(笑)汽笛の音、毎回聞こえるわけではなく、風向きや鳴らす場所で聞こえたり聞こえなかったりするのですが、冬のこの時期、窓も全部閉め切っているのに今日は大音量だったー!! ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

風が止んでも。 昨晩まだゴーゴー言っていた風ですが、今朝にはすっかり止んでいました。でも風がニシからナライになって、またうねりが。客船は朝も昼も欠航です。朝のうちはちょっと青空も見えていたのに、お昼にはど〜んより。海も空もグレー1色。 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

急変! 風が吹く予報ではあったので、御蔵は欠航だろうなぁ〜とは思っていたけれど、まさか三宅島着発になるとは〜!今日の客船は御蔵・八丈欠航で早朝に三宅島から東京へ戻ってしまいました。夜中のうちには結構降ったみたいですが、雨予報だった午前中は降 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

ちょっとひと休み。 いい凪になりました〜。うねりも白波もなくなり穏やかな海です。風もずいぶん収まりましたが、それでもやっぱり思ってたよりも寒い・・・。今日は午後から巡回〜。御代が池へ。この3週間、かなり荒れた ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

んー、意外と。 昨日はかなり吹いていたので、やっぱり朝船はダメでした〜。でも、お天気を数値で見ていると風は収まっているし、晴れて気温も1、2℃高めなので今日は暖かいのかなぁ〜と思って気楽に外に出たら意外と寒いっ!!風も海も思ったほど凪ず桟橋周り ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島  コメント(2)

ちょっと早かった。 今日は久しぶりにカイロ無しでも大丈夫な日でした!(笑)暖かかったわけではありませんが、この2週間が寒すぎたー。そして朝から土づくり。いいペースで植え替えをしていくと2日に1度は土を作ることになります。力仕事なのでちょっと気温が上 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

え!? 今日は雪じゃなく雨!(笑)仕事開始の頃から午前中いっぱい降りましたが、予報通りお昼前にぴたりと止み、急速に青空が見え始めました〜。お昼休み直前まで降っていたので今日は船を見に村に戻ろうかなぁ〜と思っていたけれど、いつも通 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

またかーっ!! 朝からすっきりいいお天気です!でも、西の海上には怪しげな雲・・・。風向きが変わったのでこちらには来ないと思うけど〜?ちょうど2週間くらい前に1輪だけ先走って咲いたサクラ!今日はお隣にさらにもう1輪。よ ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

ひとり立ち。 朝からすっきりといいお天気だけれど、目の前の海が真っ白だっ!!今日も富士山!昨日から去年挿したツゲの苗の植え替えを始めました。挿す時にはこんな状態でびっしりと植えています。しかも10cmくらいのただの棒切 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

えー、また雪!? 朝、肥料が届いていると連絡をもらったので村の中をうろうろしていて(笑)、ちょっと桟橋でも覗いていくかーと車から降りたら、桟橋は相変わらずだったけれど、突然目の前がもや〜っと真っ白になって、節分の鬼になったかのように何かがたた ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

また続く。 また不安定なお天気です。止んだかなぁ〜と思ったのに、しかも青空が見えているのに雨降ってます・・・!桟橋は大時化というわけでは無いけれど、こんな感じで客船は今日も全便欠航〜。昨日は風が凪て穏やかな日になった ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

ご褒美な日。 昨晩は風速16m/s超えまでは確認しました(笑)。夜に急激に吹き出して、今日のお昼にはすっかり止みました。いいお天気です!風は凪てるし、陽ざしもたっぷりで暖かな日になりましたが海には気持ち悪ーいうねりが〜〜〜。西からも東 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

あら、白い! 深夜と明け方に雨が降ったようですが、出勤する頃には上がっていたので何とか午前中は持ってくれるといいなぁーと思っていたのに、やっぱりダメだった・・・。予報よりも早い降り出し。いきなり本降りでしたが、ちょっと小降りになると今度は ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

壁。 朝から雨。そして朝船が欠航してしまったのであら〜〜〜という感じでしたが、昼船と貨物船は就航できそう。ハウスで使う肥料をずーっと待っているので、貨物着いたら取りに行こうと昼休みに村に戻ったら、なんと今日の貨物船は昼船の後だったーーー!トホ ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島  コメント(2)

10日ぶりー!! 朝からお天気雨・・・。今日まではお天気持つと思ったのになぁ〜。気温も思ったほど上がらず、イナサ辺りでは吐く息が白かった〜!寒い・・・。それでも、雨になったので凍結していた部分も融けて都道の通行止めも全面解除です。 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

遠くまでー! 今日は朝からくっきり富士山〜〜〜♪そしてこれはもしや!?中央の平ぺったい島は式根島。重なるように右に新島、後ろには伊豆半島、そしてその後ろの白い塊は・・・、雲じゃなくってもしかして南アルプス!??確かに1年に1、 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島  コメント(2)

ハウスが・・・! 今日は朝からいいお天気!でも、寒っっ。三宅島でも積雪があったようですね〜。今日の客船は三宅・御蔵のみ条件付き就航でしたが、御蔵は予想通り全然ダメ・・・(笑)!どうやら三宅島もダメだったらしくまた大島沖から引き ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

積雪〜!! まさかの乾燥注意報発表〜!昨日の低温注意報と言い何と珍しいことでしょう〜〜〜。御蔵に乾燥注意報って・・・。お昼過ぎに外を見たら、三宅島の前に怪しげな雲〜。今日も不安定な空模様です。今日は昨日に引き続き光ケーブ ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

えーっ、吹雪!? 午前中雨がみぞれに変わった時間があったようですが、お昼には青空も見えていました。でも海上の雲がかなり怪しい・・・!今日も20m/sを超える暴風。海は相変わらず真っ白〜。おわーーーっ(笑)!堤防越え。 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

まだまだ続くー。 今日のイナサはここ数日では一番静かでした〜。意外と風が落ちて来ない!風が当たらないとそんなに寒さも強くないのでいい感じ〜、と思っていたけれど午前中だけでしたー(笑)。相変わらず見渡す限りの白波。今日は水平線がもや〜っとしていて、富士山連 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

目覚めた!? 見渡す限り白波だらけ〜(笑)!大島は見えていなかったけれど、富士山は3日連続。こんな大時化だけど沖にはでっかい船が航行中〜。黒潮が西風に追いまくられ前のめりで進んで行くのがよーくわかります!(笑) ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

 

最終更新日: 2017/04/20 22:57

「御蔵島」のブログ関連商品

» 「御蔵島」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る