誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    御蔵島

御蔵島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「御蔵島」のブログを一覧表示!「御蔵島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「御蔵島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「御蔵島」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

いいところに。 今朝は朝焼け!島々がキレイに見えているなぁーと思っていたら、なんと富士山も見えていました〜♪朝船のお見送りから始動です。今日も西側の海が悪いので、東回りでスタートです。でもやっぱり凪なところにはいないのよねー ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

ノリノリ〜♪ 予報通り南西の風が吹きました〜〜〜!御蔵らしいわっさわさした海になっちゃったー(笑)。東側は西側より1℃低めの26〜27℃。島の東側へ向かいましたが、イルカがいない・・・。もしやゼロなのか!?と心配になっていたところ、南 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

からまれる。 西回りで。村は風も無く穏やかでしたが、黒崎辺りは海がワッサワサ〜!でも青くて温かい♪今日も28℃維持です。正面から〜。ただ・・・、青くてキレイだけど今日も寝てる〜〜〜(笑)zzz。オスたちもまったりし ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

盛りだくさん! 今日は毎年恒例のイセエビ祭り!早朝からたくさんのお客さま&島民が集まりました〜。あら、エビじゃなくてカニも!(笑)御蔵の子どもたちも楽しかったようです。最後はイセエビの味噌汁に ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

週末。 土曜日の今日はたくさんのお客さまが来島〜!久々の100人超えですっ。無事に朝船から就航してよかった〜。西回りでスタート。うねりもずいぶん落ち着きました〜。でも最初の群れは数が少なく3、4頭・・ ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

風が変わって。 今朝も東側へ。昨日とほぼ同じ場所に同じメスたちの群れ。丸1日ずっと同じ場所にいたんだね〜。ただ今日は眠そうで、あんまりヒトには興味なさそう。先日の大雨でにごりが強かったスバル根辺りもず ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

笑った、笑った!! お天気回復して今日も東回りでスタート!風の当たらない凪のところにイルカがたくさん。しかも青いところ〜〜〜。ありがたい!正面からのそ〜っとやって来たのはくちずれ。ふらふら泳ぎながら、プププ〜〜〜(笑)。 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

気まぐれ〜。 朝船のお見送りから〜。雨予報でしたが、朝はまだどんよりしてるだけでした。今日は風が変わったので、東側へ。出港してすぐに赤ちゃんを含む3頭がお急ぎ中〜〜〜(笑)。こちらにはあんまり興味なさそうだけど、とりあえず ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

え?そんなに!? 朝船の後くらいに確かにザーッと雨は降ったけれど、こんなに滝が出来るほど??!ちょっとびっくりー!それでも、海の中は真っ青で温かかったー♪空を飛ぶようにスイ〜っ。今朝はせんぬきちゃん親子 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

海再開! 台風の影響で中5日空いての海!久しぶり〜〜〜♪台風前は突然水温が上がり海も青くなっていたけれど、その後はどうなっているだろう??と心配でしたが、どうやら持ちこたえてくれたみたいです!真っ青―――っ。そして、イルカたちもご ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

ありゃー!! 確かに昨日はすでにうねりも太ってなくてうまくすれば客船着くかなぁーとは思っていたけれど、まさか朝船から着くとはね〜〜〜!びっくりです。おかげさまで、待っていた荷物も届きました〜!いつものように昼船ウォッチング。桟橋ひたひたです。 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

時化だけど。 昨日、一昨日と比べると、桟橋回りずいぶん落ち着いたなぁー(笑)。辺りを見渡すとまだ海はゴリゴリしているけれど、もうすでに普通の時化〜(笑)。台風15号は当初の予想よりも東の海上を通過する予報に変わったので ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

9月スタート。 9月は時化でスタートです・・・。(笑)昨日からナライが吹き続けています!相変わらず白波だらけ〜〜〜。夜中には少〜しだけ風が落ちて、明け方には波浪警報が注意報に変わりましたが、日中はまた昨日と同じくらい吹いていました〜。吹 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

8月終了〜。 今日の客船は八丈航路の欠航が決まっていて、御蔵着発の予定で竹芝を出港してきました。そして、何とか就航〜〜〜!貨物船に代わり食料品を運んで来てくれたので、無事に食料もゲットできました!これから数日台風の影響で引きこもることになるので、助かった ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

夏休み。 今日はガイド業、久々のお休みでした〜!昼船のお見送りからスタート。今日はまたほぼ無風で蒸し暑い〜〜〜。台風前の最後の凪!ということで、ほとんどのお客さまが脱出です。桟橋が人でいっぱーい!今日はまだまだ ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

虹で始まり、虹で終わり。 昨晩は突然雨が降り、あわてて車の窓を閉めに行ったりしましたが、今日もちょっと不安定な空模様。午前中のウォッチングへと出港した直後、桟橋の先に虹が出ていました〜!ここ数日は島の西側だけでのウォッチングだったので東側の海がどうな ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

まっ青ー。 朝船のお迎え、今朝はどーんよりしています。夜のうちに少し雨が降ったのか、車もしっとりしてた〜〜〜(笑)。昨日急に温かくなった西側の海、今日もそのままだといいなぁーと思いつつ出港。イルカたち、ちゃんと温かな場所にいてくれました ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

お湯?! 風が止んで海もいい凪になりました。さて、今日のイルカたちはどこにいるのかな?西回りでスタート、ちょうど白滝あたりにいました〜。いきなりご機嫌ですっっ!(笑)あは〜。みーんなに愛想を振りまい ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

ようやく〜。 今朝も桟橋はまだ濡れた状態ですが、朝船から就航です。西側はまだわさわさで、とりあえず凪の東側からスタート。今日も苦戦しそうな状況でしたが、何と西側からイルカたちが凪の方へ周って来た〜。ありがたい!しかも結構大きな群れ ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

ありがとー!! 今朝も朝船のお迎えから〜。桟橋はかなり潮をかぶってギリギリの状態でしたが、何とか着きました〜!今日は朝から村の中もなんだかもわーっと白くて湿度が高い感じでしたが、山を見たらどうりで〜〜〜(笑)。波浪や強風の注 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

楽しそうだった〜! 今日もまだそこそこ風が吹いています。やっぱり凪の東側には全然いません!(笑)太田浦にもいなくて、島を4分の3回った頃に白滝前にいっぱいいました〜。じゃぁ、西から回ってくればよかったじゃん!って思うかもしれないけれど、風があるんでそうはい ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

吹いた〜。 昨晩から蒸し暑いいいお天気です!御蔵らしい夏空〜〜〜。予報通り南西から西寄りの風が吹き、海もすっかり白波だらけに!スバル根辺りから元根までの島の4分の1しか凪なところはありませんでしたが、やっぱりイル ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

夏日寸前。 今朝も朝船のお迎えから〜。宿への送迎が終わって6時半頃の役場の気象システムをチェックしたら、えー?10分間の最大瞬間風速が0.0m/sだって(笑)!今年の夏は潮も無いけれど、風も無い!!今朝は東まわり。イ ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

虹が〜♪ 朝船のお迎えから始動です。すっかり秋の空〜〜〜。今日もつるつるの海!滝前でマエカケ発見〜〜〜♪ただ、みんなまーったりしていてあんまり浮いて来なかったので入水はしませんでした。おやすみ〜zzz(笑)。 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

満腹!? 昨日はご機嫌なイルカたちがいっぱいでしたが、さて今日はどうだろう??週末は船の数も多くてイルカたちは素っ気なくなることが多いけれど、今週末はみんなずっとご機嫌な様子(笑)。今日も赤ちゃんたちがいっぱいいま ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

ぐいぐい。 今日のイルカたちは午前も午後もぐいぐい来てくれるイルカたちでした〜〜〜!まぁ、こんな感じです。みんなのことを嘗め回すようにひとしきり見てから去って行きました〜(笑)。桟橋を出港してすぐ西側の中磯にいっぱいいてくれたので楽 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

夏空〜! 今朝も西回りでスタート。出港してすぐに大きな群れに会えました〜!お急ぎだったけど・・・(笑)。オセロはずーっとコバンザメにくっつかれています。あれれ??昨晩は村でもまたちょっと降ったみたいだったけど、 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

やられた〜。 心配していた朝船が無事に着いたので、午前中は山ガイド〜!まだナライが吹いているのでイナサ辺りは霧で真っ白です。今日のコースは御代が池。歩き始めた途端、雨が降り始めました〜〜〜。天気予報では晴れマークが並んでいたし、雨雲レーダ ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

雨模様。 朝船が着く頃雨が降りました〜。日中はなんとか持ちこたえたものの、終日ど〜んよりしたお天気です。西の港を出発してすぐに親子連れの群れに遭遇〜!あれ、先頭の若い子はビニールを下げています。お買い物帰り?(笑) ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

どんよりでも。 お天気は朝からどーんよりしていますが、海は今日も凪です。今日最初の群れは、寝ていた〜〜〜(笑)。今度は潮に乗ってぶっ飛んで来るイルカ〜〜〜!すれ違いざまにチラ見・・・(笑)。 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島  コメント(2)

 

最終更新日: 2017/10/14 03:29

「御蔵島」のブログ関連商品

» 「御蔵島」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る