誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    御蔵島

御蔵島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「御蔵島」のブログを一覧表示!「御蔵島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「御蔵島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「御蔵島」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

小休止。 風はすっかり止み、穏やかな日になりました〜。でも海は凪ぎ切れず全便欠航です。今日もさるびあ丸だったみたいですが、今日は三宅島は伊ケ谷港への入港だったようで私がいるところからは見えませんでした〜。伊ケ谷や阿古(錆が浜港 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

これが冬! 昨日からニシが吹き続いています。今日は波のぼこぼこ感がさらに大きくなってるなー!(笑)昨日はあんまり吹き下ろして来ていなかったのでちょっと油断していたら、今日はもの凄かった〜!!ニシが10m/sを越えると山越えで吹き下ろして ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

また冬へ〜。 昨日は秋の空でしたが、今日は冬の海〜!朝船から欠航かなぁ〜と思っていたけれど、何と朝船は就航(笑)。でもやっぱりニシが吹いて昼船は欠航です。海はあっという間に白波だらけになりました〜。今日も大島は見えていませんでした ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

冬から秋へ? 今週末はいいお天気に恵まれました〜。今日はうねりもすっかり無くなり、もったいないほどの凪です(笑)!先日はニシが吹いて冬晴れになりましたが、同じ晴天でも今日は秋の空って感じ〜。月も替わったし、せっかく ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

回復。 昨日の時化の影響で今日も朝船は欠航してしまいましたが、海はずいぶん回復し午前中には臨時の貨物船が入港、そして昼船も無事就航です。うねりはまだ残っていますが、概ねいい凪です。昨日は全便欠航だったし、朝も着かなか ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

冬入り〜。 夜のうちにニシがビュービュー吹きました〜!朝からすっきりと冬晴れになったけれど、海はあっという間に白波だらけ〜。当然桟橋はこうなります・・・(笑)。抜けるような青空〜!こんないいお天気はいつぶりだろう。 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

12月。 昨晩は明け方までに70mmくらいの雨が降ったみたいです。深夜には20mm/hを越える時間帯もあった模様。知らなかったけど・・・(笑)。このところ水量が多めだった大島分川はさらに増水〜〜〜!海には泥水が流出〜!たぶんタカノ ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島  コメント(2)

不安定。 今日も怪しい空模様。午前中2、3分ザーッと降っては上がる、またザーッと降っては上がるを何度か繰り返しました。昨日よりさらに不安定〜〜〜。おまけに昼過ぎからは空気が冷たくなりました!海上でも雲のすき間から陽ざしが漏れているところと、その横 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

今日もー。 朝は陽ざしがいっぱいあったのに、今日もまたお昼前に雨がポツポツ・・・。昨日とまったく同じ状態!イナサだけ降ってたのかなぁ〜。お昼休み、傘は持って出なかったけれど、どんよりです。海も時化じゃないけれど、ゴツゴツして ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島  コメント(2)

あれれ〜。 早朝まで雨でしたが、出かける頃には少し青空も見え始めていました〜。が、外で仕事をしていたら10時前くらいに雨がポツポツ。仕方ないのでハウスの中に撤退!天気予報では晴れマークだったのになぁー。結局帰るまでずっとどんよりしていました。 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

まったり。 明け方に雨が降ったようですが、日中はまったりお天気。風も無く海もいい凪だ〜。御蔵の船も結構漁に出ていたみたいです。釣れてるのかなぁー。いつもなら数人のおじさまたちと一緒に眺めている昼船も、釣りができる日はだ〜れも来ていない・ ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

日常に。 家の中にいたらすごーく寒かったのですが、外に出たらいいお天気でポカポカ陽気でした〜!御蔵の北向きの家は全然温まらない・・・。今日は橘丸だ〜!(笑)木曜日に大時化で欠航になった貨物船が昼船の出港を待って続い ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

盛りだくさん過ぎーっ! ミラクル起きた〜〜〜!(笑)昨日は大時化だったのに、何と朝船から就航!しかもさるさん。もしかしたら・・・とは思っていたけれど、基本的には昼船狙いで乗っていたので思わず船室でガッツポーズ(笑)。どんどん日が短くなって朝船の時間はまだ日 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

脱出〜! 昨日は全便欠航してちょっと心配でしたが、今日は朝からいいお天気で朝船も午前中に貨物船も就航しました〜。昼船も問題なく就航〜!怪しい人たち・・・(笑)!今日はたまたま島民がたくさん出島して、御蔵を卒業す ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

収束。 昨日は雨上がりで春になったようなもわっとした空気感でしたが、今日は少しピリッとしました。午前中は陽ざしもあって青空も見えていましたが、お昼頃にはまたどんより。ほとんど紅葉のない御蔵島。これがMax!(笑)それでも今年は黄 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

おさらい。 今日はほとんど挟まってなかったけど(笑)、歩いていたら頭の上から落ちて来たー!!突然、進行方向の2mくらい前でボトっっと激しい衝撃音!えっっ!?と思って見たらカツドリが落下・・・。飛び降りたと言うよりは本当に逆さまに落下した感じ。どこか ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

あと数日の辛抱。 はぁぁぁ〜、めっちゃ挟まってる・・・。今日も朝イチからカツドリ騒ぎです!休憩室の目の前の崖の防護柵のところは特にカツドリが落ちて来やすいらしい。朝からまた超ブルー(涙)。だいぶ弱っていたようで、森の中に移動させたけど頭隠 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

週末終了〜。 昨日は昼船が欠航してしまったけれど、今日はすっかりいい凪になりました〜!陽ざしもたっぷりで、海も温かだったようです。今シーズン最後の週末、無事に終了できてよかったですね〜。もうご挨拶は、「また来年〜!よいお年を〜〜〜♪」です(笑)! ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

多忙。 朝船が就航して今シーズン最後の週末にお客さまが無事来島〜。営業している船はもう少ないですが・・・。お天気も回復です!昼船の前に延期になっていた貨物船が入港したのですが、作業をしている間に昼船が欠航になってしまいました〜! ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

雨時化〜。 昨晩から大雨・洪水・強風・波浪・雷注意報が出ておりました〜(笑)!今朝は雨時化です。が、朝船は就航〜〜〜!風がまだ裏から吹いていたからなぁ〜。この風でこの雨だと当然こうなる。そこにあるはずのハウスが見えません! ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

着いたり着かなかったり。 昨日の昼船に引き続き、今日の朝船も欠航してしまいました〜。あら・・・。そんなに風が吹いているわけでは無く、海も凄く時化ているわけでは無いけれど、なんとな〜く欠航することが増えました〜(笑)。冬に向かっています。朝出勤する時間に村 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

救出作戦。 深夜から明け方まで雨でしたが、仕事に出かける頃には青空も少し見え始めていました。気温は低い予報だったけれど、風が無く思ったより寒くなかった!やっぱり御蔵は風さえなければ温暖だなぁ〜。さて、仕事に行ったら目の前の崖と防護柵の隙間にかつ ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

黙々と。 いいお天気になりました〜!昨日は激寒だったので、今日は外での作業だしなぁーと昨日と同じくらい着こんで仕事に行ったら、風が無く直射日光でのぼせそうなくらい暑くなりました〜!結局午前中は着こんだ分全部抜いでしまった・・・(笑)。 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

ゴーゴー。 昨日からナライが吹きまくっております・・・(笑)!イナサのハウスで仕事ですが、今日は終日山の木々がゴーゴー鳴って、時々ハウスも揺れる〜(笑)。それに寒い!!標高400mくらいにあるハウス周辺、今日はお昼でも13℃台。昨日は山頂でそれくら ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

ナライ時化〜。 朝船はちょっと早めの入出港で就航しましたが、あっという間にナライ時化〜!昼船は欠航です。いいお天気だけれど、辺り一面白波だらけ〜〜〜。凪だったのはたった1日だったなぁ(笑)。海は時化でもせっかくのいいお天気な ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

穏やかな週末。 凪ましたー!しかも青空〜〜〜♪木曜日に欠航してしまった定期の貨物船が入港。家みたいなのが飛んでる〜(笑)!午前中よりもちょっと雲が多めになりましたが、昼船も就航です。広場から海 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

んー、なかなか。 風は止みましたが、客船は今日も全便欠航〜。桟橋ももう潮が上がっているわけでは無いけれど、西も東も気持ち悪〜いうねりがあります。しかも晴れないなぁーーー。ハウスの仕事を再開して祝日を挟んで3日目。少しずつ草に埋もれたツ ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

冬ー!? 雨は明け方までで、日中はようやくいいお天気になりました〜!が・・・、海が突然冬になったーーー(笑)!!!白波だらけ〜〜〜。ニシが吹いてこの有様・・・(笑)。まぁ、冬は毎日こんな感じだけれど、突然来すぎでしょ!?(笑) ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

何で雨!? 昨晩からまたもの凄ーく風が吹いて、朝船は欠航です。そして、7時半頃から雨が・・・。昨日の夕方からはいいお天気になっていたし、天気予報でも曇りマークが並んでいたのに、何で雨なんだ!?しかも雨雲レーダーにも雲ひとつ映っていない・・・!!なのに、 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

冬仕様〜。 昨日は午後にかなりの雨が降り、今朝も雨。また見事な沢があちこちに〜(笑)!午前中いっぱい降り続いた雨、イナサは霧で薄暗い・・・。さて、11月になりました!ということで、仕事も冬バージョンになりました〜(笑 ... » more
テーマ イルカ 島ぐらし 御蔵島

 

最終更新日: 2016/12/07 22:59

「御蔵島」のブログ関連商品

» 「御蔵島」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る