誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ベンケイソウ科

ベンケイソウ科

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ベンケイソウ科」のブログを一覧表示!「ベンケイソウ科」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ベンケイソウ科」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ベンケイソウ科」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

野山の花達アオベンケイ
アオベンケイ アオベンケイ(青弁慶:ベンケイソウ科ムラサキベンケイソウ属)2009/11/21撮影花の時期が終わりでしたが少しだけ花が残っていました(*^o^*)緑色の花弁と黄色い蕊が開いていますどれが ... » more

ミントのみん「葉から芽」の植え替え
「葉から芽」の植え替え 生き生きした葉が魅力的なセイロンベンケイソウ、鉢が小さくて倒れてしまうので、一昨日植え替えをしました。1月末に沖縄で葉を拾って帰り、その葉の周囲から出た「芽」が育ったものです。8月末の記事はこちらです。植え替え前です。 ... » more

ミントのみん「葉から芽」の成長
「葉から芽」の成長 1月に沖縄で拾ってきた「葉から芽」、セイロンベンケイソウです。やはり夏が大好きなようで、葉がいきいきとしています。拾ってきた葉から芽が出て、成長している様子は、以前こちらで記事にしました。葉から出た芽がこんなになると ... » more

沖縄での拾いもの、「葉から芽」の成長 今年1月、沖縄本島へ行った際に、落ちていた「葉から芽」を見つけて、拾いました。拾った日に、レンガの上に置いて撮りました。「葉から芽」とは、セイロンベンケイソウのことです。沖縄本島には自生しており、冬でもあちこちで花を見ること ... » more

黄色い花達(ヒメレンゲ,コモチマンネングサ,ツルマンネングサ) ヒメレンゲ(姫蓮華:ベンケイソウ科コマンエンソウ属)2009/05/09撮影清流沿いの河原の岩場に咲いていました黄色い花に赤い蕊が鮮やかです(^o^)葉が互い違いについていますコモチマンネング ... » more

メキシコマンネングサ ベンケイソウ科。上から見ると、小さい黄色の花がぎっしり。 ... » more

私の好きなもの金の成る木
金の成る木 妹の家の金の成る木にお花が咲いています。金の成る木別名 花月(カゲツ) 黄金花月(オウゴンカゲツ)和名 縁紅弁慶(フチベニベンケイ)園芸名成金草ベンケイソウ科クッスラ属 ... » more

ツルマンネングサ 白いブラコン・・・ ジャイケル? ... » more

オカタイトゴメ なんだかよくわらないけど、オカタイトゴメらしい。 ... » more

沼津海岸線ウォーキング 大瀬崎〜井田 大瀬崎〜井田(その1)沼津海岸線ウォーキングでは大瀬崎から井田の間は、未だ歩いてない区間であった。昨日綴ったニホンアブラギリを見る事と合わせてこの区間をウォーキングする事とした。大瀬神社近くからスタートする西伊豆歩道コースを歩こ ... » more
テーマ 大瀬崎 ベンケイソウ科 沼津海岸線  コメント(8)

香貫山の植物  ツルマンネングサ (番外編 コゴメマンネングサ)       香貫山の舗装道路脇に黄色の花が一塊になって咲いている。ベンケイソウ科のツルマンネングサ(蔓万年草)だ。(ツルマンネングサ)花弁は5個で黄色。雄しべもしっかり見えるが、普通は結実しないと資料にある。(星のような花のツルマンネン ... » more
テーマ ウォーキング 香貫山の植物 ベンケイソウ科  コメント(6)

クラッスラ・クーペリーの細かい花 2年前に購入した、クラッスラ・クーペリー(乙姫)の花です。直径で3−4mmしかない細かい花です。茎や葉が赤っぽく、水分を多く含んでいるのがわかりますか?これはベンケイソウ科クラッスラ属の多肉植物。多肉植物は水遣り ... » more

野の花便りコモチマンネングサ
コモチマンネングサ ベンケイソウの仲間たちが次々と黄色い花を咲かせていますね。ちょっと一休みしていた感のある野の花たちも、夏を前に季節通りの花が咲いてきたのが嬉しいな!花を写していると、ブーーーンとヒラタアブ君が遊びに来ました。 ... » more

野の花便りヒメレンゲ
ヒメレンゲ 渓流の岩を飾る黄色い星たちです。ヒメレンゲ(姫蓮華)別名:コマンネンソウベンケイソウ科マンネングサ属Sedum subtile ... » more

クラッスラ・クーペリーが花をつけました♪ 昨年の夏に、花が咲いた状態で買ったクラッスラ・クーペリーです。今年も、少し前からたくさんの花をつけて、とてもかわいいです。多肉系で乾燥に強く、ポロポロ落ちても根が生えてくるので、なかなか頼もしい植物です。ハンギングにも向 ... » more

多肉植物の寄せ植え箱庭の整理・・・ 玄関前にずっと以前から多肉植物の箱庭を飾っています。これは木箱のリユースでもあるのですが、一度作ると後は殆ど手がかかりません。私のガーデニングの方針としては・・・・「生活動線を考えて植物を配置する」という点が第一。水遣りの手間がかか ... » more

クラッスラ・クーペリーの花 今年初夏に購入し、株分けしてあちこちに植えました。南アフリカ原産の多肉植物で葉に水分を沢山含んでいます。いかにも乾燥に強そうなので、ハンギングにも入れてみました。水をあまり欲しがらず、長い時期咲いていますので、気楽です。こ ... » more

黄色の花がびっちり^☆…マンネングサ… 今の時期・・・路地や畑を黄色く彩るマンネングサ・・の類。多肉質の葉っぱで排気ガスにも強く繁殖力も超〜旺盛ですね〜我が家のは++++++++++++++++++++++++++++++++★メキシコマン ... » more

カランコエ「ウェンディ」のかわいい花♪ 葉しかないときはとても地味ですが、花が咲くと可愛くて可愛くてたまらないウェンディ。うちのは小さいのですが、花屋さんでは最近大きい株で花が沢山沢山ついた豪華なものを見かけます。でも花が終わって葉だけになってしまうと、狭い我が家に大きい株 ... » more

激走196 ; 妄想ガーデン・その五<タカサキレンゲ> ・激走145;ハツユキソウ川沿いの小さなお花屋さん。花屋かな?十鉢ほどしか置いていない。80歳ぐらいのおじいさんが、一鉢一鉢、丹精こめている。そんなお店の片隅に置かれている、タカサキレンゲ。残念な ... » more
テーマ ベンケイソウ科 妄想ガーデン タカサキレンゲ  トラックバック(1)

激走131 : さらに拡大 ・黄色の絨毯拡大写真たぶん、同じ植物ですよね。さっき気が付きました。今日、私も出会いました。なかなか過酷な条件で、わさわさ咲いていました。茎や葉の緑が光っているように見えて、花の黄色と、とてもあってい ... » more
テーマ ベンケイソウ科 メキシコマンネングサ  コメント(1) トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/12/03 15:21

「ベンケイソウ科」のブログ関連商品

» 「ベンケイソウ科」のブログレビュー をもっと探す

「ベンケイソウ科」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る