誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    花の写真

花の写真

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 写真
テーマ「花の写真」のブログを一覧表示!「花の写真」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「花の写真」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「花の写真」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

道端の花 カメラを持って散歩をすると、何かしら見つけることが出来ます。道端の畑に菊が咲いていました。小菊はたくさん種類がありますが、それぞれに名前が付いていることでしょう。どうすれば、判るようになるのでしょうか。山のガイドさんは、山野草の名前をど ... » more
テーマ 花の写真

街も秋色満載 昨日、元会社の同僚が開いている水彩画の個展に原宿まで出かけた。時間があったので明治神宮や周辺を歩いたのだが、街は紅色や黄色で染まっていた。神宮橋にて明治神宮・菊花展菊いろいろ北参道 ... » more
テーマ 花の写真 旬な出来事  コメント(6)

セブンビーチのオーシャンビュー山茶花
山茶花 山茶花が綺麗に咲く季節となりました。小春日和に、散歩がてら、近所の庭にお邪魔しています。さざんかの宿という曲がありましたが、イメージとしては、清楚な白です。ターゲットは花の撮影であり、マクロレンズだけを持って行きました。八重 ... » more
テーマ 花の写真

いけばな「小原流展」 3) 独断と偏見で選ぶ「小原流展」の第三弾です。小原流のいけばな形式には「盛花」「花意匠」「瓶花」「花舞」が4本柱となっています。展示会では、その形式を表示することは、ほとんどありません。今日紹介する作品を、私なりに推測しました。「花意 ... » more
テーマ 花の写真

いけばな「小原流展」 2) 今回のテーマは、<響そして未来へ>でした。私には、このテーマと作品との関連がわかりませんでした。いずれ、出品した方々に聞いてみたいと思います。写真映りには、背景も重要な要素だと思います。ぼかしを入れたり、トリミングをしました。 ... » more
テーマ 花の写真

いけばな「小原流展」 1) 小原流仙台支部創立90周年記念の展示会に行ってきました。五世家元<小原宏貴>氏の作品です。以下は、私の独断と偏見で、素晴らしいと思った作品を紹介します。正面から見るのが基本ですが、背景が邪魔をすることもありますので、別の角度から ... » more

四季彩の丘 富良野から美瑛にかけては、たくさんのフラワーガーデンがあります。9月下旬の色彩の丘を取り上げました。数年前はセンスの良い富田ガーデンに敵いませんでしたが、今ではデザインも好くなってきました。今後は更なるグレードアップを期待します。一 ... » more

コニコニの写真日記 旬なひと時ざる菊
ざる菊 今朝散歩中に見かけた、近所の畑の隅に植えられているざる菊。大ざるはまだ蕾。小ざるの方は、まぶしいほどの鮮やかな黄色の花を咲かせていた。hk ... » more
テーマ 花の写真 旬な出来事  コメント(4)

美瑛〜富良野の黄色い畑 五陵の丘・瑠辺蘂の丘・千望峠等の高台に行くと黄色い畑を一望出来る。これを頭にインプットして、その場を探して進む。なんと小豆の黄葉した畑に着く。遠くから見ただけでは、キカラシに見間違う。特に、曇り空の場合にはわからない。こちらは正真正 ... » more

kosumosudaisuki秋桜
秋桜 ブログもしばらくお休みしてましたが、コスモスの季節が来ました。 ... » more
テーマ 花の写真

クレオメ(西洋風蝶草) 我が家のクレオメは「こぼれ種」から芽を出します。今年は出ないなーと思っていましたら、夏の最盛期に芽を出しました。9月初旬から咲きだしたクレオメは、4株ほどあります。花が綺麗に見えるのは、雨上がりの朝です。咲き初めは濃いピンクで、次第 ... » more
テーマ 花の写真

秋来ぬと目にはさやかに見えねども まだまだ暑い日が続いて、今年は異常に台風が襲ってきています。それでも、自然は確実に秋に向かっています。夏の間はウォーキングもサボっていましたが、晴れ間を見つけて再開しました。その中で、秋を見つけました。稲穂が実りの秋を迎えつつあります。 ... » more

ハイブリッドサンフラワー 宮城県亘理町の阿武隈川河川敷に町おこしの一環として、ヒマワリの畑がある。ハイブリットサンフラワーという品種の種を蒔いて、毎年育てているようです。来場者には摘み取りもさせているようです。通常のヒマワリは7月下旬から8月に花を咲かせる ... » more

庭のハイビスカス 今年は夏の装いにハイビスカスを植えました。赤・黄・ピンクの3種、6本です。ハイビスカスは朝に咲いて夕方にはしぼんでしまうのが一般的ですが、こちらは2日間持ちます。改良が進んでいるのでしょう。もっともっと長く咲いてもらいたいです。 ... » more
テーマ 花の写真

オクラの花 NHKの番組でオクラの特集をやっていました。今日はスーパーからオクラが早々に品切れになると思います。オクラの花は野菜の中で一番だと思います。何と、原産地はアフリカのガーナであることに、ビックリです。あのネバネバが水を加えることに ... » more
テーマ 花の写真

kosumosudaisuki2016年座間のひまわり
2016年座間のひまわり ひまわりの咲く頃になりましたが、今年は関東が梅雨が明けず青空と元気を頂けるひまわりと青空の写真が撮影が出来ませんでした。 ... » more
テーマ 花の写真

暑くてくらくらーだけど野草園寄ってみた。 暑い中作業をしている人が一杯いた。ご苦労様です。バスの中からありがとうございます。 ... » more
テーマ 花の写真 フラッシュエアー 野草園

泉ヶ岳の花(7月中旬) 義理の姉からお誘いがあり、尾瀬に行くことになりました。旅行会社が募集しているものですが、キャンセル待ちに2名入り込むことが出来ました。尾瀬は若かりし頃に3度行ったことがあります。最初のときは、テントを背負っての「三条の滝」コースに大変な苦労 ... » more

参院選投票日の朝 今日は参院選の投票日。朝刊を眺め情勢を最終確認し、先ほど投票を終えた。切れ目なく投票者が続いてはいるが、混雑するほどではなく、投票は2〜3分で終了した。路地で見かけた朝顔や、つくばいに刺された一輪が、刺す様な ... » more
テーマ 自然・風景 花の写真  コメント(4)

kosumosudaisuki梅雨の花、紫陽花と菖蒲
梅雨の花、紫陽花と菖蒲 今年も梅雨に入り相模原公園のアジサイと、しょうぶの花見てきました。 ... » more
テーマ 花の写真

紫陽花寺・明月院へ 6月10日(金)に家内と鎌倉の明月院、通称紫陽花寺へ出かけた。もちろん目的は紫陽花を楽しむためである。車を江の島の駐車場に停め、江の島駅から江ノ電にて鎌倉駅へ。鎌倉駅でJR横須賀線に乗り換えて、隣駅の北鎌倉駅へ向かう ... » more
テーマ 花の写真 旬な出来事  コメント(3)

アンジェラと赤不二 フェンスを飾ってくれるつるバラは4種あります。アンジェラと赤不二は見ごろを迎えました。アンジェラは「半八重カップ咲き」です。その表情を余すところなく見せるために苦労しました。一枚では表現しきれず、たくさん撮りまし ... » more
テーマ 花の写真 バラ

6月のガーデン このところ、雨が降りません。畑には水を持って行き、散水することもあります。庭では夏と同じように水をかけています。簡易井戸からポンプアップしていますので、電気代しかかかりません。バラが最盛期を迎えています。手当たり次第購入したため、最近で ... » more
テーマ 花の写真

わたしのこと わたしのこと身長:162センチ前は164センチあったんですけど、人工関節の手術をしてから短くなりました普通は伸びるって言われているようですが、なぜ?体重:51.2キロ昨日測りました53キロはあると思ってたんですけど。 ... » more
テーマ 花の写真 ダイエット おなかでっぱり

仙台市農業園芸センターのバラ  パート2 バラの花を最適な状態で撮るためには、毎日通う必要があります。ただし、このようなことは叶いませんので、出来るだけ訪れることにしました。最初に訪れてから4日目に農業園芸センターへいきました。今日は快晴で、新しく咲きだしたものもあります。つる ... » more
テーマ 花の写真 バラ

バラの名前 どのような思いで名前を付けるのでしょうか。バラにもそれぞれに名前が付いています。このバラは「希望」です。京成バラ園で作られ、世界でも数々の賞を受賞しています。明日を夢見る姿を捉えました。ドイツの「アリンカ(Alinka)」、別 ... » more
テーマ 花の写真 バラ

黄色のバラ(仙台市農業園芸センター) 黄色のバラを集めました。ドイツ出身のフリージアです。名花だそうで、最初に登場してもらいました。フランス出身のゴールドバニーは少し甘い香りがします。 フランスはメイアン社生まれのサンライトロマンチカです。咲き方にはロゼ ... » more

仙台市農業園芸センターのバラ バラの季節がやって来ました。「バ〜ラが咲いた、バ〜ラが咲いた、真っ赤なバ〜ラがー。」むかし、昔の懐かしい曲です。バラは赤が一番。ドイツ出身のメリナです。1973年生まれの43歳。アラフォーにふさわしい、堂々の貫禄です。続いて登場 ... » more
テーマ 花の写真 バラ

今年も一番はルイドフィーネ 今年も一番はルイドフィーネでした。昨年より1週間遅いです。ただし、花の綺麗な状態は同じ時期でした。同じ花ですが、見る角度により花の表情が変化します。隣では黄色のミニバラも咲き出しました。スタンド仕立てです。品 ... » more
テーマ 花の写真 バラ

 

最終更新日: 2016/12/07 17:48

「花の写真」のブログ関連商品

» 「花の写真」のブログレビュー をもっと探す

「花の写真」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る