誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    辰吉丈一郎

辰吉丈一郎

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「辰吉丈一郎」のブログを一覧表示!「辰吉丈一郎」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「辰吉丈一郎」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「辰吉丈一郎」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ジョーのあした 〜辰吉丈一郎との20年〜 やっと観賞できた、ジョーのあした。前作BOXER JOEから21年、同じテアトル新宿で――なんというか、辰吉丈一郎なればこその"続編"。淡々と、そのときどきの心情を語り、いまだ現役であることを強調するも、試合をしてい ... » more
テーマ 映画,演劇 ボクシング 辰吉丈一郎

「魂の言葉 辰吉丈一郎」 辰吉丈一郎著(ベースボール・マガジン社 1,620円税込) 「魂の言葉辰吉丈一郎」 辰吉丈一郎著(ベースボール・マガジン社1,620円税込)魂の言葉ベースボール・マガジン社 辰吉丈一郎 Amazonアソシエイト by 魂の言葉辰吉丈一郎 [ 辰吉丈一郎 ]楽天ブッ ... » more
テーマ ボクシング 魂の言葉 辰吉丈一郎 辰吉丈一郎

あしボク編集Blogジョーのあした
ジョーのあした 映画ジョーのあした -辰吉丈一郎との20年-が、2016年に公開――阪本順治監督が、1995年の『BOXER JOE』公開後も「同じスタッフで定期的に撮影を続けて誕生したドキュメンタリー」で、第28回東京国際映画祭においてプレミア上 ... » more
テーマ 映画,演劇 ボクシング 辰吉丈一郎

12月4日――あの年は日曜日 アメリカのボクシング関連サイトやSNSを見ていると、「○年前のこの日にあった☆☆☆……」「○月○日は、この一戦から○年」みたいな記述が目につく。そのノリでいくと――あした12月4日(この年は日曜だった)は、名古屋であの《薬師 ... » more

あしボク編集Blogあの試合の話
会場で、リアルタイムで見たのとはちょっとばかり違う印象を抱いた試合――だった。その、多くのボクシングファンの心に残る「あの一戦」の当事者の一人を取材すべく、昨日からきょうにかけて福井市某所を訪問。聞いてみるもんだ。行ってよか ... » more
テーマ 雑誌,書籍 ボクシング 辰吉丈一郎  コメント(3)

1996年11月22日。WBC世界バンタム級タイトル・マッチ世界戦3連敗。ちまたには辰吉丈一郎も限界か?そんな言説が飛び交っていました。しかしそんな前評判を吹き飛ばす、見事な闘い。ラウンド7は屈指の時間になり ... » more

辰吉丈一郎何故彼が、僕らをこれ程魅了するのか?辰吉丈一郎の来歴を辿りながらお話しをしたいと思います。1970年5月15日生誕。生後間もなく両親が離婚。父親、粂二の男手ひとつで育てられます。いじめられっ ... » more

《井岡vs.八重樫》×《薬師寺vs.辰吉》 20日に大阪で行われる世界ミニマム級王座統一戦《井岡一翔vs.八重樫東》の一戦に、薬師寺保栄と辰吉丈一郎がスペシャルゲストとして来場――TBS系でのテレビ中継内では、1994年12月4日に名古屋で拳を交えた両者による対談も放送される ... » more
テーマ タイトルマッチ ボクシング 辰吉丈一郎

あの3月3日から、もう16年 3月3日――というと何となく思い出すのが1996年の横浜アリーナ。だいぶ前にこういう記事を発信したり、こんなことを書いたりもしたんだけれど、こんどはチケットも出てきたのでもう一度。といっても何か新しいネタがあるわけでもなく、 ... » more
テーマ タイトルマッチ ボクシング 辰吉丈一郎  コメント(3)

あしボク編集Blog幻の一戦
幻の一戦 なつかしく、珍しいモノが出てきた。ビクトル・ラバナレスとの激しいリターンマッチを僅差で制したあとに決まり――決まったと思ったら網膜剥離が発覚し、キャンセルされてしまった一戦だ。なぜこれが手元にあるのか(しかもなぜ非売のご来賓 ... » more
テーマ タイトルマッチ ボクシング 辰吉丈一郎  コメント(4)

あしボク編集BlogJOE from 1995
1995年8月、初めて行ったラスベガスで見たこの試合。そして3カ月後にはこの試合も――一緒に行った面々がおよそ15年ぶりに集まった(といっても計3人)酒席から帰還。思い出すこと、思い出せないこと、記憶がそれぞれで違うこと等々 ... » more
テーマ 写真,イラスト,ポスター ボクシング 辰吉丈一郎  コメント(2)

あしボク編集Blogそれでもやる
このときもそうだったんだけれども、個人的に手に取りたくなるタイトルの新書。著者は――41歳になり、試合をしようにもなかなかできないながら「現役」でい続ける、元WBC世界バンタム級チャンピオン、辰吉丈一郎。ボクシングの本として ... » more

こちら、ニューヨークは先週からおかしな気候になっています。昼間は仕事も日焼けするくらい暑く、半袖で大丈夫なのですが、夕方からは、薄手のセーター、ジャケットがいるくらい寒く、特に、先週の水曜日からは、徹夜の撮影だったので、寒くて、コーヒーの量 ... » more

辰吉@キンスマ、アリvs.フレージャー@NHK-BShi いつものように、録りっぱなしでまだ見られていない。1994年12月の「薬師寺vs辰吉」戦は名古屋で生観戦し、1975年10月の「アリvs.フレージャー III」もマニラで生観戦・・・・だったらよかったがこれはもちろん後年ビデオ観戦。 ... » more
テーマ テレビ,ビデオ&DVD観戦 ボクシング 辰吉丈一郎  コメント(2)

男の散り際――。まだ散ってなかったのか・・・・と思った人は少ないんだろうか。表紙や記事中の写真も「俺はまだ終わっておらん」といった顔、表情には見えなかったなァ。いまもこのときと考えは変わっていないが、中の記事もやはり・・・・ ... » more
テーマ 雑誌,書籍 ボクシング 辰吉丈一郎  コメント(1)

あしボク編集Blog辰吉TKO負け・・・・
元WBC世界バンタム級チャンピオンの辰吉丈一郎が8日、タイ・バンコクでサカイ・ジョッキージム(19=タイ国スーパーバンタム級1位)を相手にノンタイトル10回戦を行い、7回TKO負けを喫した。序盤から劣勢に立たされ、3回にはダウンを食 ... » more

あしボク編集Blog辰吉再起第2戦
辰吉丈一郎が3月8日にタイ・バンコクで行う再起第2戦の相手が決まったようだ。http://www.boxrec.com/date_search.php?yyyy=2009&mm=03&dd=08無事に試合が終わればいいな・・ ... » more

「辰吉家公式サイト」 いままでなかったのが不思議といえば不思議といえる「公式サイト」が昨年12月15日に開設されたようだけど・・・・↓きょうまで知らなかった(笑)。で、復帰第2戦が3月8日にタイ・バンコクで行われることが決まったという。 ... » more
テーマ ボクシング Overseas' Fights 辰吉丈一郎

元WBC世界バンタム級チャンピオン、辰吉丈一郎がリング入場テーマに使用していた、ブルース・リー主演の映画『死亡遊戯』。高尾というメーカーによって、パチンコ台として世に出るみたい。↓http://www.takao.gr.jp ... » more
テーマ 映画,演劇 パチンコ,パチスロ 辰吉丈一郎

引退を説得するよう大阪帝拳の吉井寛会長に指示したっつってもなァ・・・・「ハイわかりました」と首をタテに振るくらいなら、こんなやりとりになってないだろうに。これほど影響力の強い「選手」にもしものことが起こったら無風では済まないし、何よ ... » more

日本でのライセンスが失効し、先月タイで5年ぶりに試合を行った元WBC世界バンタム級チャンピオン、辰吉丈一郎。TKO勝ちし、現役続行も表明した。しかし―――。当地のプロモーターとJBCが会談し、「今後許可なく(辰吉の)試合を組まないこ ... » more

元WBCバンタム級チャンピオンの辰吉丈一郎が、きのうタイのバンコクでノンタイトル10回戦を行い、当地のランカー、パランチャイ・チュワタナに2回TKO勝ち。5年ぶりの白星をあげた。各紙報道によると、「もう一度、試合がしたい。試 ... » more

ダニエル=サラゴサに再挑戦したものの雪辱ならず。世界タイトルマッチ3連敗を喫し、巷では限界説が流れていたが、ここで本来のバンダム級に戻って、あらためて世界を狙う。サラゴサに初挑戦して失敗したあとは、ラスベガスのリングで再起戦を行った(世 ... » more
テーマ Boxing Play Back ボクシング 辰吉丈一郎

辰吉丈一郎(元WBC世界バンタム級チャンピオン)が26日に、タイはバンコクのラジャダムナン・スタジアムで試合を行うことになった。http://www.daily.co.jp/ring/2008/10/08/0001510253.sh ... » more

2003年9月26日を最後に、5年試合をしていなかった元WBC世界バンタム級チャンピオン、辰吉丈一郎(大阪帝拳)のライセンスの特例交付再申請が期限内になされず、日本国内で試合を行う道は閉ざされた。現役続行表明している辰吉が今後試合を ... » more

なつかしきNumber's BOXING III またぞろ、昔の Number。今回は1992年9月、日本で行われた3つの世界戦――「平仲明信vs.モーリス・イースト」(9日=WBAジュニアウェルター級)、「鬼塚勝也vs.松村謙一」(11日=WBAジュニアバンタム級)、「辰吉丈一郎 ... » more
テーマ 雑誌,書籍 ボクシング 辰吉丈一郎  コメント(2)

あしボク編集Blog辰吉がタイで復帰戦!?
ホントにほんとうなようだけど、ホントにほんとうだとしたら…少しこわい。http://www.daily.co.jp/ring/2008/05/04/0001003704.shtmlあきらめない、「NEVER GIVE UP」 ... » more
テーマ ボクシング Overseas' Fights 辰吉丈一郎  コメント(2)

辰吉×薬師寺の“再戦”@ボクシングマガジン そういえばコレはまだだったか――と、『ボクシングマガジン』3月号の巻頭を見て思った。いくらネームバリューの高い者同士の対談といえど、10ページも割いたことがこれまであったっけか、という編集上の点でも意外に感じた辰吉丈一郎×薬師寺保栄 ... » more

元日本フェザー級&OPBFフェザー級チャンピオンの浅川誠二と、才気煥発…若き辰吉丈一郎のスパー映像を、ひょんなことから発見!▼浅川(黄色のグローブ&ヘッドギア)vs.辰吉(青のヘッドギア&グローブ)▼浅川(黒のグロー ... » more
テーマ テレビ,ビデオ&DVD観戦 ボクシング 辰吉丈一郎

大過なく定年を・・・つづき えらく間を空けてしまったが、この記事のつづきを。全26戦中18戦を会場で観戦した辰吉丈一郎(大阪帝拳)――。最初は1990年9月、日本バンタム級タイトルを獲った4戦目の岡部繁戦(後楽園ホール)だった。試合の内容と結果ももちろ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 15:19

「辰吉丈一郎」のブログ関連商品

» 「辰吉丈一郎」のブログレビュー をもっと探す

「辰吉丈一郎」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る