誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コリドラス

コリドラス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「コリドラス」のブログを一覧表示!「コリドラス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コリドラス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コリドラス」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

アクアリウム No.49(モサモサの水草) 60cm水槽が2つになってからだいぶ経ちました。アクアリウム生活が始まって早1年半。試行錯誤はありますが、少しずつ落ち着いた感じがします。これはアベニーパファー水槽。ウォーターウィステリアが水槽右 ... » more

水槽全部見せます 3 第3水槽テトラ30cmキューブ水槽スペックろ過(W)テトラワンタッチフィルターOT―30テトラニュービリーフィルター照明エーハイム3灯式ライト30蛍光灯はホームセンターで販売している安いのを流用しています ... » more

アクアリウム No.43(アベニーとその仲間たち) 60cm水槽に新しく植えた水草はなんとか今のところ、成長しています。左側に植えた水草は「リシマキア・ゴールデン」。まぁるい形の葉が可愛く、明るい黄緑色。後ろ側に植えたホウレン草のようなのは ... » more

コリドラスのふ化に成功 その2 …というわけで猿股たけぞうですがふ化に成功したコリドラスが連日死亡。なかなか難しい。残った3匹は何としても死なせないようにするぞ。 ... » more

コリドラスのふ化に成功 …というわけで猿股たけぞうですがコリドラスの卵がふ化した!別の容器に移した後、様子をみてビックリ。オタマジャクシみたいなヤツらが7〜8匹。 ... » more

何の卵やら その2 …というわけで猿股たけぞうですが先日、水槽内で産卵されたような魚の卵を発見。何の卵かと思ったら、産卵しているところに遭遇した。 ... » more
テーマ シロコリ 日常 コリドラス

たくろーの水槽日誌疑問?
疑問? この子はコリドラス・シュワルツィです。でも大きさ7cmぐらいあります。なんたって同じ水槽にいるコリドラス・ステルバイと同じくらい大きさがあるんですよ。3年前はなかなかかわいいサイズだったのに・・・こんなの ... » more

アクアリウム No.36(アクアリウム生活1周年) 60cm水槽のレイアウトを変えました。よく見ないと分からないかもしれませんが、実際に見てみると、雰囲気が変わりました。これが以前のもの。7月中旬だったかな?左手にある細い枝のある流木を左側 ... » more

アクアリウム No.35(ブルーシュリンプ) 9月に入ってから、「アクアクラブ・パラダイス」へ行ってきました。他のお店もいろいろと行っていますが、ここのお店のリシアを見たくて出かけました。水槽底面全体をリシアで覆った水槽は黄緑色がとても美しくって迫力があって見ごたえ充分 ... » more

ドンちゃんの窓卵!
卵! 友達に貰ったコリドラス・アルビノ!ホームで飼っていたのですが、先日、自宅に連れて来ました!一緒にネオンテトラも一匹!さっき、何気に水槽を覗くとなんと卵を産んでいるではありませんか! ... » more

アクアリウム No.33(私たち、元気です!) 最近、なんとなくバンブルビー・ゴビーたちが元気な気がします。二匹とも、どちらかというと奥へ隠れてひっそりと生きている感じだったけど、エサやりの時間になると(照明が点灯すると)すい〜っと水槽全面へ出てきてくれます。 ... » more
テーマ バンブルビー・ゴビー コリドラス アクアリウム  コメント(6) トラックバック(3)

アクアリウム No.23(アベニーパファーと混泳) うちの60cm水槽の主役はアベニーパファーのアベちゃん。小さなフグなのに、獰猛で、他の魚との混泳は避けないといけない・・・フグだから、他の魚をかじるんですって!「一緒に入れた魚のヒレがボロボロで見ていられない。」 ... » more

アクアリウム No.18(大きな流木) 60cm水槽の模様替えをした後に、またもや追加したものが・・・それは大きな流木。左側にあった流木に加えて、もう一つ長めの流木を追加しました。右奥に高さを出すように設置。うむ、なかなかよろしい。左が前のレイアウ ... » more

アクアリウム No.16(二酸化炭素の強制添加) 60cm水槽の大掛かりな模様替えをした後にお友達から水草と小さい流木をもらいました。流木には水草がテグスで巻かれています。流木が増えて、良くなってきたぞ♪そこで、ついでにウィローモスを購入して先に入れていた大きい流木 ... » more

アクアリウム No.15(エサやりの工夫) 60cm水槽の模様替えをする時からずっと藍藻対策を考えていました。いや、ずっと前から思っていたんだけどアベちゃんたちが食べるえさ、赤虫は水を汚すことが気になっていました。その赤虫を砂の上に置く状態になるのでこれが藍藻 ... » more
テーマ バンブルビー・ゴビー コリドラス アクアリウム  コメント(4) トラックバック(1)

アクアリウム No.10(35cm水槽の模様替え) 60cm水槽にいろいろお引越ししたのと同じような時期に35cm水槽もレイアウトを変えました。(以前はコチラの左側の写真です。)岩のようなオブジェを入れてコリドラス・パンダや新たに買ってきたヤマトヌマエビの居場所作 ... » more

アクアリウム No.7(☆ヤマトとパンダ) アクアリウムを始めて2ヶ月余り・・・。その間にヤマトくん全員が☆になりました。だんだん体が赤くなってる?そう思っているうちに1匹ずつ☆になってしまったのでした。なぜなのか・・・それを調べていくうちにヤマトヌマ ... » more

めだかのお宿コリドラス
コリドラス お掃除用のお魚です。殆ど、湖底にいます。管理人さんは余り好きではないようなので、誰かもらってくれる人いませんか。 ... » more
テーマ ペット コリドラス オトシンクルス

アクアリウム No.3(エサやり) さて、買ってきたお魚のアベニーパファーとコリドラス・パンダ。初めての熱帯魚を飼うにあたって、いろいろと下調べはしましたが初心者の私、エサやりにもドキドキです。とりあえず、お店から自宅の水槽へ入れた時、意外とそれぞれが ... » more

アクアリウム No.2(アベちゃんとパンちゃん) アクアリウムにピッタリと思ったアベちゃんことアベニーパファー。超小型の淡水フグ。熱帯魚屋さんへ何件か行ってみては探しましたがミドリフグはいてもアベニーパファーはなかなか見つからず・・・。結局、以前から ... » more

コリドラス(熱帯魚)の里親を募集したところ早速応募があり手渡しに東西線日本橋へオトナしそうな学生さんアノ子達をヨロシク別れてドトールに入ったら大 ... » more

whitediscusコリドラス産卵\(^o^)/
コリドラス産卵\(^o^)/ コリドラス水槽のステルバイが産卵していました。昨日水替えをしたからかな。この水槽では産卵を何度か見かけましたが、今までずっと放置していましたので多分繁殖していないと思います。今回は、以前作った金網+発砲スチロールで孵 ... » more

バジルの思うことジミな〜コリ。
ジミな〜コリ。 PHの検査薬がきれたので、ショップに買いに行きました。ショップにいくとついつい、水槽を眺めて魚達に心うばわれてしまう。今回もその誘惑に・・・・こっちをチラチラみる目に心うばわれちゃいました。色はお世辞でも綺麗だといえ ... » more

水槽の中のいろいろ(今日の稚エビ&いろいろ) 今日で孵化から6日目稚エビたちがあまりに活発に動くのでかなり心配になります。うれしいことに10匹発見しました。うじゃうじゃとはいかないですがそこそこかな?エビたちに入れあげるのもいいけどいろいろ紹介するの ... » more

水槽の中のいろいろ(我が家のコリドラス) コリドラスとはうちは相性が悪いようで一回も繁殖できていません。現在ステルバイが2匹シュワルツィーが4匹青コリが1匹います。これはステルバイこのステルバイって夫婦でしょうか?左のステルバイはおなかがぷく ... » more

稚魚誕生 ミッキープラティ 今日もまたミッキープラティが稚魚を産みました。今回産んだミッキープラティはほぼ20日周期で稚魚を産んでいます。沢山産んでくれても、大きくならない。今回は40匹ぐらい産まれたかな〜10匹ぐらいは大きく ... » more

産卵箱にいれるタイミング 2〜3日前からグッピーのお腹が膨らんで角ばってきた。産むかな?と思い産卵箱にいれて様子をみても産んでくれず、狭い所でかわいそうなので、会社に行く前に出してあげていた。会社から帰ったら、稚魚が1匹水面で泳いでいる。もしかしたら ... » more

whitediscus水槽紹介5
水槽紹介5 現在コリドラスステルバイとアヌビアス・ナナをメインで飼育している水槽を紹介します。先日アルビノレッドテールグッピーを衝動買いしたのでこの水槽に入れました。以前作成した時から、水草のミクロソリウム・ウェンディロフを ... » more

バジルの思うこと新入りの紹介
新入りの紹介 なかなか忙しくてブログの更新ができてませんでしたがその間に、バルーンプラティが出産。だけど、出産後で確保できたのは5匹。同じママから産まれてきたのに、色の白っぽいコ、黒っぽいコママと同じ赤色のコといます。あと、どのモーリ ... » more

水槽の中のいろいろ(思わせぶり?) それらしく見えませんか?主演ステルバイ監督兼演出takuroちなみにこれはフィクションです 参加しています人気blogランキング。クリックしてくれるとうれしいです。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 16:17

「コリドラス」のブログ関連商品

» 「コリドラス」のブログレビュー をもっと探す

「コリドラス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る