誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コリドラス

コリドラス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「コリドラス」のブログを一覧表示!「コリドラス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コリドラス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コリドラス」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

プレコときどきコリCo. バデリ繁殖 12
Co. バデリ繁殖 12 孵化から10日目、餌食べ始めてから7日目(10月1日)です。10月2日、11時半頃バデリ水槽を何気に眺めたらメスのヒレにタマゴらしきものが・・・ホワイトスポットアカリエスピーニョ買いに行くので早く行き ... » more

プレコときどきコリCo. バデリ繁殖 11
Co. バデリ繁殖 11 孵化から8日目、餌食べ始めてから5日目(9月29日)です。何となく予測したとおり、産卵しました(´・ω・)イトメの破壊力は絶大ですね・・・今回は15個回収できましたが、2つ落として行方不明(ーー;;) ... » more

プレコときどきコリCo. バデリ繁殖 10
Co. バデリ繁殖 10 順調です。ブラインシュリンプはやはり神飼料です(・ω・`)孵化から5日目、餌食べ始めてから2日目の写真です。ブラインをタップリと食べてます( ̄ω ̄)孵化から6日目、餌食べ始めてから3日目の ... » more

プレコときどきコリCo. バデリ繁殖 09
Co. バデリ繁殖 09 何だかんだで、バデリの繁殖は失敗中です(ーー;;)最近タマゴを産んでなかったのですが、11日の水槽設置等で忙しい時に限って産卵・・・(´・ω・)11日に産んだかはちょっと自信無し(´・ω・)プラケに回収して塩 ... » more

コリドラス・イルミネータス・ゴールド Corydoras sp.ペルー全長:5センチ別名、Co. イルミナティ・ゴールド、Co. イルミネートゥス・ゴールドメタリックな感じが非常に綺麗なコリドラスです。最近ではドイツブリード等も入荷されており ... » more
テーマ 熱帯魚 コリの個体紹介 コリドラス

プレコときどきコリCo. バデリ繁殖 08
Co. バデリ繁殖 08 バデリ、孵化後5日目です。ヨークサックは完全に無くなり、餌を食べ始めます。大分コリドラスらしい姿になってきています。あとは、順調に餌を食べてくれて、成長してくれると良いですが・・・(´・ω・) ... » more

プレコときどきコリCo. バデリ繁殖 07
Co. バデリ繁殖 07 バデリ、孵化後3日目です。ちょっと撮り遅れました、いつもより10時間ほど遅い撮影。バデリ、孵化後4日目です。ほぼ、ヨークサックはなくなりました。明日辺りから餌を食べ始めると思います。3 ... » more

プレコときどきコリCo. バデリ繁殖 06
Co. バデリ繁殖 06 バデリ、孵化後2日目です。見た目変わらずと書こうと思っていましたが、1日で結構成長してますね(・ω・)ヨークサックの養分を吸収しつつ稚魚としてはしっかりしてきた感じです。8月17日孵化個体。ちょっ ... » more

プレコときどきコリCo. バデリ繁殖 05
Co. バデリ繁殖 05 バデリ、5日目です。全滅かと思いましたが、1匹のみ何とか孵化しました。体も真直ぐでよさそうです。8月17日孵化個体。ヨークサックも取れているのでとりあえず冷凍ベビーブラインシュリンプを与えておきま ... » more

コリドラス・ベネズエラオレンジ Corydoras sp.ベネズエラ全長:4センチオリノコ水系のコリドラスで、ショップで手に入るのは主に東南アジアブリードの個体です。輸入直後の個体は、同じ袋で大量に輸入されている為、非常に弱っています。 ... » more
テーマ 熱帯魚 コリの個体紹介 コリドラス

プレコときどきコリCo. バデリ繁殖 04
Co. バデリ繁殖 04 バデリのタマゴ4日目です。残念ながら殆ど駄目になってしまいました。残り1つも駄目そう。タマゴの中で動いていたのも居たので、残念です。あと1日問題なければよかったのですが・・・と、本日ま ... » more

プレコときどきコリCo. バデリ繁殖 03
Co. バデリ繁殖 03 バデリのタマゴ3日目です。いくつか駄目になったタマゴは有りますが、写真の内7個くらいは、目がある感じで、何個かは中で動いているのが確認できました。明日〜明後日くらいには孵化すると思います。上から、 ... » more

プレコときどきコリCo. バデリ繁殖 02
Co. バデリ繁殖 02 バデリのタマゴ2日目です。横からの撮影だと無精卵っぽいのが分かりにくい(´・ω・)そんなわけで上から撮影。白っぽくなっているのは無精卵で、今回は8個無精卵のようです。だいぶ受精率が向上してきたようです。 ... » more

プレコときどきコリCo. バデリ繁殖 01
Co. バデリ繁殖 01 購入後3日目にてタマゴを産み、産んだ30個の内6つが有精卵、正常1匹後は奇形で、孵化〜2週間前後生きるが結局落ちた感じの最初でしたが、ここ2週間の内、水曜と土曜にタマゴを産んでいます。先週水曜、3つ回収で2つ孵化 ... » more

コリドラス・スーパーパラレルス Corydoras sp.ブラジル(イサナ川とは別の場所全長:7センチパラレルスと似た姿をしているが、ラインの太さがパラレルスより太くて明瞭です。体高がパラレルスよりあり、パラレルスを少し大きくした感じで ... » more
テーマ 熱帯魚 コリの個体紹介 コリドラス

コリドラス・ステルバイ Corydoras sterbai グァポレ川全長:6センチ大抵ショップで売っている2〜3センチの個体はブリード個体で安価に手に入れられるコリドラスです。胸鰭が黄色に染まります。安価だからといって別に ... » more
テーマ 熱帯魚 コリの個体紹介 コリドラス

コリドラス・パラレルス (コルレア) Corydoras parallelus イサナ川全長:6センチ学名が付く前のコルレアの呼び名の方が有名かもです。ワイルドの入荷は稀で入手は難しい。国内ブリードが割と盛んなので、ブリード個体は割りと安 ... » more
テーマ 熱帯魚 コリの個体紹介 コリドラス

プレコときどきコリロンドニア8
ロンドニア8 Corydoras sp.ロンドニア州全長:6センチロンドニア8です。 略称はロンパチ・・・某TV局の教師ドラマ風で少し嫌・・・(ーー;;) ブラジルのロンドニア州から来る無名軍団のうちの 8番が ... » more
テーマ 熱帯魚 コリの個体紹介 コリドラス

コリドラス・デルファクス sp. Corydoras delphax sp.オリノコ川、イリニダ川全長:6センチデルファクスのsp個体です。若干ドットが荒め?よく分かりませんが、spって付くとなぜか魅力を感じます・・・(笑)セミロング ... » more
テーマ 熱帯魚 コリの個体紹介 コリドラス

コリドラス・バデリ Corydoras baderiオエリマリ川全長:4センチまぁ、いつもの衝動買い・・・(ーー;;)だって、綺麗だったし・・・綺麗・可愛いは正義です( ̄ー ̄) スリナム産のワイルドのバデリらしいです。 ... » more
テーマ 熱帯魚 コリの個体紹介 コリドラス

最後の書き込み後まもなくしてチビコリが★になってしまい、かなり凹みました。原因は不明、親コリは今も元気に健在ですが、ブログを書く気力も失せたまま今日に至っています。でも記録はつけていたりします。では、その後の近況を。水槽 ... » more

春だから? 日によって暖かくなってきて、そろそろ春が来るような、来ないような、ひさびさ更新。うちの水槽も春らしく?エビちゃん達が抱卵してました。分かりにくいですけど、レッドチェリーが二匹抱卵ちゅう。あと、ミナミも一匹抱卵してました。 ... » more

子パンダちゃん コリ水槽にしている40センチに新しい仲間を増やしました。Co.パンダちゃんの極小サイズ★先住のパンダが一匹であまり群れないので、さみしいかな〜と購入しました。いつもコリは決まったお店で選んで買ってるんですけど、今回は初めてチャー ... » more

今年もよろしくお願いします12/31に白コリが6回目の産卵し、今日孵化しましたぁ3回目孵化率10%残った稚魚1匹6回目孵化率20%産まれた子23匹とこんな感じかなぁ〜 ... » more

ゆらのしっぽのブログダメだったぁ〜
ダメだったぁ〜 5回目に産んだ卵・・・今回も水カビ発生し全滅・・・ ... » more

ゆらのしっぽのブログ12月25日
12月25日 またまた産卵今回気がつくのが遅かったせいか約50個しか採卵出来なかったそして今日先に産まれた子達が整列してるのをパシャリ ... » more

ゆらのしっぽのブログ白コリ
白コリ こんだけあった卵・・・結局水カビで全滅先に孵化してた稚魚は3匹☆になったけど、スクスク育ってまふよくエビさん水槽に脱走するのでエビさんを1つの水槽 ... » more

ゆらのしっぽのブログふぅ・・・
ふぅ・・・ 朝8時〜の白コリ産卵がやっと落ち着きました100以上200未満の卵を産んだかな?w100まで数えて段々めんどくさくなり、後は卵を産卵プラケに入れる時の大まかな数をメモって合計したの ... » more

ゆらのしっぽのブログ卵part3
卵part3 またもブラインシュリンプ沸かしてるプラケに1つくっついてましたwwwプラケの辺りをちょろちょろしてる子がいるけど、白コリもパンダもちょろちょろしてるのよ・・・産まれてくるまでのお楽しみになるのかな?{%最悪webry ... » more

ゆらのしっぽのブログ卵part2www
卵part2www はいwまたまた3つプラケにくっついてましたw採卵の際に1つ潰れてしまったwww只今の合計9つまだまだ産卵するのかな? ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 15:18

「コリドラス」のブログ関連商品

» 「コリドラス」のブログレビュー をもっと探す

「コリドラス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る