誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コリドラス

コリドラス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「コリドラス」のブログを一覧表示!「コリドラス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コリドラス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コリドラス」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

キンギャラ購入のせいで強制移動(´・ω・) 急遽用意しました。この個体群と一緒にボエセマニーもトリートメントしていましたが、この子らはまだ移動先を決めていませんでした。バデリ5匹、レティキュラ6匹、ラージスポットアラグ2匹の微妙に豪華な集団ですが、急遽 ... » more

もぐもぐバスケット 乾燥糸目や乾燥赤虫・冷凍赤虫を底まで運ぶアイテムです。コリドラスに朗報らしいですが・・・(笑)中身は基本的にマグネットが付いたパーツ2つとバスケットで構成されています。磁石はかなり強めなので、電子機器に当 ... » more

コリドラス・レティキュラータス Corydoras reticulatusブラジル、ペルー全長:5センチコリドラスの中では数少ない模様に個体差が出る種で、好みの模様を集めるのも楽しいです。販売価格は500〜1000円程度で安価に入手でき ... » more
テーマ 熱帯魚 コリの個体紹介 コリドラス  コメント(3)

ボエセマニー トリートメント終了 丁度3週間トリートメントを行いました。状態はバッチリです(* ̄ω ̄)バデリ稚魚水槽へ移動したので、USTREAMで見る事が出来ると思います。バデリ稚魚よりも積極的に動いてくれるので、いい感じです( ̄ω ̄) ... » more

すごい生まれた・・・(´・ω・) バデリ稚魚が3日前に孵化しました。写真は昨日の写真です。ねずみ花火になったのも若干居ましたが、結構な数の正常っぽい稚魚が居ます。もしかしたら、60匹くらいは居るかも(* ̄ω ̄)無事成長することを願いつつも ... » more

プレコときどきコリCo. バデリ産卵 05
Co. バデリ産卵 05 今回は久々だった分タマゴの数が非常に多かったのですが、受精卵のみにしてから数えた所90個くらい受精卵がありました。無精卵を含めると120個前後産んだようです・・・この流れからすると、メス2匹かもしれません。ま ... » more

コリドラス・スーパーエクエス Corydoras equesコダジャス川全長:5センチ非常に強健種で酷い輸送に耐えて日本にやってくるそうで、一袋に入れても大丈夫との事で、持ち帰りましたが、問題なかったです。実を言うと某店で ... » more
テーマ 熱帯魚 コリの個体紹介 コリドラス  コメント(2)

プレコときどきコリ久々の産卵
久々の産卵 バデリが久々に産卵しました、次産んだら水槽を入れ替えようと思ってから2〜3週間経ちました(笑)まぁ、餌を控えめにしていたので、多分そこら辺が影響したんじゃないかなと思います。それと、パッと見た感じ殆ど無精卵の ... » more

プレコときどきコリはまるロンパチ
はまるロンパチ 見事にはさまっていました・・・(´・ω・)まぁ、回収ついでに水換えしようと思い、準備をしていたら自力で脱出していました。自力で脱出は珍しいと思います。同時期に撮れたロンパチのベストショット(* ̄ω ̄) ... » more

プレコときどきコリ何とか撮れました
何とか撮れました 真横の感じは撮れませんでしたが、斜に構えたのを撮れました。良い感じの髭です(* ̄ω ̄)良ければクリック宜しくです。 ... » more

プレコときどきコリCo. バデリ 購入 02
Co. バデリ 購入 02 ワイルドバデリ追加購入です。大和にあるコリの有名店で購入。1匹目2匹目プレコ中心生活だったので、最近行くようになったのですが、あのお店のコリの品揃えはヤバイ・・・(´・ω・) ... » more
テーマ 熱帯魚 追加購入 コリドラス  コメント(2)

プレコときどきコリコルレア 購入 01
コルレア 購入 01 ブリードのF1を1月に購入していました(´・ω・)地味に虫が付いたりしていたので、購入後大分経ちましたが紹介です。まぁ、現在はバデリF1と一緒に飼育中です。良ければクリック宜しくです。 ... » more
テーマ 熱帯魚 追加購入 コリドラス

コリドラス・ボエセマニー Corydoras boesemaniスリナム川、グラン川、ルーシー川全長:7センチ去年末ルーシー川産の各種ワイルドが大量に入りましたが、ボエセマニーは少ししか入っていなかったようです。スリナム産のコリの ... » more
テーマ 熱帯魚 コリの個体紹介 コリドラス  コメント(2)

狙ってはいるのですが・・・ USTREAMのキャプチャーです。土管の上でマターリしている写真を撮りたいのですが、カメラを構える前に逃げちゃいます(´・ω・)カメラの前から逃げにくいときは餌を食べてるときだけですねぇ・・・(笑)良 ... » more

バデリのタマゴ回収から稚魚水槽へ移動までの流れ さて、ざっくりとした流れになりますが・・・タマゴが産み付けられているのを確認したら、手を石鹸で洗ってプラケに塩素を抜いていない水道水を入れたものを準備しておき、1個ずつ回収したタマゴをプラケ内の壁面に貼り付けて回収してい ... » more

プレコときどきコリCo. バデリ産卵 06
Co. バデリ産卵 06 ここ最近は餌の量を抑えている為、産卵間隔が空いてきています。本当は本日産ませようと思っていたのですが、木曜の夜に少しイトメを与えてしまったので、金曜日に産んでいました。今回の回収したタマゴの内30個近くが受精卵の ... » more

プレコときどきコリコリの寄生虫
コリの寄生虫 手が映り込んじゃってますが・・・(´・ω・)ファロの尾鰭に4つほど糸状の物が付着しています。コレがコリの寄生虫で、プレコなどにも寄生してしまうようです。プレコなどへの寄生は別問題もはらんでいる様なので、近々無い頭で纏 ... » more

コリドラス・カウディーマキュラータス Corydoras caudimaculatusグァボレ川全長:5センチ別名:カウディーマクラートゥスコロコロしていて非常にいい感じのコリドラスです。とりあえず、一緒にトリートメント中の個体に寄生虫が ... » more
テーマ 熱帯魚 コリの個体紹介 コリドラス

プレコときどきコリCo. バデリ産卵 05
Co. バデリ産卵 05 11日に産卵しました。前回から1週間以上離れての産卵ですが、もしかしたら、一回見落とした可能性も有ります・・・(´・ω・)昨日は休みだったので、早めにタマゴ回収できたので、有精卵と無精卵の区別が付きにくいものも同 ... » more

プレコときどきコリ逃亡中
逃亡中 火曜日に1匹、飼育ケース移動の時に逃亡したのですが、ふと見ると・・・2匹居ました(´・ω・)産卵した時に捕獲しようと考えていたのですが、今週は何故かまだ産卵していません。週2回の産卵だと回収が大変なのですが、 ... » more

プレコときどきコリウチのバデリ
ウチのバデリ なんか、微妙です(´・ω・)元々下取りの個体でしたが、バデリで間違いは無さそうです。ただ、今回ルーシー川産のバデリが入荷した際に腹鰭が丸い個体が全く居ない事と、聞いた話だと2年前くらいの入荷個体も腹鰭が丸いのは居なか ... » more

プレコときどきコリCo. バデリ産卵 04
Co. バデリ産卵 04 予想に反して本日産卵これから、回収します(´・ω・)追記31個有精卵でした。ん〜何か順調に有精卵の数が増えていて、大体40個ほど回収したので有精卵の比率が向上しています。後は生まれた直後の ... » more

プレコときどきコリCo. バデリ産卵 03
Co. バデリ産卵 03 月曜に産卵していて、ぱっと見た感じ、無精卵が多いようで数も少なそうだったので、今回は放置しようかと思いましたが、せっかく産んだんだし、回収してみました。結果として、20個以上有精卵が有り、1回の回収した有精卵 ... » more

プレコときどきコリバデリ出荷 02
バデリ出荷 02 バデリを土曜日に出荷しましたが、写真撮り忘れました・・・orzここ最近割りと順調に増えてきているので、オス1匹とメス1匹、性別微妙1匹を出しました。まぁ、餌代とか考えると儲けは全く無いですが・・・(笑) ... » more

プレコときどきコリコリのケガ 1
コリのケガ 1 胸鰭半分くらいが削れて、腹鰭の後ろ辺りの白い部分が齧られた感じになってました。発見当初はP2フィルターと水槽の角に頭から突っ込んでて動けない状態だったので、その状態でオトシンに齧られたんだと思います。コリって頭か ... » more

プレコときどきコリCo. バデリ産卵 02
Co. バデリ産卵 02 今回の産卵はそこそこ良い感じで、32個タマゴ回収で18個は受精卵でした。前回も10個受精卵だったので、大分受精卵の比率がアップしています。タマゴ回収ついでに水換えと底に居るイトメを掘り返してみました。 ... » more

プレコときどきコリCo. バデリ 購入 01
Co. バデリ 購入 01 ワイルド バデリ購入しました。1匹目2匹目3匹目購入先で産地が記載されていませんでしたが、年末年始でワイルドバデリ入荷したのは全部ルーシー川産の物だけなので、こちらもルーシ ... » more
テーマ 熱帯魚 追加購入 コリドラス

プレコときどきコリCo. バデリ繁殖 29
Co. バデリ繁殖 29 とりあえず、コリ達に年越しイトメを与えた写真です(´・ω・)ただ、この後悲劇・・・orzイトメが流れないようにイトメを入れる際は外部フィルターの流量を下げているのですが、今回バデリ稚魚水槽の流量を戻し忘れました(ーー;; ... » more

プレコときどきコリCo. バデリ産卵 01
Co. バデリ産卵 01 大晦日ですが、うちの子たちは平日と変わらずの行動です。16時くらいにタマゴがあるのを発見しましたが、オスとメスが滝登りを繰り返していたので、3時間放置した所、目の前で産み付けたりしてくれました。そろそろ、産卵 ... » more

プレコときどきコリバデリ出荷 01
バデリ出荷 01 とりあえず、3匹を出荷1匹目2匹目3匹目大体2.6センチ〜3センチくらいです。バデリ稚魚水槽が寂しくなってきました(´・ω・)何匹かバデリ稚魚水槽へ移動しますかねぇ・・・ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 15:18

「コリドラス」のブログ関連商品

» 「コリドラス」のブログレビュー をもっと探す

「コリドラス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る