誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コリドラス

コリドラス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「コリドラス」のブログを一覧表示!「コリドラス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コリドラス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コリドラス」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

プレコときどきコリもやっとしたもの
もやっとしたもの よく分からない症状です。腹ビレと尻ビレの間と尻ビレにもやっとしたのが付いています。まぁ、一緒に入っているコリにうつる傾向があるので、なるべく一緒に飼育しない方が良いですが、基本的に発生した個体の発生箇所をスポンジ ... » more

何か調子が悪そうな感じで・・・ セールで買った3匹の内2匹はすぐ落ちてしまい、割と調子よく過ごしていた1匹ですが、何か調子が悪くなってしまいました。両エラ蓋になんか妙な赤い線が・・・(ーー;;)妙にフラフラしているし、落ちそうな感じ・・・ ... » more

仮コリ水槽の食事風景 02 特にネタが無いので、サックリとコリの食事風景でも・・・(´・ω・)長時間撮ろうとしたら、突如ビックリして逃げちゃいました、ので短い動画になってしまいました(笑)良ければクリック宜しくです。 ... » more

コリドラス・レウコメラス Corydoras lecomelasパカヤ川全長:5センチ別名、パンク、パンクテータス、プンクテータス割とメジャーな種で簡単で安価に手に入りますが、サイズが非常に小さい事が多いです。大きいサイズが手 ... » more
テーマ 熱帯魚 コリの個体紹介 コリドラス

コリドラス・ヴァージナエ Corydoras virginiaeウカヤリ川全長:6センチ別名、ヴィルギニアエ、ザンガマセミロングノーズのコリドラスですが、正確は温和で他のコリドラスとの混泳も特に問題ないです。体色は白っぽい ... » more
テーマ 熱帯魚 コリの個体紹介 コリドラス

コリドラス・デュプリカレウス Corydoras duplicareusプランガ川, ネグロ川全長:5センチ別名、ハイバンド・アドルフォイ、デュプリブリード物ですがアドルフォイもデュプリもワイルドは最近入荷が無いのでとりあえず入手して ... » more
テーマ 熱帯魚 コリの個体紹介 コリドラス

仮コリ水槽のレイアウト更新 01 仮コリ水槽のレイアウトを更新しました。GW中に流木やら石を追加して行ってレイアウトを完成させ、コリ水槽と名乗れるようにしようと思います(* ̄ω ̄)ベースは多目的シェルター チューブ Lで、コリが落ち着いて隠れ ... » more
テーマ 熱帯魚 レイアウト関連 コリドラス

コリドラス・ネグロアーク Corydoras arcuatusネグロ川全長:5センチ別名、コリドラス・アークアタスコロンビアやペルー産と異なり、体が茶色っぽくなるアークアタスです。まぁ、ノーマルのアークアタスと一緒に扱われ ... » more
テーマ 熱帯魚 コリの個体紹介 コリドラス

コリドラス・オステオカルス Corydoras osteocarusアタバポ川、オリノコ川全長:4センチベネズエラ便で数年ぶりの纏まった入荷だそうです。コリドラス・オルテガイと似た体形の種で、繁殖も同様でよいそうです。繁殖向 ... » more
テーマ 熱帯魚 コリの個体紹介 コリドラス

仮コリ水槽の食事風景 01 餌を基本的に角に落とすので大混雑します(´・ω・)人工飼料のときもイトメのときも変わらない感じで大盛況です。餌入れて即こんな感じで、体格差関係なく皆突っ込んで行きます(笑)イトメのとき、イトメ投入は月2〜 ... » more

コリドラス・ワイツマニー Corydoras waitzmaniビルカノータ川全長:5センチ生息地が高地らしく、水温は低目のようです。夏場に向けての高水温に若干不安が有りますが、耐えてくれるかどうかは不明ですね。何か幻のコ ... » more
テーマ 熱帯魚 コリの個体紹介 コリドラス

プレコときどきコリCo. ユウナ 購入
Co. ユウナ 購入 ユウナを通販にて追加購入です。まぁ、価格は安かったですが、サイズは一回り小さい感じです。現在トリートメント中なので、本水槽へ投入するのはGW前くらいになる予定です。トリートメントはマラカイト(2回)、デミリン ... » more
テーマ 熱帯魚 追加購入 コリドラス

寄生虫 6 ※観閲注意※ 昨日の晩、1%の塩浴とトロピカルNでコリをトリートメントしました。先週末にセールで購入したコリの2匹が調子悪そうだったので、一か八かの薬浴でしたが、残念ながら落ちていました。落ちた個体を回収する際に水槽内を確認し ... » more

左遷後のインペや仮コリ水槽 左遷したインペの食事風景です。まぁ、なんだかんだで、丁度良い大きさの水槽だったようで、特に争いも発生せず、個々にお気に入りの土管を占領している感じです。何か並んでます・・・彼らは何を見ているのでし ... » more

ついでにトリートメント水槽の様子でも・・・とりあえず、マラカイトグリーンに2日漬けたので、2〜3日後に、トロピカルN漬けに入ります。デミリンやプラジカンデル辺りも1回ずつ位投薬すると思います。グリーンFゴール ... » more

プレコときどきコリバデリの滝登り
動画のテストも兼ねてです。金曜日から毎日滝登りしてますが、産卵しません・・・もう一回イトメをタップリ寄こせって事なのでしょうか・・・(笑)大抵これを見たあとにはタマゴがあるのですが、今回はなかなか産んでくれま ... » more

トリートメント水槽の魚多すぎ・・・ まぁ、2日に1回は水換えをするので、水質や汚れ的には特に問題は発生しません。コケが発生しましたが、コケ取り職人を投入したら、即無くなりました(笑)ユウナ以外はまだ紹介していないコリですが、あと2週間ほどト ... » more

届きましたが・・・ 注文したコリたちが今朝9時半くらいに届いて、とりあえず過不足無いかチェックしました。そのあと、発泡スチロールに入ってるしカイロ暖かかったので、寝ました・・・(オイ予定では3〜4時間寝て水合わせしようと13 ... » more

トリートメント失敗!? トロピカルNの分量を間違えました・・・0.5グラムを1リットルに溶かして、徐々に使用する感じで使用していますが、投入する分量を間違えていました。コリの場合は大体記載量の半分くらいでOKです。トロピカルNは0. ... » more

買いそびれ・・・からの〜 何か、昼くらいに在庫復活?でとりあえず3匹買えて、更に昨日在庫問い合わせた返信で夕方入荷があるとの事、またもや在庫復活・・・更に2匹追加・・・まぁ、何と言うか色々と終わってます・・・orz▼コリドラス ... » more

コリドラス・ユウナ Corydoras sp.ブラジル、ローライマ州全長:5センチ何となく名前がいい感じなので、前々から欲しかったコリです。先月に久々の入荷があったので、2匹入手しておきました。追加で通販狙っていて買いそびれ ... » more
テーマ 熱帯魚 コリの個体紹介 コリドラス  コメント(2)

買いそびれ・・・orz 某通販のコリ20%OFFを待っていて、やっとコリ20%OFF到来・・・帰宅後にポチろうとすると既に売り切れ・・・orz2週間ほど待ったので、かなりガッカリ感が・・・(笑)ここのところ暴走気味なので、そろそろ止 ... » more

コリドラス・スーパーアークアタス Corydoras sp.ブラジル、プルス川全長:8センチ過去の飼育魚です。1匹のみ置いてあり、購入してからトリート中に落ちてしまいました。購入時から若干調子が悪かったので、注意はしていたのですが・・・ ... » more
テーマ 熱帯魚 コリの個体紹介 コリドラス

コリドラス・スーパーシュワルツィ Corydoras schwartzi superブラジル、プルス川全長:7センチプルス川原産のコリドラスで、ノーマルのシュワルツィに比べると大型になり、背ビレなども大きく伸びます。まぁ、格好よくてイ ... » more
テーマ 熱帯魚 コリの個体紹介 コリドラス

プレコときどきコリバデリ稚魚移動
バデリ稚魚移動 10匹ほど2.5センチ前後の大きさになったので、バデリ稚魚水槽へ移動しました。大分バデリ稚魚水槽が賑やかになってきましたが、そろそろ定員オーバーになりそうですね・・・(笑)USTREAMで見てもらえると、結構 ... » more

プレコときどきコリCo. バデリ繁殖 30
Co. バデリ繁殖 30 若干見えにくいですが2匹ほど写っています。Co. バデリ産卵 05で回収し損ねたタマゴから水槽内で孵化して順調に成長しています。2個ほど有精卵が有ったのは知っていたのですが、回収が厄介だったので放置していました。 ... » more

コリドラス・プルケール Corydoras pulcherブラジル、プルス川全長:7センチ別名、スーパープルケールスーパーをつける場合とつけない場合の境界線が微妙な種類で、暫く入荷が無かったのですが2011年に大量に入荷されてい ... » more
テーマ 熱帯魚 コリの個体紹介 コリドラス

Co. ラージスポットアラグ 購入 01 アラグアイア河上流のダスモルテス河産らしいです。イマイチどこか分かりませぬ(汗)地味に水あわせ前の写真でかなり綺麗です(* ̄ω ̄)2匹目2匹目は若干色飛んでます。 ... » more
テーマ 熱帯魚 追加購入 コリドラス

Co. カウディマ 購入 01 カウディーマキュラータスを追加購入してます。スーパーエクエスより前に購入していたのですが、一緒にトリートメント中です。カウディマはコロコロした感じがやはり良いですね(* ̄ω ̄)良ければクリック宜しくです。 ... » more
テーマ 熱帯魚 追加購入 コリドラス

Co. スーパーエクエス 購入 01 前に買った3匹はトリートメント中ですが2匹追加購入です。一緒に状態上げて薬浴予定です。コリは最低3週間くらいはトリートメントする感じで、頻繁に購入すると薬浴が出来ないので、そろそろ、購入を控えないと駄目ですね ... » more
テーマ 熱帯魚 追加購入 コリドラス

 

最終更新日: 2016/12/03 15:18

「コリドラス」のブログ関連商品

» 「コリドラス」のブログレビュー をもっと探す

「コリドラス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る