誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コリドラス

コリドラス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「コリドラス」のブログを一覧表示!「コリドラス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コリドラス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コリドラス」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

施術家のこだわりコリドラス
コリドラス 水槽を掃除したせいでしょうか?久しぶりにコリドラスが卵を産みました。見えますか?白いプツプツ??ただ、生まれたとしてもほとんど食べられちゃいます。うまく残れば増えるんですが・・・ ... » more

flower jet連休二日目、癒されます。
連休二日目、癒されます。 こんにちは。今回の三連休、会社は土日二日休みですが、有給を使って三連休にしました。何でかって?そりゃ、みかん切りのためです。三河地方東部は、明日24日も降雨なしの予報。明日も、頑張ります!でも、さ ... » more

ヤシマ作戦 ※タイトルと本文は関係ありません今日もおさかなたちは皆元気です!配線汚くてすみません…直します。なお、エビは2匹しか生存していないもよう・・・ ... » more
テーマ コリドラス

昨日投入した○プルケール○シュワルツィ○ゼブラサカサナマズ×2いずれも元気いっぱい!新コリさんはステルバイと仲良し。一匹になってしまったアドルさんは、ぼっち…。 ... » more
テーマ コリドラス

黄金の棘を以て汝を引き裂かん
アドルが一昨日、昨日と立て続けに落ちた一昨日の子はおそらく引っ越しのストレス昨日の子は、他の子に衝突されたか、ストレスか、酸欠か…泳ぎ方が変だな、まずいなと思って見てたらコテッと死んで ... » more

施術家のこだわりコリドラス
コリドラス 今日、お店のコリドラスが卵を産みました。実は先日の台風の時の停電でしばらくポンプが回っていなかっったせいでしょうか?そのあと何匹かが突然死んでしまいました。また、新しい命が増えるのを期待します。 ... » more
テーマ コリドラス

我が家の熱帯魚紹介 vol.13 我が家の熱帯魚紹介第十三弾はコリドラススポットバーゲシィこの子はチャームさんでロングノーズスポットバーゲシィと一緒に注文しました。全部で3匹います。ロングノーズスポットバーゲシィと群れるかと思ったけど、いっつも別 ... » more

我が家の熱帯魚紹介 vol.12 我が家の熱帯魚紹介第十二弾はコリドラスコンコロール。この子はかなり前からうちにいますね〜。だからどこで買ったとか、いくらで買ったとか全然覚えてない(汗)前に一緒に飼ってたエンゼルフィッシュに鰭かじられてボロボロに ... » more

我が家の熱帯魚紹介 vol.11 我が家の熱帯魚紹介第十一弾はコリドラスデメニこの子は大須フィッシュさんで買ったんだったかな?デメニは個体差も多いし、違う種類も混ざって売ってるんだろうな〜。そんなに入荷はないけど、値段はそんなに高くないんでスポッ ... » more

我が家の熱帯魚紹介 vol.9 我が家の熱帯魚紹介第九弾はコリドラスアレンカーT。全然出てこないから、まともな写真とれなかったorzこの子もアクアショップフィンさんで通販で買いました。体色が黒っぽいんで結構目立ちます。この辺の種類になると、買った本 ... » more

我が家の熱帯魚紹介 vol.8 我が家の熱帯魚紹介第八弾はコリドラスバニラ。コリドラスの中でもけっこうマニアックな種類かな〜。アクアショップフィンさんでセールの時に注文しました。最初は2匹いたんですが、1匹水質悪化で☆にしてしまいました(泣) ... » more

我が家の熱帯魚紹介 vol.7 第七弾はコリドラスデビッドサンジィこの子は初めて通販で買った熱帯魚です。初めて通販で買うのはすごい不安だったけど、大きめの元気な子が届いて良かった(#^.^#)ポピュラー種だけどオレンジトップの発色はコリドラスの中でもト ... » more

Co.プルケール お引越し そろそろ落ち着いたみたいなんで、90cmに移動。すっごい暴れた(汗)やっと落ち着いた?水合わせ中(#^.^#)もうちょっと待ってね。ブログランキング参加中にほんブロ ... » more

我が家の熱帯魚紹介 vol.6 我が家の熱帯魚紹介第六弾はコリドラス・ロングノーズスポットバーゲシィです。この子はたしか去年の12月ぐらいにチャームで買いました。つまり通販です。でも今ってすごいですね〜。パソコンでポチッ!としたら魚が届く。死着の問題はあるかもしれ ... » more

我が家の熱帯魚紹介 番外編 見よう見まねで作ってみた。材料はフェルトと綿。モデルはコリドラス メリニそれだけですが何か?ブログランキング参加中にほんブログ村 ... » more

我が家の熱帯魚紹介 vol.5 第五弾はコリドラスプルケールこの子はパンダと一緒に買ってきて、今トリートメント中(#^.^#)最初全然餌を食べてくれなくて、口元まで餌をもっていって食べさせたりしてました。今は、だいぶ落ち着いたかな?スー ... » more

我が家の熱帯魚紹介 vol.4 第四弾はコリドラスパンダこの子達は2週間ぐらい前に半田水園で買ってきました。今、トリートメント中で落ち着いたら90cm水槽に移します。パンダは神経質な印象がありますが、群れで飼ったら意外と丈夫です。パ ... » more

我が家の熱帯魚紹介 vol.3 第三弾はコリドラススーパーシュワルツィ実はこの子前にちらっと出てるんですよね。これです。この子も特価になってて、安かった子を買いました。あんまりグレードとか気にしないんで、元気でかわいかったらいいかなと(*^^)v ... » more

ライブ前に大須にある熱帯魚ショップへ(≧ε≦)ちっちゃいメタエがいっぱいいて可愛かった(^O^)あと2cmぐらいのパンダシャークローチとかミニチョコのオケラートゥスとかがいてすごい欲しかった! 買う予定ないの ... » more

我が家の熱帯魚紹介vol.1 第一弾はコリドラスショートノーズニュースーパービコロールで〜す。この子は特価で1匹だけ残ってたのを連れてきました(*^。^*)この種類は割と最近になってから入荷されはじめたみたいで、どこの店でもすぐ売り切れちゃいますね〜。 ... » more

AQUARIUM IS LIKE A R&R!はじめまして
はじめまして はじめまして。ばにらといいます。勢いでブログはじめてみました。家で飼ってる熱帯魚のこととか、好きな音楽のこととかをのんびり書いてみようと思っています。この記事良いな〜と思ったらコメントとか残してってください。次の ... » more

アクアリウム No.77(ぐんぐん伸びる水草) 昨年末に気持ち新たに水草を植えてから2か月を過ぎ、水槽の雰囲気もだいぶ変わってきました。2つ並べて置いている60p水槽の左側。アフリカンランプアイとコリドラスが住んでいます。右側の水草が ... » more

YUKIMIRAIコリパン薬浴3日目
コリパン薬浴3日目 薬浴3日目ぴんぼけひどいけどこんな感じです昨日と比べて、中央の一番亀裂はいっているのは変化なしですが頭側の小さい亀裂がだいぶ埋まっていましたこのペースだと今週末には戻せるのかな餌食いが悪いパンダも一緒に薬浴しました ... » more

YUKIMIRAIコリパン薬浴2日目
コリパン薬浴2日目 少し背鰭が復活てきました1日で目に見えるのはうれしい一昨日はかなり悪化してたのでこのまま完治目指します年内はこの中かなぁ もう1つの心配事はこのコリパン餌をまったく食べない探さない隔離しようにも目に見えた病状な ... » more

YUKIMIRAIコリパン、カラムナリス?
コリパン、カラムナリス? 以前と似たタイトルですが、今度はコリパンの背鰭がぼろぼろになったので隔離、薬浴中確実カラムナリスとはいえないけど、念には念を。ばさばさになる→戻るを繰り返してたけど、ここにきて一気に悪化と髭も短くなりましたグリー ... » more

コリドラス パンダがここにきて一気に悪貨しました購入当初からひげが短く、気にしていましたがこまめな水かえと、底床掃除でなんとかなるかと思っていましたが、なんともならず尾が欠けた時点で薬浴開始しましたイソジン浴 ... » more

雑記帳いまの水槽
いまの水槽 グッピー水槽はグッピーの天下になってしまい底にいるコリドラスは上空からの爆撃を食らいまくっていたからか、1匹エロモナスと思われる症状で落ちてしまいました。。。ということで危険なのでグッピー水槽からコリドラスが全員引っ越し ... » more

YUKIMIRAIこりぱん
こりぱん コリパン3匹迎え入れましたコリ好きな人からしとれ怒られそうなコリドラスパンダとラミレジィの混泳ですが、たぶん大丈夫かなとラミレジィはコリパンを追いかけますがつついたりはしない感じ追いかけるというより、ついていっている感じか ... » more
テーマ コリドラス 水槽 ラミレジィ

プレコときどきコリイトメ捜索中
イトメ捜索中 やっと、納得のいく感じの写真が撮れたので・・・頭を砂にぐいぐい押し付け、砂を回りにぶちまけながらイトメを捜索しています。この水槽ではベネブラが一番激しく捜索していて、砂埃が毎度舞っています。何となくな ... » more

スーパーシュワの背ビレ ガラス面のコケのせいで綺麗に撮れませんが・・・orzスーパーシュワの背ビレが物凄く伸びました。ん〜オスですかね?繁殖は特に狙っていませんが、この一匹のみしか現在は飼育していないので、ちょっと寂しい感じです ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 15:18

「コリドラス」のブログ関連商品

» 「コリドラス」のブログレビュー をもっと探す

「コリドラス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る