誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    リール

リール

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「リール」のブログを一覧表示!「リール」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「リール」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「リール」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

北海道「落し込み釣り」のススメ。その3。どんな道具を使えばいいの?次はリール。竿よりも重要? こんにちは。昨日は室蘭で落とし込んだが、そこそこの釣果だった・・・と思う。崎守埠頭っていう室蘭でやったこともないオレも知っているような釣り場であの釣果なんだから・・・おそらくこれからの季節、北海道で「落とし込み」って釣りは単に「魚を ... » more
テーマ 北海道 落とし込み釣り リール

ボートシーバスって思いのほか敷居が低い船長との会話も楽しいし・・・なにより船長が楽しく釣らせてくれる!あぁ、、、早くもっかい行きたい。 ... » more

こんにちは。いやぁ、今週はとても長い!それにいろいろと打ち合わせなんぞがあって顧客対応も思いっきり疎かになっている。機能なんか都合7時間半も打ち合わせをしていた。自分が働いた気になってもお客さまは「不満」を感じてしまう・・・こう ... » more

スピニングリール考 その1 しばらくベイトキャスティングリールの話が続きましたので、スピニングリールについての所感を述べたいと思います。元々、私のルアーフィッシングのスタートはスピニングリールであり、その使用歴が長かったこともあってメリットとデメリットについては明 ... » more
テーマ リール  コメント(5)

BC601SSS 希少モデルの誕生 BC700系がABUの5000番台クラスであるのに対し、BC600系はABUの2500番台クラスと同等サイズとなります。「チビトップ」というジャンルがトップウォーターフィッシングの世界には存在するそうですが、その専用モデルを欲したインデ ... » more
テーマ リール

kiku Blogリールの修理完了
リールの修理完了 1か月かかりましたが無料で新品のスプールにやっぱリールはシマノ♡まだ初釣りに行っていないのでそろそろ・・・花粉が・・・仕事が・・・ ... » more

BC701−SSS このリールのプロトタイプを見せてもらった時のことを今でも思い出します。今では見られなくなったスポークドハイアーバー化されたスプール(通称:ガトリングスプール)の衝撃。エコノマイザーや無駄な下巻を使わず、直接必要なラインのみを巻く ... » more
テーマ リール

BC701−SS/PROTO “SS”というネームが与えられたこのリールの誕生によって、ISUZUブランドに新たなムーブメントが生まれたといっても過言ではないでしょう。SS=SLIDERSPECIAL(スライダースペシャル)の略だったと思います。(もはやうろ覚え ... » more
テーマ リール

ISUZUブランドのリールについて 道具はあくまでも道具ですが、だからといって【何でも良い】というものでもありません。小遣いの少ないお子さまの釣りならまだしも、時間的な制約のある大人であれば、せっかくの休日の楽しい釣りにはとっておきの、そしてお気に入りの道具たちを連れて行 ... » more
テーマ リール

   最初のベイトキャスティングリール その2 最初に購入したベイトキャスティングリール、AbuGarcia社製UC4601C Dual2 Deal2に早速ラインを巻き(確か16lb)、手に入れたばかりのAbuGarcia社のベイトキャスティングロッド、ホーネットHC-662Mに組み合わ ... » more
テーマ リール

最初のベイトキャスティングリール その1 何でも「最初が肝心」とはよく言ったものです。子供の頃欲しかったバンタム100を手に入れることができず、それどころかベイトロッドすら手に入れられなかったこともあり、ベイトキャスティングリールを実際に手に入れたのは、なんと25歳になってから ... » more
テーマ リール

リールズのリールズ最初のリールは?
最初のリールは? 今でも覚えてます。ダイワ精工の【スプリンター ST900P】。どうってことのない、廉価版スピニングリール。ロッドはロイヤルキャスト56UL。もちろん、今でも実家の物置には残っていることでしょう。我々世代はアニメ版【釣 ... » more
テーマ リール

リールズのリールズ 所謂メーカーさん側の立場ではなく、ユーザーの立場から見たリールについての四方山話をする場が、リールズのオフィシャルブログになかったので、このたび裏ブログとして立ち上げることにしました。ここの立場はそもそも微妙でして・・・とい ... » more
テーマ リール

kiku Blogん? 音がしゅる
ん? 音がしゅる 糸を全部取り掃除しようとするとチャリンチャリンナンノ音?分かりにくいと思いますがスプールの先のリングが動いて音がしているのですが初めっから?取れちゃったの?(ちなみに5年位前に ... » more
テーマ メンテ リール

kiku Blogリールのメンテ
リールのメンテ そんな大袈裟なものでなくオイルシュ♡のみです確かに回転がスムーズになった様な気がしますスプレーは2本で1500円のシマノさんを買ったのですがオイルだけで良かったかな? ... » more
テーマ メンテ リール

L.L.G Year-End Party 2008 / Prize Yes , good job ! (in Nov.29,2008)Soon !!Marvelous Tackle !!!Thank you very much , Mr.U ... » more

やっと明けまして。 ご挨拶が遅くなりましたが、2009年もやっと始動いたします。コチラをご覧いただいております皆様方、本年も何卒よろしくお願い申し上げます。(写真は、埼玉県越谷市内の土手から見た2009年の初日の出です。) ... » more

02ツインパワー5000HG ライトショアジギング、磯シーバスなどに使用しています。ツインパワーの5000番以下は極端にギアが弱いと思うのは僕だけでしょうか?強い負荷を掛けると一発でギアが壊れます。サイズ的に強い負荷は想定していないんでし ... » more
テーマ リール

02ツインパワー8000PG 予備用リールです。ショアからの青物に使用しています。ステラと比較してもそう大差ないと思うのは私だけでしょうか?十分使える範囲の性能です。 ... » more
テーマ リール

セルテート3500HD ライトショアジギング、磯からのシーバスなんかに使ってます。サイズのわりに剛性感もあり、使用頻度は高いです。PE2・5号が最適だと思います。サゴシ(サワラ幼魚)・ハマチ(鰤幼魚)・シオ(カンパチ幼魚)と幼魚用で ... » more
テーマ リール

かんぱちバンザイ!98ステラ6000H
98ステラ6000H これも今では観賞用です。5000Hよりは使用頻度が高かったせいか傷が目立ちますね。98シリーズにありがちなベールアームのトラブルに何回か会いましたがそのたび修理して使ってました。これを使ってるときはヒラマ ... » more
テーマ リール

かんぱちバンザイ!98ステラ5000H
98ステラ5000H ステラは個人的に98が一番好きです。性能的には最新のものには劣るものの、カラーリングがいいです。黒のブランクスのロッドに合わせるとかっこいいと思うのは僕だけでしょうか?磯からのスズキ、青物用として使用してまし ... » more
テーマ リール

ソルティガZ6000GT 遠征時(ショア)に使用。PE6号から8号巻いてます。ハイギアですがパワー不足はあまり感じてません。というかでかい魚に腕力負けしてギア比以前の問題があるんですが(笑)小笠原遠征時にロングジグの水平ジャークが ... » more
テーマ リール

ソルティガZ4500(ノーマルギア) ダイワさんです。これもショアからの青物用ですね。スプール(スタジオオーシャンマークNOLIMITS)ハンドル(スタジオオーシャンマークNOLIMITS)に換装してます。製品ムラによりアームからラインローラーへ ... » more
テーマ リール

02ステラSW8000HG 傷だらけですね〜(笑)これもショアからの青物用に使用してます。予備スプールが付いていて便利ですね。もう店頭では売ってないのかな?特に不便は感じてませんが、一度ベールアームとラインローラーのつなぎ目にラ ... » more
テーマ リール

08ステラSW10000PG いきなりですがタックル紹介です。インプレを加えて随時紹介していこうと思います。ショアからの青物用に使用しています。遠征時にも使えそうですね!巻き上げ力、ギアの頑丈さを重視してPGを選択しました。800 ... » more
テーマ リール

シーバスIN中島川シーバス
主に尼崎の中島川で釣りしてます。 ... » more
テーマ リール ルアー 竿

夕凪にさそわれてオーバー・ホール
オーバー・ホール 最近好調なエギングに気をよくしてなにせ坊主で帰ることがないそうなるといくら無精者でもリールでも手入れしてやろうかって気になりますよね仕事用のSnap-onツールを取り出 ... » more

夕凪にさそわれてリールより異音!
リールより異音! 元来無精者であるがゆえ水洗いもせず使いっぱなしでリーダーが切れない限りロッドに固定したまま常に車載キャリアに固定しっぱなしやりっぱなしのずんだれでございます当然と言えば当然の結 ... » more

y&m独り言ABU5600C & 6500C SYNCRO
ABU5600C & 6500C SYNCRO 初めてABU5600Cの分解掃除をしましたクラッチが動作不良を起こしてついにメンテナンスに出す覚悟をしましたが・・I-NETに詳しく写真入りで説明されている方がいらっしゃったので見よう見まねでバラしてみると意外と簡単 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 15:17

「リール」のブログ関連商品

» 「リール」のブログレビュー をもっと探す

「リール」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る