誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    リール

リール

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「リール」のブログを一覧表示!「リール」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「リール」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「リール」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ジェダイの力を手に入れた 毎度どうもです。わたしの右腕は持病をかかえております。一般的にいわれる”テニス肘”というやつです。専門的には”上腕骨外側上顆炎”というそうです。”肘”と付きますので肘関節のトラブルかと思われますが、肘関節周辺の筋肉が ... » more

自宅待機最終日(>_<) 嫁と娘のインフルエンザで自宅待機を余儀なくされている赤ジャンパーです(笑)皆さん、インフルエンザ流行ってますけど大丈夫ですか?俺と息子もインフルエンザならんかったし、どうにか明日から仕事復帰できそうです!とりあ ... » more

もう一度、ヨンロク系についての詳細 近年稀に見るヨンロク系のマイブーム(笑)で、久しぶりにカタログをひっくり返して眺めておりますが、実際に自身がその渦中にいなかった頃の話をするのはリアリティーに欠けるので、1990年以前の情報については詳細について触れないでおきます。あま ... » more
テーマ リール  コメント(2)

知らない空ニューアイテム
ニューアイテム 見ての通りのナスキーです( ̄▽ ̄)いやー今まで05バイオマスターを3台使い(2台は中古ですが)、このドラグに慣れてただけに何となく変な感じです。投げてないんで、わからんのですが…ついにA-RCスプールを実感できるかとドキ ... » more
テーマ リール

ヨンロク系の隠れた名機 Ambassadeur UC4600C/UC4601C ABUのリールが好きな方、ベテランの方には特に大勢いらっしゃいます。自分が語れるような深い内容はあまりありません。リールズのお客さまには、リアルタイムで1970年代から新品でABUのリールを買い続け、実際に使っていた方がいらっしゃい ... » more
テーマ リール  コメント(4)

反面漁師やっとリールが帰ってきた。
やっとリールが帰ってきた。 約2年前、イルカの襲撃を受けたリールである。その時も、一度修理をしたが、クラックなど、見つけられないダメージがそのまま残って、いよいよ壊れてしまったか。。。修理費用23、940円結構き ... » more

自分だけの宝物を持てるか?それが最も大切 2012年初のタイトルになってしまいました。本当は他のネタを書いてあったんですが、画像撮影まだだったので、また次の機会に。今年は特にISUZUさんの新型リールの噂も聞かず、販売再開できそうな見通しも立っていないので、元々 ... » more
テーマ リール

反面漁師リール修理失敗
リール修理失敗 レオブリッツ270が最近調子悪い。撒き餌を変えてから、ゴロゴロと異音がする。この前のウキ流しでは、ラインがスムースに出て行かない。これは、グリスを塗ったらいけない部分に塗ったためか?ま、どっちにしても、半 ... » more

episode 11 大切にしたい物・・・ 前回釣行終了帰宅して、片づけ等していたら・・風呂洗い場でリールを水洗い始め(;`=´)- ゴシゴシ 終了間近・・・“ツルっ”!!!!!!(゚ロ゚屮)屮“ガシィンッ”我が ... » more

誘うためのリトリーブ しばらくスピンキャスティングリールの話しが続き、とかく気を抜くとこの手のネタが尽きないのでスピンキャスティングリール関連は意識的にお休みします。後方のローターで巻き取るとか、上下左右フォースユースとか、サミングが可能とか、想像も出来ない ... » more
テーマ リール  コメント(3)

楽しい鮎釣り。★ レトロなリール。
★ レトロなリール。 気分が良くなって来たので、今日は、朝から物置の整理をしました。実は朝から良い事が有ったのでした(笑)凄く春めいて来たので、バスロッドやサクラマス用のロッドを久しぶりに出して、振ってみたくなったので ... » more

リーガル、お手軽、甦る この間、ベイトリールのクラドをメンテナンスするときにミニチュアベアリングをまとめ買いておりました。その中のひとつを使ってベアリングチューニングです。ダイワのリーガル、懐かしいと感じるかたもおられることでしょう。ダイワさんが当 ... » more

リールを直しますですよ いやねぇ、このリールなんですけど。シマノさんん、クラドという輸出モデルのやつですね。外見はスピードマスターの色違いでして、ドラグが強化されていますね、あとはスプールが浅溝になっております。もう、数年前のモデルになりますかね、 ... » more

BC421SSS PESCATORA (EXTRA NARROW)インプレッション 購入すべきか否かを悩むアングラーの鬱積を一気に晴らす“リールズのリールズ”。気になってしょうがない方のために、BC421SSS PESCATORA(EXTRA NARROW)を8月30日(月)の芦ノ湖釣行で使ってまいりました。連日の ... » more
テーマ リール

右利きレフティの考える左ハンドルリールの理想形とは? いきなりタイトルからしてなんのこっちゃ?って感じですが、ここでも何度も口にしているように、本来の“レフティ”は“左利き”を指す言葉ですが、少なくとも日本国内のルアーフィッシングにおける『レフティ』の意味は『右利きでありながら左ハンドルリール ... » more

おかえり♪ 今日近くの釣具屋からうれしい知らせが(〃▽〃)早速お店へ!修理に出していたリールが戻ってきました(^O^)/ちゃんとクレームで無償で直ってます☆シマノさん、ありがとう♪信頼のおけるメーカーさんでよかったo( ... » more

BC421SSS スピニングリールの領域をもカバーする超小型ベイトキャスティングリール 毎度のことながら久しぶりの更新です。レビューを心待ちにされていたレフティーの皆さま、大変お待たせいたしました。ついにISUZU製レフトハンドルモデルの最新モデル、『BC421SSS』の詳細について紹介します。ベイトキ ... » more
テーマ リール  コメント(2)

y&m独り言ABU5600c 分解修理
ABU5600c 分解修理 筏のアオリイカヤエン仕掛けに使っているABU5600cのクラッチが突然効かなくなった赤ベロを押下げてもリールがフリーにならない予備のベイトリールに急きょ取り換え帰ってバラシて見ると・・○部分が 赤ベロがクラッ ... » more
テーマ ABU5600c リール 釣り

強風 前日雨 コンディション悪 昨日より冷たい雨そんで強風まさに試合と同じ条件!!!こんな日は釣りに行かねばリールのテストもあるしきついね〜1時間位釣ってスピナベで1バイトのみどう釣れそうでしょ???バイトのあった風裏の ... » more

ABU Salty Stage LJ-3のインプレ? このリールで検索をかけて見て下さっている方がいる様なので、現在の使用状況といじっている内容などを。ロッドAmerican Tackle Matrixシリーズ AMCB845−自作ロッド。アクション:モデレートルアーウェイ ... » more
テーマ リール ベイトリール

リールのベヤリング交換 1個しか無いベヤリング替えても駄目かな〜?なんて思いながら1個500円位なので交換してみました今回はこいつを交換でふ5角形の針金?で止まってますが簡単にはずれますベヤリングははまっ ... » more
テーマ リール  コメント(2)

kiku Blog今日のお弁当
今日のお弁当 なんかバスワンのハンドルがスコ1500カルカッタ200XTなんかと互換性があるらしい(他にも合いそうなのがありそうですが不明でふ)しかも80mmと長いのでパワーハンドル仕様になるらしい・・・僕はハンドルの方しか持っていな ... » more

去年、もはやブームは去ってしまった感があるビッグベイトに目覚めてしまいゴツイベイトリールを物色していました。候補は、というか心の中ではDAIWAのRYOGA 2020HLに決めていたのですが・・・・・。フィッシングショーでABU ... » more
テーマ リール ベイトリール

kiku Blogリールの慣らし?
リールの慣らし? 重いルアーの分投げに使っていたバスワン最近特に調子が良い高いリールなんていらんななんて思っていたら何かが削れてマグネットブレーキについてる?しかも磁力強いから取れない使っているうち ... » more

Daisuke's Roomアルデバランmg7
アルデバランmg7 最近はまっているリールアルデバランMG7!自分は2台所有しているんですが、右左1台づつ!もう2台ほど欲しいです(笑)使用した感想(使用感)として、とにかく軽く、小さいのでパーミングがしやすいですね!!そし ... » more
テーマ 変態厳選 リール 釣り  コメント(1)

こんにちは。最近釣り道具の「大物」を購入していない。欲しいものは沢山あるし、ヤフオクなんぞを覗くと「もうダメ」ってことになるからなるべく覗かないようにしている。ただ、どうなんだろうか・・・もう38年も釣りをしているとそし ... » more
テーマ 独り言、戯言 リール 釣り  コメント(4)

お買い物ブログになりつつあります。 なかなか釣りにいけなくて・・・ってブログ始めてから一回も行ってないそんな状況なのに買いたいものばかり出てきて、またしても・・・・・・ポチ・・・ ... » more

スピニングリール考 その2 スピニングリールの所感については“スピニングリール考その1”で書きましたので、未読の方はそちらも是非ご覧になってください。スピニングリールの利点は、“軽量ルアーの遠距離キャスト”と“高速リトリーブ”にあることは間違いありません。 ... » more
テーマ リール  コメント(4)

BC731SSS エッグシェイプの新モデル 新型リール『BC731SSS』は、他のBCシリーズとは大きく2つの相違点があります。1.エッグシェイプである2.プッシュボタン(クラッチ)が上部についていないある意味、トップウォーターオンリーではないルアーマンにとって非常に使い ... » more
テーマ リール

False Castリール
リール 先日、実家へ帰省して、物置を物色していたらスピニングリールを発見これは亡き父(昨年永眠))が愛用していたリールでは?父は鮎釣りの名人?(亡くなってから知った父の知人から)で釣りは鮎釣り、鯉釣り、渓流釣りなど釣 ... » more
テーマ リール

 

最終更新日: 2016/12/03 15:17

「リール」のブログ関連商品

» 「リール」のブログレビュー をもっと探す

「リール」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る