誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    四国旅行

四国旅行

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「四国旅行」のブログを一覧表示!「四国旅行」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「四国旅行」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「四国旅行」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

旅行中に堪能した四国グルメの総括 四国旅行中に堪能したグルメをまとめてみました。■香川県讃岐うどんは合計3回食べました(2日目朝、昼、3日目朝)。どのお店も微妙に違う感じで、食べ方もいっぱいあって、そしてなにより、噂にたがわず美味しかったです!台風の風雨をものと ... » more
テーマ 四国旅行

しまなみ海道での快適ドライブと道の駅巡り 四国旅行の最終日です。、、これを書いているのは帰宅後1ヶ月以上経ってしまいましたが、忘れる前に更新せねば、と(*・ω・)最終日は道後温泉から広島県の福山駅(新幹線が停まるので)までのドライブです。といっても、ただのドライブではあ ... » more

道後温泉は格差社会?料金・時間制です 帰宅してしばらく経ってしまいましたが、旅行記の続きです。松山城の後は道後温泉に行きました。松山城と道後温泉はすぐ近くにあり、あっという間についてしまいました。まずはホテルに車を停めて、道後温泉の駅前へ徒歩で向かいました。 ... » more

お遍路さんの札所に立ち寄ってから松山城へ 旅行も5日目です。5日目は時間的に余裕があったので、予定していた松山城に行く前に、ホテルの近くにあったお遍路さんのひとつの札所に行ってみました。44番目の札所、大寳寺(だいほうじ)です。お遍路さんで行く霊場は88箇所あるので、ちょうど真ん中 ... » more

四国カルストで、「自然」と「悪路」を堪能。。 旅行の4日目はひたすらドライブです。四国カルストという、カルスト大地の高原に行き、そこから宿泊先である古岩屋を目指すという旅です。まず高知から四国カルストを目指しました。途中は山道を走ることもあり、前日の教訓(台風のせいで通行止め) ... » more

初のよさこい祭り観覧。パワフルでモダンな祭りに圧倒!感動!! 今回の旅行でひそかに楽しみにしていたのが、よさこい祭りの観覧です。台風のために前夜祭は中止になってしまいましたが、行こうと思っていた8/10の本祭は無事開催されることになり、高知城の観光の後は夜までよさこい三昧です。まずは高知城にあ ... » more

福の駅ぽーたぶる高知城のおもてなし
高知城のおもてなし ホテルに車を停めて、まずは高知城を見に行きました。すでにあちこちでよさこい祭りが始まっていたし、高知城にも特設ステージがあったので街中はだいぶ混んでいましたが、、、台風の影響でしょうか、思っていたよりは混雑していませんでした。まずは ... » more

龍馬像を見るため(だけ)に桂浜へ。。 3日目は祖谷渓と大歩危・小歩危の観光です、、、と言う予定でしたが、途中まで移動したところで、祖谷渓に向かう道が通行止めで行けないことが判明。急遽、予定の変更をせざるをえなくなりました。うぅっ。。。まずは高速を使って高知に向かいましたが、一般 ... » more

雨と風と汗のこんぴらさん詣り 2日目は栗林公園に続けて金比羅神社、いわゆる「こんぴらさん」の観光(というか参拝)です。高松市からこんぴらさんのある琴平町までは1時間かからないくらいの距離です。栗林公園の観光後、レンタカーを借りて、いざこんぴらさんへ。この、こんぴ ... » more

福の駅ぽーたぶる雨の栗林公園
雨の栗林公園 四国旅行2日目は名勝、栗林公園から開始です。ここ、、読み方難しいですよね。「くりばやし」でなく「りつりん」と呼ぶそうです。愛称は「くりりん」だとか(笑)ホテルは栗林公園の真横だったし、朝からオープンしているので、ホテルに荷物 ... » more

鳴門の渦潮と、ローカル列車の旅 かの有名な鳴門の渦潮。台風の影響で見られるかどうか不明でしたが、とりあえず行ってみました。今日はレンタカーを借りていないので、公共の交通機関のみでの移動です。正直なところ大変でした、、、ちょっと甘く考えていたので、今後の戒めとして細かく書い ... » more

今年の夏は、、、海外に往けず、国内旅行になりました。四国に初上陸です。なんと、台風と一緒に上陸です。ただいま新幹線にて新神戸に移動中です(品川で全力疾走して新幹線にて乗りました。。)。先に旅行情報をアップしておきます。台風の影響で変 ... » more
テーマ 四国旅行

にゃーごの日記四国・香川旅行2日目
四国・香川旅行2日目 紅梅亭という旅館に泊まりました。夕食も朝食も個室でゆっくり。量が多い・・・・というより、内容が豪華な食事でした。朝食も、少しのおかずで品数があり、美味しかったです。こんぴらさんの近くで宿泊したのですが、こんぴらさんへは時間の都合 ... » more

にゃーごの日記四国・香川旅行1日目
四国・香川旅行1日目 8月26日、高松に旅行に行きました。新幹線で岡山まで行き、乗り換えた電車はアンパンマン電車でした・・・。社内の天井にもアンパンマンのキャラクターが描かれていました。タクシーでまず栗林公園へ行きました。松が中心のお庭で、とても ... » more

『私を盗らないで !!』  徳島市 阿波踊りポスタ- 徳島市の阿波踊りが開幕しました。初日は、36万人ほどの人出でした。私が昨日徳島市の或るホテルに行った時に新聞で話題のアニメの阿波踊りポスタ-を見かけました。初めてアニメによる阿波踊りのポスタ-で枚数も限定で製作されました。ですからこのポ ... » more
テーマ 四国旅行 阿波踊り 徳島観光

そして、私はレンコン畑で迷子になりました。 徳島県鳴門市 鳴門市の郊外には、地元の特産品であるレンコン畑が広がっています。私はレンコンの花が気になって国道から広大なレンコン畑の探検にいきました。ハスの花とよく似たレンコンの花をカメラに撮っているといつのまにか迷子になってしまいました。 ... » more
テーマ 蓮根 鳴門市 四国旅行

外国人阿波踊りコンテストが開催されました。  小松島みなとまつり 小松島市のみなとまつりのイベントで外国人による阿波踊りのコンテストがあると聞いて行ってきました。会場は数百人の観衆と地元のテレビ局や新聞社が来ていました。会場が盛り上がるとアメリカ.イギリス.中国.モンゴル.インドネシア.フィルピン.コロン ... » more
テーマ 小松島市 四国旅行 阿波踊り

2万本のひまわり畑は、最後の見ごろです。  徳島 牟岐町 徳島県の牟岐町の牟岐中学校の近くの休耕田に約2万本のひまわりの花が最後の見ごろをむかえています。このひまわり畑は、雑草が生い茂ったままの休耕田の姿をみかねた地元の婦人会の方々がこのまま放置できないと立ち上がり草刈りから始めて四月にひまわ ... » more
テーマ 牟岐町 ひまわり 四国旅行

『海の駅』牟岐線の田井ノ浜駅はまもなく再開です。 牟岐線の田井ノ浜駅は海水浴客のための夏場だけの臨時駅です。田井ノ浜海水浴場はすでに海開きもすませ、連日多くの人々が訪れています。後は田井ノ浜駅の再開を待つだけとなっています。駅は今週の18日から八月の9日までの臨時停車となります。 ... » more
テーマ 牟岐線 四国旅行 海水浴

阿南市椿泊の町並を岬まで歩いて眺める。 椿泊町は、阿南市の中心部から車で50分ぐらいかかりました。町の入口から2キロの細道が岬まで続きます。この細道は、軽自動車がギリギリで通れる狭くてクランクが何か所もある困難を極める道でした。私は思い切って車を降りて歩きはじめました。道沿いの民 ... » more
テーマ 椿泊町 町並 四国旅行

『阿波水軍』のふる里を探検しました。  阿南市椿泊町 徳島県阿南市の椿泊町は、藩政時代に海上交通をすべて荷なっていた『阿波水軍』の総大将の森氏の居城がありました。水軍の根拠地にふさわしく入り江が深く陸からは、敵軍が侵入し難い半島の先端にへばりついたような町です。城跡には椿泊小学校が建てられてい ... » more
テーマ 椿泊町 阿波水軍 四国旅行

くるま旅:四国編。おわりに。 去年の北海道旅行に比べると、ちょっと短かった四国旅行。まあ、ウチからの距離が違うから当然だけど。それでも、けっこう充実した旅行でした。ちょっともるちイベントが少なかったかな、とも思うけど。四国は北海道に比べると、ペット連れ旅行未 ... » more

くるま旅:四国編D徳島〜淡路島〜ウチ 吉野川ハイウェイオアシスは朝からけっこうなヒトでした。おわー、本格的にGWが始まったんだなーって感じ。おサンポして、もるちに朝ごはんをあげて(チチハハは「開店と同時にラーメン」な予定なので、朝ごはん抜き)、出発!とはいえ、目 ... » more

くるま旅:四国編Cとまろっと〜祖谷〜吉野川あたり 宴会明けのすがすがしい朝。まずは海までおサンポです。太平洋にむかってダッシュ!ってキモチなチチと、えーって感じのコドモたち。付きあってあげなさいよ、あんたたち…「日本の夜明けは近い」ともるちが言ったとか言わないとか。 ... » more

くるま旅:四国編B宇和島〜四万十川〜とまろっと 朝6まえに起床。ワンコ連れキャンカー乗りの朝は早いのです。「道の駅うわじまきさいや広場」のまわりをおサンポするもるち。まだ出来立てホヤホヤでピカピカの道の駅です。AutoCamperの付録「全国道の駅」にも載ってナイですよー。こ ... » more

くるま旅:四国編A道後温泉〜瀬戸内海〜宇和島 4時起床で、「道の駅今治湯ノ浦温泉」を出発。ぐるっと海のほうをまわって松山入りしようかなと思っての今治温泉P泊だったんだけど、今日は祝日なので絶対に道後温泉は混みこみになる!と踏み、高速道路で移動するコトに。道後温泉に到着し ... » more

くるま旅:四国編@ウチ〜瀬戸大橋〜金毘羅さん 今年は四国です!高速道路が休日1,000円!これまで高かった本州と四国の橋も1,000円!これは行かねばならんでしょー!!とかいいながら、混みこみを避けて4/27の夜出発。つまり、休日高速道路1,000円の恩恵は預かれナイ、 ... » more

くるま旅:四国編。はじめに。 4/27〜5/2、もるち号四国上陸です!後付けで日付を変え、書き込みました。ここからです。こんぴらさんも行ってます。キャッチフレーズ(?)が良いですね。もるちも楽しんでますよ〜四国の3/4くらいは走ったか ... » more

めざせ、四国! プラン編 いまのとこ、まーったくノープランです。そろそろ本気であせってきました。やばいって!とりあえず概算距離を出さないと、予算も立てらナイってコトで、陸路海路含め検討しました。瀬戸大橋から四国入り、讃岐うど ... » more

リョーマ meets 竜馬 11/1〜11/3と四国を駆け巡ってきました。倉敷〜道後温泉泊〜四万十川〜高知泊〜桂浜〜淡路島を車で通って帰ってまいりました。全行程1300km。メインは桂浜の竜馬像。 ... » more
テーマ わが家の家族 四国旅行  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/26 14:36

「四国旅行」のブログ関連商品

» 「四国旅行」のブログレビュー をもっと探す

「四国旅行」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る