誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おたく

おたく

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おたく」のブログを一覧表示!「おたく」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おたく」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おたく」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

タイバニ本がバカみたいにどの号館にも並べられている2011年・夏のインテに遊びに行きました。と言っても、友人のサークルのお手伝いがてら買い物に行っただけですが。いい加減、本つくってサークル参加したい・・・。でも一 ... » more
テーマ おたく

以前に好きだと言っていた「いつわりびと空」ですが、webコミックになってからまったく続きを読んでなかったのですが、ふと思い出して現在公開中の分を読んでみました。なにこれテラ空×ぽちってか、以前半分ネタか妄想のつも ... » more
テーマ おたく

あをいのおたく日記今週のSHT
桃がマベ様の嫁だったことより、右手がいなくなったことより、セイレーンとハミィの友情に号泣した。歳とったなあ…。 ... » more
テーマ おたく

心斎橋なう。今凄いかわいくて小柄な女の子と爽やか系長身青年のカップルを見かけて不覚にもときめいた…!!一体どこまで身長差カップルが好きなんだ!全く顔も雰囲気も似てないのに、身長差だけで「真 ... » more
テーマ おたく

あをいのおたく日記ふと
「屍鬼」はフジリューじゃなくていなだ詩穂が描けば怖さ倍増だったんじゃないだろうか。いや、フジリュー版も良いと思いますが。 ... » more
テーマ おたく

ほぇぇーー!?シルフェイド学院物語正式リリースしただとーー!?まじっすか!でもフォーゼルいるのかなぁ…。アンケというか投票で上の方だったから居るよね?私ぁフォーゼルが好きなんだよぅ!もう、紅蛇のバンダナひっぱって引きちぎるくらい ... » more
テーマ ホムペ おたく

あをいのおたく日記ナル×麻衣萌え!
いやね、最近「ゴーストハント」のリライト版が出回っていることを知って、とりあえず漫画を読み返してみたら、ナル麻衣萌えが復活してきました。ナルはだいぶん麻衣好きだよね! で、最終回でフラれているというふうに見えて仕方ない。麻衣 ... » more
テーマ おたく

とりあえず、泣きました。ほむらの健気さには本当に泣けてきて、号泣した。で、一回目観た時に「思ったよりハッピーエンドじゃん!」と思いました。だって、マミさんもアンコも死なないし、魔法少女は魔女にならないし、魔法少女は絶望しない。ま ... » more
テーマ おたく

ようやく最近面白くなってきた「スイートプリキュア」です。いつまで幼馴染ケンカップルがいちゃいちゃし続ける話が続くのかと思いましたが、セイレーンかわいいよかわいい。いや彼女は一話からかわいいんですが、先週のさくらの ... » more
テーマ おたく

ネコにメイドは無理なのか いつぞやTwitterのフォロワーさんと秋葉原で呑んでたときに「ネコミミ、眼鏡、メイドの…」云々言ったら「ネコにメイドが務まるか」と反論されまして、そのときはドジメイド嫌いの人なのかと納得したのですが、酔いが覚めてふと思った ... » more

最近、退職した後輩Kに「まどかマギカ」を勧められて、動画上がってる分は観ました。わたしが知ってる魔法少女じゃない…。詐欺OP過ぎる。いやしかし、残念なことにあをいはこういう考察しながら楽しむセカイ系作品は大好 ... » more
テーマ おたく

「古くて新しい作品」おたくの娘さん/すたひろ ●知っている人も多いと思います。特にコミケに行くような人にはツボだと思います。新しい作品なんだけど、歳をくったモンにも安心して読む事ができる。これはそんなお話です。●男一人暮らしのアパートに、ある日突然美少女がやってきた。…て漫画ではい ... » more

そういえば、イラストはブログ初アップ? 風邪をひいて、珍しく高熱を発したので、早くもほぼ日が断たれそうでした。さて、この前インテに行って、久々に買い物専門だったため「うお!何かかきてえ!」というイベント直後のおたく病にかかったわたくしは、さっそく絵の勉強をしようと色々 ... » more
テーマ おたく

「絶チル」の単行本一式揃えました(新刊はまだですが)。一気に読み返すと兵部と不二子ちゃんは仲良しだな!!ということを強く感じました。特にちらちらと扉絵で出てくる昔の2人は本当に仲良し。こんなに仲良しなら、お互い殺 ... » more
テーマ おたく

実は、明日のインテには参加してません。ジャンルを何にしようか迷ってたら申し込みに間に合いませんでした…。次は5月を狙おうと考えてます。まあ、遊びは行くんですが。「復活」の黒曜漁るんだぜ!! ... » more
テーマ おたく

さくらファミリー川おたく
川おたく 今日は台風の影響もあり朝から激しい雨でしたそんなん中ダックスの子を迎えに行き来なくてもよかったのに〜チワワの子の散歩に行き雨なんだから来たくなかったのに〜 ... » more
テーマ おたく

ゲームのグッズを買わなくなったわけ 殊ラブプラス+に関してなんだけど。ゲームを始めるまではリンコ関係のグッズを買おうと色々調べてたりしてたし、デラックスパックを購入できなかったときは、平静は装ってたけど実は結構落ち込んでました。しかし、いざゲームを始めてみると ... » more

妄想をつらつらとライトオタク考察
少し前ツイッターのTL上でライトオタクとは何ぞやという話題が出てたので、単発でリプライ飛ばしたんですが消化不良なので明治大学の森川准教授の話が前提となってますので、そちらをご一読ください。でまぁ、彼らは真似をしているだけなのでオ ... » more

あをいのおたく日記帰宅しました。
今回、ミケをツィッター風に実況中継してみましたが、重大な欠点が。フォロワーがいねぇよ。独りよがりな生中継でどうもすみません。あとご来店の皆さま、どうもありがとうございました。少しでも楽しんでいただけるとうれし ... » more
テーマ おたく

あをいのおたく日記眼福
今スペースの前をテニミュキャストが通り過ぎました(なぜここを通るのか)。わたくしには何代目の誰かはわかりません。でも周囲が騒然としてます。しかし、さすがのイケメンぶりでしたね。一体、誰なんだろう…。 ... » more
テーマ おたく

あをいのおたく日記生ハゲ遭遇。
生ぽこと握手したぜ!!あの行列で一人ずつ握手するハゲはファンをハートキャッチする術を知っているな。でも最後はしんどそうだ。しかし生ぽこ眼鏡装備はマジ男前な! こりゃ後ろに並んでた中学生くらいのお嬢さん方もきゃーきゃー言っちゃ ... » more
テーマ おたく

下呂低姿勢でめっちゃ好感度あがったしwwwテンション上がり過ぎて何もいえなかった…。今Clear並び中。なぜ島にした。 ... » more
テーマ おたく

あをいのおたく日記並んでます
並んでます 蛇足列外とかww曇り万歳!!そして嘔吐物まさかの遅刻wwしかしコミケスタッフ列つくんのおせぇよww30分もうろうろしたわ!!でも買えそう! ... » more
テーマ おたく

あをいのおたく日記生Clear!?
やべえ! あれ多分生Clearだよ! 何となくだけど!! 切れ端しか映像見たことないけどな!!ほっせー!! ... » more
テーマ おたく

やべえ! 今生ぽこた発見!!生ぽこでテンション上がってきたわたくしは生蛇足と生Clear見たらどうなってしまうのか!?歌えーーーー!!!! ... » more
テーマ おたく

あをいのおたく日記新刊がでるよー!
今この時点でこのブログを閲覧している方は皆無だとは思いますが、一応報告を。夏コミ、新刊がでます・・・!!コピーですが。でも出ることがすごいよ。よくやった、自分。おまけもつくろうかと思いましたが、そこまではやや時間が足りな ... » more
テーマ おたく

ヤ㋫王国から、らき✰すたのこなたが新たに住民として加わりました例えアニメが終わろうが、祭りが終わろうがそんな事は関係無い好きなものは好きなのだそもそもの出会いは ... » more

えー、今年の夏コミ「あをい屋青春台店舗」は土曜日西地区「き」04aでスペースがとれたことをお知らせいたします。もちろん「テニスの王子様SWEAT&TEARS2」観月×巴です。正直、新刊が出る気 ... » more
テーマ おたく

なんだかんだ言ってもベートーヴェンは好き。 ベートーヴェン:交響曲全集SMJ 2009-11-04 トーマス(マイケル・ティルソン) Amazonアソシエイト by ベートーヴェン:交響曲第7番イ長調マイケル・ティルソン=トーマス指揮イギリス室内管弦楽 ... » more

妻と娘とで町田の合唱団の演奏会を聴いて、友人と会い食事をして帰ってきました。演奏会の感想は明日という事にします。明日と言えば、、、ADSLの工事なんですよね、光フレッツからダウングレードするのです。プロバイダーも変わ ... » more
テーマ 雑談 おたく 合唱

 

最終更新日: 2016/12/03 15:15

「おたく」のブログ関連商品

» 「おたく」のブログレビュー をもっと探す

「おたく」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る