誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    文化

文化

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「文化」のブログを一覧表示!「文化」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「文化」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「文化」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

snowアプリだったんですね。「未来のための公共」のわかもののみなさんのおかげで、われわれのそのまんまのイメージがつたわると嬉しいです。わたしもsnowをインストールしてみようかしらん。それにしても、#ゆる不破 タグが、TLを席巻してる ... » more
テーマ 青年 共産党 文化

描いても描いても…酒豪が多い地域は?
酒豪が多い地域は? “酒豪”どこに多い?「全国酒豪マップ」の謎 エンタメ!NIKKEISTYLEより。https://style.nikkei.com/article/DGXBZO10187530R00C10A7000000私の住んでいる県は一 ... » more
テーマ 地域 文化

昔に比べて、めっきりテレビを見なくなったが つくづくそう思いますよ。この頃、テレビを以前より見なくなったなぁと。昔は、マンガ、映画、プロ野球、プロレス、吉本新喜劇、松竹新喜劇、コントバラエティ、、、ほとんどテレビ前にかじりついていました。これらのレギュラーもの番組以外 ... » more

辻堂伝説のはまぼうふうの紹介の集いを開きます 来たる11/4の13−15時に、辻堂公民館サークル共催事業として、私の所属する湘南みちくさクラブと辻堂文化9条の会の両者による「辻堂伝説のはまぼうふう絵画・音楽作品の紹介」を行います。新しい出会いができるのを楽しみにしています。なお、10/ ... » more
テーマ 歴史 文化 自然

創作歌舞伎は????です!。 ちょっと、例の怪我関係で、創作歌舞伎をTVでチラ見したのですが・・・。古典歌舞伎と全然違う希ガス。あれなら簡単に代役が立てられます。レベルがね、古典と違いすぎるのが問題。封鎖社会だからやっていける(学芸会)レ ... » more

シンボルとして伝わる花々 花。多種多様それぞれの花は各特有のシンボルを持っているものだが、花全体としては、一般的に【受動的原理】として表される。あらゆる花には“ガク”があり、その形からして受け皿や盃にたとえられ天空の活 ... » more

初めて九州ラーメンを食べたとき・・・。 https://news.infoseek.co.jp/topics/toyokeizai_20171016_192881/この記事を読んで思い出しましたw。オイラが初めて九州ラーメンを食べたのは・・・。1980年5 ... » more

朝方中央線にのっていたのですが、荻窪で乗ってきた20代と思われる女の子が、駆け込んできていきなり尻餅をつきました。ところが彼女、立ち上がる前に手にしてスマホをのぞき込んで書き込みを始めながら起き上がってきました。恐らくはホームのエス ... » more
テーマ 行政 文化 政治

宮沢祐史のウェブリブログ続投。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171016-00000001-mai-pol ... » more
テーマ 経済 文化 政治

しっぽ ふりふり気高く清く、秋の花。
気高く清く、秋の花。 夏が終わり、季節は秋。ここ数日で気温がみるみる下がり秋雨前線が活発化してまいりました。皆様、元気でお過ごしですか?海丈です春・夏を過ぎると、花がめっきり少なくなりますね。 ... » more
テーマ 歴史 文化 雑学

「♯比例は共産党 キャンペーン」カクサンのお願い すごい動画ができました。わかいみなさんに、ぜひおすすめです。「HOLD YOUR HAND♯比例は共産党」https://youtu.be/YfAnOfm6gWY?t=53「とことん共産党ミニ」http://www.jcp. ... » more
テーマ 共産党 文化 選挙

トルツメ_since_2004この秋一番の冷え込み
この秋一番の冷え込み いや〜、雨がしとしと降ってると、本当に寒いですよね。温風器を足元に当てようかどうしようか迷っている自分がここにいます。寒いのとは、まったくカンケーないですが、ここ1週間ほど、迷惑電話が立て続けにかかってきてます。 ... » more
テーマ 日記 生活 文化

アメリカから予選落ちが続き、マンデーの出場権を失って帰国。今までなら、国内ラウンドなら、うまくやれてきた。しかし、2日間のダイジェストを見たら・・・・。雨が降って、あちこち重かったんでしょうけどね。腰がふらつ ... » more

韓国でハングル記念日、文大統領が「文盲率は世界最低」と自賛―韓国メディア(Record China)文大統領「ハングルは民主主義精神と通じる」(聯合ニュース)その上で「政府は海外同胞がハングルによって民族のアイデンティティーを守 ... » more

プレジデンツカップは米国の圧勝で終わった。インターナショナルのトップランク選手の成績が足を引っ張った。ジェイソン・デイは1勝3敗2分、松山も1勝2敗1分と振るわなかった。キャップテンのニック・プライスが、有力選手が頑張らな ... » more
テーマ 文化 ゴルフ

新聞や週刊誌の見出しってひどいです。犯罪や事故が起きると、本人の名前の前に、親の名前を出してしまう。おかしいだろう、本人じゃないんだから。最後方に、解説みたいに、だれだれの子息だって、書けばいいじゃないか。知 ... » more

昨年のライダーカップで米国人ファンの柄の悪さが問題となった。米国キャップテンのデービス・ラブ、或いは選手のスピースですら自制を呼び掛けた。今回のプレジデンツカップでも同様のことが発生した。豪州のリーシュマンの妻(米国人 ... » more
テーマ 文化 ゴルフ

https://news.biglobe.ne.jp/trend/1010/blnews_171010_2056224497.html話題の政治家を風刺しているらしいけど・・・。スゴすぎですw。こんな風刺を、日本の政 ... » more

左腕の大怪我をしてしまった市川猿之助さんですが・・・。幕に巻き込まれて、左腕開放骨折って、かなりひどい怪我ですね。つまり、腕を引っ張られて、骨を切断し筋肉や神経、腱なども損傷していそうです。となると、左腕は使えなくな ... » more

ノーベル文学賞のイシグロさんのことだって。国籍はイギリスで、日系イギリス人なので、日本人ではありません。しかし、マスコミは、全部が全部、日本人が受賞したかのよう、異常な報道の仕方。日曜日に行われた、自動車レースのF- ... » more

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20171006-00000001-jnn-int ... » more
テーマ 文化 小説 学問

オリンピックで金ダメル一杯とって、我が日本民族の優秀性を内外に宣伝し、国威発揚するアルヨロシ、てな、感じで北朝鮮やかつてのナチスドイツなどの独裁国家と同じメンタリティーの安倍政権で発足したのがスポーツ庁です。まともな成熟した民主国家の首相が ... » more

旧暦の8月15日は十五夜。お月さんがきれいから中秋の名月とも言う。昨日(10月4日)がその日だった。旧暦の15日は満月で夜空に丸いお月さんがいつも輝くのに、なんで8月15日の月を「中秋の名月」というの?旧暦では秋は7月―8月―9月(本土)。 ... » more
テーマ 文化

FORCE QUIT 新しい未来を求めるデモ 動画です 10/1のFORCEQUIT新しい未来を求めるデモ動画です若者の声が響き渡りました。「アベはやめろ! アベを落とせ!ファシストおとせ!コイケユリコは希望をなのるな!自由を守れ!選挙で落とせ!憲法守れ!未来を守れ!」の声です。明日 ... » more
テーマ 青年 文化 選挙

10月1日(日)14:〜西本智実総合プロデュース・指揮のオペラ『ストゥーパ〜新卒塔婆小町〜』を鑑賞! 2017年10月 1日(日)14:00〜15:30オーバードホールで西本智実総合プロデュース・指揮のオペラ『ストゥーパ〜新卒塔婆小町〜』“輪廻転生”が“無為の罪”をよみがえらせるが開催されたので、母と妻他の4人で鑑賞してきました。公演の ... » more
テーマ 文化 オペラ

今日はFさんの偲ぶ会でした。「音楽を交えて皆さんと明るい一刻を過ごしたい」との招待状を頂き、出席させて頂きました。Fさんはいつも絵も短歌も出展され、作品を通じて平和をアピールされていました。今日もその絵の仲間の方との出会いがあり、お話を聞け ... » more
テーマ 文化

海洋魚の最大の捕食者ってことを考えてみましょう・・・。1匹1回で漁船一隻分のイワシを食べてしまうザトウクジラ・・・。増えているんですよ、そして、イワシ等の餌になるアミ類を、1日数トン単位で食べる、ジンベイザメとか・・・。 ... » more

今自己表現するとき。あなたの表現が政治をかえる。 歌を歌える人は歌を絵の得意な人はプラカードをスマホの得意な方はSNSでバレエのできる方は踊りで自分の気持を表現しよう! ... » more
テーマ 個性 文化 選挙

ながらく更新が途絶えていたが、とうとう私は、正義の世界に帰ってきた。やはり私には正義がよく似合う。満を持して悪との闘いに挑む私のポコチンは、いつにもまして臭い。夏には環境問題に関する本をいろいろと読んでいた。新しい評論の主題なのだが ... » more
テーマ 環境 文化 社会

独りごと鉄の始まりと禿山
私は会社勤め時代は鉄鋼関係を扱っていた。鉄はつくったことは無いが、もっぱら鋼の生産に数年携わっていた。その後の大半は鉄づくりではなくプラント関連に移ったが・・・・。そのため鉄の歴史には幾らか興味があり多少の知識も蓄えている。世界的には鉄が使 ... » more
テーマ 歴 史 生活 文化

 

最終更新日: 2017/10/19 16:44

「文化」のブログ関連商品

» 「文化」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る