誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    T.REX

T.REX

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「T.REX」のブログを一覧表示!「T.REX」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「T.REX」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「T.REX」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

【ズィンク・アロイと朝焼けの仮面ライダー】T.REX これは新入荷のものではないけど、CD棚に長年聴かれることなく眠っていた一枚。久しぶりに聞いてみると、後期のT.REXの作品としては結構面白いかも・・・。何とボートラ4曲を含む全18曲。それまでのボラン・ブギーにソウル・ミュージ ... » more

【ボランズ・ジップ・ガン】T.レックス 「天才は早死にする」・・・ということにおいては、この人も正に当てはまる。マーク・ボラン。74年リリース。邦題【ブギーのアイドル】。文字通り初期のボラン・ブギーに近い路線にもどしている。前作の【ズィンク・アロイと朝焼けの仮面ライダー】 ... » more

グラム三昧@【タンクス】T.REX T.REXの全盛期は確実に【ザ・スライダー】と【電気の武者】だと思うんだけど、【タンクス】はややグラム・ムーヴメントが下火になってきて、うらぶれた感じが何ともいえない味になっている。もちろん『ショック・ロック』や『ボーン・トゥ・ブギー ... » more

[ロック黄金期1976編]フューチャリスティック・ドラゴン/T.REX これはひょっとすると大変な名作だったのかもしれない・・・【エレクトリック・ウォーリアー】や【スライダー】とかばかり聴いていて、このアルバムは入手以来ほとんど聴いていなかった。今回通して聴いてみたら、もちろんボラン・ブギ全開の頃に比べ ... » more

ボラン・ブギーは鳴りやまない!!〔T.レックス/グレイト・ヒッツ〕 【ザ・スライダー】のジャケット。超有名なマーク・ボランのポートレイトは長年リンゴ・スターが撮ったものと思われていたが、実はプロデューサーのトニー・ビスコンティが写したものだということ知ってた? 今では結構有名な話なんだけど・・・。ロックジャ ... » more

21世紀にも通用するボラン・ブギー【T.REX/ザ・スライダー】 ロック史上最も有名なポートレート・ジャケ。ロックに詳しくない人でもどこかで見かけたことはあるはず・・・。一昨年、昨年、今年とT.REX(マーク・ボラン)は様々なところでスポット・ライトを浴びることが多かったように思う。主な理由は映画 ... » more

TerenceTrentD'Arby - Children Of The Revolution♪ 「TerenceTrentD'Arby 『Vibrator』♪」について言わずと知れた"T.REX"のカヴァー。最近また70年代のロック、というか90年代にリバイバルされたロックを聴きかえしたくなっています。 ... » more
テーマ T.REX サナンダ・マイトルーヤ テレンス・トレント・ダービー  コメント(2)

「20世紀少年〜最終章」テレビで観ました。シリーズをしっかり観てないけど、最後はライブシーンで終わる映画だったんじゃね。「グータラ・スーダラ」?って曲、ユキヒロのベースに痺れたなぁ。3ピースいいなぁ☆T.REXの曲、'9 ... » more

Bang A Gong レコジャケ天国メジャー編【エレクトリック・ウォーリァー】T.レックス 我こそは20世紀少年ナリ!! 最近ペプシのCMで誰だか忘れたけどT.レックスの『ゲット・イト・オン』がカバーされている。昨年は浦沢直樹氏の『二十世紀少年』のつながりで、『トウェンティセンチュリーボーイ』がリバイバルで注目されたが ... » more

マーク・ボランのタンクスでサンクス Born to BoogieBroken Hearted BluesRapidsShock RockMister Mister(Acoustic) ... » more

Get It OnTeenae DreamChidren of The Revolution7/31と8/1は地元の祭りの日。BF君は強制的に仕事を休まされる。 ... » more

バースディーに聴く20センチュリー・ボーイ/T・REX グレイト・ヒッツインペリアルレコード 2005-05-25 T.レックス ユーザレビュー:入門編にして最高傑作 ...マーク・ボランが亡く ...「グレイト・ヒッツ」 ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ1. テ ... » more

ジャケット鑑賞会・その15 〜わたくし生まれも育ちも・・・〜 ジャケット鑑賞会・その15〜わたくし生まれも育ちも・・・〜8月4日は渥美清さんの命日だそうです。渥美さんといえばもちろん”寅さん”トラジャケを並べてみるLA! NEU? / YEAR ... » more
テーマ ロイ・ハーパー ラ!ノイ? T.REX  コメント(8)

 

最終更新日: 2016/12/03 14:49

「T.REX」のブログ関連商品

» 「T.REX」のブログレビュー をもっと探す

「T.REX」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る