誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Sweets

Sweets

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Sweets」のブログを一覧表示!「Sweets」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Sweets」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Sweets」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

Time for Teaフィナンシェ
フィナンシェ 合羽橋道具街へマトファーのフィナンシェ型を買いに行ってきましたそして、早速、焼いてみました。今まではシリコン型で焼いていましたが、鉄製のほうが、外はかりっと、中はしっとりと出来上がるということで、型を探 ... » more
テーマ Sweets

Cha-No-Yu China 中国茶と和の粋ゑんま様
ゑんま様 閻魔堂(ゑんま堂)と呼ばれる深川法乗院。実はこのお寺は母方代々のお墓があるお寺で、私の生家にも近い場所。この日は祖父の33回忌に行ってきました。このあたりは空襲でもかなりの被害があった場所らしく、小さい頃よく話を聞かされ ... » more
テーマ Sweets Japanese

Time for TeaJulie&Julia
Julie&Julia 2日に伊勢丹の初売りへ行ったら大変なことに激激激混みで何も買うことができませんでした。落ち込んだ私に、主人が3日にリベンジさせてくれました。そして、映画も観させて頂きました。以前から観たかった ... » more
テーマ Sweets 映画

Time for Tea2010年!!
2010年!! あけましておめでとうございますクリスマスが終わったと思ったら、あっという間にお正月。息子の風邪をもらい、病院へ駆け込みましたが、何とか復活!大掃除をしながら、おせち料理に挑戦しました{%びっくり2web ... » more

Time for Tea英国展
英国展 少し前になりますが、日本橋三越へ紅茶研究家、スチュワード麻子さんのトークショーへ行ってきました私は、スチュワード麻子さんの本を読み、ロンドン赴任中は、必ずお教室へ通いたいと思っていました。私はイギ ... » more

yummy's kitchen☆クリスマスケーキ
クリスマスケーキ 先月実家へ行った際に作ったリンゴとアーモンドのタルト。この時のタルト生地を伸ばして、星型で抜いてクッキーを焼いた。これをぞんざいに作った(笑)ケーキにのっける。何でだったか、忙しい気分で、じっくり作る気になれなかったのだ ... » more
テーマ Sweets

Time for TeaMerry Christmas2
Merry Christmas2 ママ友とのクリスマス会子どもたちにとって思い出に残る楽しいひと時でした。文京区のママ友とのクリスマス会。私はケーキ担当でした!こちらは、えみこ先生から教えて頂いた『米粉のショートケーキ』で ... » more

Time for Teaチャリティー
チャリティー 主人の事務所で、チャリティーがあり、私のケーキを販売してきましたRoom to Readという団体のサポートを積極的に行っているそうです。私は、去年、今年のハロウィンパーティーでお菓子を手作りし、意外に ... » more
テーマ Sweets  コメント(2)

Time for Tea麗しのサブリナ
麗しのサブリナ ダコワーズの生地を冷凍してあったので、ホワイトチョコレートをミルクチョコレートに変えて、ケーキを作りましたホワイトバージョンはこちら↓ブラックのムースに浮き出たフランボワーズが若干恐いので、フラン ... » more
テーマ Sweets

Time for Teaコルドンブルー
コルドンブルー コルドンブルーの菓子サブリナプレミアムレッスンを受けてきました『ミルクチョコレートとカライブのクレムーのビュッシュドノエル』を作りました。コルドンブルーのクリスマスレッスンは2回目です。初心者OKという ... » more
テーマ Sweets  コメント(2)

Time for Tea12月のお菓子教室
12月のお菓子教室 えみこ先生のお教室でNoel Blanc、米粉を使ったショートケーキを作ってきましたこちらのお写真は、アメリカ帰りのサンタクロースです先生のサロンへ到着すると、かわいらしいツリ ... » more
テーマ Sweets

Time for Teaタルトクリシェ
タルトクリシェ 天然酵母のパン教室で習った、『タルトクリシェ』を焼きましたタルト生地に、セミドライアプリコットを敷きこみ、その上に、中澤のラフィネクリームと粉糖を混ぜたものをのせます。このラフィネクリームに初めて ... » more
テーマ Sweets

Precious*PreciousBVLGARI Cafe銀座
BVLGARI Cafe銀座 銀座のブルガリタワー10階のイル・バールでアフタヌーン・ティーを楽しみました。お付き合い頂いたのは夏に香港から東京に帰国したお友達です。アフタヌーンティーと言ってもお昼の12時からお願い出来るそうなので ... » more
テーマ Tokyoの日々 Sweets  コメント(10)

Sweets Junkieな日々石垣島旅行記(3)
石垣島旅行記(3) 石垣島旅行記3日目、今回の旅行のメインイベントの日です。※かなり長文です!!石垣島に到着してからずっと気になっていた天気。天気予報では雲り ... » more
テーマ Sweets 旅行 お食事(外食)  コメント(3) トラックバック(1)

Time for Teaお魚クッキー
お魚クッキー 息子との初めての共同作業、クッキーを焼きました女の子が生まれたら、一緒にお菓子作りをしたいなとずっと思っていましたが、男の子でもするかも!?とふっと思い、やらせてみたら、喜んで型ぬきしました(笑) ... » more
テーマ Sweets

コーギー犬☆Luckyのんびり日記Sweets
Sweets ボクのママの趣味の1つお菓子作りこの前製菓材料を注文してたら、モニター募集を見つけ応募したら、チョコレートの新フレーバーストロベリーが送られてきたんだって!つぶつぶイチゴ{%ハー ... » more

Time for Teaショコラフランボワーズ
ショコラフランボワーズ チョコレートケーキが食べたいという母のリクエストにお答えして、『ショコラフランボワーズ』を作りました!藤野真紀子さんのレシピです。藤野真紀子先生のお教室へは2003年に通っていました。半年ほどで教員採用試験の勉強が忙しくなり ... » more
テーマ Sweets  コメント(1)

Time for Teaチーズケーキ
チーズケーキ この数ヶ月で3種類くらいのチーズケーキを作りましたが、こちらのチーズケーキがNO.1ですB級グルメの主人も認めてくれています。ポイントは、Kiriのクリームチーズを使うこと。お値段はやや高価ですが、 ... » more
テーマ Sweets

Time for Tea親孝行
親孝行 私は大の母親っ子で、息子を生んでからは、親孝行をしたいという気持ちがとても強くなりました。まず、息子がおばあちゃん子なので、息子を授かって、親孝行できたなと実感しています。そして、今年は一番の親孝行ができたと確信していま ... » more
テーマ Sweets  コメント(2)

Time for TeaHappy Halloween!!
Happy Halloween!! 今年も主人の事務所のHalloween Partyに招待されましたそして、妻の私は、お菓子を夜なべして作りました。去年はパパも手伝ってくれたのですが、今年は多忙のため、私一人で作り上げました。今 ... » more
テーマ Sweets

Sweets Junkieな日々悪魔の誘惑・・・
悪魔の誘惑・・・ 前回の記事でカウントダウンが始まっているとご報告したのですが、ある誘惑に負けて超高カロリーな食べ物をガッツリ食べてしまいましたそれがコレ▼▼▼Krispy Kreme DOUGHN ... » more
テーマ 限定品 Sweets

Time for Teaかぼちゃのタルト
かぼちゃのタルト えみこ先生のお教室で『かぼちゃのタルト』を習いました。フィリングにきかせるスパイスが、コルドンのシェフから教わった秘伝とのことですタルト型に生地をしきこむ際は、スピードアップしないと、生地が柔らかくなって大 ... » more
テーマ Sweets

出張おうち茶館? 11月14日にある「地球にやさしい中国茶交流会」では、荷花さんとペアを組んでお茶を淹れます。お茶選びが途中だったので、荷花さんにうちまで来ていただき、いろいろ飲んでみることに。「そういえば、うらりんさんにお茶を淹れた ... » more

Sweets Junkieな日々大好物
大好物 昨日、一昨日と風邪でダウンしてました病院でインフルエンザ検査しましたが、結果は陰性。体力がなくて、すぐ風邪をもらってきてしまうようです。(その割りには、インフルエンザにはかからない{%薬webry% ... » more
テーマ Sweets

Sweets Junkieな日々みなとみらい
みなとみらい 連休の初日にみなとみらいに出かけてきました。すごくいい天気カメラ機能がイケてない、ワタシのケータイカメラでも意外と綺麗に撮れたランドマークタワー&青い空。この時期は、空気も乾いていてお出 ... » more

Precious*Precious紫玉蘭/Shanghai Garden
紫玉蘭/Shanghai Garden 先月のことですが、お友達3人でセントラルの紫玉蘭でランチをしました。お互い夏休みがあったり、里帰りがあったりで1ヶ月ぶりなのでした。初めて連れて行って頂いた上海ガーデン、行ったことのないレストランはわくわ ... » more

Precious*Preciousインドネシアのスイーツ
インドネシアのスイーツ リゾートでの朝ごはんのもう一つの楽しみはスイーツのコーナーでした♪毎朝、フルーツバーに通うのも楽しみでしたが、違った種類のデザートが何品か並ぶデザートも大好きでした。一番上の段はバナナのフリッター ... » more

Cha-No-Yu China 中国茶と和の粋栗づくし
栗づくし こんなに一度にいろんな栗を食べたことは生まれて初めてかもしれない。シルバーウィークの締めを飾った“栗ご飯の会”のため、みなさんがうちに集合!今回の言いだしっぺだったtearecipeさんが、わざわざ小布施の農 ... » more

Gift from the Sea今週のパンパカ号です。
高校野球が始まったので「パンパカケーキ」の記事を書くの忘れていました。移動販売の日程を見ると、先週ぐらいから依頼が減っているような・・・。(。>0<。)<パンパカケーキ移動販売日程>8/17(月) ピアゴ清水高橋 ... » more
テーマ Sweets Gourmet

Cha-No-Yu China 中国茶と和の粋喪失と会得
喪失と会得 日曜日は、「赤毛のアン」に学ぶ幸福論をテーマにした今回のシャンブルド・エルのセミナーに。恒例の「ご自分の好きな花は何ですか?」という自己紹介から始まり、(紫陽花やさくら、ひまわり、木蓮など、でてくるお花はひとそれぞれ)本題へ。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/11 13:17

「Sweets」のブログ関連商品

» 「Sweets」のブログレビュー をもっと探す

「Sweets」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る