誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Sweets

Sweets

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Sweets」のブログを一覧表示!「Sweets」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Sweets」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Sweets」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

Time for Tea素晴らしいおもてなし
素晴らしいおもてなし 主人の上司のご自宅に家族でご招待いただきました成城のご自宅ですその上司の先生は、ときどきマスコミからインタビューを受けるくらい有名な方で、主人はラッキーなことに2度も ... » more
テーマ Sweets お料理

茶塾3〜色あわせ こんなかわいい、トトロのシュークリームをつくる工房が、うちの近くにあります。ジブリファンならずとも、思わず「きゃー♪」と声があがります。一度みなさんに食べてもらいたくて、今回は中国紅茶を飲む時間にあわせて登場させまし ... » more
テーマ レッスン About my works Sweets  コメント(4)

Time for Tea5月のお菓子教室
5月のお菓子教室 今回の基礎クラスは、義母に息子をお願いして、行ってきましたいつもありがとうございます。えみこ先生のお教室で5種類のマドレーヌを作ってきました。シトロン(プレーン)、フランボワーズ、ピスター ... » more

Time for TeaMother's Day
Mother's Day 今年の母の日は、義母の退職祝いのお食事会でした。でも、そういえば、私も母!?母の日のプレゼントを楽しみにしていました。サプライズができない主人に期待しても仕方がないので、欲しいものをリクエストしました。今年は控えめに ... » more

Time for Tea美味しい牛乳で・・・
美味しい牛乳で・・・ 連休中はお菓子を作りました先日、那須の牧場で購入したPrecious Milkを使って。カスタードプリンといちごのタルトですこの日は、パパに息子をプールに連れていって ... » more
テーマ Sweets  コメント(2)

サントノーレ、復習しました! 応用クラスで習ったサントノーレの復習をしました期待以上の出来ではありませんか?シュー生地の作成が3回目ともなると、流れも覚え、スムーズに出来ました。クッキー生地、土台のシュー、プチシューを焼い ... » more
テーマ Sweets  コメント(1)

Time for Tea初めての応用クラス
初めての応用クラス つわりも風邪も治り、元気になったら、急に焦りだした私・・・。9月にベベちゃんが生まれてきてしまうし、1年後には留学。ということは、リッツへ行くのもそう遠くはない!?と頭がぐるぐる。難しいお菓子も日本で可能な限り作って ... » more
テーマ Sweets

Time for Teaシュークリームの復習
シュークリームの復習 息子から第2弾の風邪をもらい、鼻水妊婦になってしまいました。絶対にもらうまいと、マスクをして頑張っていたのに・・・。今回は軽く済み、シュークリームの復習をしました!!1回目は、シュー生地が見事に膨らまず、大失敗。 ... » more
テーマ Sweets  コメント(2)

Time for Tea4月のお菓子教室
4月のお菓子教室 えみこ先生のお教室で、シューアーラクレームを作ってきましたこちらは、さくさくしたクラッカン生地を乗せて焼き上げます。シュークリームは以前、作ったことがありますが、先生から直々にコツを教え ... » more
テーマ Sweets

Precious*Precious銀座お散歩
銀座お散歩 京料理を堪能した後は東銀座までのんびり歩いてもうすぐ改修工事に入る歌舞伎座の姿を見に行きました。全面的なリノベーションに入って次にお目見えするのは2013年の春だそうです。記念写真を撮る人たちが大勢訪 ... » more
テーマ Tokyoの日々 Sweets  コメント(2)

コーギー犬☆Luckyのんびり日記Sweets
Sweets いちごのシーズン真っ盛りいちご好きなママは、今日もまた作っていたよこの季節に是非食べてみたい”イチゴタルト”たっ ... » more
テーマ コーギー Sweets

かぼちゃのパイ&和栗のタルト @ ママタルト 金曜日は、会社を定時に退社し、久々にママタルトに行ってきました。4月も中旬近くなると、17時半過ぎでも外は明るいので目黒駅で降りて、徒歩で代官山へ・・・。休日は、待つことも多いお店ですが、金曜日の18時はさすがに空いてい ... » more
テーマ おでかけ Sweets

Time for Teaいちごのタルト
いちごのタルト お菓子教室で習った、いちごのタルトを復習しました小ぶりのいちごが出回る時期の限定作品です。あまおうの小ぶりちゃんを見つけてきました。タルトは作りなれてきたのですが、生地を伸ばすときに、失敗した ... » more
テーマ Sweets

茶ガールの休日 茶の湯の“侘数寄”を新たな発想で現代に伝えるユニット、一品更屋さんがプロデュースする、お茶のうつわ展「茶ガールの休日」。そこでお菓子を担当するwagashi asobi Rioさんにお誘いいただき、オープニングをのぞきに行っ ... » more
テーマ 茶器・器 Sweets Exhibition  コメント(5)

マカロン! 雨、あめ、アメずっと降る暇だね。。。みんなお家で何してるの?ママもちょっとは遊んでくれるけど・・・暇だ〜あっ!ママが何かガチャガ ... » more
テーマ コーギー Sweets

Time for Tea3月のお菓子教室
3月のお菓子教室 えみこ先生のお教室で、『いちごのタルト』を作ってきましたお菓子教室へは悪阻でも気合いで通っています!!洋ナシ、かぼちゃのタルトなど、復習を含めると・・・タルトは結構焼きました。しかし、このいちご ... » more
テーマ Sweets  コメント(7)

Sweets Junkieな日々Whiteday(1)
Whiteday(1) 今の職場は、バレンタインにチョコレートを配る習慣がないところでラッキー一緒に仕事をしている人にもあげるかどうか悩みましたがキリがなくなるので、個人的にあげたい ... » more

Time for Tea確定申告
確定申告 つわりが落ち着いてきたので、久しぶりにお菓子作りをしましたワンボールでできるブルーべりーマフィンです。マフィンは買ったものより、断然、手作りが美味しいお菓子だなと思います。とても簡単なので、ぜひ ... » more
テーマ Sweets つぶやき

ひなまつり 3月3日ひなまつり!メイちゃんあんりちゃん初節句おめでとう!そういえば、ママもおひなさまケーキを作っていたよ! ... » more
テーマ コーギー Sweets

冬の京都 其ノ三 三日目はやっとお天気が少し回復!まず銀閣寺に行きましたが、三年半ほど前に息子と行ったときのことを、鮮明に憶えていたのには驚きました。しかし観音殿は現在、内装をを修復中…。息子たちは修学旅行気分で参道を ... » more

息子よ、お誕生日おめでとう! あっという間に息子が2歳になりました!!2年前なんて、ちょっと前な気がするけれど、長かったな〜。1歳までは体の成長が、それから2歳は頭の成長がすごい!!最近は大分お兄さんになり、おしゃべりも上手になりました。コミ ... » more

Lucky サブレU リアルだよ! 皆さまのお陰で、ブログカウント数もを越えました!ありがとうご ... » more

Time for Teaエンジン
エンジン あれほど動き回っていた私なのに、今年に入ってから、エンジンがかかりません母にはそういう時期も大切よと言われます。今は昼寝は欠かさず、朝ものんびり起きます。一方の主人は、3時間睡眠で半過労死気味に仕事をし ... » more
テーマ Sweets つぶやき

Jean Paul Hevin パリ&ベニスヘ出張していたばかだんなさんから、おいしいお土産。バレンタイン前、タイムリーなボンボンショコラ。しかも、日本には入荷していないJean Paul Hevinのショコラアペリティフオーフロマージュ(はたして表記はただし ... » more

LuckyサブレT ママがボクとメイちゃんの”サブレ”を作ったよ茶色のチョコレートがLucky で、ピンクのイチゴ味がメイちゃんだって・・ ... » more
テーマ コーギー Sweets

Time for Tea1月のお菓子教室
1月のお菓子教室 1月のお菓子教室へ行ってきました今年の干支、寅模様の焼き菓子です。私が参加すべき日の午前中に、ママ友のあずささんとファミリアのセールでスパークしてしまい、午後は胃腸が・・・・そんな私にもう一度 ... » more
テーマ Sweets 映画

Cha-No-Yu China 中国茶と和の粋桃の茶壺
桃の茶壺 いつも仲良くしていただいている、裏に住むおばあちゃまのHさん。2週間ほど前、Hさんと新年のご挨拶がてらお茶の話をして、自宅にもどると、しばらくしてピンポーンとインターフォンが鳴った。手には紙包みを2つ。1つの中身は大 ... » more

Cha-No-Yu China 中国茶と和の粋パリへ!
パリへ! …といっても、行くのは私でなくチヨミクス。版画の勉強など、半年間の留学です。いーーーーなーーーーー。もともとはお仕事つながり、でもプライベートでもお友達のクロちゃん、Sさんと一緒に、チヨミクスの壮行会 in 神楽坂。 ... » more
テーマ 和の茶 Sweets Japanese  コメント(5)

ガレットの午後 茶清心のAちゃんと今年初のランチ。アフタヌーンティーを考えていたのだが、この日はおすすめのガレットのお店、ブレッツカフェクレープリー へ。「ハムの代わりにほうれんそうと差し替えてくれますか?」と彼女。近年 ... » more
テーマ Sweets  コメント(2)

Time for Teaフィナンシェ
フィナンシェ 合羽橋道具街へマトファーのフィナンシェ型を買いに行ってきましたそして、早速、焼いてみました。今まではシリコン型で焼いていましたが、鉄製のほうが、外はかりっと、中はしっとりと出来上がるということで、型を探 ... » more
テーマ Sweets

 

最終更新日: 2016/12/04 13:14

「Sweets」のブログ関連商品

» 「Sweets」のブログレビュー をもっと探す

「Sweets」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る