誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Sweets

Sweets

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Sweets」のブログを一覧表示!「Sweets」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Sweets」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Sweets」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

クリスピークリームドーナッツ・・・♪ 昨日、ウィッグの調整に行った帰りに、地下鉄四条駅のkotochikaで、クリスピークリームドーナッツを買ってきました。遅ればせながら、買うのも、食べるのも、初めてです。もう全然並んでなかったですよ。 ... » more
テーマ 日常 Sweets

現代茶ノ湯スタイル展「縁-enishi」 茶ノ湯というものは古典的で伝統的で少々堅苦しいものだという固定観念がありましたが、私の中では昨年くらいから、一気にそれが崩壊し始めています。今日は渋谷西武で開催中の現代茶ノ湯スタイル展「縁-enishi」をのぞいてきました。 ... » more
テーマ 和の茶 Sweets Exhibition

American Cherry DiaryJean-Poul Hevin・・・♪
Jean-Poul Hevin・・・♪ 先日、梅田に出かけた時、JR三越伊勢丹のチョコレートのお店「Jean-Poul Hevin」へ行ってきました。これは、ショコラフランボワーズというケーキ。紅茶と一緒に、頂きました。フランボワーズの酸味 ... » more
テーマ Sweets お出かけ レストラン、カフェ  コメント(2)

とろとろベルギーチョコプリンとベルギーチョコシュー・・・♪ 夫が、仕事帰りに、ミニストップで買ってきました。夫は、お酒が、一滴も受け付けない甘党。特に、チョコレートは、大好き。仕事で、神経を使って、甘いものが、美味しいのでしょうか?体が、甘い物を欲しが ... » more
テーマ 日常 Sweets

Wモンブランプリン・・・♪ 今日も、すごく暑かったです・・・残暑きびしい〜今朝は、散歩がてら、郵便局と銀行まで歩いて行ったのだけれど、まだ9時というのに、めちゃくちゃ暑い!真夏が戻ったようで、しんどいです。皆さんも、体調に気をつけてくださいね。 ... » more

そろそろ月餅 2011年は9/12(旧暦8/15)が中秋の名月となるそうです。この日が満月になるのは、2005年以来6年ぶりとか。たまたま先日、夫がマカオに行ったので、「じゃあ、月餅でも空港でいいので買ってきて」と頼んだところ、現地の ... » more
テーマ Sweets 中国茶

American Cherry Diary疲れました〜
疲れました〜 今日も、病院へ行く日でした。今日は、それほど暑くなくて、ラッキーだと思っていたのですが、どうしたんでしょう・・・すごく疲れてしまいました。病院にいる間は、大丈夫だったのですが、家に帰った途端、バタンとなってしまいまし ... » more

American Cherry Diary小山ロール・・・♪
小山ロール・・・♪ 先日、夫が、仕事の関係で、三田まで出掛けるというので、私もお供して来ました。私の目的は、以前から、ぜひ行きたかったes KOYAMAです。体調もまぁまぁだし、車なので、便乗させてもらいました。 ... » more

古桑庵でひと粋 小さな頃は、なぜか冬が好きでした。大人になった今では、日本は春夏秋冬どの季節もすばらしいと感じられるようになりましたが、どれかひとつ…と言われたら、初夏。クチナシの花の香りが混じった夜の空気なんて、最高ですねー。 ... » more
テーマ Sweets  コメント(2)

妹が夢中なSweetsとは!? 先日、妹が東京に遊びに来ていました〜時間がとれる限り・・・・2人でショッピングしたり{%バッグwebr ... » more

新しいwagashi asobi 先週末、ひさびさに夜のお出かけ。wagashiasobiさんが独立し、新しくアトリエを構えたお披露目会です。見知った方もちらほら見えましたが、とにかく人がいーっぱい!アトリエの中にはお祝いのお花やお酒であふれていて、 ... » more
テーマ Sweets  コメント(2)

そうだ!京都へ行こう ってCMが有りますね。てなわけで(どういうわけだ?)八つ橋作っちゃいましたお茶が恋しい〜はいシナモン嫌いです。実を言うとあんこもあ ... » more
テーマ Sweets  コメント(2)

リンゴを沢山頂いたので アップルパイを作ってみました。味見はまだ…というかアップルパイ好きじゃないんだよねー。果物を煮たり焼いたりしたのって苦手。ドライフルーツなんてもってのほか!!邪道だわ!・・・と、思いつつも作ってしまったアップ ... » more
テーマ Sweets

スイートポテトとワッフル とカスタードパイ作ったなり。スイートポテト大好き。 ... » more
テーマ Sweets

お菓子とグリーン 茶会を最後に引きしめるために大切なものが2つ。お菓子とグリーン。このお茶会のためにwagashi asobiのRioさんに創っていただいたのが、「木から糸で吊るす」干菓子と、森にふさわしい主菓子。前の夜にRioさ ... » more
テーマ About my works Sweets お茶会

いやしのすず りょう&るな Sweets
Sweets モンシェールトントンシュークリーム ... » more

3度目の台中 4日目は一日台中!初めて新幹線に乗りました。早い!1時間ほどで到着します。急行でもそれほど待ち時間もなく、非常に快適です。駅で車を用意して待ってくれたyi guに今日も甘えます。まずはまだまだ台北へは進出していな ... » more
テーマ Sweets 海外

リベンジのマンゴープリン 20数年もご無沙汰していたIさんと、共通の知人がいることがわかったのは昨年のこと。その知人というのが、私のお茶の同級生でもあるSさん。そんなわけで、この日はSさんの勤める都ホテルの四川で、Iさん&Kさんとランチ。 ... » more
テーマ Chinese Sweets 中国茶  コメント(2)

Time for Teaシャングリラホテル
シャングリラホテル 大学時代の親友とシャングラホテルでアフタヌーンティーをしてきました親友のあんなちゃんは、現役CAで、私と同じ誕生日&血液型です。オードリヘプバーンみたいな美女性格は ... » more
テーマ Sweets つぶやき

さくらんぼとヨーグルトのアントルメをお土産に。 OXOのチェリーの種抜き機を即日オーダーし、復習しました!!色粉が日本製なので、お教室のケーキよりも控えめなお色ですが、成功です。主人の上司かつ私のお友達、いずみさんのご自宅に訪問した際に、持参しました{%ハート4web ... » more
テーマ Sweets  コメント(1)

Time for Tea7月のお菓子教室
7月のお菓子教室 7月の基礎クラスは、『さくらんぼとヨーグルトの夏のアントルメ』を作ってきましたとてもキュートで私好みです。ヨーグルトのさっぱりしたムースなので、夏でも無理なく美味しく頂けます。私、このヨー ... » more
テーマ Sweets

Time for Teaさくらんぼ
さくらんぼ さくらんぼの美味しい季節になりました早速、アメリカンチェリーを買ってアントルメを作りましたこちらは昨年、えみこ先生から教えて頂いたケーキです。復習しようとしたら、 ... » more
テーマ Sweets

Time for Teaジャンポールエバン
ジャンポールエバン 『チョコレート、チョコレート!!』息子はJean-Paul Hévin でこの単語を覚えました。子どもって美味しいものがよく分かるんですね〜。雨の日に出かけるところに困った時、何だか気分が落ち込んだ時、新宿伊勢 ... » more
テーマ Sweets 子育て

Time for Tea6月の応用クラス
6月の応用クラス 初夏にぴったりのオレンジ、グレープフルーツを使った『ブーケ・ド・パンプルムッス』を作ってきました!!さわやかなお味で、2切れは食べられてしまいます。こちらも応用クラスのケーキということで、内容が凝っています。@ビスキュイ、A ... » more
テーマ Sweets  コメント(3)

Time for TeaOrange Cake
Orange Cake ときどき無性に食べたくなるケーキ、『Orange Cake』です!!いくつもある藤野真紀子さんのお菓子本の中で、一番好きなレシピです作り方は簡単なのですが、ポイントがいくつかあり、何度も何度も焼いて ... » more
テーマ Sweets  コメント(2)

Time for Tea6月のお菓子教室
6月のお菓子教室 前回に引き続き、焼き菓子のレッスンです!アーモンドたっぷりの『パントジェンヌ』と『チュイル』を作ってきました!パントジェンヌは、えみこ先生がリッツで習ったもので、一番美味しかったお菓子☆ということでとても楽しみにしていました。材 ... » more
テーマ Sweets

Time for Teaランビアンス、復習!
ランビアンス、復習! 先日、応用クラスで習ったランビアンスの復習をしました。中身はこんな感じになっています↓スポンジで、6種類のベリーでできたディスクを挟み込み、さらにババロアで包み込む・・・。キルシュのきいたスポンジ、甘酸っぱいベリ ... » more
テーマ Sweets  コメント(1)

Time for Teaマドレーヌをお土産に。
マドレーヌをお土産に。 最近、習ったマドレーヌは1週間、日持ちがするので、お土産にぴったり今回は、エシレバターを贅沢に使って、作ってみましたよ高級スーパーでエシレバターをゲット!こちらを、プ ... » more
テーマ Sweets  コメント(3)

Time for Tea5月の応用クラス
5月の応用クラス 5月もえみこ先生に無理を行って、応用クラスへ参加させていただきました今回は、6種類のベリーを使った『ランビアンス』というお菓子です。6種類のベリー・・・いちご、フランボワーズ、ブルーベリー、ブラック ... » more
テーマ Sweets

Cha-No-Yu China 中国茶と和の粋王子来る
王子来る 「今回日本に帰ったら、お会いしましょう」と言ってくれたmasa王子。紅水烏龍をいろいろ飲み比べ、と約束していました。紅水はもとをただせば特別ランクのいいお茶というわけではないと聞きますが、作るのには昔はとても手間がか ... » more

 

最終更新日: 2016/11/27 12:56

「Sweets」のブログ関連商品

» 「Sweets」のブログレビュー をもっと探す

「Sweets」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る