誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Sweets

Sweets

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Sweets」のブログを一覧表示!「Sweets」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Sweets」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Sweets」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ちょっと照れます 台湾から戻ってすぐ。日本は寒い!寒い日にぴったりの“鍋の会”。恵比寿の駅にほど近い美神鶏にて。Kさんによれば、ヒアルロン酸は皮膚からはあまり吸収せず、口から。そしてコラーゲンは体内よりも外からが効果的とか。ふ ... » more
テーマ 日常 Sweets Japanese

bisbigliobisbiglio di oggi 1123
bisbiglio di oggi 1123 今日の携帯一鉄は小田急ロマンスカーの切離しの瞬間。見たいと思っていてもなかなかタイミングが合わなかったこの瞬間に、今日は立ち会えました。臨時特急ありがとうヾ(*´▽`*)ノ連結部分のほろをはずして貫通扉を閉じて、あとは連結をはずすん ... » more
テーマ Days コロプラ Sweets

bisbigliobisbiglio di oggi 1112
bisbiglio di oggi 1112 今日は久しぶりに出会えたー(*'ヮ'*)小田急F-TrainU!!というわけで今日の携帯一鉄はもちろんドラえもん電車だー!小田急公式webサイトでダイヤを見れなくなって以来、偶然に出会うチャンスを待つのみ。なかなか写真を撮れるような ... » more
テーマ Days ラ・フランス Sweets

bisbigliobisbiglio di oggi 1110
bisbiglio di oggi 1110 今日の携帯一鉄。車の助手席からズームでパチリ。1ヶ月ぶりくらいで車動かしたー。今日もまた無事にエンジンがかかってほっとする。毎回こんな感じ。で、毎回行くのは最寄のコメダ。コメダに行ったらシロ。いつ食べても美味しい(*´ヮ`从) ... » more
テーマ Days コロプラ Sweets

伊勢 その2 前日も早起きしたけど、この日も5時起き。朝いちばんで、五十鈴川で身を清めて、内宮の気を感じに行く。御朱印帳を買ってみましたが、いままで行ったお寺や神社の印、どうしてくれるの。そしてまた ... » more

bisbigliobisbiglio di oggi 1024
bisbiglio di oggi 1024 今日は久しぶりにヨドバシに行ったらちょうどタイミングよくプリンタのインクが1000円引きだったのでGET!今週と来週はいっぱい印刷するからー(o ̄ー ̄o)・・・あ、年賀状じゃないっす。233写真部展に出す作品。ま、いわゆる修羅場ってヤツです ... » more
テーマ Days Sweets

スペシャル茶会な午後 ちょしさん主催のspecial茶会第二弾。「秘蔵の茶お茶と茶器のマリアージュ茶会」に私も混ぜ込んでいただきました。大事に隠しているという茶器を、あーでもないこーでもないといぢくりまわしながら、お茶だけでなく、今日の日のた ... » more

bisbigliobisbiglio di oggi 1013
bisbiglio di oggi 1013 今日はまたしても横浜桜木町まで映画を観に行ってきました。「宇宙戦艦ヤマト2199 第3章 果てしなき航海」公開初日だし、先日オンラインチケット予約システムをダウンさせた(らしい)「まどかマギカ」も初日だから、グッズ売り場大パと予想し ... » more
テーマ Days Sweets Movie

bisbigliobisbiglio di oggi 0913
bisbiglio di oggi 0913 今日買ったファミマSweets+ジェラートの新フレーバー「ラ・フランス」洋なし果汁と果肉60%使用!コレは美味しいよー!ただラ・フランスの独特の香りと舌触りはあまりしません。ジェラートなので舌触りは無理か(^_^;)ちょっと残念です ... » more
テーマ Days Johnny's Sweets

その日の気分で茶器を選べば いつもはお茶を淹れてもらうばかりのKさんと、西荻で待ち合わせ。ちょっとした知り合いだという、一芯二葉さんに連れていってもらい、この日は私はアッサムの紅茶をオーダー。「カップを選びますか?」と言われたけれど、「薄で ... » more
テーマ 台湾茶 Sweets 茶館・茶荘

ハワイ 2010 伍 土曜日の朝といえば、KCCファーマーズマーケット。すごい人出です。mocoちゃんのお薦めにのっとって、フライドグリーントマト、あわび、ジンジャエール。ハチミツやクラッカーを買ったり、オーガニックのヨーグルトアイス ... » more
テーマ Chinese Sweets 海外

ハワイ 2010 参 3日目の朝は、マカデミアナッツパンケーキで有名な、ブーツ&キモスまで。さすがに30分以上待つので、目の前のスーパーに入って、面白い雑貨を物色!みんなでシェアして、味見。こんなに青い海をみて、すぐに泳げ ... » more
テーマ Sweets 海外

おかえり、まうラボ 台湾より、夥しい量のお茶サンプルとともに帰還直後、新鮮なお茶を飲ませてくれるという、まうラボへ。ここ2日はたくさんのお茶買い付け人が来場したようで、みなさんがもちよったお菓子などがたくさん。これは↑前半組・洋洋のお土 ... » more
テーマ 台湾茶 Sweets

自家製ジンジャエール・・・♪ 先日の「月草カフェ」に刺激されて、私も、自家製ジンジャエールを作りました。スパイシーで、美味しい〜炭酸なので、すっきりしていて、冷たいのだけれど、生姜なので、体が冷えな ... » more

桃のジャムをのせて・・・♪ 今日も、暑かったですね。さっき、雷が鳴って、夕立が来ましたが、期待したほど気温は下がらず、却って、蒸し暑くなったようです。今は、エアコンをつけて、1階にいるのですが、さっき2階に上がったら、むっと暑い空気が溜まっていました。 ... » more

美味しい〜 「月草カフェ」のドリンク・・・♪ 先日、秋篠の森の「月草カフェ」で飲んだドリンクが、とっても美味しかったので、紹介します。晩柑酢ドリンクとジンジャエール。どちらも爽やか〜これは、体にやさしいに違いありません。夏の疲れが、スッと消えていきそうな ... » more
テーマ Sweets レストラン、カフェ  コメント(2)

美味しいゼリーと美味しいジェラート・・・♪ 最近の夫のお土産をふたつ・・・ひとつは、京都「Twawa」のゼリーです。しぼりたての果汁が、ゼリーになると、さわやかで冷たくて美味しいです。。。。。。。。。こちらは、「 ... » more

景色のあるうつわ 二階堂明弘さんの個展が、青山のうつわ謙心さんで開催中です。企画展はいくつかあっても、ここでの個展は初めてなのだそうです。二階堂さんのうつわに初めて触れたのは、2年とすこし前のことでしたが、シンプルでいてハードな面持ち ... » more
テーマ 茶器・器 Sweets Exhibition

『Parisの中国人』お菓子の小部屋 会場の一角の小部屋は、チヨミクスのイラストレーションを飾り、お菓子を並べました。今回の和菓子は、京都の老舗・老松さんで修業された、青洋の青山洋子さんにお願いしました。遊びゴコロたっぷりのレゴ羊羹は、白 ... » more
テーマ About my works Sweets お茶会

今日のティータイム・・・♪ 「小山チーズ」を頂きました。今日は、これで、ティータイムです。さすがに人気のエスコヤマやね。スフレ生地で、ふわふわとろけるよう・・・濃厚なチーズの風味はしっかりあるけれど、しつこすぎず、甘過ぎ ... » more

1歳になったよ ボクの妹が、1歳の誕生日を迎えました!と言うことは、ボクもお兄ちゃんになって1年たつんだ。。。あっという間の1年だったのか、やっと1年なんだというか、 ... » more

キルフェボンのケーキ・・・♪ キルフェボンのケーキ・・・今日の午前中、用があって、三条に出たので、買ってきました。美味しそうなのが、たくさんあって、どれにしようか、すごく迷いました。そして買ったのは、モンブラ ... » more

Cha-No-Yu China 中国茶と和の粋舒城蘭花
舒城蘭花 今日のおやつ。N.Yから来日中のShinチャンのお土産。BLACK HOUNDのクッキー。♥がかわいい。シナモン味の、かためのクッキーには、ふつうならラプサンか岩茶を合わせるところ。お茶は ... » more
テーマ 日常 Sweets 中国茶

たこやきの部 10日ぶりくらいのお出かけ。昨年から、スケジュールが何度か合わなくて会えなかったmocoちゃんとAiさん。玄関には新春らしいお花が飾られています。昼間は用事があったため、夜の「たこやきの部」から参加。 ... » more
テーマ 日常 Sweets

タルトタタン 12月も半ばを過ぎ、寒さも厳しくなったけどお日様が出れば暖かい眠たくなる気持ちよさリンゴをたくさん頂いたのでママは喜 ... » more

キルフェボン京都のタルト・・・♪ キルフェボン京都のタルト・・・これは、チョコレートと柿のタルト。今日、午前中、ちょっと野暮用で京阪三条に出かけたので、帰りに、寄りました。このお店は、いつも混んでるらしいですね。用事が、11時過ぎに終 ... » more
テーマ Sweets レストラン、カフェ  コメント(4)

Hyggeのワイルドブルーベリージャム・・・♪ この頃、はまっているのは、パン屋さん、アンデルセンのブランド「Hygge」のワイルドブルーベリージャム。今まで食べたブルーベリージャムの中で、一番美味しいかも・・・って言い過ぎ?ヨーグルトに入れたり、昨日は、パン ... » more

ささやかに 祝! 放射線治療終了・・・♪ 昨日、夫が、会社の帰りに、放射線治療終了のお祝いと言って、ケーキを買って来てくれた。私の好きなアンリシャルパンティエのショートケーキと栗たっぷりマロンパイ、シュークリームも。私は、マロンパイを食べ ... » more

インスト勉強会〜スイーツと中国茶のマリアージュ 10月のChinese Tea festaの反省会のあと、今月のインストラクター協会の勉強会。今回の講師担当は私と同期のおふたりYさんとSさん。当日ぎりぎりまで一生懸命お菓子を手作りしてくれました。6種の ... » more
テーマ 習う・学ぶ Sweets 中国茶

放射線治療 11回目・・・♪ 今週も、無事5回の治療が終わりました。やっぱり金曜日は、明日、明後日がお休みなので、ホッとするのか、少し疲れた感じがします。二日間、ゆっくりと休みたいと思います。皮膚の日焼け?の状態ですが、まだ全く何ともありません。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/11 13:17

「Sweets」のブログ関連商品

» 「Sweets」のブログレビュー をもっと探す

「Sweets」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る