誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Sweets

Sweets

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Sweets」のブログを一覧表示!「Sweets」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Sweets」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Sweets」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

縁の旅--台湾6 再び、台湾日記に戻ります。4日めの夕方、近づく台風の影響で雨がちらほら。林先生の案内で老舗のアイスクリームやさんへ。西瓜とか紫芋とか、自然の素材でつくるアイスはなかなかレベルが高い!私は龍眼のアイスにして ... » more
テーマ Chinese Sweets 海外

Kyoto⇒Tokyo 水害が出て大変だった京都。少し前の話ですが、ひさしぶりに京都から来た友人と会った。“よそ者”だった彼が京都に住むことの苦労と面白さ。お茶の世界とも、なかなか縁が深い土地だ。ほんの短い間だったけど、こころはタイ ... » more
テーマ Sweets

異国生まれの中国茶 自称、金萱茶好き?のクロちゃんがタイ産らしき金萱茶をお土産に持ち帰ってきた。「淹れてくれたときのお湯がぬるかったから、きちんと淹れたら、違うかも…という期待はあったらしいけど、ごめんね、味は想像通りだったよー(笑)。 ... » more
テーマ Sweets 中国茶

Sweets Junkieな日々クマックス!
クマックス! 今年の誕生日は、安食さんのお店のクマックスでした。とてもかわいい❤ ... » more
テーマ Sweets LOVE♡くまグッズ  コメント(1)

カラフルで綺麗・・・♪ 色とりどりで綺麗なマカロン昨日、梅田へ出かける用事があったので、三越伊勢丹で買ってきました。LADUREEのマカロンです。紅茶を入れて、ゆっくりしたお茶の時間をしようと思って・・ ... » more
テーマ Sweets

American Cherry Diary夏のおやつ・・・♪
夏のおやつ・・・♪ クマゼミの声に混じって、今日初めて、ツクツクボウシの声を聞きました。猛暑日が2週間以上も続き、予報を見て、まだ記録を更新しそうだと思っていたので、ツクツクボウシの声を聞いた時、なんか少しホッとしました。暑すぎた今年の夏も、ゆ ... » more
テーマ Sweets  コメント(2)

念願の川床料理は… 行きの新幹線の中から、ちょしさんが神社やレストランにも詳しいお友達のkemiちゃんとメールのやりとり。kemiちゃんは川床料理はコストパフォーマンスがイマイチだといいながらも、あれこれ情報を送ってきてくれました。ありがと ... » more

American Cherry Diaryかわいい〜♪
かわいい〜♪ カラフルで可愛い〜♪「LADUREE」のマカロンです可愛いだけでなく、はさんであるクリームがが、とってもクリーミーで美味しいです。梅田の三越伊勢丹で買いました。いろん ... » more
テーマ Sweets レストラン、カフェ

滋賀 長浜へ 週末の朝いちばんに新幹線にのって出かけたのは、滋賀の長浜。電車も宿泊もちょしさんに任せて便乗。歴史の面影を残した蔵の家や、観光で有名だという黒壁。小さいながらも、街に活気があります。そもそもこの街 ... » more

bisbigliobisbiglio di oggi 130706
bisbiglio di oggi 130706 今日は1か月ぶりに車を動かしてコメダ珈琲でモーニング。シロノワールは朝食後のデザートよ(* ̄m ̄)最近車を動かす=コメダな感じ(^_^;)新車で購入して1年と7か月くらい経つのですが、走行距離が500km台とかだもん。給油回数は片手 ... » more
テーマ Days ごはん Sweets

bisbigliobisbiglio di oggi 130625
bisbiglio di oggi 130625 今日食べたアイス!これ!ハーゲンダッツは高いからなかなか買えない。これだってコンビニで買ったら270円以上するんだもん。でも先週、生協のカタログ見てたら目が(☆▽☆)ってなった!198円!マジか!生協△!←使い方あってる?(^_^; ... » more
テーマ Days Sweets

bisbigliobisbiglio di oggi 130610
bisbiglio di oggi 130610 今日見つけたー!ヾ(*´▽`*)ノコレコレ!ラ・フランス好きにおススメのドリンク。おおお!(☆▽☆)こ、これは!お菓子のディスカウントショップで1本58円でセール中でした。見つけた時に買っとかないとこの価格ならすぐ売り切れて ... » more

bisbigliobisbiglio di oggi 130602
bisbiglio di oggi 130602 今日は一日引きこもってごそごそ作業してました。写真のスキャンとかね。先日すごく久しぶりに現像出した写真が返ってきたら桜の写真でした。あははー季節感ないわー(^_^;)さて。ラ・フランス好きにおすすめの炭酸が出てます。コレ。 ... » more
テーマ Days ラ・フランス Sweets

Cha-No-Yu China 中国茶と和の粋東京蚤の市
東京蚤の市 5月最後の週末。思いがけず空いた日曜日の午後。選んだのは、「東京蚤の市」。GWの盆栽祭につづき、オットを運転手にして引き連れて。手紙社さんが企画・運営を手掛けるこのイベント、今年で3回目だそうです ... » more
テーマ Sweets イベント

bisbigliobisbiglio di oggi 130516
bisbiglio di oggi 130516 今朝はあちこちの情報番組をちら見したけど、どうにもタイミングが芸能コーナーに合わなくて(^_^;)タカミーのアテレコ姿を見損ねました。これはもう劇場で見るまで楽しみに取っておくべきかな。不安の方が大きいけど(^_^;)このニュースかなり大々 ... » more
テーマ Days TV Sweets

bisbigliobisbiglio di oggi 130509
bisbiglio di oggi 130509 今日は久しぶりに美味しい煮魚定食をランチにいただきましたの(*´ヮ`从)海鮮居酒屋「魚さだ」さん。本日bono相模大野攻略たぶん3回目で初めて「ここは美味しい!当たり!」ってお店に出会いました。ランチはお刺身と煮魚と焼き魚の定食があ ... » more
テーマ Days ごはん Sweets

American Cherry Diary桜色の・・・♪
桜色の・・・♪ こんばんは〜東京は、もう桜が満開になっているのですね、テレビで観て驚きました。京都は、昨日が、開花宣言です。それでも、例年より10日程早いそうです。こちらは、来週末が見ごろですね・・・楽しみです。デパ ... » more
テーマ お買い物 Sweets

bisbigliobisbiglio di oggi 130313
bisbiglio di oggi 130313 今日は強風が吹き荒れた関東。休みなのでできれば出かけたくなかったけど美容院予約してたのでやむなく。せっかくきれいにブローしてもらってもお店の外に出た途端ボッサボサになりました(^_^;)全身砂埃と花粉まみれで帰宅。。。郵便ポストの中はザラザ ... » more
テーマ Days コロプラ Sweets

カラフルな金平糖・・・♪ 可愛くて、甘い金平糖。京大の医学部と薬学部の間の道を北に上がって、今出川に出る少し手前、百万遍からほど近くにある京都「緑寿庵清水」のものです。古い趣のあるお店の中には、色とりどりの可愛い金平糖がたくさん並んでいて ... » more

自分にも買いました〜♪ 三連休が終わりました。とっても寒い連休でしたね。皆さんは、いかがお過ごしでしたか?私は、梅田まで出かけて、夫と息子に、チョコレートを買ってきました。そして、自分にも・・・(^^)ハートのチョコレートが ... » more

パウンドケーキ、美味しかったよ・・・♪ この前、キンカンのジャムをくださったご近所のお友達から、今日は、パウンドケーキを頂きました。キンカンのジャムを入れて焼かれたのだそうです。早速頂きましたが、甘さもちょうど良くて、柑橘の香りが爽やかで、とっても美味しか ... » more

bisbigliobisbiglio di oggi 130130
bisbiglio di oggi 130130 今日は鉄っぽい携帯一鉄から。8059Fは8000形の中でも残りわずかとなっている未更新車両です。更新てなに?って聞かれても大まかなことしかわかりませんが(^_^;)要するに大幅改修改装です。見た目ですぐわかるのは、更新されると方向幕 ... » more
テーマ Days ラ・フランス Sweets

おぜんざい、美味しい〜♪ ぜんざいを作りました。この時期、お餅がたくさん残っているので、よくぜんざいを作ります。うちの夫は、甘党なので、「ぜんざいを作ろうか」っていうと、嬉しそうです。今日は、お昼ご飯代わりに、食べました・・・ご飯を食べて ... » more

鳳梨酥の移りかわり アシスタントのKMちゃんが、知らぬ間に台湾に行ってきたそうな。お正月休み中に急に思い立って決めたそうだけど、すぐ行けて、しかも韓国よりはあったかいからね。なにより、台湾を選んだところが、うれしいじゃないの。お土産 ... » more
テーマ 台湾茶 Sweets

American Cherry Diary和グラノーラ・・・♪
和グラノーラ・・・♪ 長かったお正月の休みを終わって、昨日から、普段の生活に戻りました。夫も、寒くてまだ暗い中の出勤です。昨日は、年末にしたまま、お正月休みの間はできなかった掃除をしました。良いお天気で、暖かかったので、たくさん洗濯を ... » more

bisbigliobisbiglio di oggi 130102
bisbiglio di oggi 130102 あけましておめでとうございます。2013年となりましたので記事のタイトルに年の下二桁をつけるようにしますwwこの方式はタイトルを考える苦労がないのはいい半面、あとから過去記事を探すのがとても苦労するのですが、まあ、このままで今年もいきます。 ... » more
テーマ Days Sweets  コメント(2)

bisbigliobisbiglio di oggi 1225
bisbiglio di oggi 1225 今日はクリスマス。今年の我が家のクリスマスケーキはコレでした。毎年キャラデコクリスマスの仮面ライダーを買っていたのですが、今年はエヴァンゲリヲンの使徒ケーキ。眼帯アスカのフィギュアとロンギヌスの槍型フォーク付き。発売元はキャラデコも ... » more
テーマ Days Sweets 撮り鉄

コーギー犬☆Luckyのんびり日記2012 Xmas
2012 Xmas ご無沙汰しています。Luckyです!気がつけば、12月、いえ、2012年も残りわずかになっちゃいましたね。振り返ると・・・・今年はボクも妹に振り回されて、バタバタで、そして、何だか{ ... » more

やっぱり台湾4 年に4回あるという臺北書院の茶会のことは、行ったことのある方から少しだけ話は聞いていました。でも一時期と比べて、茶会の頻度や内容も変わってきているのかもしれない台湾。たまたまYさんとの会話でこの茶会の話題がでて、来台の時期が重な ... » more
テーマ Chinese Sweets 海外  コメント(2)

ちょっと照れます 台湾から戻ってすぐ。日本は寒い!寒い日にぴったりの“鍋の会”。恵比寿の駅にほど近い美神鶏にて。Kさんによれば、ヒアルロン酸は皮膚からはあまり吸収せず、口から。そしてコラーゲンは体内よりも外からが効果的とか。ふ ... » more
テーマ 日常 Sweets Japanese

 

最終更新日: 2016/12/04 13:14

「Sweets」のブログ関連商品

» 「Sweets」のブログレビュー をもっと探す

「Sweets」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る