誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Sweets

Sweets

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Sweets」のブログを一覧表示!「Sweets」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Sweets」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Sweets」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

青洋の「木漏れ日」 京都にある、和菓子店 青洋の和菓子。「木漏れ日」と名付けられた錦玉とキウイの羊羹。茶会「Parisの中国人」のとき、老舗和菓子店から独立したばかりだった青山さんにお菓子をお願いしたときから、はや3年が経ちます。 ... » more
テーマ Sweets

カファレルのチョコレートケーキ・・・♪ Caffarelのチョコレートケーキ「カンパーナ」です。先日、姉が、トールペイントをしに来た時のお土産。さすがにCaffarel、すごく美味しかったです♪1回では全部食べきれないので、今回は、温めませんでしたが、 ... » more
テーマ Sweets

American Cherry Diaryヴィタメール・・・♪
ヴィタメール・・・♪ 何を思ったのか、昨夜の夫のお土産。甘党の夫、自分が食べたかったのかしら・・・?(^^)今朝、お先に頂きました。さすがに、めちゃくちゃ美味しいです ... » more
テーマ 日常 Sweets

キルフェボン 紅ほっぺのタルト・・・♪ 今日は、3か月毎の診察日。京大病院まで行ってきました。日差しは、少し春めいてきたような気がするものの、やはり京都市内は、微妙に気温が違うようで、丸太町の駅を出たら、ひんやりと寒かったです。早く暖かくなってほしいで ... » more
テーマ Sweets レストラン、カフェ

大阪マリオット都ホテルにて・・・♪ 昨日、今日は、少し暖かくなりました。日差しが春めいていて、ブーツ履いて、キルトのコートを着て出かけたのは、もう少しおかしいような感じがしました。大阪マリオット都ホテルのラウンジのアフタヌーンティセットです。昨 ... » more
テーマ Sweets お出かけ レストラン、カフェ

American Cherry Diary今日も苺・・・♪
今日も苺・・・♪ 前回の記事に続いて、今日も、苺つながり・・・(^^)リンツの苺チョコレート。こちらもミルクたっぷりで美味しい〜♪美味しい紅茶を入れて、今日のおやつはこれで・・・いつも有難うございま ... » more
テーマ 日常 Sweets

幸せな苺尽くし・・・\(^o^)/ ザ・リッツ・カールトン大阪のイタリアンレストランで開催されている「ストロベリーブッフェ」へ行ってきましたよ〜ストロベリーショートケーキやロールケーキ、タルト、ムースなどの定番から、その場で作っ ... » more
テーマ Sweets お出かけ

リンツのチョコレート・・・♪ お久しぶりです〜♪こちらのブログは、2週間ぶりになってしまいました。トールペイントの方は、ちょくちょく更新していたんですが・・・今、インフルエンザが流行っているようですね。私は、インフルエンザではなかったのですが ... » more
テーマ 日常 Sweets

Cha-No-Yu China 中国茶と和の粋18歳
18歳 思いがけない頂き物。ウワサの白茶果和栗のモンブラン。蓋を開けると、ふわーんと栗の香り。こんなのなかなかない。甘いメレンゲに合わせた甘さ抑えめのクリーム。しっとり感がたまらない、木の葉のかたちのチーズのクッキー ... » more
テーマ 日常 Sweets

河紅茶を知る 茶文化空間「香流」の一周年記念で、棚橋篁峰先生が提供してくださった河紅茶。そのお茶について、もう少し詳しくお話を伺いたいと、香流の加藤先生にお願いして、ちょしさん、白茶果のヒロエちゃんと連れ立って、4人で棚橋先生の教室へ。建 ... » more
テーマ 習う・学ぶ Sweets 中国茶

茶文化空間・香流 1周年記念茶宴 週末にひらかれた、中国茶サロン「茶文化空間・香流」の一周年記念茶宴。なんと130人以上のお客様ということもあり、代表の加藤多都子さん(以下、カトリーヌ)はじめ、スタッフのみなさんも気を引き締めて、準備にも余念がありませんでした。 ... » more

「三寶物語」御礼 1年に一度のコラボ茶会『三寶物語』、夏の終わりの貴重な週末、たくさんの方に足をお運びいただきまして、ありがとうございました。回を重ねるごと遊びの要素も多くなり、それぞれの宝ものを題材に、隠れテーマは“金魚”。これまでよりお茶 ... » more
テーマ About my works Sweets お茶会  コメント(2)

American Cherry Diary白くまくん・・・♪
白くまくん・・・♪ 残暑が厳しいですね。昨日、出かけた、あべのハルカスで、食べました。可愛くて、美味しいかき氷です。この夏は、テレビで、各地のお洒落で美味しそうなかき氷を、よく見ました。この夏は、ちょっとしたかき氷のブームだ ... » more

プレミアムチーズケーキ・・・♪ こちらのブログは、10日ぶりの更新になってしまいました。ここ数年は、夫は、お盆休みはもらわず、9月に入ってから、夏休みをもらっていますので、今日も出勤。私は、ひとりのんびりと過ごしています。8月は、トールペイントの教室も ... » more

飲む側の景色 しばらくの間だけ、お茶の活動をお休みするというPeruちゃん。書家の鈴木猛利さん、ルハンちゃんとともに、うちに遊びに来てくれました。お料理上手なPeruちゃんが作ってきてくれた粽を、縁が焦げた年代物の蒸篭で蒸して。 ... » more
テーマ 台湾茶 Sweets

どこのバウムクーヘンが好きですか? 暑いですねぇ〜(@_@;)皆さん、いかがお過ごしでしょうか?梅雨明け後、この2,3日の京都は、35℃超えで、本当に参ります。ところで・・・皆さんは、どこのバウムクーヘンが一番好きですか?最近は、いろんな所 ... » more
テーマ Sweets  コメント(2)

American Cherry Diary漬けました・・・♪
漬けました・・・♪ 先日、ブログでも紹介した中川政七商店のレモンのハチミツ漬け(コチラ)が美味しかったので、自家製で作ってみました。ウチにハチミツが残っているのを思い出して、レモンを輪切りにして、漬けただけです(^^)自分流でも、美味し ... » more

大人な茶旅6 台北を発つ日。もう2日間もホテルのドアマンMichaelの姿を見かけなくて寂しい。きっと非番か遅番なのかも。気を取り直して、永康街まで。「マンゴーのかき氷が食べたい」と何度か呪文のように唱えていたちょしさん。 ... » more
テーマ Sweets 海外

American Cherry Diaryティーソーダ・・・♪
ティーソーダ・・・♪ この頃、ティーソーダっていうのをよく見かけるようになりました。はじめ、紅茶のソーダってどうなの?って思っていましたが、暑くなってきたこの季節には、さっぱりと美味しいですね。こちらは,カフェHARBSで飲んだレモンティーソ ... » more
テーマ Sweets レストラン、カフェ  コメント(2)

日菓さんの帯 沈老師のありがたいお茶を飲み干した午後、数人でお昼を食べたあと、ヒロエちゃんに誘われてついて行った先は、「琳派のある暮らし」 というイベント。来年2015年は琳派が生まれて400年にあたるそう。京都手描友禅協同組合青年会によるグ ... » more
テーマ Sweets Exhibition

J.S パンケーキカフェ・・・♪ うちの近くの最近リニューアルオープンしたくずはモールにJ.Sパンケーキカフェが出来ました。オープン当初から凄い行列で、どんなに美味しいパンケーキなのかと気になっていました。くずはモールには、週に1,2回買い物に行くの ... » more
テーマ Sweets レストラン、カフェ  コメント(4)

カファレル グランフロント大阪店・・・♪ こんにちは〜先日、梅田へ出た時に、あのチョコレートのお店「カファレル」のカフェでお茶をしました。テーブルが5つほどの小さなスペースのお店ですが、紅茶も丁寧に入れられているのが分かるほどに美味しくて、お店の人も感じ ... » more
テーマ Sweets お出かけ レストラン、カフェ

秘密のお茶時間 私の周りにいるお茶好きさんたちは、年がら年中、お茶の時間。美味しいもの、手作りのものを楽しみながら、お茶を飲む。Mちゃん差し入れの肉巻きおにぎり。この日の茶会の主Hちゃんは手作りのお菓子でもてなしてく ... » more
テーマ 日常 Sweets

小山ロール2本・・・♪ 夫が昨日、小山ロールを買ってきた、2本もこちらは、マイルドショコラ。早く食べないと・・・夫は、週に、本社に半分、研究所に半分行くのだけれど、研究所がes Koyamaに近いのです ... » more

新春茶会 麗茶 Special すごく久しぶりなのに、久しぶりな気がしない、ちょしさんのお茶会。先月のことでしたが、今回も「麗茶Special」、お茶とお菓子がまさにスペシャル!天候のためにずれ込んだ何度かの茶会を無事終えられたので、こちらでも紹介しま ... » more
テーマ Sweets お茶会

春色スウィーツ・・・♪ 一雨ごとの暖かさでしょうか・・・日差しが、日ごとに柔らかくなってきました。昨日、お買いものへ行って、春らしい色に魅かれて買ってきました。銀座鹿鳴館の「桜ミルフィーユ」と「桜チョコレート」です。早速 ... » more
テーマ Sweets  コメント(2)

American Cherry Diaryモスカフェで・・・♪
モスカフェで・・・♪ ウチの家から近いモスカフェで、初めてカップケーキを食べました。バーガー店のデザートだから、美味しいのかなって、前から思っていたのですが、意外といけました美味しかったです。紅茶と一緒に ... » more
テーマ Sweets レストラン、カフェ

American Cherry Diary銀のぶどう・・・♪
銀のぶどう・・・♪ またまた甘いお菓子の話ですみません〜昨日、ちょっと梅田まで出かけたので、阪急百貨店で、「銀のぶどう」のお菓子を買ってきました。こちらは、ショコラパフリィのストロベリーチョコとミルクチョコです。 ... » more
テーマ Sweets

American Cherry Diaryパスタでポン・・・♪
パスタでポン・・・♪ 今日のおやつはこちら・・・ヨガ教室の帰りにうろうろしていて見つけました。パスタをポン菓子にしたものです。これは、塩キャラメル味。奈良の斑鳩で手作りされているそうです。私は知らなかったの ... » more

La Patisserie Des Reves・・・♪ 先日、東山を歩いた時に、お茶をした高台寺近くのケーキ屋さんです。たまたま見つけて入ったのですが、パリから日本初めて出店の人気のお店でした。並んだケーキは、どれもおいしそうだったのですが、私が選んだのはこち ... » more
テーマ Sweets お出かけ レストラン、カフェ  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/04 13:14

「Sweets」のブログ関連商品

» 「Sweets」のブログレビュー をもっと探す

「Sweets」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る