誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    快適化

快適化

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「快適化」のブログを一覧表示!「快適化」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「快適化」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「快適化」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

Morning Buzzカーナビ載せ換え
カーナビ載せ換え Tepeeのカーナビを載せ換えました。なぜかほぼ映らないテレビにストレスを感じておりまして、この際、地デジ対応も必要ということで載せ換えに相成りました(笑)。チョイスしたのは、楽ナビ AVIC-HRZ990。LEDバ ... » more

色々とトラブルがあると大変ながらもお勉強になりますね。今回もサブをダブルにしようと計画をしていましたが一つバッテリーが電圧不足な為、現実できませんでした。(>_<)しかしながらこのおかげで問題点が解消でき、ディー ... » more

★キャンカーのバッテリー切り分け このままでは安心してキャンカーに乗れません。メインとサブを分けなくては・・・エンジンがかかったらサブのほうに充電すれば良いのだから間にリレーを入れよう。車は動かせられないのでバイクでカーショップまでリレーを探索に行きました。 ... » more

やっとメインバッテリーの走行充電の回路が出来ましたしかし・・・何でこのヒューズ切れてたんだろう?何かまだ問題があるんじゃないかな?もしかして・・・メインとサブが常時つながってるて ... » more

メインバッテリーがダウンしてしまう原因調査。メインの電圧は13.5Vエンジンをかけて測定すると13.7Vあら?チョット低いじゃない??普通は14Vはありそうだけど・・・ ... » more

さて、調査してみるかまずは車が動かなければね何もランプが点灯しないのでヒューズが切れたのかな?ダッシュボードの下のヒューズBOXを見るも異常無しん・・・?あら? ... » more

遅れましたが明けましておめでとうございます。今年は初のブログです。本年もどうぞよろしくお願い致します。去年サブバッテリーを増設しました。これで電力アップでお出かけが楽しみ{%笑いwebry% ... » more

おじゃる日記バッテリー改造パート3★
バッテリー改造パート3★ 塗装も乾いたし取り付けましょう。無事に配線と脱落防止の金具をアルミで作成し完成しました。年末年始のお出かけが楽しみになります。 ... » more

おじゃる日記バッテリー改造パート2★
バッテリー改造パート2★ 今回は架台と置き台に穴加工し塗装しました。なかなか場所が狭くて穴が開かない・・・でも何とか完成です。さて取り付けです。 ... » more

Xmasプレゼント 前回より引っ張っておりましたアレを装着しに出かけて来ましたその前にいつもお世話になっているお店に冬支度しに立ち寄りです。ス ... » more

バッテリー改造パート1 ★ 今回はサブバッテリーを取外し寸法を測定。バッテリーを縦に並べて置く事にしました。なかなかスペースが無いからなぁ〜頑張って台座を作成してみよう鉄板を切断し両端を曲げてみました。{%笑いwebry% ... » more

おじゃる日記キャンカーでの防寒対策★
キャンカーでの防寒対策★ 寒くなってきました。(>_ジャ〜ンありました。では寝てみましょう。この二枚でチョ〜温かです。こんなに薄くてもポカポカなんだね。{%拍手webr ... » more

バッテリー改善しないとなぁ〜★ 冬の準備と言うことでFFヒーターを整備はしたももの・・・新たな問題が私のオルビスは走行用1個・サブに1個のバッテリーが標準装備なんです。サブのバッテリー1個ではFFやテレビ・照明を使うとかなり電力を使って ... » more

Morning Buzz充電中のサイン
充電中のサイン 以前、サブバッテリーの充電ケーブルをコンセントから抜き忘れて発車して、ケーブルを引きずったまま高速を走るという、かなり恥ずかしい事をしてしまったことがあります(汗)。それ以来、注意するようにはなったのだけど、それがトラウマになったワ ... » more

Morning Buzz防寒対策
防寒対策 冬の防寒対策に「省エネダクト」なるものを入手しました。これを使うと、FFヒーター吹き出し口を延長することができ、ダクトを曲げることができるので、効率良く車内を暖めることができそうです。キャンピングカー情報を公開してい ... » more

ハイエースにマルチボード設置。 マルチボードなるものを利用しております。助手席側から差し込むだけで取り付け完了という非常に簡単な作りのものですが、なかなか実用性があります。大きく空けられたところにコンビニ袋を取り付けて、ゴミ入れとして利用します。 ... » more

おじゃる日記冬の準備★
冬の準備★ 最近寒くなってきました。暖房が恋しい・・・キャンカーには停車中に無くてはならない暖房器具があります。FFファンヒーター去年〜今 ... » more

Morning Buzzこんなフックも使ってます。
こんなフックも使ってます。 何かと手狭なバンコン。物が溢れがえりがちで、雑多な居住スペースを整理するのに苦労しますが(苦笑)、市販のヘッドレストに取り付けるフックを利用で、ちょっと整理がつきます(笑)。ココにコンビニ袋や、エコバッグなどを引っ掛 ... » more

コートフックが意外と便利です。 Tepeeのシンク上の収納棚の左側に小さいですが、スペースがあります。そこに小さなラックを作ろうと思ったのですが、よくよく見ると思った以上に小スペースでして、有効なラックにはなりそうに無いとやめたのですが、このスペースを何も使わない ... » more

シンクに水切りで、ちょっと快適です。 最近、100均で見つけた水切りを使ってます。Tepeeのシンクにピッタリ。箸やスプーンとかの水切りも100円(笑)。移動中にも使えて、コップ類など、ゆすいで置いとくと水が切れて、なかなか重宝してます(笑)。 ... » more

発電機効率化パート2☆ 発電機のオイル交換は何時やったけかな?あそこで2時間あそこで3時間・・・やはりアワーメーターがないとわからないな・・・とりあえず型式を調べ注文をかけました。Panasonic ... » more

PINGU号にニューTV購入 2010-9-4(土) 今日も 朝から散歩 キースは 朝早すぎせいか 前半は あんまり 動きたくない様子 EOS KISS X4も持ち出して 近所の写真を撮って歩きました いやあ ボケ味最高です さて うちのPINGU号ですが 8月の連休帰 ... » more
テーマ 快適化

おじゃる日記発電機効率化★
発電機効率化★ 今回は発電機を改善します。(*^^)v発電機を出し入れしガソリンを給油する時にマフラーのゴムホースが引っかかり不便でした。耐熱性のゴムホースも熱で劣化しカバーに当たり亀裂が入っいて、これは何とかしないとなぁ〜亀裂が ... » more

リアハッチをちょっとだけ開けときたいので・・・ あぢぃ〜(笑)。酷暑が続きますが、冷房のないキャンピングカーだと、場所を選ばないと暑くて寝るのもままならないコト間違いなし!ハイエースの場合、暑さの原因は、外気温ばかりじゃく、ドライバーズシートの下にエンジンがあるので、停止 ... » more

一年て早いなぁ〜  タイヤ交換編 ☆ カムロード純正のタイヤは約一年で交換して下さいと買った時に言われました。キャンカーはタイヤコストが・・・(-_-;)しかも空気圧が6〜6・5kPaとかなり高いパンクで済めば良いものの横転炎上してしまってからで ... » more

2年ぶりに登場 ウィンドウエアコン 2010-6-26(土) 今日も朝から iPad用にキャンプやら 観光情報の本をPDFスキャナーに掛けて PDF化に励みました 本日は3冊分をPDF化完了 もう10冊分くらいの本のデータが iPadにはいっています。 朝から暇つぶしにこんな ... » more
テーマ 快適化

エントランスドアーの改善☆ エントランスの網戸を止める部品が一年ともたない・・・やはり使用頻度がたかいのかな?プラスチックでおまけに穴だらけ・・・これではもたないなそこでアクリルの板を加工して自作ストッパーを作成 ... » more

おじゃる日記U字工事・・・(笑)
U字工事・・・(笑) あ〜とうとう来ちまった役場の都合で溝掃除が無くなったのですが・・・今年は復活溝の泥が回収できないとの事ででしたが・・・やはりやるべきかな蚊も多いし頑 ... » more
テーマ 手作りグッツ 快適化  コメント(6)

キャンカー快適化(ゴミ編) 皆さんゴミどうしてる?のかな〜後ろにゴミトンを取り付けてるのをネットでみました。私もマネしちゃお{%笑いwebry%しかし・・・おじゃレア号の後ろのはしごにはゴミトンが付けれない{%がっかり(orZ)we ... » more

100円でキャンカー快適化(外観編) う〜何だか外観のコーティングが汚いなぁ〜ゴシゴシこすってもあまり綺麗になりません。そこで駄目もとでダイソー商品で前から気になってたんですが今回、試してみます。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 15:47

「快適化」のブログ関連商品

» 「快適化」のブログレビュー をもっと探す

「快適化」ブログのユーザランキング

Morning Buzz 1 位.
Morning Buzz

テーマのトップに戻る