誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    快適化

快適化

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「快適化」のブログを一覧表示!「快適化」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「快適化」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「快適化」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

★手作りシェード自分で作ればこんなに安くできる。 手作りシェードを取り付けてみました。ちょっとだぼっとしてますが付けた瞬間にわかります。中のポチポチ君と間の空気が外気の温度を遮断してくれるんですね費用も市販なら一万 ... » more

手作りマルチシェード作成 今回はマルチシェードを作成したいと思います。主に冬て思いますが夏にも熱を遮断してくれるすぐれものです。まずは型紙作りもっちろんエコの為に新聞紙で作成します。はさみで型抜きしてアルミシートに合わせます。 ... » more

★キャンカーの車検で強化ブレーキに交換〜 そうだな〜ブレーキも38,000k走ってるからそろそろ交換かなぁ・・・キャンカーはブレーキに負担が大きいので、強化パットに交換しましょう。(Oncho HkGrさんのブログを参考にさ ... » more

バーデンの暑さ対策は? 沖縄・奄美地方に続いて今日、九州南部(宮崎県、鹿児島県)の梅雨入りが発表されました。昨年より20日、平年より8日も早い梅雨入りだそうです。ということは梅雨明けもその後の夏の訪れも早いんでしょうかね〜?我が ... » more
テーマ ハイエース 快適化 バーデン  コメント(10)

バーデンお座敷モード! バーデンのダイネットは通常こんな感じになってます。後部に常設ダブルベッド&大型ラゲッジスペースを備えている関係上、4人だと少し前後が窮屈に感じるけど基本二人旅の我が家ではまったく問題ないです特筆 ... » more

★お出かけ前のプチ快適化 待ちに待ったGWが来ました。お出かけ前にオルビスを洗車して・・・地震で断水になって洗えなかったからなぁ〜久々に綺麗になりました。では前々から取り付けを待っていたミラー ... » more

おじゃる日記★メインバッテリー交換
★メインバッテリー交換 ご無沙汰してました。また少しずつですが快適化していきます。今回はメインのバッテリーが交換時期になりました。カムロードのメインバッテリーは小さいなぁ〜50D20Lてホームセンターに無いし・・ ... » more

補助マット? 緊急制作 このGWは、前半は仕事で3日から6連休です。どこに行こうかな〜と思案していたところ、妹家族からどこかへ連れていって〜とリクエストが有り、一緒にキャンプをすることになりました。妹本人は私と一緒に幼児のころから親に連れら ... » more

サンプルの使い道もイロイロ! トイファクトリー社製のバーデンにはBARKA製ステンレスクルーザーシンクなる物がついてます。シャワーヘッドはこの通りかなり伸ばせるので、車外でも使用可能でワンコがいる我家ではとっても重宝してます ... » more
テーマ トイファクトリー 快適化 バーデン  コメント(4)

ハイエースの純正ドリンクホルダーは・・・ ハイエースにも一応純正のドリンクホルダーが付いてます。場所はというとコチラです。下から見るとこうなってます。助手席から見るとこんな感じ・・・ペットボトルを置いた状態ではナビの画面が隠れてまったく見えないじゃな ... » more
テーマ ハイエース 快適化 バーデン  コメント(4)

ろくりんのお遊び日記オルビス静音化
オルビス静音化 オルビスの静音化をしました。使用した商品はエーモンの静音計画です。前から気になっていたのですが、たまたまJamesに行ったら安売りしていたので風切り音防止テープとロードノイズ低減マットを思わず購入してしまいました。前 ... » more

バンコン匂い対策! キャンピングカーって普通の車と違って、どうしても生活の場でもあるので匂いが付きやすいですよね!うちのようにワンコ連れだと、なお一層匂い対策は重要です。これは以前にも紹介したSHARPの車載型プラズマクラスターイオン発生器。 ... » more

★キャンカーサブバッテリー充電器の結果 前回購入したバッテリー充電器を試してみました。メイン・サブを充電共にフル充電できたみたいです。(充電は1個づつです)結果はエンジン始動も元気になっ ... » more

バーデン地デジ化・・第二弾! 御存じのように今年の7月24日をもってアナログ放送が終了しますが、もうみなさんは地デジ化は完了されてますか?うちの場合は、家のテレビは4台全て去年の3月までに地デジ化が完了してます。もちろんエコポイントの関係で、予定より前倒しした格 ... » more

★キャンカーのサブバッテリー充電器 去年からサブバッテリーの改善を行ってきました。走行充電ではサブをフル充電には出来ません。どうしても100Vの充電器で充電しなくてはいけません。ディープサイクルバッテリーは車用の充電器では充電が出来ない為、各メーカーで専用の充電器 ... » more

Morning Buzzカーナビ再交換しました。
先週末、エンジンを掛けた時、突然、「3Dハイブリッドセンサーが正常に機能していない・・・」とメッセージが出力されました(涙)。・・・むむむ?と思いながら、再起動してみると、「デモを行いますか・・・」のメッセージ。そして、やはり「 ... » more

やっぱり足下は大事です! 我家のバーデンの床は最初はこんな感じでした。これはこれでいいとは思うんですが、ワンコのゲージやキャンプ道具、釣り道具なんかを乗せるとどうしても床が傷ついちゃいますよね〜。そこでこんな物を敷き詰めてみました{%力仕事webry ... » more

★キャンカーにアイソレーター取り付け さて取り付けようかなしかし・・・その前に、この配線何とかせねばなんねぇ〜な・・・毎回見るけど・・・こんな配線有り?少し整理してアイソレ ... » more

★キャンカーバッテリー効率化 前回からバッテリーを増設しようとしたり、配線を直したりしています。メインとサブの間にリレー回路を入れて一安心と思ってましたがまたもや問題が発生しました。それはお風呂に入っていて気づきました{%キラキラwebry% ... » more

何でそんなとこにあるの・・・? ハイエースバンにはスーパーGL以外は、リアクーラ−もリアヒーターも付いてませんさすがにワゴンには標準装備されていますけどね。。「愛車バーデンとの出会い〜その2〜」に書いたように、うちのバーデンは温暖な所に住 ... » more

インフルエンザ・花粉対策は万全? このところインフルエンザが流行してるみたいですが、皆さんは大丈夫ですか?今年は例年になく寒い日が多いので、体調管理が難しいですね。。それにもうすぐ例のモノが飛び出す季節がやってきます。そう、それは花粉で〜す!{%最悪we ... » more

取り付け完了〜〜!! 自分事ですがわけあって二週間の安静してなさい!!って診断書が出ている身ですが毎日ワンコ達と24時間遊ばれてる(笑)だけでは暇なので週末に予定していた定期点検&スタビ&増しリーフの取り外しをして来ました。 ... » more

ハイエースにはこれも無い・・・ 昨日書いたようにハイエースにはアームレストが付いてません。でもそれ以上に大事な物が付いてないんです〜なっ、何とエアコンフィルターが付いてませんいくら元来商用車やからって、何でハイエース用の純正 ... » more

やっぱりコレが無いとね☆彡 今回から納車後に行った快適化について順次報告していきたいと思いま〜す!エッ、何でいっぺんに書かないのかって・・?そりゃ一度に書くとネタ切れしてしまいますからね〜<快適化第1弾 ... » more

★キャンカー用空気清浄機 最近は寒い日が続いています。(ブルブル)廻りでは風邪やインフルエンザが・・・そして恐怖の花粉の季節に近づいて来ました。私は二年前に花粉症をデビューしまして、薬やマスクが欠かせな ... » more

あの続き・・・・・そしてLT諏訪へ 1/22土曜日に風船の作業の残りの作業をして来ました。実は年末の取り付けの際に一部のパーツが揃っていなくて完璧ではありませんでした取り合えずノーマル仕様の風船で昨日まで過ごし ... » more

リアに11インチモニターを取り付けました。 カーナビ載せ換えついでと云っては何ですが、リアモニターを物色しておりました(笑)。やっぱ、消費電力の小さいLEDバックライトのモノが良いかと思って、見つけたのが1万5千円程の9インチのモニターだったのですが、そのメーカーのホームペー ... » more

キャン友さんからのプレゼント。 去年のVキャン残念オフの時にうな汁さんの521にオリジナルのステッカー(表札)が貼ってあるのに気が付きました。とてもオリジナル性があってオーナーのうな汁さんのHNにピッタリで羨ましかったです{%表情きーくやしいdeka% ... » more

クロネコさんがやって来た。 去年のLTキャンプ大会の時に社長さんから小耳にしていたブツ。発売と同時に人気商品となりアノ某巨匠も絶賛?していたブツが夜勤から帰宅すると届いていました。中身は・ ... » more

Morning BuzzオービスROMインストール
オービスROMインストール アマゾンからオービスROMを入手。早速、ナビに入れやした。・・・これでやっと安心(なにが?・・・笑)そんなの必要のない運転してればいいのだが、なぜかオービスを発見すると、ドキドキして姿勢まで正ちゃってるボク。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 14:46

「快適化」のブログ関連商品

» 「快適化」のブログレビュー をもっと探す

「快適化」ブログのユーザランキング

Morning Buzz 1 位.
Morning Buzz

テーマのトップに戻る