誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    快適化

快適化

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「快適化」のブログを一覧表示!「快適化」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「快適化」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「快適化」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

★キャンカー室内照明を快適に〜 なかなかお出掛けが出来ないので、気になっていた照明を何とかしましょう。メインの室内照明をLEDに取替したんですが、カバーが白い為に暗く感じてました。車用の室内灯を四つに変え快適化にしました。キャンカー専用の照 ... » more

収納box造作 快適化2 収納box完成!今までデッドスペースがスッキリ収納!このまま少し旅に!! ... » more

収納box造作 快適化! 収納boxの造作です。飲料水を収納予定です。 ... » more

補助マットの意外な使い道! 今日は久し振りにバーデン君のネタをちょこっとだけバーデン君で釣りに行く時はいつも大体こんな感じ。釣り道具だけでこの有様なのにこれにキャンプ道具が加わるともうぎゅうぎゅうのすし詰め状態 ... » more

クルマに取り付けられるシャワー。イマイチな感じもするけど、意外となかなかの便利モノかも(^.^)水18リットルを太陽光で暖めるコトができて、そこそこ水圧もあるらしい。http://www.roadshower.com/ ... » more
テーマ 快適化 動画 Goods

ブルーレイプレイヤーに交換 連休が続いていましたが、家庭の事情で旅に出られません。旅に出ると山間や強風で衛星も移らない場合頼りになるのがビデオ。思い切ってブルーレイに交換しました。画像もきれいだし、一枚にたくさん録画できるのでいざとゆう ... » more
テーマ 徒然ブログ 快適化 キャンピングカー

電子レンジの収納方法も様々。。 キャンピングカーブログと言いながらキャンピングカーの話題がまったくない今日この頃。。。でも今日は久し振りにキャンカーに関するお話で〜すこちら我が家の愛車バーデン君の車内の様子。後部常設ベ ... » more
テーマ トイファクトリー 快適化 キャンピングカー  コメント(10)

道の駅 丹波山へ 地デジが調子悪いので、所沢のバンテックへついでにナンバープレートのネジロックを取り付け盗難対策はばっちり。お盆休みの疲れとりに温泉へ!道の駅たばやま道の駅からつり橋をわたり温泉へ到着。いいお湯でした。 ... » more

ハイパー氷点下クーラー! これはバーデン君の冷蔵庫バンコンでよく採用されてる上蓋式の40Lタイプです。普段は特に問題ないけど2〜3泊のお出掛けになってくるとちょっと容量不足かもというのも道中でお土 ... » more

おじゃる日記★発電機のマフラー改善
★発電機のマフラー改善 発電機始動後マフラーが・・・振動で外れるかな?なんて思ってましたが外れるのが早過ぎました。発電機側のマフラーに穴を明けネジ二本で固定します。カバーを取り外し穴加工します。エル ... » more

おじゃる日記★冷蔵庫快適化
★冷蔵庫快適化 冷蔵庫を稼働するとかなりの熱が発生します。狭い空間ではこの熱も外へ排出したい。 冷蔵庫の後ろには換気が出来る様に網になっていますがチョット改造してみたくなりました。本当ならフィンの方を冷却するのですが、あえてAVRが熱を ... » more

バーデン君LED化第四弾! 実はこの前トイでバーデン君の不具合を治して貰ってる間にちょこっと快適化もして貰ってました内容はもうタイトルに書いてるんでバレバレやけどねではまずこれまでのLED化の過程を見て ... » more

★あ〜 !   問題の発電機   無事に載せ替えなるか?緊張!(◎_◎;)   発電機を載せ替えます。今までの発電機の配線を撤去して取外す準備をします。発電機を取外すと言っても60kは有ります。どうやって?周りを見渡すと道路の反対側にあるアパ ... » more

おじゃる日記★最近暑いですね〜
★最近暑いですね〜 暑いですね〜発電機も積まなくてはいけませんが、その前に頼まれごとです。それはウッドデッキにグリーンカーテンをはわせて日陰を作りたいとの事頑張って作りますか ... » more

上里SAで車中泊! 久し振りの出動です。上里で泊まり、明日は群馬県のラベンダー畑!牛丼で夕飯。オートクルーズは快調で、もっと早く付ければ良かった! ... » more

★発電機の問題C  本当にこれで良いのか? ダメでしょう。 発電機も着々と仕上がってます。後は取替を・・・そうそうもう一つ問題がありましたね。4⃣発電機のバッテリーを外しサブバッテリーから供給する。この問題は?です。このキャンカーを ... » more

★発電機の問題点B    取替計画も山場!! ブログも発電機取替に向けて着々と進んでおります。今回は発電機の問題点BキーSWの移設従来のSWを流用し取替しようかと思いましたがSWの接点構成がたりませんでした。インバー ... » more

オートクルーズ設置! オートクルーズ設置しました!オートライトも付けちゃいました!作動も良好。Kさん、ありがとうございます。 ... » more

★発電機の問題点2      え?今日は・・・?? 朝から発電機の取替準備に掛かります。とは言ってもまだ解決しなければ成らない問題があります。それは手動 チョークを遠隔操作出来るのか?一週間ネットでどうしたら良いのか調べ自分なりに結果を出しました。1、ど ... » more

おじゃる日記★発電機が来たぁ〜!!
★発電機が来たぁ〜!! 発電機が届きました。デンヨーGEー2800SSーIV59kgと軽量ボディで新防音構造少しはリヤの負担が減らせるかもね。さてこの発電機を どうやって交換しようかな?か ... » more

Morning Buzzうんともすんとも(-.-)
うんともすんとも(-.-) エアコンが突然うんともすんとも・・・これからの季節、エアコンなしは考えられない・・・すぐに来て貰ったわさ(^_^;)例年より、忙しくなったのが早いそうで、身体がついて行かんそうです(~_~;)電源供給基板が何等かの理由で電気 ... » more

おじゃる日記★発電機取替計画
★発電機取替計画 いろいろと考えた結果、発電機を交換する事にしました。コメントでアドバイスありがとうございました。やはりエアコンを稼働するには発電機(インバーター)に交換した方が良さそうだと思います。このキャンカー ... » more

★メイン照明の球が切れた〜 ( ̄◇ ̄;)  LED化にしちゃいますか! メイン照明の調子が悪いみたいです。点灯したり消えたり・・・ 中を確認してみると球の根元で折れていました。仕方が無いなぁ〜 球を探しに行かなければ・・・しかしこの球は特殊でカーショップなどでは購 ... » more

バーデン君の床が穴ボコだらけなので・・・ 祝5大会連続ワールドカップ出場決定!はぁ〜疲れた〜今日のオーストラリア戦もボールは保持するけれど決定機に決めきれないいつもの展開。そんな嫌な空気のまま進んだ後半37分。相手のオアー選手のセ ... » more

★お久しぶりです。  発電機の原因判明!! お久しぶりです。長々とブログをお休みしておりました。昨年、キャンカーの発電機は正常? といろいろ調査をしてきました。ついに原因がわかりました。結論から書きますと今の発電機ではエアコンは使えな ... » more

先日のクイズの答えは? 今日は瀬戸大橋を渡って香川県にある岡モータースさんの新ショールームを見学しに行って来ました朝8時半に自宅を出発し帰って来たのは夜の9時過ぎ。流石にちょっとお疲れ気味かも?なので今日の事は明日以 ... » more

オートクルーズ、オートライトの取付検討! オートクルーズはPIVOT社製の3drive・ACLTキャンパーさんから購入オートライトは富士電機のライトクルーALC-110楽天で購入さて、取付位置はどうしたものかとネット検索するもあまり無く、どうした ... » more

水冷式エアコン「ゴークール」は救世主となるのか? 毎日暑い日が続いてますが今日気象庁から6〜8月の3カ月予報を発表されましたね!沖縄・奄美地方を除き全国的に高温傾向で沖縄・奄美もやや高温という事らしいです。猛暑になったらエアコンを始め季節商品がよく売れて仕事面では嬉しいんやけど ... » more

シート快適化完了! 今日は久し振りに行ったDIYについて少しだけ。。。バーデン君でお出掛けする時のモモの指定席はコチラセンターコンソールの上に無造作に置いたベッドこんな感じでベッド下の隙間に適当にクッションを ... » more

タイヤ交換完了! 5/19、タイヤ館深谷店でタイヤ交換完了!BSR202215/65R15110/108Lアルテサーノ15*6.5J 139.725思ったよりカッコ良いです。安全性もUPでゆうことなし。Sさん、有り難う御座いま ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 14:46

「快適化」のブログ関連商品

» 「快適化」のブログレビュー をもっと探す

「快適化」ブログのユーザランキング

Morning Buzz 1 位.
Morning Buzz

テーマのトップに戻る