誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    快適化

快適化

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「快適化」のブログを一覧表示!「快適化」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「快適化」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「快適化」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

Morning Buzz浅はかでしたわ(^^ゞ
浅はかでしたわ(^^ゞ モニターを運転席側のヘッドレストに取り付けているのだけど、シートの後ろにある冷蔵庫の扉と干渉してしまうのです。毎度、冷蔵庫の扉を開ける時、いちいちシートを前に出さなければならなくて、メンドクサイったらない(^_^;)そこで、 ... » more
テーマ 快適化

タープテント用カージョイント サイドオーニングってキャンピングカーならでは!って感じでエエよね。しかし・・・モニバズ号には、装備されてませんで・・・(ToT)オーニングがないと送迎車とかにしか見えませけど(^_^;)サイドオーニングがあると雰囲気も出て、ウキ ... » more
テーマ 快適化

ステップのカーペットをゴムマットに! 先日青森でお会いした同じスキップのりのヤマカワさんが改造していたのを真似てみました。内側のステップを土足OKにするためゴムマットに変更しました。ちょっとした工夫ですが大変役に立ちました。有り難うございます! ... » more

コーティングしに宇都宮へ 今日はキャンパー楽洗車宇都宮さんに再コーティングしに来ました!途中SAで朝食です。吉野家の朝定食!車を預け代車で観光です。生憎の雨模様ですが八幡山に桜のお花見。電波塔も貸切です ... » more

ピーチク・パーチク下半身強化!
下半身強化! そうだ、諏訪に行こう!なんてCMみたいにやって来ましたが、目覚めるとお天気は少しぐずついていました。男二人のぶらり旅、朝から食事をつくる気なんてありません(笑)そんな事もあろうかと、本来なら昨日のお昼ごはんように奥さ ... » more

ピーチク・パーチクプチ改造w
プチ改造w 海外から帰って、暫くお休みが続いています。疲れも取れたし、時差ボケも治ったんですけど一応リハビリ期間です(笑)そんな訳で、今日もあんこを連れて近くの公園にいってみました。今日は公園で遊んでるハルを探しつつ、春を探してみようか ... » more
テーマ ギア 快適化

カーナビにサンシェードを... モニターに太陽光が差し込むと見難いですけど...簡易的なモノでイイかなって、バイザーを自作してみました(笑)材料は・・・アルミ缶とりあえず、ハサミで飲み口と底をカットしてアルミ板にして...カーナビの寸法に合わせ ... » more

ホッグランプのランプ交換 ホッグランプのランプ交換です。イエロー色に変えてみました。気持ち改善?まあ、ランプ交換は簡単ですから。 ... » more

ピーチク・パーチクLED化
LED化 遊びたいんですが、今は大きな仕事を抱えているので、車を使うときは殆どお仕事。小回りが利き、サイズもコインパーキングに入る相棒は、仕事に使っても問題無し!本当は遊びに行きたいんだけどね〜wさて、そんなお利口さんの相 ... » more

COセンサー設置 寒い時期、お鍋をしたとき不意に心配になり一酸化炭素のセンサーを設置しました!これで安心(?)出来そうです。ちなみに換気扇はまわしますよ。 ... » more

ピーチク・パーチクサービス満点
サービス満点 相棒でお仕事に行ってきました、想像以上に小回りの効く車体は、都内でも全くストレスを感じませんね!しかし、さすがにベースがトラックだけあり、車高が高い。奥様は車から降りる度に、下車と言うより、転落という感じ…なんとかしてあげないと ... » more
テーマ 快適化

ピーチク・パーチク改造三昧(笑)
改造三昧(笑) 相棒がやってきて早くも1週間が経ちました。その間に、ちょこちょこ小さな改造をしていたので、ちょっと紹介します。とりあえず、自重の有るキャンピングカーを支える足回り。何しろこの車体を支えてるわけだし、この背高のっぽでバーストで ... » more
テーマ 快適化

スタッドレスタイヤに交換 夏タイヤからスタッドレスに交換。今回タイヤも新調しました!今まで標準サイズだったので夏タイヤと同じようにサイズアップ。BSブリザックW979 215/65R/15 110/108ロードインデックスもア ... » more

Tepeeにお似合いのスタッドレスやん♪ いつもだと12月に入ってからやけど、11月中に交換すると取り付け工賃なしでイイって言うので・・・ちょっと早いけど交換しました(^^ゞ先日、ココに書いた通り、ジオランダーI/T-Sです。サイドウォールが黒でも存在感があると思いませ ... » more

Morning Buzz食ってとっとと帰る
食ってとっとと帰る 先週のコトで恐縮ですけど...Tepee(モニバズ号)のスタッドレスの購入の為、店頭へ行こうとすると...モニバズ夫人が夕方にしない・・・と言うなんや分からんけどエエよぉ...と夕方「ジオランダーI/T-S」ゲット ... » more
テーマ 快適化

スタッドレスを新しくしまひょ! 実はとっくに、Tepeeのスタッドレスタイヤの交換時期でして・・・もう1シーズンとか言って、ケチってたら、去年は怖い思いをしまして...今シーズンこそは、新しくする決心をしたワタシなのですぅ(苦笑)今まで、モニバズ号(ハ ... » more
テーマ 快適化

べハスヒーターのスイッチ交換 べハスヒーターのスイッチをベバコン-3ST交換しました!デジタル表示になり、タイマーが付きました!ONとOFF両方の機能が付いています。表示が温度表示になり、使いやすくなりそうです。今年の冬が楽しみです。 ... » more

例のモンを取り付けましてん(^.^) それにしても今日(土曜)はエエ空やったな台風が接近中らしいので、今日のウチに散歩をしっかりしときました(笑)散歩から帰ったら・・・例のモンの取り付けを...とりあえず英語の取り説とにらめっこ(^_^;)まずは、897 ... » more
テーマ カヌー・カヤック 快適化 Goods  コメント(4)

Morning Buzz課題はカヌーキャリア
課題はカヌーキャリア モニバズ号にどうやってカヌーを積むか?ルーフの高さは2M超えだし...後方からの積載は、ソーラーパネルを傷つけそうで怖いし...なんらかキャリアのシステムを工夫しないと...なんて、非常に困っていたんだけど...「T ... » more
テーマ カヌー・カヤック 快適化  コメント(2)

Morning Buzz防水シートカバー
防水シートカバー お尻や背中に泥や埃がついていようが、濡れていようが、これで大丈夫!ワンコの抜け毛も簡単に掃うことができて、なかなかエエ具合(^.^)シートに掛けるだけウェットスーツ素材がイイ具合に馴染んで、ずれるコトもないアルよなか ... » more

タイヤセンサー取付 タイヤセンサーエアモニ3今後が楽しみです! ... » more

Morning Buzzときどきは、清水タンク洗浄
ときどきは、清水タンク洗浄 天気がイマイチ・・・おまけに歯が痛くて、ムリ言って診て貰ったら、また親不知の悪さだった。・・・いい加減、抜歯して貰うかな(-_-;)やるべきワークがいっぱいなんやけど、気分が乗らん(^_^;)とりあえず清水タンク ... » more

ホーンの交換 家庭の事情と仕事が忙しく久々の更新です。ズーと気になっていたホーンの交換!1300円の安物ですがOK,交換完了! ... » more

【正式装備品】夏グッズなんやかんや・・・ なにか分かりますか?・・・コレ「ポイズンリムーバー」って言いますネン(^.^)アブやハチに刺された時の応急処置に持っておくと、ちょっと安心アイテム(笑)ただ・・・どの程度の効果があるかは、幸いに実利用が無くて分からないんですけど ... » more
テーマ 快適化 Goods

肘掛けテーブル・・・なしよっ(^_^;) Tepeeの助手席用肘掛け&テーブル作り再開・・・モチベーション方面で中断してましてん(^.^)まずは、簡単に寸法取りして、ダンボールでモデルを作ってイメージを確認。こんな感じで...そして...緻密な設計図(笑)を描いた後 ... » more

Morning Buzzあればなにかと観るからね
あればなにかと観るからね 日曜日...またまた、天候不順でフラボ中止の連絡が(T_T)そうこうしてたら雷とともにストームが・・・(^_^;)30分もすると、さっきの雨がウソみたいに上がったけど蒸し暑いたらない車旅に出て、こんな雨の日や車中泊の ... » more

Morning Buzz思ったより充電するやん(^.^)
思ったより充電するやん(^.^) 仕事を少し早引きして、えっちらおっちら、ジムニーで向かう先は...軽はシンドイのぉ〜トイファクトリー@岐阜ついに、モニバズ号にソーラーシステムが付いたのだよぉ。ほほほ〜い(笑)インバータ横のBOXのオレンジ色の点灯が充電 ... » more

Morning BuzzTepeeの節電
Tepeeの節電 キャンピングカーでキャラバンしていると、エネルギーが有限ってコトに気づかされます・・・普段、案外、忘れてるでしょ(笑)モニバズ号(Tepee)は、80ah×2のサブバッテリーが生活用の全ての電装品の電源でして...走行充電シ ... » more

走行充電できるサブバッテリーを バッテリーの見積りをビルダー(トイ)さんから貰ってたんやけど...ネットで見るディープサイクルバッテリー価格の2倍やねん(T_T)はて・・・どうしたものか?信頼性とか、やっぱり違うんやろか・・・って訳で素直にトイさんに確認し ... » more

Morning Buzzカスタムなんぞを(^.^)
カスタムなんぞを(^.^) モニバズ家の「子育て時代」の象徴であるTepeeへの愛着は、なんにも変わらない(笑)とはいえ、二人旅なら、もう少々ゆとりのレイアウトもエエなと思ったりもするしかし...収納力と広々就寝スペースを兼ね備えたバンコンとなると、Tep ... » more

 

最終更新日: 2017/08/16 16:17

「快適化」のブログ関連商品

» 「快適化」のブログレビュー をもっと探す

「快適化」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

エーワン 屋外でも使えるマグネット ツヤ消しホワイト+マグネット 3セット 31037 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル エーワン 屋外でも使えるマグネット ツヤ消しホワイト+マグネット 3セット 31037
エーワン(A-one)

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る