誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    快適化

快適化

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「快適化」のブログを一覧表示!「快適化」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「快適化」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「快適化」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ヘッドライトのテスト良好 道の駅くらぶち小栗の里ヘッドライトのテストです🎵夜間走行が大変楽になりました。今晩ここでお世話になります‼ ... » more

ヘッドライトのHID化 ヘッドライトのHID化です🎵通電までは簡単でした。防水処理と固定に苦労しました❗カプラーや防水カバーを防水テープで処理カプラーはインシュロック ... » more

マックファン交換 ついにマックファンに交換です。実は雨漏りが!⤵チャンスなので交換しました‼これまでまた、自己満足度アップ! ... » more

案外ガス抜きするでしょ?(笑) 外遊びする人は、ガス使う機会が多いと思うんだけど...カセットボンベを捨てる時、自治体のルールに従う必要がありますネ。だいたい、ガスを使い切って捨てるのがルールだったりすると思いますけど...ワタシの場合、CB缶はガス抜 ... » more
テーマ 快適化 Goods

Morning Buzz今どきの保冷剤って使えるぅ
今どきの保冷剤って使えるぅ 先日、10年以上ぶりにクーラーボックスに入れておく保冷剤を買ったんです。じゃーん!ロゴス保冷剤倍速凍結・氷点下パック!!見た目は、今まで使っていたのと、なーんも変わらないんだけど...今どきのは、性能面が大きく向上したみ ... » more

Morning Buzz「日本野鳥の会」の長靴
「日本野鳥の会」の長靴 梅雨が続いて、スカッと晴れませんね(^.^)雨といえば長靴!?...って、コトはないか(笑)でも、あるとなにかと助かりますから、クルマ旅の時は必ず持って行くようにしています。雨の日や足元の悪いところは、もちろんのコト ... » more
テーマ 快適化 Goods

カウンター(?)作ってみました クルマ旅の間は、机は出しっぱなしなんですけど...狭いんですよね一度座ると、もう動けませんてな感じでね...テラを外に出すときも、テーブルが邪魔だしさぁ(^_^;)なーんかエエ改善策はないか、考えてまして・・・二人で ... » more

ただのキャンプ場ガイドがイイ♪ 激戦、フェリーの犬ケージ、復路も確保できてまして、一安心ですぅ(笑)そんなワケで、そろそろコース検討を始めようかな・・・なんて、もう北海道のコトを考えちゃいますよぉ(笑)今年は...そっちは何もないよーって聞くんだけ ... » more

ガレージのカヤック向け快適化 キャンピングカーに乗る前は、普通車に乗ってキャンプによく行っていた我が家。家族そろって長期キャンプに行くとかなりの荷物に成ります。そんなときにはルーフボックスを載っけて、そこに荷物を満載してました。ルーフボックスはとにかく沢山荷物が入る様に ... » more

ジョーゴがあると案外便利ですよ(^.^) クルマ旅だと、簡単にカップ麺などで食事を済ませちゃうコトも多々あると思うけど...残したスープなんかを、その辺に捨てるコトもできませんね・・・どうしてます?ワタシは、飲み干すようにしていましたけど(笑)今更ながら、気がつ ... » more
テーマ 快適化 Goods

宇都宮楽洗車さんでコーティング 一年ぶりにの楽洗車さん、再コーティングです❗パワーアップした触媒成分でまた一年お願いします。何時もながら写り込みが凄い仕上がりに大満足です。 ... » more

キャンピングカー快適化 その3(チャージコントローラ交換) 私の車はセレンゲティです。2年前にソーラーパネルをDIYで取り付けて、順調に稼動中です。取り付けの際は予算の関係上、かなり安めのチャージコントローラを取り付けました(もっと安いのもありましたが、さすがに心配で、それより少し高めの物にした記憶 ... » more

ちゃんと出来ました ホットサンドメーカー 昨日、ガスバーナーを紹介しましたので、今日は、バーナーで使う側を紹介しますね(笑)ヘヘヘ...という訳で、ついに買っちゃいましたぁ!ずーっと欲しかったんだけど、なんだか高くって、買いそびれてたんだよね〜フライパンに押 ... » more

なかなか良いカセット・ガス対応バーナー(^_-) ガスバーナーBULINBL100-T4-A中国製の安いモノですけど、ちゃんと使えてます(^.^)安定感があって、コンパクト!カセットコンロは、常備しているんだけど、コンロが二口欲しいときもあるし、コンパクトで収納に困らないですよ ... » more
テーマ 快適化 Goods

エコフレンドリーなキャンカーライフ 毎週土曜午前は娘の習い事が入っているために、基本遠くへのお出かけは無しです。5/14(土)は午後にちょっと時間ができ、娘が近くの公園に行きたいと言ったので、キャンカーで出掛けて、娘は公園でお遊び、私はキャンカーの中でパソコンで遊んでました。 ... » more

キャンピングカー快適化 その2(キャンカー電脳化) 私の車はセレンゲティです。そのままでのそれなりに快適なんですが、IT化という面ではやはり自宅には及びません。近頃では情報収集はWEBを利用するのが当たり前になっています。旅先での情報収集はスマホで色々なサイトを見て楽しそうな所や、おいしそう ... » more

キャンピングカー快適化 番外編 私の車はセレンゲティです。かわいそうに我がセレンゲティは不幸な事故で頭頂部に大怪我を負いました。応急処置はしてもらいましたが、ちゃんとした修理には2〜3週間の入院が必要との事。あいにく4月の上旬にキャンピングカーをつ ... » more

キャンピングカー快適化 その1 我が家のキャンピングカーはセレンゲティです。ノーマルでも一通りの設備はそろっているのですが、長く乗っているとやはり気になるところが出てくるもの、今回は冬場の床の冷たさに対応した快適化です。キャンピングカーの床は冬場はかなり冷えます。大き ... » more

私の車はセレンゲティです。そのままでも一通りの設備が備わっていて、悪くはないんですが、やはり乗っていると色々不満が出てきます。そんなときは使いやすくなるように勝手にいじってます。いわゆる快適化って奴ですね。貧乏サラリーマンですから基本D ... » more

金属バルブへ交換 年末遠征の時、タイヤバルブが飛びバースト。ゴムバルブから金属バルブへ交換です❗タイヤ館さんで修理です‼タイヤセンサーミニモニ3付けていると振動で根 ... » more

ルームランプのLED化 その2 前回の続きです。LEDランプ交換、アタッチメント付きです❗部品加工配線をカプラーで取り付けナッターで4mm ビス加工6mmの下穴をあけ取り付け。カッターで内装材カット。 ... » more

ルームランプのLED化 キッチンライトをLDEライトに交換。蛍光灯より明るい‼ドアランプは電球💡交換。次はマップランプの取り付けです。デュトロのマップランプの流用です。まだステーが ... » more

キャンピングカーの夫婦旅久々の快適化
久々の快適化 久しぶりの快適化ですまずはミラー、バンテックのFacebookに載ってた❗安全性がアップウインカー周りのパッキンが劣化。左右サイドウインカーの交換。形が少し変わった様です。 ... » more

Morning Buzz劣化のワイヤレスキー交換
劣化のワイヤレスキー交換 なんと!今までキーの電池交換をしてなかったもので、ワイヤレスの効きが悪くてストレス満載(^_^;)いい加減、電池の交換をしようと思い立ったのだけど、ロックと解除ボタンのラバーが劣化して破れてカッチョ悪いったらない(写真右)。 ... » more

Morning BuzzHID交換
HID交換 何軒か周って、結局トヨタ・ディーラーで交換して貰いました(^.^)HID、キセノン、ディスチャージなど、同じモンに色んな呼び方がありますね(^.^)ガラス管のUVカット処理が甘いと、紫外線焼けで変色(茶)したり、すぐダメになるコ ... » more

キャンピングカーフェアーでのお買い物♪ キャンピングカーフェアーで、お買い物と言えば、毎度、おなじみのキャプテンスタッグのアウトレットです(^.^)メーカーに強い拘りはないし、用途を考えれば充分な品質ですから、安くてイイ物があればラッキーてな感じで、楽しみの一つ♪・・ ... » more
テーマ 快適化 Goods

★シルバーウィークに向けて★ 久々のブログ更新します。mixiでつぶやきばかりでブログ更新してませでした。シルバーウィークに向けてキャンカーを整備したいと思います。8/22にタイヤを交換今日走行バッテリーを交換しました。 ... » more

いよいよ納車カウントダウンSTART! このところずっとNEWキャンカーの事を書いてきましたが、いよいよ明日で納車まで10日になります今週末の納車も可能だったんですが、こちらの都合で一週間遅らせて9月5日の納車になりました。後1 ... » more

あなたはブラック派?・・それともウッド調派? 皆さんこんにちは〜!気がつけば一週間ぶりの更新で〜すここのところ公私共に忙しくなかなかPCも開けず。。実は今日も朝から用事が立て込んでて時間がないので、前置きもそこそこに早速本題へ・・・ ... » more

ブログの影響で注文殺到につき・・・ さ〜今日は早速前の記事のクイズの答えから・・・皆さんこの写真のおかしなところ分かりましたか正解は「サイドミラーの色」なんです上の写真の助手席側のサイド ... » more

 

最終更新日: 2017/11/23 16:18

「快適化」のブログ関連商品

» 「快適化」のブログレビュー をもっと探す

「快適化」ブログのユーザランキング

Morning Buzz 1 位.
Morning Buzz

テーマのトップに戻る