誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    快適化

快適化

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「快適化」のブログを一覧表示!「快適化」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「快適化」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「快適化」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Morning BuzzA&F 多目的ボックス
A&F 多目的ボックス 防水の多目的アルミケースです。蓋にパッキンが施してあって、防水、防塵、軽量なのでアウトドアでも重宝しておりますよん!なんだか昭和の弁当箱みたいですけど...用途はそれぞれ自分次第ですね!ワタシの場合、ガジェット類やそれら ... » more
テーマ 快適化 Goods

おじゃる日記★猫のやろう?★
★猫のやろう?★ 猫は可愛いよね?しかしキャンカーをいじめるのは困ります 爪研ぎの道具になってます。何か良い方法は無いかな?ポチットお願いします。{%一言・よろしくhd ... » more

Morning Buzzあると助かるザブトン
あると助かるザブトン 案外、重宝しているのがウレタンのザブトンなんです(^_-)ファルトを組み立てたり、河原などフィールドで座ったり...地面が冷たい時や濡れていたり、石でゴツゴツの時など、あるとホント助かっちゃうのですぅ(^.^)公園などで ... » more
テーマ 快適化 Goods

久しぶりの快適化は、セレンゲティの音質改善 私の車はセレンゲティです。それなりにいいのですが、不満点も。今回は音質改善にトライしてみました。セレンゲティはご存知のように、ハイエースベースのキャブコンです。ハイエースはトヨタが世界に誇る商用車で、故障は今まで一度もした事がありません。こ ... » more

犬連れ旅には重宝の正式装備品なのですぅ 普通のポットなんですけど、サーモスは電気を使わず長時間、保温、保冷をしてくれるので重宝してますよん♪口がワイドなので、大きい氷を保存することもできるし、丸洗いできて衛生的!朝、沸かしたお湯なら、お昼もコーヒーに適温だし... ... » more
テーマ 快適化 Dog Goods

Morning Buzz鋳造ペグが安心でしょっ!
鋳造ペグが安心でしょっ! ペグは、スノーピークのソリッドステークを使っております。バックパックに入れて持ち歩くなら、軽量なペグをってコトになるんだけど、クルマに積んでおくだけとなれば、ソリッドステークは最強と信頼しているのです(笑)今の所、このペグで固定 ... » more

★オジャレア号にインバータエアコンを搭載★ エアコンの取替が終りました。ダイキンのインバータエアコンです。さて後はカバーをどうやってカバー加工するか?まずは室外機が大きくなってしまってたので横に広げます。チョット手抜きですが目立たない場所にあて木を入れ後部エアコン口は再 ... » more

★ピンチのオジャレア号お助けを?★ エアコンを取替は配管作製や真空抜きをしなくてはならないので業者さんに頼む事にしました。簡単に取り出せるように解体します。内側からビス止めで手がやっと入るスペースでの作業になります。ドライバーも短い物で外さないとダメなんですがビスが固く ... » more

★ピンチのオジャレア号何とかせねば★ 那須のキャンプ場でエアコンが壊れてしまいました。やはり何とかして直さなくてはなりません。テレビを片し、室外機を外さねば・・・下から横の板を外します。とりあえずこれで取替るエアコンサイズがわかりますね。ポチットお願いし ... » more

Morning Buzzカウンター(机)を簡単改良
カウンター(机)を簡単改良 モニバズ号の自作カウンターを改良しましたよ。改良と言っても、チョー簡単なモノですけどね(笑)机の裏側は、塗装もしていないので、あまり見せたくないんやけど...100均のひったくり防止ネットをヒートンにフックしただけ(^_ ... » more

ライトテストの帰り 朝風呂に高崎市の天神の湯。23時間営業で朝風呂タイムは6時から550円。テスト終了で帰ります‼ ... » more

ヘッドライトのテスト良好 道の駅くらぶち小栗の里ヘッドライトのテストです🎵夜間走行が大変楽になりました。今晩ここでお世話になります‼ ... » more

ヘッドライトのHID化 ヘッドライトのHID化です🎵通電までは簡単でした。防水処理と固定に苦労しました❗カプラーや防水カバーを防水テープで処理カプラーはインシュロック ... » more

マックファン交換 ついにマックファンに交換です。実は雨漏りが!⤵チャンスなので交換しました‼これまでまた、自己満足度アップ! ... » more

案外ガス抜きするでしょ?(笑) 外遊びする人は、ガス使う機会が多いと思うんだけど...カセットボンベを捨てる時、自治体のルールに従う必要がありますネ。だいたい、ガスを使い切って捨てるのがルールだったりすると思いますけど...ワタシの場合、CB缶はガス抜 ... » more
テーマ 快適化 Goods

Morning Buzz今どきの保冷剤って使えるぅ
今どきの保冷剤って使えるぅ 先日、10年以上ぶりにクーラーボックスに入れておく保冷剤を買ったんです。じゃーん!ロゴス保冷剤倍速凍結・氷点下パック!!見た目は、今まで使っていたのと、なーんも変わらないんだけど...今どきのは、性能面が大きく向上したみ ... » more

Morning Buzz「日本野鳥の会」の長靴
「日本野鳥の会」の長靴 梅雨が続いて、スカッと晴れませんね(^.^)雨といえば長靴!?...って、コトはないか(笑)でも、あるとなにかと助かりますから、クルマ旅の時は必ず持って行くようにしています。雨の日や足元の悪いところは、もちろんのコト ... » more
テーマ 快適化 Goods

カウンター(?)作ってみました クルマ旅の間は、机は出しっぱなしなんですけど...狭いんですよね一度座ると、もう動けませんてな感じでね...テラを外に出すときも、テーブルが邪魔だしさぁ(^_^;)なーんかエエ改善策はないか、考えてまして・・・二人で ... » more

ただのキャンプ場ガイドがイイ♪ 激戦、フェリーの犬ケージ、復路も確保できてまして、一安心ですぅ(笑)そんなワケで、そろそろコース検討を始めようかな・・・なんて、もう北海道のコトを考えちゃいますよぉ(笑)今年は...そっちは何もないよーって聞くんだけ ... » more

ガレージのカヤック向け快適化 キャンピングカーに乗る前は、普通車に乗ってキャンプによく行っていた我が家。家族そろって長期キャンプに行くとかなりの荷物に成ります。そんなときにはルーフボックスを載っけて、そこに荷物を満載してました。ルーフボックスはとにかく沢山荷物が入る様に ... » more

ジョーゴがあると案外便利ですよ(^.^) クルマ旅だと、簡単にカップ麺などで食事を済ませちゃうコトも多々あると思うけど...残したスープなんかを、その辺に捨てるコトもできませんね・・・どうしてます?ワタシは、飲み干すようにしていましたけど(笑)今更ながら、気がつ ... » more
テーマ 快適化 Goods

宇都宮楽洗車さんでコーティング 一年ぶりにの楽洗車さん、再コーティングです❗パワーアップした触媒成分でまた一年お願いします。何時もながら写り込みが凄い仕上がりに大満足です。 ... » more

キャンピングカー快適化 その3(チャージコントローラ交換) 私の車はセレンゲティです。2年前にソーラーパネルをDIYで取り付けて、順調に稼動中です。取り付けの際は予算の関係上、かなり安めのチャージコントローラを取り付けました(もっと安いのもありましたが、さすがに心配で、それより少し高めの物にした記憶 ... » more

ちゃんと出来ました ホットサンドメーカー 昨日、ガスバーナーを紹介しましたので、今日は、バーナーで使う側を紹介しますね(笑)ヘヘヘ...という訳で、ついに買っちゃいましたぁ!ずーっと欲しかったんだけど、なんだか高くって、買いそびれてたんだよね〜フライパンに押 ... » more

なかなか良いカセット・ガス対応バーナー(^_-) ガスバーナーBULINBL100-T4-A中国製の安いモノですけど、ちゃんと使えてます(^.^)安定感があって、コンパクト!カセットコンロは、常備しているんだけど、コンロが二口欲しいときもあるし、コンパクトで収納に困らないですよ ... » more
テーマ 快適化 Goods

エコフレンドリーなキャンカーライフ 毎週土曜午前は娘の習い事が入っているために、基本遠くへのお出かけは無しです。5/14(土)は午後にちょっと時間ができ、娘が近くの公園に行きたいと言ったので、キャンカーで出掛けて、娘は公園でお遊び、私はキャンカーの中でパソコンで遊んでました。 ... » more

キャンピングカー快適化 その2(キャンカー電脳化) 私の車はセレンゲティです。そのままでのそれなりに快適なんですが、IT化という面ではやはり自宅には及びません。近頃では情報収集はWEBを利用するのが当たり前になっています。旅先での情報収集はスマホで色々なサイトを見て楽しそうな所や、おいしそう ... » more

キャンピングカー快適化 番外編 私の車はセレンゲティです。かわいそうに我がセレンゲティは不幸な事故で頭頂部に大怪我を負いました。応急処置はしてもらいましたが、ちゃんとした修理には2〜3週間の入院が必要との事。あいにく4月の上旬にキャンピングカーをつ ... » more

キャンピングカー快適化 その1 我が家のキャンピングカーはセレンゲティです。ノーマルでも一通りの設備はそろっているのですが、長く乗っているとやはり気になるところが出てくるもの、今回は冬場の床の冷たさに対応した快適化です。キャンピングカーの床は冬場はかなり冷えます。大き ... » more

私の車はセレンゲティです。そのままでも一通りの設備が備わっていて、悪くはないんですが、やはり乗っていると色々不満が出てきます。そんなときは使いやすくなるように勝手にいじってます。いわゆる快適化って奴ですね。貧乏サラリーマンですから基本D ... » more

 

最終更新日: 2016/11/26 14:22

「快適化」のブログ関連商品

» 「快適化」のブログレビュー をもっと探す

「快適化」ブログのユーザランキング

Morning Buzz 1 位.
Morning Buzz

テーマのトップに戻る