誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    撮影地

撮影地

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「撮影地」のブログを一覧表示!「撮影地」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「撮影地」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「撮影地」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

星空の珊瑚礁鳥海山の星空
鳥海山の星空 GWも後半戦に入りました。今年は半月期〜満月に向かう月まわりの為に、暗い夜空は期待出来なかったものの・・・本当・・・天気悪いですね{%プンプンwebry% ... » more

少し三岐線で撮影! 今日は夕方から、ガーデニングで使う川砂をホームセンターへ買い出しに行ったのですが、天気が良かったので、帰りに少し三岐鉄道三岐線へ寄り道して撮影してみました!沿線は田植えのシーズンで、田んぼに水が張られて、水面に列車が映ります! ... » more
テーマ 101系 801系 撮影地  コメント(2)

星空の珊瑚礁鳥海山(ロケハン)
鳥海山(ロケハン) 先週の日曜日と昨日の2日間、日本海側の秋田県と山形県の県境に位置する鳥海山に行って来ました。走行距離は合わせて1200kmにもなりました。今回の目的は、雄大な鳥海山と夏の天の川のコラボの為の ... » more

三岐線、宇賀川河川敷「サクラ」! 今日は、午後から耐震補強工事の打ち合わせで、菰野町のお客さまの所へ行ったのですが、天気が回復してきたので、打ち合わせが終わってから三岐鉄道三岐線大安〜三里間の宇賀川河川敷のサクラを見に行ってみました!まずは、サクラと電車を絡めて撮影 ... » more

星空の珊瑚礁オリオンとビーナス
オリオンとビーナス 桜の開花まであとわずかとなりましただいぶ春めいて来た感じですが、花粉やら黄砂やらが飛散しまくり大気透明度の落ちる時期にもなりました。。。夕方、西の空を見ると金星が眩しいくらいに ... » more

星空の珊瑚礁牡鹿半島の星空(動画)
牡鹿半島の星空(動画) 牡鹿半島で撮影した星空画像の動画が完成しました。大震災の大津波で甚大な被害を受けた半島の先端部でも有り、夜間に訪れる者は皆無で、時折強く吹く風の音だけが耳に残りました。。。春霞の中、多く ... » more

三岐線、宇賀川河川敷「サクラ」! そろそろ、サクラのシーズン到来ですが、三岐鉄道三岐線大安〜三里間の宇賀川河川敷も例年とても綺麗です!でも、サクラは開花時期が短く、なかなか晴天での満開を撮るのは難しいですね...ということで、ここ20年間ぐらいに満開で撮影したも ... » more

星空の珊瑚礁金華山の星空
金華山の星空 平成24年度の新年度がスタートしました。今年は仕事の上でかなり劇的な?変化の有る年になりそうですが、まあ今の所は、前年度と変わらず??と言ったところでしょうか・・・だいぶ前に牡鹿半島のロケハンに行っ ... » more

今日も、少し三岐線で撮影! 今日は午後から、四日市市の木造住宅耐震補強工事の書類受取で市役所へ行ったのですが、あまりにも天気が良かったので、帰りに少し三岐鉄道三岐線へ寄り道して山城〜保々間で撮影してみました!いつも同じところですが...●第50列車の751系ク ... » more
テーマ 751系 801系 撮影地  コメント(2)

三岐鉄道の貨物列車時刻2012! 最近よくお問い合わせがある三岐鉄道三岐線の貨物列車時刻ですが、今年は改正はありません。とりあえず、骨材便が無くなったりしていますので、貨物列車時刻2012年版の基本を載せておきます。あくまでも、基本ですので工場・車輌点検の都 ... » more
テーマ 列車運用 撮影地 セメント輸送  コメント(2)

星空の珊瑚礁金華山(ロケハン)
金華山(ロケハン) 昨日は、牡鹿半島の先端部まで行って来ました。あの大震災以降2度目の半島入りでしたが、人影も無くひっそりとした現地でした。牡鹿半島の東に浮かぶ島(標高445m)が、金華山です。とても神秘的 ... » more

ガラッド彗星(ギャラッド彗星) 昨夜は、地球に接近中のガラッド彗星を撮りに牡鹿半島の先端部まで遠征して来ました。あの大震災から約1年、大津波に襲われた沿岸部の漁村集落は、瓦礫の撤去も進み、ほぼ更地の状態でした。人影も無く、殺伐とした ... » more

星空の珊瑚礁氷瀑と星空
氷瀑と星空 久しぶりのブログ更新となりました。大雪や寒波、満月期、それと仕事上の忙しさからついつい・・・まあ、いつものことですがそんな中、先日の日曜日に念願の凍りついた滝と星空のコラボ撮影が ... » more

今日も少し三岐線で撮影! 相変わらず、耐震関連の仕事が続いてますが、体調はかなり回復してきました!毎日、奥さんとウォーキングをしてますが、なかなか天気がいまいちで撮影できなかったのですが、今日は晴れたので、三岐鉄道三岐線を撮ってみました!昨日は、脱線事故で貨 ... » more
テーマ 101系 撮影地 ED45形

山手線の撮影方法 以前にも山手線を撮影したときに、このブログで撮影現場の写真を掲載して紹介しましたが、今回は線路内にカメラを向けて撮影した写真を元に、より具体的に撮影方法についてご紹介します。現場は新大久保駅から高田馬場方面に歩いて10分ほどの場所で「しんお ... » more
テーマ 撮影地

星空の珊瑚礁氷の滝(ロケハン)
氷の滝(ロケハン) 昨日、次なる作品の為のロケハンに行って来ました。県南の人里離れた山奥で、そこには素晴らしい世界が広がっていました。この時期になるとニュースで報じられる事の多い名所で、今回は混雑を避けての夕暮れ時のロケハンでし ... » more

国際宇宙ステーション(ISS) 昨日の夕方、久しぶりに国際宇宙ステーションを見る事が出来ました。ほぼ真上を通過する好条件で、近場の松島町の扇谷で撮影しました。仰角50度近くで、北の空に前景として樹木を配置できる場所として選んだ所で今回 ... » more

606 成田空港・「畑ポイント」 電車・バスでアクセス 昨日は成田空港のA滑走路・R/W34Lの脇にある、通称「畑ポイント」からの旅客機の撮影について書きました。今日はこの「畑ポイント」への公共交通アクセスについて書いてみたいと思います。はっきり言って、電車・バスで行くには少々辛い場所で ... » more

皆既月食(2011−12−10) 昨日、皆既月食を撮影する為に、福島県のいわき市まで遠征して来ました。当初、自宅前でのんびりと撮影する予定でしたが、何となくお天気が怪しくなりそうだったので、思い切って遠出の遠征撮影をして来ました。場所は数年前 ... » more

2012年アストロカレンダー 先日発売された天文ガイド1月号の別冊付録に、私の撮影した作品が3点掲載されましたここ数年の星空撮影活動の集大成に近いもの??でも有り本当に嬉しいものでした。掲載条件として、 ... » more

福島第一原発から30kmの星空 11月26日(土)、福島県の葛尾村まで遠征して来ました。当初、蔵王周辺への遠征を考えてましたが、かなり西風が強いみたいだったので断念例年、冬場に遠征していた海沿いの雄勝町や山元 ... » more

カノープスの北限チャレンジ(4回目) 最近、栗駒山通いの多い私ですが、またまた行って来ちゃいました。11月17日、仕事を終えてから目指した所は、いつもの栗駒山前日までかなりの降雪が有ったと思われましたが、カノープス狙 ... » more

カノープスの北限チャレンジ(3回目) 毎回思う事ですが、カノープスの撮影は本当に難しいなあ〜〜との印象。。。それにもかかわらず。。。前回(2回目)で撃沈したにもかかわらず、その日の夜には再び栗駒山に立っていました。それも、山頂でっせ!!! ... » more

カノープスの北限チャレンジ(2回目) 11月1日(火)カノープスの北限撮影の2回目のチャレンジで、栗駒山に行って来ました。今回も仕事を終えてからの強行遠征で、山頂へのアタックも視野に入れての遠征撮影でした。ところが。。。現地いわかが ... » more

カノープスの北限チャレンジ(1回目) 最近、ちょいと仕事が多忙となり、久しぶりの更新となりました週末ごとに天候が悪いのも一因で、今も雨がザーザーと降っていて残念ながらこの週末も遠征撮影には行けそうに有りませんね。 ... » more
テーマ 撮影地 動画

星空の珊瑚礁蔵王の星空
蔵王の星空 星空撮影を始めてから、この地には何回通ったのだろうか???恐らく、数百回???主砲を車で運んで設置して、朝には分解して撤収の繰り返し。。。晴れた夜の恒例のお楽しみの行事のような感じでしょうか。蔵王大 ... » more

553 週末 ちょっと慌て気味に関西旅行 4.久し振りの関西空港展望ホール 午後は関西空港の展望ホールで旅客機を撮ります。関西空港はターミナル自体には展望ホールがなく、R/W24Lの傍らに独立した展望ホールがあります。開港当初は少々割高な入場料金を徴収していましたが、現在は無料です。ここに来るのは、 ... » more

2011年 ジャコビニ流星群 10月9日早朝、ジャコビニ流星群(りゅう座流星群)が極大を迎えました。今年の予想されたピークは、AM2時頃とAM5時頃の2回有り、前者は西空に輝く月明かりの中で、後者は完全に夜明けの明るい空の中と言う、あまり ... » more

星空の珊瑚礁主砲出撃!!
主砲出撃!! 昨日、秋晴れの星空を期待しながら蔵王まで遠征して来ました。思えばあの大震災以降初の、主砲を引き連れての重量級の遠征撮影でした。自宅近くのインターチェンジで高速道路に乗り、気分は蔵王の澄んだ星空を期待して ... » more

RM誌「三岐80周年特集」訂正・補遺 レイルマガジン誌6月号から9月号まで4回にわたって「三岐鉄道80周年特集」を連載させて頂きましたが、訂正・補遺が少しありますので、こちらでも内容を載せておきます。平成23年7月23日 三岐鉄道開業80周年 「徹底解説、三岐鉄道!」 ... » more
テーマ 列車運用 三岐北勢線 撮影地  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/08 22:38

「撮影地」のブログ関連商品

» 「撮影地」のブログレビュー をもっと探す

「撮影地」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る