誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    APEC

APEC

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「APEC」のブログを一覧表示!「APEC」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「APEC」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「APEC」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

しろやま日記「大国」中国  -1439
「大国」中国  -1439 APEC時の、安倍首相に対する中国の対応には驚きました。日本に対する「毅然とした態度」・・との報道もありましたが、中国の国民(人民でしょうか)へのポーズだったのは明らかです。安倍首相の背後にいる日本国民のことには、全く思いがいってい ... » more
テーマ 大国 中国 APEC  コメント(3)

福田、APECでの日中首脳会談で言明元首相福田康夫の27日の講演内容についてメディアはありきたりの報道しかしていないが、大新聞のニュースセンスを疑う。発言を詳細に分析すると7月末の福田と中国国家主席・習近平との会談は ... » more
テーマ APEC

対日外交軟化にも影響か中国国家主席・習近平にとってその命運を左右すると言っても良い北戴河会議が閉幕した模様だ。極めて少ない情報の中から分析・推理すれば、おそらく習近平の権力基盤は強化され、内政・外交にわたって事実上のフ ... » more
テーマ APEC

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜焦点は11月の北京APECに移行したが中国の攪乱工作つづき、APECの中国批判トーンが軟化********************************** ... » more
テーマ APEC

問題は内容があるかどうかだ中国国家主席・習近平が元首相・福田康夫と会談したことをどう解釈するかだが、やはり11月に北京で開催されるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議を視野に入れたものと見ざるを得まい。習 ... » more
テーマ APEC

APEC閣僚会議、関税引き下げの環境製品54品目で合意 ... » more
テーマ ニュース APEC

farm-hill中国の切なる望み
http://www.chinadaily.com.cn/china/2010-11/14/content_11546854.htm中国、何とかして白人社会に肩を並べたい。この写真で一目瞭然。 ... » more
テーマ APEC 中国の背伸び

farm-hillAPECに関する中国の報道振り
http://www.chinadaily.com.cn/world/2010-11/15/content_11547406.htmAPEC、あたかも、胡錦濤がリム太平洋経済圏に於ける通商の自由拡大・進展を主導的に提唱したが ... » more
テーマ APEC 環太平洋経済圏 自由貿易の拡大

APEC横浜の最終日のポートサイド中央交差点 APEC横浜の最終日のポートサイド中央交差点はみらとみらい21地区への入り口に当たり、厳戒態勢でした。 ... » more
テーマ 横浜 APEC 自動車

APEC横浜で全国から集まったパトカー 1週間前の11月7日にみらとみらい地区を散歩してきました。APEC開催中で警備が厳しいとの認識はしていましたが、まず目に飛び込んできたのは、たくさんのパトカーでした。こ ... » more
テーマ 横浜 APEC 自動車

11月13日の日中首脳懇談で、同席した福山哲郎官房副長官は「首相は日本の確固たる立場について明確に述べた」と説明しただけでしたが、菅首相は14日のその時の自分の発言として、「わが国固有の領土であり、この地域に領土問題は存在しないということを ... » more

報道を総合しますと、日本政府は当初は日中首脳会談前の外相会談を打診していたらしいのですがが、中国政府は首脳会談がおわ手から、外相の懇談に応じてきたようです。日本側はやたらと「会談」を使いたがりますが、中国側にはその気はないようですね ... » more
テーマ 中国 APEC 外務大臣

武州会 無敵遠吠え〜! APEC
昨日は無事に帰宅旅行と言っても仕事の旅行そりゃ〜家族で行くような感じでのんびりは出来ません営業トークに営業の酒営業のカラオケですからね〜そしてAPEC ... » more

APEC会場の食事で、日本が海外に良い評価を受けている。会議内容より参加者の生活環境を評価されるとは・・・。それはセルフサービス式の食堂での ”使用肉の絵文字表現” である。お国によっては宗教上の理由などにより特定の生物を食する ... » more

ISOKKO     11.7 横浜港
11.7 横浜港 横浜は今日からAPEC開催で、みなとみらいは厳戒態勢でした。よくこれだけ警察官が集まってるよねぇ〜警察車両も多いけど海上保安庁の巡視船艇も外来がたくさんいましたよ(^^;しれとこ型巡視船PL118『しもきた』1,200t(八戸)です ... » more

みいこぐまの生活APEC終わって
APEC WLNの一連の行事が終わって1週間。今年の夏が終わりました。放心状態です。WLN初日の菅首相の演説、(SPの数がすごいね)、岡崎大臣の演説も聞いた。夕方のウェルカムパーティ(立食)も、ちゃっかり出席。 ... » more
テーマ APEC

みいこぐまの生活APEC WLN初日
とうとう初日!公式HPによると、菅直人総理、岡崎トミ子内閣府特命担当大臣(男女共同参画)、蓮舫内閣府特命担当大臣(行政刷新)が来るって!!!すごいじゃん。張り切って行こうとしたら、なんと、腰が・・・・>_< どゆこと ... » more
テーマ APEC

みいこぐまの生活APEC WLN前日
とうとう、明日から始まります。6月から準備を始めて、いろいろあったけど、ここまでくると、もう少しで終わっちゃうかと思うとさみしい気持ちが先にたってくる。会議そのものより、その準備でいろんな人と出会い、議論して、仲良くなったことが一番 ... » more
テーマ APEC

 

最終更新日: 2016/12/03 14:43

「APEC」のブログ関連商品

» 「APEC」のブログレビュー をもっと探す

「APEC」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る