誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    プラハ

プラハ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「プラハ」のブログを一覧表示!「プラハ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「プラハ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「プラハ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

春夏秋冬Ano/Neプラハ103
Ano/Neプラハ103 プラハ,市民会館のスメタナホールでのコンサート。昼間に市民会館の前でスタッフからチケットを買いました。せっかくだから・・・,音楽のことは何にも分かってないのだけれど・・・,ぼくとしては奮発しました。ここで音楽が聴きたかったから。 ... » more

夢の中欧4カ国美都巡り チェコ プラハ 2009年5月15日夢の中欧4カ国美都巡りチェコプラハ本日はプラハ城を仰ぎ見る風景が思い浮かぶ世界遺産の街プラハを半日観光した後に、銀の産出で栄えたクトナーホラまで足を延ばします。プラハ城丘をバスで上り、裏側から衛兵の立つ小さな ... » more

春夏秋冬Ano/Neプラハ102
Ano/Neプラハ102 プラハ,市民会館の中のスメタナホール。ぼくの席は・・・・・・と,探していると・・・・・・あった。ちゃんとぼくの名前を書いた紙が椅子の背もたれに貼ってあります。ぼくとしては少し奮発して,前の方の席にしました。上を見ると ... » more

春夏秋冬Ano/Neプラハ101
Ano/Neプラハ101 プラハの市民会館。スメタナホールです。昼過ぎに今夜のコンサートのチケットを手に入れました。午後八時開演ですが,少し早く着きました。ここがホールの入り口ですね。入りましょう。入りましょう。ここですね,スメタナホール。 ... » more

春夏秋冬Ano/Neプラハ100
Ano/Neプラハ100 プラハ旧市街の市民会館。ここにスメタナホールがあります。ぼくは特別に音楽に興味関心が強いわけではないのだけれど,プラハへ行って,簡単にかなうのならスメタナホールで開かれるコンサートに行ってみたいなって思っていました。たまたまなの ... » more

春夏秋冬Ano/Neプラハ99
Ano/Neプラハ99 スメタナ博物館は,ヴルタヴァ川に架かるカレル橋の旧市街側,上流(南)側すぐの所にあります。カレル橋からよく見えています。川にせり出すように建っているラジャンスキー宮殿がそれです。旧市庁舎と同じように壁面にスグラフィット装飾が施さ ... » more

春夏秋冬Ano/Neプラハ98
Ano/Neプラハ98 プラハの街では,マリオネットを売っているお店をよく見かけます。何軒か回って,気に入ったのがあったら手に入れようって考えていました。それで,さっきのお店では針金を使わないタイプのマリオネットを買いました。→「97」それから,もう一 ... » more

春夏秋冬Ano/Neプラハ97
Ano/Neプラハ97 プラハへ行ったらあやつり人形の人形劇を見よう。マリオネットのお店が何軒かあるようだから,見て回ろう。欲しくなったら買っちゃおう・・・って考えてました。こちらは火薬塔に近いお店「ポハートカ」。←コチラ「ポハートカ」(おとぎ話) ... » more

春夏秋冬Ano/Neプラハ96
Ano/Neプラハ96 プラハ,カレル橋。朝はガランとしていましたけれど,今は大勢の人でにぎわっています。楽器の演奏をするグループ。絵やアクセサリーを売るお店。似顔絵描きも営業中。一軒だけじゃないんですよ。 ... » more

春夏秋冬Ano/Neプラハ95
Ano/Neプラハ95 プラハ,カレル橋の旧市街側の橋塔に登って「百塔の街」を見回しています。はるか遠くに,くすんだ暗い色の火薬塔が見えています。火薬塔は,「王の道」のスタート地点です。すぐ前の建物は聖サルヴァートル教会です。橋塔のすぐ下。教会 ... » more

春夏秋冬Ano/Neプラハ94
Ano/Neプラハ94 プラハ,ヴルタヴァ川に架かるカレル橋の,旧市街側の橋塔の上からの景色です。午後五時半くらいですが,この明るさです。こちらは,橋より上流方向。見えている橋は,トラムで渡ったチェコ軍団橋。緑の森のようなのは,島。こちらは,橋 ... » more

春夏秋冬Ano/Neプラハ93
Ano/Neプラハ93 まだまだ明るいのですが,お日様は西へ傾いてきています。プラハ,ヴルタヴァ川に架かるカレル橋を旧市街側の橋塔から見下ろしています。この景色,見たかった!橋の上にたくさんの人がいます。船が行き交っています。対岸のマラー・ ... » more

春夏秋冬Ano/Neプラハ92
Ano/Neプラハ92 プラハ,旧市街,火薬塔。階段を上り詰めると,屋上のような所?から街を見下ろすことができます。屋上のような所?・・・と言うのは,「91」で紹介したようにそんなに広くはないのです。屋上のような所?に屋根が載せてあるような感じなので, ... » more

春夏秋冬Ano/Neプラハ91
Ano/Neプラハ91 プラハ,「王の道」の出発地点にある「火薬塔」。塔に登って,街を見下ろしています。一番上まで行くと,風が気持ち良くて(狭い薄暗いらせん階段で登って来たせいもあるのでしょう),雑踏のざわめきからも遠ざかります。プラハは「百塔の街 ... » more

春夏秋冬Ano/Neプラハ90
Ano/Neプラハ90 プラハ,旧市街。王の道の入口に立つ火薬塔。塔に登って街を見回すことができます。てっぺんまでで65メートルですから,ぼくが立っているところは50メートル少々っていうところでしょうか。まずこちらは,ナ・プシーコピェ通り方面。 ... » more

春夏秋冬Ano/Neプラハ89
Ano/Neプラハ89 プラハ,旧市街。市民会館で今夜のコンサートのチケットを手に入れたし,次はお隣の火薬塔に登ってみましょう。「百塔の街」。どんどん登りましょう。(プラハカードが使えます)昨日はここをくぐっただけでしたからね。さて,どこか ... » more

春夏秋冬Ano/Neプラハ88
Ano/Neプラハ88 プラハ,新市街の地下鉄I.P.Pavlova駅から地下鉄を乗り継いで旧市街の方へ。市民会館へ行って,今夜のコンサートのチケットを手に入れておきましょう。昨日は横を通るだけでしたけどね。市民会館の玄関の周囲におそろいのジャケットを ... » more

春夏秋冬Ano/Neプラハ87
Ano/Neプラハ87 プラハ,新市街にあるビアホール,ホスティネツ・ウ・カリハ。「善良な兵士シュヴェイク」の作者ハシェクがよく通ったといことで,店内はシュヴェイクに因んだものがいろいろと見られます。壁にも描かれています。まずはビール。でかいジョッ ... » more

春夏秋冬Ano/Neプラハ86
Ano/Neプラハ86 やっと,昼食です。ドヴォジャーク博物館から歩いてすぐのところ。あ,あれかな?「兵士」のキャラクターが見えます。ここだ,ここだ。「ウカリハ」。外がとても明るかったので,お店の中は少し暗く感じます。遅い昼食に ... » more

春夏秋冬Ano/Neプラハ85
Ano/Neプラハ85 プラハ,ドヴォジャーク博物館。階段を上がりましょう。二階も豪華な装飾が施された部屋で,コンサートも開けるようになっています。建物の後ろは小さい庭になっています。そんなに大きくない建物だって言うのが分かりますね。ベンチ ... » more

春夏秋冬Ano/Neプラハ84
Ano/Neプラハ84 プラハ,ヴルタヴァ河畔の国民劇場前から,またトラムに乗りましょう。トラムは街の中の交差点を右に曲がり,左に曲がり進みます。I.P.Pavloba・・・ここらで降りましょう。(「パブロフの犬」,条件反射で知られるイワン・ペトロヴィッチ ... » more

春夏秋冬Ano/Neプラハ83
Ano/Neプラハ83 プラハ,ヴルタヴァ川にかかるチェコ軍団橋から西岸の緑の中に「飢えの壁」が見えています。はじめは,ケーブルカーの線路が見えるのかなって思ったけど,ケーブルカーの線路はもっともっと画面で言うと右の方にあるはずですからね。「Golod ... » more

春夏秋冬Ano/Neプラハ82
Ano/Neプラハ82 プラハ,ヴルタヴァ川にかかるチェコ軍団橋からのながめです。水際の緑。プラハ城,そして,カレル橋が見えます。大きな船だけでなく,小さな手こぎのボートも浮かんでいます。右手の方が旧市街です。下の写真の右の方の高い塔が旧市 ... » more

春夏秋冬Ano/Neプラハ81
Ano/Neプラハ81 プラハ,ペトシーン公園のケーブルカーを降りて,次へ向かいましょう。ケーブルカーのふもとの駅のすぐそばにトラムの停留所があります。トラムの停留所はUjezd(直訳すると「旅行へ」?)。せっかくの一日(24時間)乗車券。せっせと使い ... » more

春夏秋冬Ano/Neプラハ80
Ano/Neプラハ80 プラハ,ペトシーン公園。ペトシーン公園と言っても,かなり広大です。ここはそのほんの一角。子ども達のための遊具が設えられています。左にある花が開いたような,プロペラみたいな形の遊具は,初めて見ました。どんなふうにして遊ぶの ... » more

春夏秋冬Ano/Neプラハ79
Ano/Neプラハ79 プラハ,ペトシーン公園。ケーブルカーのふもと駅の北側。遊具のある広場があります。遠くに小さく見えているのはプラハ城です。どんな遊具があるかな。ちょっと見てみましょう。砂場にたくさん柱が立っています。柱と柱に横木が ... » more

春夏秋冬Ano/Neプラハ78
Ano/Neプラハ78 プラハ,ペトシーン公園のケーブルカー(ペトシーン・フニクラ)。山頂とふもととの間にある中間駅に着きました。(Nebozizek駅。・・・発音が難しくてNebo rizekって王様が言ったとか,聞こえたとか。訳すと「または,シュニッツェル ... » more

春夏秋冬Ano/Neプラハ77
Ano/Neプラハ77 プラハ,ペトシーン公園のケーブルカーに乗ります。出発するとすぐに「飢えの壁」をくぐります。さっきはこの橋の上から「飢えの壁」の下をくぐるケーブルカーを眺めていたんです。車窓からヴルタヴァ川の西岸の街並も見えます。赤い ... » more
テーマ 鉄道 プラハ 旅行

春夏秋冬Ano/Neプラハ76
Ano/Neプラハ76 プラハ,ペトシーン公園とふもととはケーブルカーで行き来ができます。ほら,今ケーブルカーが登ってくるところですよ。後ろの方に見えているのは,ヴルタヴァ川と川岸の街並。線路も見えています。すれ違えるようになっている辺りに中間駅。 ... » more

春夏秋冬Ano/Neプラハ75
Ano/Neプラハ75 プラハ,ペトシーン公園。小高い山の上です。展望台のほかに,こちらは鏡の迷路だって。はじめはそんな施設だとは知らなくて,新しい教会か何かかなって思ったけどね。(プラハカードが使えます。)こちらは,天文台。(プラハカードが使 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 15:42

「プラハ」のブログ関連商品

» 「プラハ」のブログレビュー をもっと探す

「プラハ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る