誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    テクノロジ

テクノロジ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「テクノロジ」のブログを一覧表示!「テクノロジ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「テクノロジ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「テクノロジ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

サンシャイン60 昨日、あべのハルカスがオープンしました!高さ300mで、よこはまランドマークタワーを抜いて日本一になりましたこちらサンシャイン60は、スカイツリー開業までは都内一の室内展望台の高さでしたが、スカイツリーに抜かれました ... » more

V36の趣味のブログ3Dプリンタ
3Dプリンタ CubeXDuoという3Dプリンタが導入されておりますボルト・ナットもきちんとねじ込みできますしかし、表面はざらついてます…ディスプレイにあるオブジェを製作中…だんだん形になってきまし ... » more
テーマ テクノロジ

MCMとは?ウィキペディア:Multi-Chip_ModuleWikipedia:Multi-chip_module高密度にチップを実装する技術として、MCM(Multi Chip Module)というのがある。BCM( ... » more
テーマ テクノロジ

smfjのブログ炉心溶融
水位が低下して&セシウムとヨウ素が検出されるということは、燃料棒に穴があいたということになってるのでは。そこに昨日からの説明の通りの水を注入していいのであろうか。水が注入できない状況->さらに圧力上昇状態にあるのでは。理由 ... » more
テーマ テクノロジ

ゲートアレイについて新人に任せて怒られるの巻本体はすでに製造に入ってしまって出荷までにリメークが間に合わない。プリント基板の修正なら間に合う。外部回路での障害回避方法は検証できた。なら、プリント基板の空きスペースにゲートアレ ... » more

smfjのブログレグザ生産 深谷工場
NHKスペシャルメイドインジャパンは生き残れるかmass productionへの移行、なんで開発が応援に来てないのか不思議すぎ。というか、東芝はよくこんなのの放映を許したと思う。レグザ買おうと思ってたんだけど、レグザのイメ ... » more

ゲートアレイ(Wikipedia)各社ゲートアレイ製品ゲートアレイ,エンべデッドアレイ ホーム | ASIC | 製品情報 | NECエレクトロニクス(NECエレクトロニクス)CMOSゲートアレイシリーズ|シリーズ紹介|東芝 ... » more

スタンダード・セル方式のASIC スタセルと略して呼んだりもする。どのような構造のLSIかというと…まず、バルク層(トランジスタを形成する層)に電源とグランドの線を左端から右端まで一定間隔に引く。++++++++++++++++++++−−−−−−− ... » more

SSD(Solid State Drive)がHDDに取って代わりつつある。容量ではまだかなわないが、高速性、静粛性、耐振動性といった特徴をそなえ、半導体デバイスということもあり今後はさらに価格も安くなるだろう。SSDに高速なキャッシュ ... » more
テーマ テクノロジ とりとめのない話

テープアウト後 設計データをテープアウトして試作のチップが入手できるまで一ヶ月ぐらいだが、その間設計者は暇かというとそうではない。チップのテストパターンを作成しなければならない。テストパターンは、チップ内のロジックが0,1とちゃんと変化することを確認す ... » more

やっぱ自分で無料でソフト作れるのはいいなぁ。と思うよ。特にスマートフォンだと機能を絞ってほしい部分だけマッチしたものじゃないと使えないし。なので、どこぞよりJavaVMを落としてくると世界がひろがるようで。それにOper ... » more
テーマ テクノロジ

工人舎のSCシリーズを買った。何よりもピクセルピッチが小さいので画像が綺麗に見える。この辺はいい感じ。タッチパネルなのもADVが多いゲーム環境に向いている。だがしかし…DVDドライブがついていないのが難点。HDDも貧 ... » more

イーモバイルの回線が2本。USBの7.2Mとイーモンスターの3.6M。移動中はイーモンスター。家では7.2Mで意外と事足りる。携帯はこのところどこでも最低ライン\1,000だし。都合1万強。便利な世の中になったか ... » more
テーマ テクノロジ

はてな、「これはひどい」などブックマークのコメント一覧の非表示を可能にインターネットサービスのはてな(京都市)は29日、ソーシャルブックマークの「はてなブックマーク」上で、記事に対するユーザーのコメント一覧を非表示にできる機能の提供 ... » more

noteあいふぉん
そういえば、会社のセキュリティ厳しいところでは、iPhone持ち込み禁止になるとこもあるようだ注意されたし ... » more
テーマ テクノロジ

note続き
i-phoneはセカンドケータイとして買う人が多いそうな一番安いサービスで契約してもいくらかは取られるだろうし、iPodタッチでいい気もするが、そこはステータスってやつだろうそんな僕が使ってるのは、ソニーのフラッシュメモリウォ ... » more
テーマ テクノロジ

notei-phone
そんなに良いかねえケータイはたくさん使うので音楽聴いてて電池減ったらきついなあポータブル音楽プレーヤと携帯は別がいいと思う ... » more
テーマ テクノロジ

Blog YalooASIMOクン
ASIMOクン こんにちはBLOG YALOO管理人の影武者です。知人からASIMOフィギュアを頂きました。Hondaから人間との共存、協調を目指して人間型ロボットとして生み出されたASIMO。嘗て子供の頃に漫画で見たロボットと共存する社会が、そう ... » more
テーマ テクノロジ

論理設計上は全く問題なくとも、実際の物理的なチップにすることを前提に修正を加えることがある。これは論理的には全く等価だが、物理的には異なるということである。あるチップ上の位置にある論理出力Aから、遠く離れた入力Bまで信号を伝えたい場 ... » more

気まぐれなくつろぎデザインパターン
今日からデザインパターンについて少しずつ書いていこうかなと思い立ちました。GOFのような精緻なものだけではなく、自分で思いついたものも含めて。どちらかと言うと、自分で思いついたものをたくさん蓄めることができるようにしたいな。本当はwikiに ... » more
テーマ デザインパターン テクノロジ  トラックバック(1)

気まぐれなくつろぎばーそなる2.0
巷では、Web2.0『まっしゅあっぷ』が流行っていますね。いまさらながらちょっと挑戦してみようかな・・。でも開発環境は?公開のサーバマシンは?取り掛かるまでにもう少し時間がかかりそう。とりあえず自分自身を人間的に2.0にしなければ。ぱーそな ... » more
テーマ テクノロジ

Blog Yaloo次世代DVD 中国が独自規格へ
こんにちはblog yaloo管理人の影武者です。次世代DVD規格でBD陣営とHD-DVD陣営が主導権を争っていますがそんな中、中国の大学が高画質・大容量である次世代DVDの独自規格となるCH-DVDを開発したようです。CH-DVDは中 ... » more

クリティカル・パスとは、同期式回路の場合送り側FFの出力から受け側FFの入力までの間の最長時間の組み合わせ回路の経路のこと。同期式回路の動作周波数の上限はこのクリティカル・パスに制限される。例えば1GHz動作のチップはクリティカル・パスが1 ... » more
テーマ テクノロジ

Freescale、MRAMの量産開始(PC Watch)もしMRAMが量産され主記憶として使われるようになったら…想像してみた。・組み込み系CPU フラッシュメモリやSRAMを区別することなく一種類のMRAMを搭載するだけでよ ... » more
テーマ テクノロジ

 

最終更新日: 2016/12/03 14:42

「テクノロジ」のブログ関連商品

» 「テクノロジ」のブログレビュー をもっと探す

「テクノロジ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る