誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「布」のブログを一覧表示!「布」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「布」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「布」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

縮緬で作ると…かぼちゃ? やっぱり南瓜? 忙しかった3連休が終わったら…空気も・服装も・食べ物も…すっかり秋の気配。かぼちゃ作り…続いています。数年前に、いろいろな縮緬の布を頂きました。いつか使おうと、箱の中にしまっていましたが、かぼちゃを作ると…やっぱり可愛い ... » more

かぼちゃ&パンプキン 数日前から作り始めた…ハロウィンのかぼちゃ達。私は、捨てる事の出来ない小さな布をたくさん持ってまして…。人は「はぎれ」と言いますが、私には「いつか使う小さな布」。いろいろな布のかぼちゃを作りました。水玉と格子→ドットとチ ... » more

リバティプリントを使いたくて お気に入りのリバティプリントを使いたくて…コースターを作りました。表布全体をリバティにしたり…アップリケにしたり…パッチワークしたり…色々試した結果、すっきり可愛いコースターが出来ました。とても可愛い!と自画自賛!コ ... » more

リバティプリントとハーブ ハーブが好きで、ブルーとピンクと白の花が好きで、コットンとリネンが大好きな私は、リバティプリントも大好き。私がリバティを知ったのは、10数年前。もしも…娘が幼い頃にリバティ出会っていたら…楽しかっただろうと思う。今は ... » more

コットン!リネン!いつか和布も! 子ども達が幼い頃から、手作りで使う布はコットンとリネンでした。優しくあたたかい肌触りと色合い、くり返す洗濯のことも考えて…。数年前より、母や母の友人から古い着物生地をいただく機会があり、和布の綺麗な色彩に感動!母は、きんちゃく袋 ... » more

ぷんぷく新聞電卓カバー
電卓カバー 電卓カバー縫ってもらいました(*^。^*)るんるんでお仕事できます☆今度は何を縫ってもらおうかな… ... » more

マイケルジャクソン柄の布 今日、服地を買いに行ってきました。デニムとジャージを買いました。布を探していてビックリしたのですが、なんとマイケルジャクソンが印刷されたシルクの布を見つけてしまいました。思わず携帯で写真撮りました。布はイタリ ... » more

[暮らし] アイロン台 (^ε^) ようやく… 張り替えた\(^_^)/べつに焦がしたわけでもないのに真っ黒…っていうか焦げ茶色だった! しかも穴あいちゃってさ… ようやく張り替えたo(^-^)oスッキリ 布好きな“HANAchan” ... » more

Notebook*Pocket bag 。
Pocket bag 。 ちょっと前になりますが、snowwingのyayoi.xxさんがブログで楽しいツイッター企画を催してるのを拝見し、ちゃっかりとパターンを貰っておりました。ちょい前にかーふさんでポチってた布ちゃんが昨日届いたので早速その生地で作ってみ ... » more
テーマ ハンドメイド 縫い物(こもの)

でぶできもの日記丹波木綿
丹波木綿 昨日、店が休みで決算の書類も、どうぞこそ出来たので、とし君と姫路市書写の里・美術工芸館に「丹波木綿西垣和子の世界」を見に行ってきた。竹林の中に建てられた美術工芸館・今にもかぐや姫が出てきそうな ... » more
テーマ 着物 美術館

ぷんぷく新聞裏地でタペストリー
裏地でタペストリー 男性用の羽織の裏地がおしゃれだったのでタペストリーに縫いなおしてもらいました(*^。^*)棒と紐は買わなくっちゃ…と思っていたら…なんと、我が家の畑に黒い竹が植わっててタペストリーのために作られたような竹☆びっく ... » more
テーマ 生活 手作り

ぷんぷく新聞大島の着物
大島の着物 おばあちゃんの大島の着物を手提げバッグにリメイクしてもらいましたこっちは肩からさげるタイプ(*^。^*)お気に入りです。 ... » more
テーマ 裁縫 生活

日産キャラバニスト?テーブル&棚
テーブル&棚 運転席後ろにテーブルと棚を組み合わせたモノを作りました。テーブルはホームセンターにて幅29センチで長さは136センチの板をカットしてもらい、それに合皮のシートをかぶせて裏をタッカーで打ちました。下の棚はカラーボックスを購入…ばら ... » more
テーマ 木材 手作り

ぷんぷく新聞布団の生地
布団の生地 布団の生地で座布団カバーとテーブルクロスを縫ってもらいました(*^。^*)かわいい座布団になりました ... » more
テーマ 裁縫 生活

Notebook*エプロン風ワンピ。
エプロン風ワンピ。 先日カットした生地ですが完成しました☆パターン:Mammy Jewel Boxさま生地:accoucherさま丈はチュニック丈で作りましたよ。生地は1m200円のキャンペーン中で買ったモノなので材料費 ... » more
テーマ ハンドメイド 縫い物(洋服)  コメント(6)

Notebook*小さいあみねこちゃん。
小さいあみねこちゃん。 今日もまた新しいあみねこちゃんが仲間入りです♪ズゥ〜〜ムアップ!!小さいあみねこちゃんです。編み図はネットで紹介して下さってる方よりお借りして編みました。仲間が段々増えていくと楽しくなって ... » more
テーマ ハンドメイド 編み物(あみぐるみ)

ぷんぷく新聞母は布
母は布 先日、母に布を持って行ったら、BOOKカバー出来た\(^o^)/とのこと、なかなかの出来(*^^)v生地の柄とBOOKカバー合ってるじゃん(*^_^*)素敵なBOOKカバーになりました ... » more

Notebook*きゅーっとまるbag。
きゅーっとまるbag。 今日も朝から暖かいです。昼間はお日様も出てて本当に暑かった〜。今日もチクチクしてました♪↑裏は縫い目がガタガタなので細〜い目で見て下さいませ。パターン:amie pocheさん ... » more
テーマ ハンドメイド 縫い物(こもの)  コメント(6)

ぷんぷく新聞布のコースター
布のコースター 最近、布に少しはまってます。花瓶敷きにいい布探してたら、絣のコースター見つけました(*^。^*)ブックカバー頂いたところにありました。絣ってなんにでも合うんだそうです。確かに〜(^^♪ ... » more

また・・・福袋です 今度はマツケさんですハギレどっさり福袋がまんできずに再販でつい・・・下の子がちいさいうちに使いきらなければっ ... » more
テーマ

Pocoronn*ポコロン*福袋到着♪
福袋到着♪ 今年はコスモさんスルーしました。Sweet Heartさんの福袋運よく抽選にあたりゲットすることができました。最近服はあまりつくってないので小物なんか作ってみようかな〜とペンケースとバッグのキット ... » more
テーマ

買ってしまいました 出会えてしまったスペシャルニットパックハナミズキさんですついつい・・・ポチっと思ったより大きい箱にびっくり内容は残念なことにちょっと男の子よりかなCOSMOさんの福箱さすがに手をだせないかな ... » more
テーマ

Notebook*嬉しいオトドケモノ。
嬉しいオトドケモノ。 先日、green tea roomのgreenさんのプレ企画に最近ブログにお邪魔したばかりなのにずぅずぅしくも参加しておりました。でねでね…33人ものエントリーされてる方々がいらっしゃる中、ぬわんとわたくし、当選しちゃいまして。 ... » more

きらりん日記布と遊ぶ
布と遊ぶ 最近ハマっています〜チクチク縫い物{%音符A(キラキラ)hdeco%}元々こういうちまちました事は好きなのです。中学生のころはフェルトでマスコット作ったりマフラー編んだり仕事先で編み物を教えてくれる人がいたからひと冬 ... » more

だっこしたくなる ぬいぐるみ★ 飾っても抱っこしてもかわいい〜ぬいぐるみ★種類は「ぞう」「ねこ」「ねずみ」の3つ。そんなに大量につくれるもんじゃないので値段もちょっと高いけど、同じ顔はひとつもないし、それぞれ個性があ ... » more
テーマ 雑貨 手作り

ちいさい雑貨 毎回店頭に並ぶ「ちいさい雑貨」髪留め、シュシュ、キーケース、巾着、こども麻バッグ、マグネットピンはyumiちゃんの作品です。 ... » more
テーマ 雑貨 手作り

+*+*手作り雑貨のお店+*IFOR+*+*ストール
ストール こんにちわ〜毎回大量にかわいい雑貨を作ってくださるyumiちゃんの作品です〜ストールは今回が初めてのお目見え。秋からの寒さ対策に・・授乳にも使えます。 ... » more
テーマ 雑貨 手作り

Pocoronn*ポコロン*かわいいもの到着
かわいいもの到着 木綿小屋さんの「女の子いろいろセット」ですいつもセットものはもりもりなので福袋好きな私にはたまりません♪パーツ類が多いといいなって思ってましたが生地が7枚入ってました(予想外) ... » more
テーマ

Pocoronn*ポコロン*ちびぱっく到着
ちびぱっく到着 hanky pankyさんよりワケありお楽しみチビぱっくが届きました。配色部分に使えるかな?と30cm以下7〜8枚入りを購入しました。難あり生地が含まれてますが楽しめました♪ ... » more
テーマ

Pocoronn*ポコロン*Wウエストパンツ
Wウエストパンツ 1月26日にアップしていたパターンがやっと形になりました。久しぶりのステッチは楽しかったです生地はストレッチデニム ... » more
テーマ こども服

 

最終更新日: 2016/12/03 14:41

「布」のブログ関連商品

» 「布」のブログレビュー をもっと探す

「布」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る