誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「布」のブログを一覧表示!「布」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「布」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「布」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ガレージセール 先週の土曜、友人に誘われてガレージセールに行ってきました。私が買うといったらもちろん布。変わった生地をいくつかゲットいたしました♪赤い鯉は手ぬぐいです。これは加工せずに飾ってみようかな。風情があっていい感じで ... » more
テーマ 手作り

ハーブものがたりリバティプリント
リバティプリント 久しぶりのリバティプリント3月の暖かい日所用の帰りに寄った「ホビーラホビーレ」たくさん並ぶ綺麗なプリントを見ていると「これと!これも!」春〜 ... » more

弘法市で買った 「猫の布」 数年ぶりに弘法市に行って来ました京都の東寺の境内で毎月21日に開かれる「弘法市」骨董品が並んでいたり古い着物が山積みになって売られていたり色々な手づくり作品も(ガラス・木工・古布作品などなど) ... » more

ハーブものがたり布の整理 ♪
布の整理 ♪ 年末に出来なかった布の整理をしました会員特典20%オフの時に買ったお気に入りの布いつでも使える様に水を通し〜アイロンをかけ〜きちんと畳んで〜おしまい♪大好きな淡いピン ... » more

ハーブものがたり布のカバー
布のカバー ほこりよけ?目隠し?部屋のあちらこちらを布で覆っています電話機には〜約20年前に作ったハートのキルトアメリカンカントリーが人気でハートにハマっていました裁断した布 ... » more

ハーブものがたり通帳ケース
通帳ケース 12月のデパートの出展が決まったので前回好評だった「通帳ケース」を作り始めましたイベント前である程度の数を作る時は…流れ作業の日々が続きます使う布が決まると〜♪布を断つ日 ... » more

まんまる巾着 リバティ♪ 花模様の布を使って作り始めた〜まんまる巾着♪花模様と言えば…大好きなリバティプリントいくつか作ってみました小花が可愛いかな?最初に選んだのは…黄色のフィービーブルーのペッ ... » more

ハーブものがたりまんまる巾着
まんまる巾着 ここ数年〜花模様の布が好きになり好きな花柄を見つけると少しずつ集めていました新しく作ったまん丸な形が可愛い「きんちゃく」花模様の布&綿レース女の子(大人の女性も)が大好き ... » more

ハーブものがたり夏に買った布
夏に買った布 ここ数年夏になると手仕事をする時間が少なくなります何となく〜汗をかく季節は布・刺繍糸から遠ざかっていましたその反動でしょうか・・?少し涼しくなると布を広げたくなります ... » more

自分服とmocamocha男の子セット どちらもかなり古い話なのですが(^_^;)4月?予約のmocamocha男の子セット、とっても良かったので写真を撮ってみました。どの生地も使いやすそう♪水色の天竺はしっかりしているのでサルエル ... » more
テーマ 大人服 手作り

リバティの端布 & 紫陽花 ハンドメイドイベントで知り合った方からリバティの生地を頂きました「使い残りの端布なんだけど…」「シワシワになっているんだけど…」10cm四方の布も捨てられない私にとって ... » more

ハーブものがたり端布で〜小銭入れ
端布で〜小銭入れ 捨てられずに箱に貯まっていく小さな端布・レース時々そんな布を取り出して小さな小物を作りますがま口型の印鑑ケース&ハートの小銭入れ小さな端布を使って〜小さな小物を作る ... » more

コサージュ 端布を使って♪ 初めてコサージュを作りました15年?20年?もしかして〜もっと前?!?何年前に買ったのか〜忘れてしまったロングスカート小花模様が気に入ったスカート丈85cmのロングスカート{ ... » more

ハーブものがたりきんちゃく袋
きんちゃく袋 着物の生地で作った「きんちゃく袋」古い着物や大切に残してあっただろう着物の端布を少しずつ頂くようになって〜10年以上が経ちます鮮やかな艶っぽい色と柄を前に…考えて…数年前に初めて作った ... » more

ハーブものがたり着物の生地  
着物の生地   着物の生地を整理しよう!古い着物を頂きましたが…整理することなくクローゼットの棚に入れたままにしていました綺麗にほどいて〜水通しをしてあるのですぐに使えるのが〜嬉しい♪デジカメで撮 ... » more

通帳ケース♪ いろいろ♪ 花模様の布を使って作り始めた「通帳ケース」いろんなパターンが仕上がりました花模様の色違いブルーも!ピンクも!パープルも!去年までの柄違いリバティ ... » more

slowboatアウトレットパック50センチ! slowboatさん、今、4月通常販売中ですね〜〜。今ごろ・・ですが、3月通常販売でのアウトレットパック50センチ、こんなでした♪うちには男の子しかいないんですが・・・女の子向けの生地がいっぱい〜(^_^;) ... » more
テーマ 日記

アドベントカレンダー♪ 12月1日に間に合うように作り始めたアドベントカレンダー1日〜25日まで日付の枠を刺繍し始めましたが・・・布目を数えて刺繍する作業が続き・・ ... » more

ハーブものがたり小花のポーチ
小花のポーチ 花柄とドットが気に入って買った布を使ってまず作ったのが〜定番のポーチ清楚な花柄が可愛くてピンク・ブルー・濃いパープル・薄いパープル〜色違いで欲しくなった布♪ ... » more

ハーブものがたり新しい布♪
新しい布♪ お盆が終わって10日ぶりに布を広げましたバタバタと忙しいお盆の合間に…考えていました「何を作ろうかな?」秋のイベントに使いたくて買った花柄の布淡い色合いが気に入って買った ... » more

小さな布から作れるもの♪ 子ども達がまだ幼かった頃パッチワークを楽しんだ頃カントリーの雰囲気が好きだった頃ハンドメイドの作品を皆さんのために作れるようになった ... » more

「マイケルジャクソン柄の布」についてこの後お店に行っても見ていないので、今はもう売っていないと思います。売っていたお店は、名古屋の大塚屋さんです ... » more

勇気をだして〜思いきって! スタンプ!! いつもおしゃれなFORMA(ふぉるま)さんのブログを見てずっと憧れていたこと…私もやってみたい!」と思っていたこと…バッグにスタンプ仕上がってからスタン ... » more

桜のきんちゃく 浴衣生地 桜の浴衣生地を使って丸きんちゃくを作ってみましたピンクの優しい桜の柄は…コーヒーマット&コースターに♪藍の桜の生地はきんちゃくに♪紐止めには桜をイメージしたピンクのとんぼ玉を使い藍の粋 ... » more

ハーブものがたり3月になって
3月になって 3月になって…気持ちは春に向かって毎年この季節桃の花・早咲きの桜を求めて里山散策に行くのですが今年は里山の花々の開花も遅れているそうです好きな花のひとつ ... » more

ぷんぷく新聞私のバッグ(*^。^*)
私のバッグ(*^。^*) 出来た〜☆って電話があったのでもらってきました(*^。^*)ミニサイズもおねがいしようかな?なんか…おけいこカバンみたい… ... » more

ぷんぷく新聞初手縫い(*^。^*)
初手縫い(*^。^*) 母の今年最初の作品です***グレーの生地と水玉の生地がとってもセンス良く合ってるのでかわゆい手提げバッグになりました私も思わず今ある生地で作ってもらうことに…どんな手提げバッグになるか楽しみ〜 ... » more

ハーブものがたり親子ペアのバッグ
親子ペアのバッグ 8日(土)9日(日)の「KOBEトアロード・クラフトアートフェア2011」まで、あと2日!出展が決まってから、バッグをいくつか作りました。今回は、親子ペアで使えるバッグを数点、作ってみました。同じ生地を使って、少しずつ雰 ... » more

好きな布…ブルーの布!小花もよう! 今まで、たくさんの布を使ってきましたが…この布は好きな布のひとつ。アイボリーのハーフリネンにブルーの小花もようの布。ブルーの細かいチェックを合わせた「お散歩バッグ」気に入った布は、使いきるとさみしいので多めに買いますが、い ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 14:41

「布」のブログ関連商品

» 「布」のブログレビュー をもっと探す

「布」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る