誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ポエム

ポエム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: ポエム poem 
子テーマ: 詩歌 漢詩 詩吟 現代詩 自作詩
テーマ「ポエム」のブログを一覧表示!「ポエム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ポエム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ポエム」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

獅子鮟鱇詩詞憶少年・情投意洽
憶少年・情投意洽2017.02.04 -48293.豪商請客,詩翁飲酒,情投意洽。濁賢與清聖,洗兩人閑話。韻事當今蒙雨打,青年寡、巧騎良馬。如斯嘆時世,醉月明花下。豪商請客(おご)り,詩翁酒を飲み,情投意洽す。 ... » more
テーマ  コメント(2)

[中呂]醉高歌・情投意和2017.02.04 -48292.詩人飼養鸚哥,消遣勤學口舌。毎天高唱佯仙鶴,打算情投意和。詩人の飼養(か)へる鸚哥,消遣(ひまつぶしに)勤しみて口舌を學ぶ。毎天の高唱仙鶴(鶴)の佯(ふり) ... » more
テーマ 漢詩  コメント(2)

中国共・党不正腐敗の偽善、虚偽幻想、捏造(ねつぞう)不正に後ろ小便してから、人民家畜(かちく)になったの奴隷の涙、家畜(かちく)の怒り、貧困、飢餓(きが)の恐怖、心の飢(かつ)え、心の弱さ、人間の無明(むみょう)錯誤(さくご)、無知 ... » more
テーマ

獅子鮟鱇詩詞憶少年・惠風和暢
憶少年・惠風和暢2017.02.03 -48291.櫻雲盛涌,花間欣受,惠風和暢。飄飄舞香雪,遶遊人來往。笑入旗亭傾小釀,潺潺洗、老軀無恙。遊魂若蝶舞,或蟬脱塵網。櫻雲盛んに涌き,花間に欣 ... » more
テーマ  コメント(2)

keiベンジャミン多田恵子君たちへ
言葉なくして佇んだこんな私でごめんね君たちが幼い頃からやってきたけど何か足りない私愛情精一杯これだけは負けずにきた何がよくて何が悪いわからないよね? ... » more
テーマ 日記 エッセイ

keiベンジャミン多田恵子私の心の中で
優しく過ぎ去った後の雨を照らし合わせて君を想うよ今夜も今夜も例えそれが雪に変わっても君への気持ち変わらないよ愛してる愛してる何度だって叫ぶよOH〜愛し愛されしたかったんだけ ... » more
テーマ 日記 エッセイ

好きと自覚した後の夜と朝を越えて今、彼を愛してるただ言えるのは今後もひとりで生きてゆくこと新たにまた。人を愛せた喜びありがとう勝手に想いを手繰り寄せてごめんね。。。 ... » more
テーマ 日記 エッセイ

私にはあなたがいるからもういいのかもしれないこの人生を送って最高なのかもしれない四次元空間なんてもう見たくも聞きたくもないわ私は二三次元で暮らしていたいの空彼方窓越し見てると ... » more
テーマ 日記 エッセイ

君がくれた 君との出会いがくれたもの人に愛されてる喜びそれは奇跡と呼べるほどの数えきれない「偶然」たち――君との出会いがくれたもの人を愛することの強さ守りたいと思える人が心の中で「勇気」になる ... » more

ひらひらと木漏れ日
木漏れ日 あおぎ見ます常緑樹はおおきく広がって真冬の青空の金色まじりのいくつものかけらを風にもてあそばれてちらちらとわたしのからだのあちこちにふりかけるのです目にはその乾いた湖面に ... » more

ビーナスの微笑み 西の空に上弦の月と火星と金星が並んだその金星の幻惑を誘うほどの眩さ一体この明るさは何なんだ自ら宿してきたファンタジーはことごとく夢と消え果て凍てつく暗いアスファルトを黙々と歩く男にこうして空を見上げ美しく謎め ... » more
テーマ アロハを着たハンター 独白

鸞鳳和鳴:夫妻が相い親しみ相い愛することを比喩する;。新婚を祝う言葉。.七言俳句・鸞鳳和鳴2017.02.03 -48289.鸞鳳和鳴歸美夢。○仄●平○●仄。○:平声。●:仄声。平/仄:中華新韻十一庚平仄両用の押韻 ... » more
テーマ 俳句  コメント(2)

快感がどれだけ持続すれば満足するの強さが欲しかったの富裕(ふゆう)の不正蓄財総量が、富裕が増殖(ぞうしょく)することが、自身の増大志向が生きる愉悦(ゆえつ)になるの獄北(ごく)に向けて常に上昇することが生きていること ... » more
テーマ

一團和氣 七言絶句と四七令と短歌と俳句 一團和気:物腰が柔らかく親しみやすいこと。また、和気ばかりを講じて原則を講じないことを言う。.七絶・一團和氣2017.02.02 -48287.一團和氣滿詩林,酒宴連天喜醉吟。感謝繆斯來却老,粉身碎骨撫瑤琴。○○○●●○ ... » more
テーマ 俳句 短歌

獅子鮟鱇詩詞七絶・春風和氣
七絶・春風和氣2017.02.02 -48286.門下一同坐酒筵,春風和氣促卮言。聲高舌敝耳聋後,師匠歸途伴醉猿。○●○○●●平,○○○●●○平。○○○●●○●,●●○○●●平。○:平声。●:仄声。平:中華新韻 ... » more
テーマ 漢詩

keiベンジャミン多田恵子恋愛模様説
運命の掛け合わせ君を見るただ優しく切なく通り過ぎてくれればいいこの部屋から見る巷の恋愛模様は私にまで響いてきたけれど織りなしたものは蹄の後私なりに転がしてみたけどや ... » more
テーマ 日記 エッセイ

keiベンジャミン多田恵子戻ろうか?
皆の中の一人でいいそう決めてからほっとした君に出逢えることないけれど涙流すよりずっといいあの頃のように隣の教室眺めてるようでまるで学生に戻って恋してるそんな私嫌いになれないじゃない ... » more
テーマ 日記 エッセイ

獅子鮟鱇詩詞南郷子・趁水和泥
趁水和泥:ありものの水で泥を捏ねて粘土にする。機に乘じて事を行うこと。.南郷子・趁水和泥2017.02.02 -48285.趁水和泥,觸目春光作季題。筆潤旗亭金盞酒,白首,暫借紅顔吟句秀。水を趁(お)ひ泥を和(こ)ね ... » more
テーマ  コメント(2)

獅子鮟鱇詩詞霜天曉角・隋珠和玉
「憶少年『隋珠和璧(隋侯の珠と和氏の璧)』」について.隋珠和玉:隋侯の珠と和氏の璧。ひろく珍宝をいう。.霜天曉角・隋珠和玉2017.02.02 -48284.詩詞韻律,是隋珠和玉。清耀光芒靈驗,使樗叟、求佳句。笑擧 ... » more
テーマ  コメント(2)

隋珠和璧:隋侯の珠と和氏の璧。ひろく珍宝をいう。.憶少年・隋珠和璧2017.02.02 -48283.詩詞韻律,人寰仙樂,辭林花蜜。吟翁以平仄,看隋珠和璧。午枕音書揮夢筆,騎仙鶴、大張雙翼。行空萬千里,擅煙霞痼癖。. ... » more

響和景從:形影相随うごとく両者が緊密であること。響答影隨:同上。.五絶・響和景從2017.02.02 -48281.携筆遊形勝,響和光景從。俳人忽作句,吟詠立春風。○●○○●,●○○●平。○○○●●,○●●○平。 ... » more
テーマ 漢詩 自作詩

中華怪物の化(ば)けの皮が剥(は)がされたの虚偽不正中国共・党が中華天上、中華天下を睥睨(へいげい)、私物化、富裕(ふゆう)独占した不正腐敗事実が発覚(はっかく)したの中国欺瞞(ぎまん)落魄(らくはく)、中華虚偽(きょぎ)分 ... » more
テーマ

魚水和諧 柳梢青と五七令と短歌と俳句 柳梢青・魚水和諧2017.02.01 -48279.魚水和諧,夫妻圓滿,偕老同穴。子女生生,雲孫累累,血脈無絶。春來山氣光潔,鬼魂化、雙翔粉蝶。末裔燒香,清明掃墓,祭祖安貼。魚水のごとく和諧(和みやわらぎ),夫妻圓滿 ... » more

私。逢いたいいつか、会いたい。空を眺めてるだけが私じゃなくて目を見てほっとしてありがとうございます言いたい生きてるってそういうことだなって思う君に恋したから今がある ... » more
テーマ 日記 エッセイ

keiベンジャミン多田恵子なぜ
彼から離れる夢を見た見てるだけでいいと誓ったのにそれさえいけない感じがして自分から一時遠ざけた子を産卵する鮭のように川を上り水をはじくそれが私だったのに陸の上の王子様にあこがれる ... » more
テーマ 日記 エッセイ

花織ちゃぶバラを我慢する
「トゲとムシと2006,2,19」について種屋さんがバラのお勧めを持ってくる十品見計らい7800円根っこにはさんで増やした切り取った枝2年経てば苗売れればラッキーと考えた種屋さ ... » more

生産性のうた 定年退職の父を撲殺せよ新時代のナマケモノに死を呆けた母を姥捨て山に捨てろ医療費どんだけかかんねん資本主義の世に朝日が射すお前の本当のところを川面にさらせ人々を救うのはいつだってあの輝き五百円と千円と一万円札の ... » more
テーマ

獅子鮟鱇詩詞七絶・琴瑟和同
琴瑟和同:夫婦の情深く美しいことを比喩する。二心兩意:心が一に定まっていないこと。.七絶・琴瑟和同2017.02.01 -48278琴瑟和同爲伴侶,二心兩意老家庭。得男孝順女優雅,感謝賢妻常上燈。○●○○○●●,●○ ... » more
テーマ 漢詩 自作詩

空の下やさしい君が好きさ愛しているといってもいいそれで君が喜んでくれたらぼくはそれだけで幸せなんだちっぽけなことだけどぼくにしてみればでっかいことなんだ愛してい ... » more
テーマ ブログ

それはそれで・・・ それはそれでいいんじゃない?何も困らないでしょ別に悪いばかりじゃない考え方次第だよ――それはそれでいいんじゃない?友達と恋人の境目なんてない ... » more

 

最終更新日: 2017/02/19 13:17

「ポエム」のブログ関連商品

» 「ポエム」のブログレビュー をもっと探す

「ポエム」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る