誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ポエム

ポエム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: ポエム poem 
子テーマ: 詩歌 漢詩 詩吟 現代詩 自作詩
テーマ「ポエム」のブログを一覧表示!「ポエム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ポエム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ポエム」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

古調笑・雨洗詩箋凡句2017.05.19 -48999.裁賦,裁賦,却老誇才七歩。滿足喜啜杯輝,美醉獨聽雨悲。悲雨,悲雨,滌洗詩箋凡句。.賦(詩)を裁き,賦を裁き,老いを却(しりぞ)け誇る才七歩。滿足して喜び杯の ... » more
テーマ

田舎のアトリエ天使の誘惑
天使の誘惑 花に出会うと優しく穏やかな気持ちになり、自然に心が微笑んでくるいつ出会っても笑顔がお出迎え心の青空に花の笑顔が浮かぶ可愛い店先に花のキューピット花に ... » more
テーマ ポエム  コメント(1)

富裕(ふゆう)独占のお零(こぼ)れに与(あずか)らなかったものは、せめて花麗(かれい)に散っていくの富裕(ふゆう)の悪・に最後通牒(つうちょう)を突きつけるの不正富裕、不正蓄財の正当性、不正が存在しなかったという富裕(ふゆう ... » more
テーマ

なんだか今日はとっても残念な日だっただけど…自分がとっても強くなったことが分かってそれは嬉しかった頑張って働いてきてよかったなそう思うと胸が熱くなった成長してる。。。 ... » more

花織ちゃぶ煙たい道
「グルグルの白い階段」についてうちの前で喫煙する奴がいる臭い家に入ってくる私道なのに吸うな立て札を立てるつもり一回とっつかまえて説教したいあんただけ早死にするのと違う ... » more
テーマ 病気 タバコ

謀臣如雨:智謀の士が極めて多いこと。飽經風雨:多くの艱難辛苦を経ること。興雲致雨:雲気を興し雨を降らせること。楽曲詩文の声勢雄壮、非凡なる響きを比喩。.風流子・夢想巫山黒雨2017.05.19 -48998..官府謀 ... » more
テーマ

獅子鮟鱇詩詞如夢令・欲沐清涼泉水
法雨:佛教語。佛法をいう。花雨:花季に降る雨。雨のごとき落花。蝗雨:いなごの群れが雨の如く押し寄せること。蝗災の激しきをいう。汗雨:雨の如く流れる汗。泉雨:雨の如く噴き灑ぐ泉水。 .如夢令・欲沐清涼泉水2017.05 ... » more
テーマ

獅子鮟鱇詩詞如夢令・新霽月光銀雨
紅雨:花に降る雨。落花。女性の涙。また、ほとばしる鮮血。青雨:烟雨。黒雨:暴雨。白雨:暴雨。雹の別名。 .如夢令・新霽月光銀雨2017.05.18 -48996.打傘惜春紅雨,發悶入梅青雨。詩叟試餐霞,露宿 ... » more
テーマ

獅子鮟鱇詩詞如夢令・春風夏雨何處
箕風畢雨:もとは人民には各々好悪あるをいう。今は施政の能く民情に順應せるをも比喩する。凄風苦雨:天気の悪劣なるをいう。境遇の悲惨にして凄凉なるを比喩する。餐風宿雨:旅途あるいは野外生活の艱苦をいう。春風夏雨:春風和煦にして夏雨滋 ... » more
テーマ

オーシャンブルー 丸山健二 「生きることは闘うことだ」朝日新書 読了大昔に「アフリカの光」を読んで以来だが、悪い油で揚げた天ぷらでも食ったように彼の文章と文体にむせてしまった。あるいは彼は一部の人間に奇岩奇木の人と映っているのかもしれないが、ただの凡人で ... » more
テーマ アロハを着たハンター 独白

何故、良心が存在したの何故、正義が存在するの何故、悪党悪・虚偽不正、不正腐敗が無法、非人間、人間否定暴力を何度も何度も繰(く)り返すの狂気、富裕(ふゆう)独占の悪謀(あくぼう)、悪の意思が白昼、瞠々(どうどう)と行使 ... » more
テーマ

花織ちゃぶよく見つけてくれましたな
「胸の吐息で1999、10、6」についてこのページ私も探してた森口瑤子さんがめちゃくちゃきれい撮り方もすばらしい本当の夢いのちの夢カーネーション履物屋さん私の同級 ... » more
テーマ おもちゃ

伊那修太のブログ錬金術とお友達
錬金術とお友達 5月18日(木)金子みすゞさんの超有名な詩「私と小鳥と鈴と」の最後“鈴と小鳥とそれから私みんなちがってみんないい”という一節を考えていた。「錬金術」を調べるとWikipediaでは例えば“ルネサンス期の有名な医師・錬金術師にパラケルスス ... » more

今日は。 小説の執筆状況と『言う(その2)』の歌謡詞(巨人戦)を下記のgooブログに書き込みましたので、アドレスをクリックしてご覧下さい。 gooブログ http://blog.goo.ne.jp/tokuichit/ ... » more

ひらひらと早とちり
早とちり 期待してたのかな『参加できません』って通知が届いてことしで最後のプロジェクトだったためよけいに期待はずれで『やっぱり』ってがっかりしてそれでもキャンセルがひょいと出てもちろ ... » more
テーマ ひとりごと

朝雲暮雨:男女の歓会を喩える。.晴偏好・朝雲暮雨2017.05.18 -48992.詩箋情路登霞洞,朝雲暮雨香宵永。傾清聖,結交囈語如鶯哢。詩箋の情路霞洞へ登り,朝雲暮雨香宵永し。清聖(清酒)を傾け,交を ... » more
テーマ 俳句 短歌

旧雨重逢:旧友と逢うこと。.望江怨・握別約再會2017.05.18 -48991.白頭醉,舊雨重逢酒如水。君説無後悔,我追功譽空憔悴。欲安慰,笑勸啜新杯,握別約再會。白頭醉ひ,舊雨重ねて逢ひて酒水の如し。君は ... » more
テーマ

楚天雲雨:巫山の神女,或いは男女の歓情を指す。.天仙子・清聖將促醉吟如鳳哢2017.05.18 -48990.月鏡圓缺臨玉洞,楚天雲雨流香夢。贅翁詩想見花容,勸清聖,洗聲病,將促醉吟如鳳哢。月鏡の圓缺玉洞に臨み, ... » more
テーマ

母胎(はらから)への至誠(まこと)が中国朝鮮虚偽(きょぎ)不正を誅伐(ちゅうばつ)し、腐敗(ふはい)腐臭(ふしゅう)を切り捨て、悪党悪・鬼畜(きちく)所業(しょぎょう)を殲滅(せんめつ)、戮殺(りくさつ)したの人間の自然に素直(すな ... » more
テーマ

獅子鮟鱇詩詞醉妝詞・聽雨濕詩趣
醉妝詞・聽雨濕詩趣 醉妝詞・聽雨濕詩趣2017.05.17 -48989.這邊雨,那邊雨,恨涙懷雲女。那邊雨,這邊雨,墨水濕詩趣。.這邊(こちら)の雨,那邊(あちら)の雨,恨みの涙雲女(仙女)を懷かしむ。那邊(あちら)の雨,這邊 ... » more
テーマ

花織ちゃぶ須廃案共謀罪法
性悪暴政恣国政 友誼共謀横領税 民不許虚偽首魁 怒声打顔万古例 ... » more
テーマ 政治 共謀罪

誘われた方の自己責任です。誘った方に責任は無いです。誘われた側が断らなかったという、その人の責任です。誘った側は責任は無いです。誘われた方に責任があるんです。誘った方は無責任でいいんです。素敵なシステ ... » more
テーマ 病気 人生

HEART STRINGS昨日、夢の海で
昨日、夢の海で 深い夜の底で星の歌を聴きながら開けた窓の向こう風の匂いを嗅いでみる寂しくはない目を閉じればいいだけ二人で見た揺れる木の葉を想えばいいだけ昨日夢の海であなたを見た懐かしくてけれど ... » more
テーマ LOVE SONGS ポエム

獅子鮟鱇詩詞憑欄人・慘雨酸風繞硯池
慘雨酸風:凄風苦雨ともいう。人をして感を傷めしむる天気。また不安定な局勢の喩え。.憑欄人・慘雨酸風繞硯池2017.05.17 -48988.慘雨酸風繞硯池,揮筆傷情留屎詩。通宵傾酒卮,待清晨,新霽時。慘雨酸風硯池を繞 ... » more
テーマ

風雨交加:風が吹き雨が降る。幾つもの災難が同時に襲来することを比喩。.長相思・詩箋漂愛河2017.05.17 -48985.聲病多,錯字多。風雨交加若踏歌,襲來洗賤痾。涙滂沱,夢潭沱。不忍詩箋漂愛河,斷腸爲酒魔。 ... » more
テーマ 短歌

獅子鮟鱇詩詞醉太平・盲風澁雨
盲風澁雨:眼を開けられないほどの激しい風雨。晦渋なる詩風を比喩する。.醉太平・盲風澁雨2017.05.17 -48984.散官厭世,歸依老子。挂冠山隱展蝶翅,賦詩輕理智。盲風澁雨濕箋紙,迷筆路,難言志。飲露餐霞益雄肆,寫 ... » more
テーマ 漢詩

獅子鮟鱇詩詞秋夜雨・愁聽池畔鳥鳴短
秋夜雨・愁聽池畔鳥鳴短2017.05.16 -48983.依欄設想瑤池畔,清姿獨打紅傘。愁霖垂碧涙,洗緑樹、葱葱當眼。青春已逝花精去,佇立長、才女傷感。薄霧横水面,景有趣、幽禽鳴短。欄により設想(想像す)瑤池の畔(ほとり ... » more
テーマ 漢詩

カールビンソンはどこに隠れているの富裕(ふゆう)独占の幻想はいつまで続くの仕組(しく)みの綻(ほころ)びが見えたの人間が自由の意思が独立、屹立(きつりつ)、鬩(せめ)ぎ合うの複次元構成に自由を貫(つらぬ) ... » more
テーマ

みだれさみだれ。 昨日、月曜日。朝からずっと気が重かった。午前、昼と精神安定剤を要した。手足もだるかった。仕事も著しく集中を欠いた。週の初めだから仕方がない。夜、ここが踏ん張り時とジムには行った。普段より軽い運動しか出来なかったが ... » more
テーマ 詩歌 エッセイ・創作

安寧に日記(5/16)断片 それは自ら輝かぬ天体でありながらひと時の希望のように夜空に輝くのだこのフレーズを発句として全64行の詩を制作中です。全4章(起章・承章・転章・結章)1章は4連(起連・承連・転連 ... » more

 

最終更新日: 2017/05/23 16:12

「ポエム」のブログ関連商品

» 「ポエム」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る