誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クラック

クラック

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「クラック」のブログを一覧表示!「クラック」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クラック」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クラック」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

出窓の角にクラックが入る場合があります。この周辺は水を入れてはいけない場所なので発見したらすぐに防水をしてください。弊社では完全なコーキングで対処いたします。///////////////////////////////// ... » more
テーマ 外壁塗装 クラック アーバンクラフト静岡

力学的にはやっちゃイカンのですけど 頭がクラクラしました。いくら何でも、曲げの引張側に、こんなクラックを入れちゃいかんでしょ。力学的にはとんでもないことだとおもうんですけど、そんなに荷重がかかるわけでもなく、まあ、これでも良いんでしょうね。古建築は何でもありですか ... » more
テーマクラック

この施工はまずいでしょう 一番やってはいけない施工ですね。見事に腐っています。どういう経過を経たのか、すぐに分かります。一番雨ざらしになるところにそのまま丸太を使っているわけですから、どうしようもないですな。 ... » more
テーマ 腐れ クラック たいこ

健全ですねぇ、和田倉噴水公園のレストラン 久しぶりにこの前を通りました。入り口のところに見えている湾曲集成材には比較的大きなクラックが入っているのですが、6年前と比べてみても、大きくなっていませんね。それと対になっている集成材にもクラックが入っているのですが、これも6年前と ... » more
テーマ クラック 構造用集成材 公園

コメントできない「うーん」シリーズ その190 う〜ん 某木橋の桁です。久しぶりに見ましたけど、すごいことになってますね。満身創痍というか・・・。これが例えば、公共の公園なんかに設置されていたとすると、おそらく市民からクレー・・・。確率的に腐朽菌が入らないのが・・。全くもってよけいなお世話で ... » more
テーマ クラック 木橋 耐久性

名張クラッククライミング2011/06/12 【日時】2011年6月12日(日)【行 き 先】名張・第一岩壁【メンバー】O村、dzo、S家【登ったルート】直登5.10aサブマリン5.10aナチュプロの練習がしたいのもあり、久しぶりにクラックをやりにO村さんも ... » more
テーマ クラック

シラクラ*名張*蕎麦三昧 この一週間、地震津波、極めつけのような原発の水蒸気爆発。今回の大地震で亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。被災された方々にお見舞い申し上げます。被災地の様子が報道されるたび何かできないかと思ってます。 ... » more
テーマ クラック 第一岩壁 蕎麦  コメント(8)

東方神起『プレミアム・クラシック・コレクション(仮)2作品』のご案内 東方神起『プレミアム・クラシック・コレクション(仮)』・・・発売予定日は2010年12月29日予約受付中東方神起の名曲の数々をクラシック&オルゴールアレンジ!!東方神起初のオフィシャル・クラシックALBUM!!一流のオーケス ... » more

煌めくかけらたちすっかり秋ですねぇ
すっかり秋ですねぇ いやぁ・・・更新サボってました。日記って・・・・根気いりますねぇ・・・・今月は御在所〜中尾根行ったり、前尾根バリエーションでクラックやったり城とクライミング遊でまったり室内したりして写真も思い出も沢山できまし ... » more
テーマ マルチピッチ クライミング クラック  コメント(6)

煌めくかけらたち鬼ガ牙〜探検隊
鬼ガ牙〜探検隊 先月は下見もかねて ボルトの新しい簡単なスラブから上がって頂上からハングの下のクラックに出れないかと試みたが岩塔まで出たら、退屈な歩きに耐えられなくなってそのまま登山道を降りてきてしまった。初心者のマルチのシステム練習するにはとても ... » more
テーマ 玉ウォール クライミング クラック  コメント(8)

小川山フリークライミング2010/09/10-12 【日 時】2010年9月10日(金)晩〜12日(日)【行 き 先】小川山【メンバー】dzo、O村、K下、S見、une、S子さん、Y田さん3週間に一度、土日が休みになるuneと予定が合い、みんなでわいわいクライミングをしたいという ... » more

小川山行ったり〜小川山だったり〜更に小川山 8月某日曇り時々雨仮眠してた植樹祭広場は微妙なお天気。確か・・・Sunnykさん達(お天気ネーサン)がここの広場にいるハズ。散歩がてらテント場をブラブラしてるとおーくんと遭遇!!見つけた〜!!香落渓ご ... » more
テーマ マルチピッチ 小川山 クラック  コメント(5)

華麗なる山ヤのあしあとRed Rvier Gorge
Red Rvier Gorge 5月の最終月曜日はアメリカ連邦政府が定める休日(戦没将兵追悼記念日)で、多くの会社が休み。よって5月の最後の週末はハッピーマンデー三連休です。戦没と追悼の言葉のイメージから、日本はお盆の終戦記念日を連想されますが、アメリカのこの ... » more

煌めくかけらたち名張MC
名張MC さぁ!日曜日です。シラクラにするか、名張にするのか三重組会議。先週私のビレイヤー付き合ってもらったので、今日はどこへでもお供いたします。お天気ネーサン達の登りもみれるし、名張に決定名 ... » more

Red River Gorge (Long Wall) ジムで知り合った現地人の大学院生とRed River GorgeはLong Wallに行ってきました。今回は事前にテーピングをゲットガイドブックで表現している地図と実際の地形・状況のマッチングがまだまだなので、アプローチ核心 ... » more

Red River Gorge again ジムで知り合った仲間とRed Rive Gorgeへ今日のパートナーは珍しくトラッド好きなので、トラッドを登ってきました。あとで ... » more

Red River Gorge にて 手に傷が・・・不覚にもテーピングを買うのを忘れた。しかしもっと不覚だったのは、テーピングを買い忘れたこと自体を忘れて、トラッド(クラック)に取り付いたことだ。あとで ... » more

煌めくかけらたち名張クラック
名張クラック クラック初体験しました。普段通り過ぎていた道路から見える岩壁に人が真面目に向き合っているのに驚きました。自分で岩のサイズに合わせて何番のカムがいるのかを書き込んだ図面作ってあって、それを見 ... » more

華麗なる山ヤのあしあと瑞浪
瑞浪 足置きが下手なので、瑞浪のスラブで鍛える!?ホッサン、sinちゃん、N島さんで瑞浪です。今日の瑞浪は空いていました。八時半に到着するも余裕で路肩に駐車可能♪シーズン中の瑞浪とは思えませんでした。早速アップで5.9 ... » more

大堂海岸 まとめ 二年ぶりの大堂海岸。二年前と相も変わらず、白く美しい、大きな花崗岩が待っていた。今年はRight&FastのIHさんと、703さんとでやってきました。そして現地で松山のさとさんや、IHさんのカヤック仲間と合流。青い空、青 ... » more

瑞浪 日曜ワイド劇場!? 土曜雨降って、日曜地固まる・・・のはずが、朝岩場につくと道路はうっすらと潤いが・・・(゚Д゚;)シーズン真っ盛りとあって、朝早くから車がいっぱい。おひるねさんや、東海山岳会の皆さんをはじめ、先週一緒に上臈岩を探検した富山のODさ ... » more

華麗なる山ヤのあしあと瑞浪
瑞浪 Right&Fastの703さんとIHさんとで瑞浪にクラックを登りに行ってきました。アームロックはきいたかな?あとで ... » more

華麗なる山ヤのあしあと新生モカシム
新生モカシム バンドが切れたモカシムが生まれ変わった。バンドの修理のほかに、・C4からONYXにリソール・トゥの部分をラバーコーティングとくにトゥの皮の部分が一部磨耗して薄くなってきたので、ラバーコーティングの意義は大いにあると思 ... » more
テーマ 道具 クラック

はじめての鳳来 上臈岩(女郎岩) スポートの岩場の鳳来に、クラックなんてありませんよね?そもそもの発端が冗談交じりのこの質問。たまたま質問した相手のめぐり合わせなのだろうか?「上臈岩(女郎岩)」のアンサーと、色々情報をいただいた。(ありがとうござ ... » more
テーマ 鳳来 岩登り クラック  コメント(3)

鳳来でクラック!? Right&Fastのメンバーと富山のクライマーの皆さんで、鳳来でクラック三昧鳳来といえば現代的などっ被りのスポートルートでおなじみですが、そこはあえてクラックです。あとで ... » more
テーマ 鳳来 岩登り クラック

スネークマン参上! 名張 第一岩壁 ビックロックの常連のKTさんと、名張の第一岩壁に行ってきました。今日はKTさんの名張デビューと、カジタニの「スネークマン」(5.11a)のトライがお目当てです。天気は曇り空でしたが、岩の状態は上々。しかも第一岩壁は貸切でした。 ... » more

華麗なる山ヤのあしあと名張
名張 第一岩壁に行ってきました。亀八食堂で焼肉食べてきただけでなく、ちゃんと登ってきましたよ・・・(^^;;)あとで ... » more

華麗なる山ヤのあしあと豊田のクラック
豊田のクラック 豊田の某所にてクラックを。ホッサンと安八の方々で、名張のMCの岩場を。ところが名張のMCの岩場では10/3に事故があったため、現在登攀自粛を検討されているとの事で、急遽豊田の岩場へ。MCの岩場の事故と登攀自粛の情報に ... » more

華麗なる山ヤのあしあと雪辱!湯川
雪辱!湯川 最近調子がよろしいので、ビックロックの常連のKTさんと湯川へ。シルバーウィークの9/22以来です。今日のお目当ては、湯川三大クラックの一つ「テレポーテーション」(5.10d)去年、「サイコキネシス」「バンパイヤ」と三大の ... » more

シルバーウィーク 3日目 湯川 三日目は、湯川に移動してクラックです。湯川もガラガラ、誰もいません。先月の敗退のビビリもあったのかなぁ。まずは「コークスクリュー」(5.9)で、難なくアップ完了。ここ二日で大分割れ目の勘が戻ってきたかな。まだ触っ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 15:36

「クラック」のブログ関連商品

» 「クラック」のブログレビュー をもっと探す

「クラック」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る